2009年 11月 29日
♪Mt.Fuziは日本一(その1)♪
a0111395_17283022.jpg
娘が出産の内祝いの返礼に旅行好きな私達に旅行をプレゼントしてくれました。

車で、山梨県迄6時間半。アルプスの山も雪をかぶり、雪化粧をした富士山がひよっこり顔を見せてくれました。この山を見る為に遠路遥々・・思い立ったら吉日の今日この頃。
お連れさんは振り回されてるワァーemoticon-0147-emo.gif
今日の旅館はお部屋から、お風呂の中から、富士が見えるのがキャッチフレーズ。期待に副うかな~?
途中、オルゴール館を見学。紅葉の秋(丁度、もみじ祭り・・500本のその大きさはイチョウの木程大きい)
a0111395_17575693.jpg
アルファー波の出るオルゴールの音で癒される。
a0111395_17342673.jpg
緑深い湖畔に佇む中世の貴族の館。
a0111395_17333141.jpg
そして弦楽四重奏があり、皆で富士さんを合唱。左下右のはタイタニックの映画の為に作られたオルゴール。見覚えがあるでしょ!。
a0111395_17335347.jpg

早く、旅館に着かないとお風呂からの富士が見えない・・・。emoticon-0132-envy.gif
お部屋のふすまを開けるとその姿が少しばかり・・。
残念ながら、お風呂からはその姿は見えず、明日にお預け。でもお風呂から出るとBEERのサービスが・・・。空き腹こたえます。^^emoticon-0167-beer.gifそしてこんなお旅理。
a0111395_17572190.jpg
次へ続く・・・
[PR]

by bbamoree | 2009-11-29 18:33 | ♪旅行の世界 | Comments(6)
Commented by arakan-kongo at 2009-11-29 23:48 x
このコース何回いっても良いですねえ。4回行った。四季折々の冨士が見られてオルゴールの森も2時間近いフリータイムがちっとも退屈しない~勝手に○物語のツアーと決め込んで(>_<)

画像の作り方が良いから余計素敵に見えるわ~

来年のプログラム頼みます。エレガント路線で~センスアップ!
オット体重ボリュームアップしないようにせな。これは私だけの独り言。

Commented by bbamoree at 2009-11-30 00:13 x
日本はこんな良い山を持って誇りに想わなくてはね。
この1枚でブログをお終いにしようと思ったけど、色々写真が多くて・・。
又お暇なら、次見てん・・・。
先日のアナウンスいつもながら、素敵ですね。その落ち着きが私にもあれば・・・。いつも飛んでます。
それがイカンノカナ~。
コメント有難う♪arakan-kongoさんへ♪
Commented by LoveAsian at 2009-12-01 07:10 x
いいお嬢さんをお持ちでうらやましい〜^^
国内の旅行もいいもんですね〜♡
特にお料理・・・体の中もきれいになりそうですね〜^^v
Commented by S メモリー at 2009-12-01 08:40 x
河口湖 何度も行っているのに近くにオルゴール館があったなんて 知らなかった。 今度行ったらぜひぜひ行かなくっちゃ・・・   ステキな景色に 色とりどりの音色  その上 プレゼントの旅館 しあわせーーーーーオルゴールの森? arakanさん2時間散策 冬は寒い?
でも 今度 行く場所ができました。 うっとりする写真と情報 いつもありがとう。
Commented by bbamoree at 2009-12-01 22:17 x
旅行は炊事、掃除、洗濯を省けるから何処でも好き~~~。
そしてご馳走。女性なら誰でもそう思うでしょ。
ビシビシ、叱咤激励したお陰(?)か娘達は親の顔色を見ながら育っています。・・又昔はいつも娘達の視線を背に感じていました。今その返礼です。・・・これって自慢?
コメントありがとう!♪ LoveAsianさんへ♪
Commented by bbamoree at 2009-12-01 22:23 x
嘆きのある時、雄大さを感じる物が好き・・・・・
ずっしりとそびえ立つ富士は勇気と希望を与えてくれます。
その姿を見るたび「オー!」と感性を挙げてしまいます。
一度そのふもとで、ゴルフをやってみたいと懇願しています。が・・・。
この続きのふもと散策も楽しんで下されば嬉しいデス。
♪ S メモリーさんへ♪


<< ♪Mt.Fuziは日本一(その2)♪      ♪気ままな晩秋の世界♪ >>