人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 12月 18日
♪クリスマスのプレゼント♪
我が家のかいずかいぶきの木が大きくなったので、上の一部を切りました。
リースに使える~~~と又忙しいこの最中、手作りの開始。先ずは東京の娘に大きなのを作って送る。・・・ただのもんが送料がついてしまい002.gif^^^^悪いと思ってかセッテングをmailしてくれました。
♪クリスマスのプレゼント♪_a0111395_17294452.jpg
ガラスを組ませている様子・以外とイキやん。お稽古のブリザーブドをドッキングしたとの事。センスのいい先生に教えてもらているらしい・・。ごきげんようお暮らし・・・。056.gif
☆もう一つのリースは今年、金婚式を迎えられた生徒さんにプレゼント。今夜はローソクを灯し、結婚生活50年を祝って下さいね。私達も夫婦揃って元気にその日を迎えたいと懇願しています。きっとあやかりますね。
♪クリスマスのプレゼント♪_a0111395_16312625.jpg
おまけに小ケーキを添えて・・・(上手く出来てなくてゴメン)・・そして夜にはご丁寧に、ご主人様からお礼のお電話がありました。
♪クリスマスのプレゼント♪_a0111395_1731389.jpg

☆もう一つのリース版は自分の為に作成。次回クリスマスパーテイでお目見えします。
☆先日、お友達のお嬢さんの赤ちゃん出産に御祝のティッシュケース入れを作りました。
♪クリスマスのプレゼント♪_a0111395_16465556.jpg
眼にいれても痛くない程可愛い赤ちゃんの誕生は、本当に嬉しい事ですね。♪♪・・・・これで可愛い赤ちゃんのお尻ふいてね。
☆12月はプレゼントの時期です。こんな物を頂きました。大きな手作りパンは生徒さんからで、とても美味しくてレシピ頂戴の声が・・・。
♪クリスマスのプレゼント♪_a0111395_17303094.jpg
お花も頂き、お正月を飾ってくれそうです。歌の仲間の皆さんから、そして、奈良のお友達からも手作りの御花が・・。
♪クリスマスのプレゼント♪_a0111395_1655919.jpg
皆様、本当に有難うございました。嬉しく幸せな師走です・・・。058.gif

by bbamoree | 2009-12-18 17:54 | ♪手作りの世界 | Comments(6)
Commented by K.H. at 2009-12-19 20:43 x
有難う!!ティッシュケースをリビングのテーブルの上に置いたら、訪れる皆さんが見て感心されてました^^
部屋もちょっとオシャレになって、いつもの雰囲気と違います。一日に何回も使わせていただいて大活躍ですよ~。
Commented by bbamoree at 2009-12-19 23:30 x
お嬢さんからも御礼の電話があり、恐縮です。
手工芸も飾るだけでなく、日常使う事が出来れば重宝していいですね。喜んでもらえて嬉しいです。
初めてのお孫さんでさぞかし賑やかな事でしょうね。「君は愛される為に生まれた・・」そんな歌が身にしみますね。又、赤ちゃん見せてね。
私の孫は九州でめったにお目にかかれませんので。
お忙しいのにコメントありがとう!♪K.H.さんへ♪
Commented by LoveAsian at 2009-12-21 22:17 x
幸せなひとときをありがとうございました^^
ブログで拝見していた以上に感動したかも^^
オシャレに暮らすって丁寧に生きるって感じがしました
私も心を入れ替えて・・・これからを楽しみます^^v
Commented by bbamoree at 2009-12-23 18:43 x
今、ゴスペルクリスマスコンサートから帰宅しました。
楽しいリズムが好きでやり始めましたが、英語の歌詞は中々頭にしみ込んできません。今年は年末も忙しくなってしまいましたが、あと残す2つの行事で仕事(?)らしきものは終わります。年末の掃除はそれから・・・。楽しんでもらって、良かったデス。今夜はその時のブログをUPしまね。
コメント有難う!
♪LoveAsian さんへ♪
Commented by Y.PIZA at 2010-01-22 16:17 x
見事なブログ一年間拝見させて頂きまして有難うございました。
センスは、言うまでも有りませんが、
常に、自分の生活を、愛しんで、大切に過ごされているか、感銘受けています。少しでも、真似できたらと思いますが、できない物は出来ない、だから、又今年も、楽しみにさせて頂きます。
よろしくお願いいたします。


Commented by bbamoree at 2010-01-22 20:42 x
頂きましたリングパン・・めちゃ・お・い・し・い・・・・・で、12月29日おもちつきの機械を出した時、ついでにパン生地を仕込みました。
何とか無事、完成。又、又、おいしい!
こんなんを教えてくれる心優しく気くばりの出来る貴女を私は尊敬してますよ。
みんなmy-wayでいいんよね。
コメントありがとう!♪Y.PIZA さんへ♪


<< ♪ X’mas Party ♪      ♪クリスマス♪ >>