2009年 11月 22日
♪気ままな晩秋の世界♪
☆食欲の秋・簡単リンゴケーキを公民館の皆さんに食してもらいました。
a0111395_22393926.jpg

お味の程はさておき、周りを美しいお花で飾るとちょっとばかりリッチなケーキに見えるからアラ・・不思議。
この手は使えるかも・・・。精巧なケーキはかなりの練習が必要だし、素人にはこの様にカモフラージュするのが得策かも・・・
a0111395_095975.jpg
家に持ち帰ったお花は又、又ガラス皿にお召しかえ。食器も立派な花器ゆえに使わなくては・・。透き通ったお皿の下は紙ナプキンを敷くとオシャレ。
皆さんには今度公民館で講習が予定されているクリスマスブローチのお手伝いの御礼の先渡し。・・こんな感謝の仕方ってあるかいな~~~?
可愛いお花が残っていたので、この今・・・と押しこみです。
で講習会のブローチはこんなん・・・。(画像をクリックすると大きくなります)
a0111395_23494141.jpg
12月3日(木)pm1:~大阪府南花台公民館にてやっちゃいます。年に1度のクリスマスを世界でたった1つのブローチを手作り・・遊び心でウキウキ・・こんな気持大事やーと思い・・024.gif
☆今日お昼は童謡コンサートがありました。私はこの先生にカンツォーネを習っています。イタリアの流行歌で恋歌が多いかな・・・でも皆哀愁のある曲で大人の感じです・・(ヤバイ!)
音大卒のOBが集まって開催されたコンサートのCDの中には色々な曲が収められています。
a0111395_22395570.jpg

ヴォーラーレ・コメプリマ・チャオチャオバンビーナ・夢見る想い・ゴンドリゴンドラ・砂に消えた涙・我が太陽・青空に住もう・アルディラ・愛は限りなく・カーザビアンカ・アモーレモナムールマイラヴ・ケサラ・サンタルチア・アリベデルチローマ・・とサンレモの音楽祭入賞曲がずらり・・・。
もうかれこれ8年位習っているけど、限界を感じて今は月に1回声を出すだけの怠け生徒です。来年は私達の番です。バンド入りで歌っちゃうで~(@^^)/~~~
[PR]

by bbamoree | 2009-11-22 00:16 | ♪手作りの世界 | Comments(10)
Commented by S メモリー at 2009-11-25 20:01 x
先日はお手伝い有難うございました。 コンサートも先生や皆様たちのお力添えがあってこそできるもの 感謝しています。終わって力が抜けています。
美しい花に彩られた美味しそうなケーキ 私の口に入らなかったのは残念  食べなかったお花をアレンジ 二度楽しむなんて・・・ すごい
クリスマスのブローチ 大きさは? 可愛いね  自分だけの物 大好きです。 近ければ私も参加させてもらうのに
我が家は早々とクリスマスグッズでデコレーションしています。サンタさんも沢山並べていますが プレゼントは届くのでしょうか?
いろいろ見たり聞いたりしているのね。来年のコンサートを楽しみに・・・・・
Commented by bbamoree at 2009-11-25 22:03 x
お疲れ様でした。皆が力を合わせて一つのものをやり遂げる事はすごいと想います。皆色々の条件があるでしょうから・・・。
私も作品展の後の開放感はなんとも言えず好きな瞬間です。
街はクリスマス。もうお家では飾っておられるのですね。
クリスマスは外国のものと言えども賑やか好きなのは良い事でしすね。夢があって。^^^
コメント有難う ♪S メモリー さンへ♪
Commented by LoveAsian at 2009-11-26 07:28 x
おはようございます^^
以前の皮の黒いトレーが素敵で、どこかで販売されてないのかと思っていたところでした^^ためいきをつきに「きらり」におじゃまさせていただきますね^^v目にもごちそうなりんごケーキにゴックン♡^^v
Commented by bbamoree at 2009-11-27 23:15 x
PCの具合が悪くてコメント遅くなりました。
ちょっと、今回のお言葉理解に苦しんでいます。
いつもなら、ツーカーなのに。「きらり」とはなんぞや?
黒のトレーなんぞは簡単です。ご所望なら、自分で作ってみませんか?
いつか、クリスマス遊びにきてん・・・。
コメント有難う ♪ LoveAsian さんへ♪
Commented by K.H. at 2009-11-29 23:19 x
食欲の秋?最近の私、かなり食い意地が張っているようで、りんごケーキにすぐに反応してしまいます^^;
ケーキ表面の芸術的な切り込み模様がいいですね。
月並みなものでなく、いつも一工夫されてるところは真似できないです、残念ながら・・・^^
クリスマスブローチの1000円は絶対お得ですね。
以前作ったアクリル・ケースのクリスマスツリーも品が良くて好きです。そろそろ飾ろうかなと思っています。
Commented by bbamoree at 2009-11-29 23:48 x
この度はお嬢様ご出産おめでとうございます。!いいお話はこちらまで気持を温かくしてくれます。若いおばあちゃま誕生ですね。退院されて、落ち着かれたら、ご一報下さいね。
お菓子にかけてはプロ級の貴女には叶わず、私はもっぱら、装飾1本のごまかし屋さんです。でもこんな瞬間が楽しくて・・・。
いつもlessonの時のお茶タイムも出任せの手作り菓子で、我ながら驚いています。(笑)
もう街はクリスマスですね。お飾りだけは好きです。でも又1つ歳取るね。
クリスマスのツリーお役に立てて何よりです。人間には変化が必要です。
そんなひとときも大事にしたいです。
コメント有難う!♪K.H.さんへ♪
Commented by LoveAsian at 2009-12-01 07:05 x
再コメです^^
あれ?どこを見たんでしょう・・・私^^;
↑のクリスマスブローチをクリックしたら・・・
しかし・・・よく見ると2008年・・・やっちゃいました!
あわてんぼうで驚かせてごめんなさいね^^:

黒のトレーが自分で作れるなんて・・・いいですね〜♡^^v
Commented by bbamoree at 2009-12-01 22:46 x
こちらこそすみません。
レザークラフト制作日誌にこの写真を載せていた物で・・・。
もしよろしければ、黒革が余っていますので、差し上げますよ。
先程、今年のクリスマスparyのセットをデモしていました。
プロでは無いので、まとまりがいまひとつですが、サプライズドを用意しました。孫もきっと喜ぶであろう・・と想像してます。
・・・貴女にこんな事言って何になるのね。・・面白い想いのおすそわけです)
ひょっとして貴女にもそのサプライズを見てもらえたら・・・と思っていますが・・。日にちはちょっと未定です。(まわりくどいヤツでごめんな!)
♪LoveAsianさんへ♪







Commented at 2009-12-02 07:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bbamoree at 2009-12-07 00:37
♪LoveAsianさんへ♪
自分の子のは自分で作り~name入りの・・。
ちょっと今すぐは無理なので、又特別教授するね。
お気使い有難う!


<< ♪Mt.Fuziは日本一(その1)♪      読書の秋 で~~~す! >>