2009年 12月 06日
♪Mt.Fuziは日本一(その2)♪
はるばる大阪からの旅なのに、お風呂からの富士山を眺められずガッカリしていた所、その思いが通じたのかお部屋から少しずつその姿が・・・。
頭から見え始め裾野まで・・・。日本の誇り富士をゆったり心ゆくまで眺る事が出来、ラッキー・・。
以前、マッターホルンをhotelから仰いだ事をおもわず思い出す。
食後、「西湖いやしの里根場」を見学。昭和41年の台風災害で失われた茅葺集落を再生。伝統芸術、自然環境を守り、各展示場には、和紙づくり、陶芸、古布小物作り、手織り教室、手打ちそばetc・・・あり。押し花展示もありました。
a0111395_15482996.jpg
こんな言葉にも出会いました。勿論、撮影OK。
a0111395_1549259.jpg
a0111395_15491759.jpg
鎧兜の試着(6kg.)を体験・・・こんな機会はめったに無い・・それに無料ときたもんだ。興味津々で武者を楽しむ。戦国の武将に成りにけり。
a0111395_15564871.jpg
お隣さんはご主人?・・・・いえいえ、彼はカメラマンで、本物はイケメンの若い男の子(ハートマーク残念・・)
勿論、寄付をしてきたけれど、入場料¥200は保存活用費に充てられるそうで、これ安すぎ・・・・。
その後、富士は姿を見せる様子も無いので、下の娘の待つ東京へ。
朝6時から、パンとケーキを作ってくれていて、良いAfternoon-tea time。
a0111395_15591973.jpg
a0111395_15593598.jpg
彼女から依頼のあった革(普通の革と生皮をドッキングし、変りビーズで巻く)のナプキンリングをセットして写真に納める。
a0111395_161390.jpg
夜遅く、帰阪。楽しかった2日間でした。でも8時間の車は疲れた~~~。←それって主人の弁ヤロー。048.gif
[PR]

by bbamoree | 2009-12-06 16:29 | ♪旅行の世界 | Comments(6)
Commented by S メモリー at 2009-12-07 08:42 x
富士山が見えると 何か嬉しいですよね。 なぜかな? 河口湖からだといちだんと大きいしね。 新幹線や車からも見えないとちょっとがっかりします。 普段の行いが良かったのね、 きっと。    鎧兜の試着をする  貴女なればこそ??? 着た感じは? 武士は戦いやすかったのでしょうか? 
お嬢様の Afternoon-tea さすが母親譲り すごい・・・・ おしゃれ。 ナプキンリング とてもシックですよ。白のお花も手作りかしら?おおざっぱな私にとっては 夢 のような世界です。
楽しい2日間良かったですね。 車での長旅はもう堪えますね<笑い>
軽やかに動く貴女に 乾杯
Commented by bbamoree at 2009-12-07 18:13 x
娘も母に負けじとテーブルに凝っている様です。親子で張り合ってどうするねん!(笑)
幸い娘は東京のオシャレなお花の教室やお菓子教室に出合ったり、優しいお友達に巡り逢えたりと、母としては見知らぬ土地で楽しく暮らしている事への心配から安堵しています。
革のナプキンリングは中央の花は普通の皮で、上にのっかっているのは、豚の生皮です。下の紐状のはビーズを通しています。
黒のナプキンも布で作りました。
てなわけで、安上がりの革のナプキンリングセットでした。
コメント有難う!♪ S メモリー さんへ♪







Commented by arakan-kongo at 2009-12-07 22:06 x
たはっ!○物語じゃなかったんだ。
二人免許ならこその旅行だったんですね。

いやしの・・は未知の世界です。

アフタヌーンティーはどこかの雑誌社に売りこまな~もったいない!

またいろんな情報発信してください。
Commented by bbamoree at 2009-12-07 23:45 x
娘宛にホント素敵なメッセージありがとう!!
これに気を良くしてズに載るでしょうね。
イヤイヤ・・それは私の方かな?裏で糸を引いてるのは誰やと言われそう・・・。
クリスマスパーテーお留守の様で、残念でした。又の機会に遊びに来てください。
その時の様子はいずれUPします。
コメントありがとう!♪arakan-kongoさんへ♪
Commented by S メモリー at 2009-12-08 07:34 x
bbamoreeさんのコメントを読んでガーーン  ちゃんと目を開けて見てない私 ごめんね。  可愛い花が皮だったのね。 老眼が・・・・・・・・・・
黒にこだわっていました。   昔の?皮工芸と変わってきていますよね。 何時のこと って言われそうですが    今年 ブタ皮の花を見て エッって 思ったのでした。 何か透明感があり軽い  おもわず コサージュを買ってしまいました。  一度 作品を見せて頂きたいものです。
Commented by bbamoree at 2009-12-10 20:44 x
昔のレザークラフトのイメージではあまり良い評判がありませんが、素材的にすごく面白いものです。
40年前の先生に習ったやり方を変えて私流に楽しんでいます。
古くから通って下さっている生徒さんは、その時間が充実していて何もかも忘れる愉しいひとときと言われています。
先生として日夜努力しないといけないのですが、(プロならば)
さぼり気味で反省です。他にやりたい事一杯。遊び過ぎの毎日で(恥)
購入されたコサージュ参考に是非見せて欲しいデス。もしくわmail
で写真送ってくれればもっと嬉しいです。
コメント有難う!♪S メモリー さんへ♪


<< ♪クリスマス♪      ♪Mt.Fuziは日本一(その1)♪ >>