2009年 12月 24日
♪ X’mas Party ♪
かいずかいぶきの木で作ったリースを玄関に飾りました。丁度、革で手作りしたツリーが高さを保ちいい感じ~(自己満足^^^)
a0111395_015378.jpg
でこれを用いてお友達と「Let’s have a party!・・・・」・・で今回は光を使っての演出。  お前さん、ナニ・・ナニ・・演出家の気分?こんなもんです~~~。
a0111395_0203576.jpg
昼中、雨戸を閉めての演出。でもその光景に皆の歓声が・・・。
コレ・・コレ・・この声が聞きたくてやっとります・・・Partyemoticon-0123-party.gif
皆が一瞬でも暖かい気持になってくれると願うこのひとときを夢みてemoticon-0152-heart.gif
そして今回は孫が喜ぶであろうエンジェル人形をセット。光の具合で色々な色に変わります。(円形鏡の中に三原色の光)
a0111395_0215541.jpg
かわいいでしょ。(又・又自己満足。)
肝心のお料理・→その1・トマトのジュレ。
a0111395_0282686.jpg
その2・カリフラワーとブロッコリーのスープ。これを同時に器に注ぐと分離してこの様になります。白いプレートには帆立とサーモンのタルタル。豆腐のつくね揚げ。大根の生ハム巻き。春巻きケースの中に柿とクリームチーズのサンド。
a0111395_0295187.jpg
そしてガラス皿には寿司ご飯をツリー状に見立てて、野菜でリースをイメージしています。・・雪だるまとリボンでカモフラージュ。
a0111395_0311654.jpg
お茶タイムはブラマンジェとモンブランのケーキ。
a0111395_032232.jpg
a0111395_0342968.jpg

こんな楽しい時間もクリスマスの歌(ハモル事が出来る皆、音楽家?)とプレゼント交換(私は果物ソースと頂いたのは風呂バブ)で一層盛り上がり、
a0111395_036785.jpg
あっとゆうまに1日が終わりました。そしてこんなお土産を頂きました。
a0111395_0365924.jpg
ブログにこの一日をUPして下さり(LoveAsian さんフローラ・フローラさん)有難うございました。(どんな風に感じられたかはお名前をクリックするとリンクしています。
[PR]

by bbamoree | 2009-12-24 22:22 | ♪料理の世界 | Comments(10)
Commented by LoveAsian at 2009-12-25 07:33 x
お~!やっぱり写真上手だし、加工もすごい!!!
でも実際の驚きはもっと!もっと!でした^^
こんな方、いらっしゃるんですね~!!!いらっしゃいました!!!^^(笑)

あの日以降の私、時間の使い方で
めちゃくちゃ家事がはかどっています^^
bbamoreeさんになったつもりでイメージすると・・・体が動く!元気になれる!
ほんま、ありがとう~~~!!!

ゴスペル楽しめましたか?^^
またアップ楽しみにしています^^v
Commented by S メモリー at 2009-12-25 08:53 x
キャー バージョンアップだーーー。  リースも素敵  料理もよだれがでそう・・・・・  やっぱりセンスと貴女の愛情があふれていますね。 
クリスマスソングが聞こえてきそうな気がします。  

一度 楽しい歌をハモリたいですね。

来年も ブログ楽しみにしています。 ありがとう・・・・・・・・・・
Commented by フローラ・フローラ at 2009-12-25 21:23 x
貴女の写真の撮り方、またまた参考になりました。

あの日の興奮を伝えたくて友人に私のブログをコピーして差し上げました。友もビックリしていましたよ。

ゴスペル上手く歌えましたか?
私は今夜第九のオケ合わせでした。

では またね。
Commented by K.H. at 2009-12-25 22:20 x
ほんと、撮影上手!いえ、カメラが高級?いえ、いえ、
やっぱり腕がいいんですよね^^
色彩感覚、アングルがバッチリです。
私のまわりには人生の良き先輩がたくさんいて幸せで~す^^/
Commented by bbamoree at 2009-12-25 23:25 x
今回は初めての来訪者の食事会ゆえ緊張(?)してか、上手く写真が撮れていませんでした。(笑)
写真機が悪いかな(?)と思える夜の撮影が下手な中、UPです。思わず、お二人の写真分けて・・と言いたくなりました。
Loveさんはお若いから、体が軽いでしょうが、この年齢になると重くて・・。
主人から、「あんたの一服は百服やな~」といつも呆れられています。彼の行動は6歳上とは思えない位身軽なんです。
で、今回の我が家での習得物は、
時間との決別・・要するに、区切り区切りをはっきりさす事・・・偉そーやなこの私。・・・で、私もこの言に添って頑張りますワ~。・・・
ホントに効き目あるんかいな~???
この年末、忙しい中コメント有難う!♪LoveAsianさんへ♪
Commented by bbamoree at 2009-12-25 23:39 x
拾い物を上手く利用出来る事が私のトリエでしょうか?
結構何でも利用する事が好きです。庭からの拾得物がリースに変身しました。
以前から、太いワイヤーの巻き姿のラインがとてもきれいなのが印象的で、それを生かしたものが、出来ないか・・と思っていました。・・・コイル状のその姿です。それに葉っぱを巻きつけました。ですから、このリースは全部連なっています。
物を作る楽しみは無限です。貴女もパッチワークでそれを感じておられる事でしょうね。
いつか又カラオケ行きましょう!コメント有難う!♪
♪S メモリーさんへ♪
Commented by bbamoree at 2009-12-26 00:00 x
コメントにも嬉しく拝見しました。皆さんとも良きお付きあいをされている様ですね。こんなに誉めてもらうと又来年が・・・(笑)。
人間誉めてもらえる事程嬉しい事はありませんね。
先日のゴスペルの歌会でも先生は本番指揮しながら、「皆いい顔・・」と。この先生はホント誉め上手なお方です。
歌は誉めるのが上達する道だそうですね。
リズミカルな気分は大好きです。本番では大いに乗って手を上げることが幾度も出来ました。(分かりますよね。腕を挙げる事がどんなに大変な事か)
私達は残念ながら、ポータブルラジオでの歌合わせです。28人・ロゼのツリーの前で歌いました。オケで歌ってみたい~。
ちなみに私はクラフトのlessonでは貶すばかりです。これではね。・・・
厳しくやってます。本当に上手ならそうとは限りませんが・・。根っから、自分に正直です。コメント有難う!♪フローラ・フローラさんへ♪















Commented by bbamoree at 2009-12-26 00:21
家にお招きするとゆう事は、自分とゆう人間がある程度知られてしまいますね。今回は初めてのお客様ばかりでしたが、和気藹々と楽しく過ごせたのも貴女のお陰と想います。有難うございました。
今年はゴスペルとゆうものに初挑戦しましたが、来年も何か好きな事がやれたら・・・と思っています。60歳を過ぎると10の趣味を持つとボケないそうですから・・。
来年もよろしくね。コメントありがとう!♪ K.H.さんへ♪
名前 :bbamoree
URL :



非公開コメント
削除用パスワード設定 :

Commented by fountainhead at 2009-12-31 09:53 x
bbamoree さま お久しぶりでございます。
いつもすてきなブログ記事で 心安らぎます。
不思議なご縁でブログを通してのお付き合いをさせていただくことができまして とても嬉しく思っております。
どうぞ良いお年をお迎えくださいませ。そして来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
Commented by bbamoree at 2010-01-01 15:56
新年おめでとうございます。
12月の23日にはスーパーのクリスマスツリーの前で、ゴスペルの歌出演があり、10曲程、皆さんと楽しく歌う事が出来ました。何曲か英語でとても覚えるのに苦労しました。本番ではやはり、少し真っ白になる所がありましたが、あのリズムの乗りはいい感じです。
お友達にfountainhead さんのブログを紹介しましたら、すごいお方、そんな方に英語を教えてもらいたい~なんて事を口走っていました。
今後ともよろしくお願いします。


<< ♪新年明けましておめでとうござ...      ♪クリスマスのプレゼント♪ >>