2010年 01月 10日
♪新しい年のはじめ・・♪
a0111395_16503271.jpg
カレンダーは何よりも新らしい年のスタートを告げてくれる・・下の娘婿のお母様からこんなプレゼント!
a0111395_17111545.jpg
毎月ばらの花が変り、12月にはリースと・・・。emoticon-0155-flower.gif
アアーーもう12月は早やすぎるよね。
今年はおとなしく乙女心と行きましょう!!

そして、孫には立体絵本をプレゼントして下さいました。
5歳の孫は勿論大喜び!emoticon-0134-bear.gif
Published by デジブック
(♪ピーターラビットの文字をクリックすると本が開きます。)
米国の絵本作家のターシャ曰く、「私の晩年を楽しいものにしてくれた子供や孫には、いくら感謝してもしきれません・・・」この言葉には彼女のやさしさが一杯伝わってきます。

又、茶香炉も頂きました。・!!
a0111395_18522661.jpg
・・忙しく年末からお正月3が日の疲れをとるのに、お茶大好き人間の私にはお茶のいい香りが部屋一杯に広がり、その心使いに有り難さをもう一度・・・。

そして又、上の娘婿のお母様からの頂き物は、賀春のお干菓子とお父様が作られたお湯飲み。お湯飲みは私が懇願しました。
九州の八女茶でゆったりお正月気分・・・emoticon-0131-angel.gif感謝・感謝・・・emoticon-0139-bow.gif

60歳を過ぎて、「シワ」は増えるけれど、心のしわは努力と工夫で防げると信じて・・・。
そして戸を叩けば、ステキなプレゼントが待っていると信じて・・・。
そして98歳の日野原重明さん曰く、「朝、目ざめた時、これは単なる日々の繰り返しで無い。明るいAnother dayが、又与えられたのだ」と信じて・・。
今年も実りある歩みが出来れば・・と願う・・・やっと静かな新年のはじまり~。ハジマリ~。emoticon-0157-sun.gif

             
[PR]

by bbamoree | 2010-01-10 23:04 | ♪その他 | Comments(10)
Commented by フロ-ラ・フローラ at 2010-01-11 15:14 x
バラのカレンダーにピーターラビットの絵本、私の好きなものばかり。

私も花のカレンダーはキッチンに毎年掛けるのですが今年は
まだ。

ピーターラビットといえばスコットランドですよね。
近いうちに是非いきたい~場所。。。

貴女のまわりは素敵な方ばかりでお幸せですね。
Commented by LoveAsian at 2010-01-11 15:38 x
いい新年を迎えられたようで良かったですね^^
心のこもったものがいっぱい〜♡
bbamoreeさんが周りの方を大切にされてるからですね^^

絵本のアップが分かりやすい〜
将来の参考になります^^v
Commented by bbamoree at 2010-01-11 22:32 x
夢のある生活・・・いくつになっても失いたくない心ですね。
せっかく人間に生まれて・・・余裕あれば追求していきたいものです。
明日からは又、気合を入れて暮らしていきたいと想います。
コメントありがとう!♪フロ-ラ・フローラ さんへ♪
Commented by bbamoree at 2010-01-11 22:39 x
ブログにUPする事で、物事の整理、頂物への感謝が整頓される様です。^^
しかけ絵本は外国版ではもっとすごいのがあって、大人も随分と楽しむ事が出来ます。そして高価なものです。
「ゆづきちゃんなら、大事にしてくれる・・と思って」とプレゼントに添えられた言葉が印象的です。
デジ写真は人にも送れるのでいいですね。
コメントありがとう!♪LoveAsianさんへ♪
Commented by S メモリー at 2010-01-12 00:01 x
なんとやさしさの感じられるカレンダーでしょう。 貴女はお幸せですね。素敵な人達に囲まれて・・・・・ それも貴女のすばらしさの賜物ね。
絵本も可愛くて 私も大好きです。 しかけ絵本 動画で見られて良かったです。  近いうちに本屋さんに行きたくなりました。

私も 貴女を真似て 心にシワを作らないように 一日一日を大事に過ごしたいものです。 
Commented by おきょう at 2010-01-12 00:09 x
羨ましい!,去年に引き続き今年も長女一家は16~17日の初孫,センター試験に備え帰省せずお互い自重しました。春には何とか落ち着きたいです。七福神巡りは2人の孫の大学,高校合格祈願の為に計画しました。
デジブックは素敵に撮れています。上手に撮れるコツを教えてください。
Commented by bbamoree at 2010-01-13 00:01 x
外国版のものは、何でも日本と違ってオシャレな感じがするのは、私だけではないようですね。
お母様もこれと同じのを購入されています。趣味も似ている所があり、センスがいいお方です。
今年はどんな出来事があるでしょうね。無事に良い事が続きますよう。お互いにね! コメント有難う。 ♪S メモリー さんへ♪
Commented by bbamoree at 2010-01-13 00:18 x
お孫さんの為にお参りをされて、その心きっと通じましょう!
私達はその歳まで見届ける事が出来るでしょうかね。
それこそ羨ましいです。
デジブック・・・おきょうさんのブログで、マウスを置いていたら、デジブックとやらにリンクしました。訳が分からずに構成していったら、出来上がり、UPしました。
昨日、娘のお友達の子供さんの写真をデジブックにして送付しましたら、喜んでおられました。便利な物があるのですね。PCは宝庫です。
こんな訳で、貴殿より学んだ次弟です。秘訣はありません。
コメントありがとうございます。♪おきょうさんへ♪

Commented by Y.PIZA at 2010-01-22 16:51 x
明けましておめでとうございます。
今年も、素晴らしいレビューですね。
細長く、軽い、釉薬のマッチした湯呑、玄人はだしですね。
お茶も美味しく頂いて、(およばれでなかった人は、申し訳ありません)ブログを拝見して驚きました。
お嬢さん達、良縁に恵まれて、良き義父母に見守られておられる事、ご両親のお力の賜物と思います。
お体、ご自愛されて、私にも、楽しみ頂けますよう、おねがいいたします。
Commented by bbamoree at 2010-01-22 21:01 x
九州に住む婿のお父様の作、湯のみへの賛美をいつか伝えておきます。自作を褒めてもらえる事程嬉しい事はありませんものね。
陶芸品のリクエスト、いつもOKで、今回はよく割るコップ(笑)を注文しました。私も逆に皮のキーケースを使ってもらっています。おあいことゆうところでしょうか。。。
今年も頑張って、楽しい革工芸の時間を過ごせたら・・・と願っています。
又、春にはお食事party、お付き合い下さいね。
コメントありがとう!♪Y.PIZA さんへ♪
 


<< ♪新しい年はのんびり;;こんな生活      ♪新年明けましておめでとうござ... >>