2009年 12月 13日
♪クリスマス♪
12月・気ぜわしくなりました。街は商戦クリスマス真っ只中。材料仕入れもあり、北と南のクリスマスツリーでつかの間の夢休息!emoticon-0171-star.gif
☆ヒルトンホテルの大きなツリー。そばではピアノの音が・・・・♪。
a0111395_0523020.jpg
☆ナンバパークスでのクリスマスロケーション。
a0111395_0534742.jpg
a0111395_0541156.jpg
今日はゴスペルの会で、この歌うたって来ました。

☆先日お友達とクラブ・ヴィアージュ (堺市の泉北高速鉄道深井駅近くの結婚式場アンジェリカ・ノートルダムのレストラン)にランチを食べに出かけました。申し出れば、食後館内部を見学出来ます。西日本最大のステンドグラスの教会を兼ね備えていて今流行のハウスウェディングです。外観はフランスのノートルダム寺院を模した感じ。
a0111395_172862.jpg
a0111395_193494.jpg
クラブ・ヴィアージュの内部
a0111395_191545.jpg
丁度、クリスマスのお飾りがありました。
a0111395_1355272.jpg
食事のメニュー・・・
a0111395_1112165.jpg
場所は堺になりますが、お値段以上の満足感があります。かなりオススメ(@^^)/~~~
そして、ウェディングをやっているだけあって、サービスもホテルって感じです。調度品やカーテンも海外から輸入し、テーブル間も広さがありゆったりします。
何種類も出てくる「焼きたてパン」も大好きな味でした♪(おかわり出来ます。)
 ●Bランチ 1,500円(税込)・・今回は予約時間に行けなかったので、こちらの写真です。
焼き立てパン付き
オードブル3種盛合せ
ハーフパスタ又は本日のスープ
メインは魚か肉
本日のデザート ・コーヒー

 ●Ladies Lunch Menu 2,000円(税込)・・かなりお得です。が予約して12時迄に入らなければなりません。
オードブル6種盛合せ 他は同じ。
こちらのデザート盛り合わせは素敵にデザインされ驚きです。emoticon-0123-party.gif
[PR]

by bbamoree | 2009-12-13 01:58 | ♪料理の世界 | Comments(8)
Commented by arakan-kongo at 2009-12-13 09:37 x
おお、イルミネーションとご馳走のアップ!
素敵なクリスマスプレゼントだわ~ありがとう。

このノートルダムいつも通りすがりに見上げていたけど、レストランは予約無しでも気軽に入れるんだね。一回行ってみよう。


Commented by S メモリー at 2009-12-13 10:57 x
最近 クリスマスツリーも大人の色に変わってきましたね。 赤緑白も可愛いけれど ブルー系のツリーもステキ 街に出かけてないので ブログで見せてもらえて 得した気分です。
ノートルダムもいつも見ているだけですが 楽しい情報をゲット ぜひ行ってみたいと思います。 楽しみです。ありがとう。
話は変わりますが 昨日 新幹線に乗っていて なにげなく外を見たら なんと 右側なのに 富士山が ほんの少しの時間でしたが 見えました。 しばらくしたらアナウンスで見えていますと 左側に雪化粧した富士がくっきりと見えました。 今頃知ったのと みんなに笑われるかな??
もっと 目を開けて生活しなくちゃね。
Commented by bbamoree at 2009-12-13 23:51 x
クリスチャンでも無いけれど、クリスマスのイルミネーションの美しさは夢があっていい・・・昔サンタさんが本当にいたのを思い出すからかもね。
でも今年は不況の精か、去年見れた所は今回は無くて業界の厳しさを感じました。
クリスマスの時期に美しい食事にありつけるのは幸せです。
お味と雰囲気がいいので、お奨めです。
コメント有難う!♪arakan-kongoさんへ♪
Commented by bbamoree at 2009-12-14 00:04 x
先日、銀色ばかりのイルミネーションを見ました。こんな感じも素敵だと想いました。
12月は家の周りでも綺麗に飾って生活を楽しんでいる様子が伺われます。人生楽しく過ごしたいものですね。
今は先日、東京へ出かけた時に見た富士より、相当白く雪が被っているようでうすね。新幹線からのは大きすぎる感じで、目前に迫って見えます。
日本に生まれて良かったと感じる一瞬です。見れてラッキーでしたね。
クラブ・ヴィアージュは地中海料理です。是非ご賞味あれ。(*_*;
コメント有難う!♪ S メモリーさんへ♪



Commented by LoveAsian at 2009-12-14 17:03 x
ここにおじゃまするとホントにため息が出ます~♡
おしゃれに暮らすって、こんな感じですよね~^^
ランチもゴージャスなのにお値段は手ごろ・・・イイですね~^^
こんなところでセンスを磨かれているんですね^^v
Commented by bbamoree at 2009-12-14 21:23 x
ちょっと気取り屋の私。いつもそれが出てしまい・・・^^^^^(へ・へ・へ)
オシャレを身につけたい・・と思うのは女心。
でも最近は老女になってしまい・・・。

いつも値段ばかり表示して、この人何?なんて思われてるやろな~。
ケチな人間ですんまへん!気~つけます。
でも治れへんやろな~この貧乏ぐせ。
コメント有難う!♪LoveAsian さんへ♪
Commented at 2009-12-18 15:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bbamoree at 2009-12-20 00:05
お褒め下さって光栄です。ブログをする様になって思う事は自分は綺麗!と思うものだけ載せたい・・と結う事です。ですからキレイ!にこだわってきました。
我流の写真の撮り方でいいのかどうか、色々と疑問がありました。
が、自分の撮り方も整理出来参加させてもらって良かったデス。
非公開と結う事で、内容は公言しませんので・・・。
本当に1台、写真機を無駄にされたのですから当然ですよ。
お忙しい中、質問に答えて頂きまして、本当に有難うございました。
♪ florence_non_nonさんへ♪


<< ♪クリスマスのプレゼント♪      ♪Mt.Fuziは日本一(その2)♪ >>