2010年 01月 14日
♪新しい年はのんびり;;こんな生活
a0111395_17505827.jpg
ちょっと気休めに北の方へドライブ。
お正月気分の抜けない内に有馬の簡保へ。
日帰り入浴と北海鍋で、手軽に温泉気分を満喫、毎年こんなのもイイナ~。emoticon-0157-sun.gif
なんせ有馬温泉にご宿泊は高いからね。食事内容といい金泉風呂はリッチでお手軽・・・。平日、合計¥2000
そして、帰り道は行ってみたいと思っていた「IKEA」へ。
a0111395_17294276.jpg
a0111395_17295642.jpg

北欧の色々雑貨が広大なスペースでくり広げられ、大忙しで、全て見回る。
お部屋の各シーン(リビングルーム、ベッドルーム、キッズルーム、キッチン)が設営されていて、外国バージョンゆえに夢一杯。それにお安い価格。又プラニングもOKと若い人には好奇心一杯あるお店作り。
そして帰りはまだクリスマスイルミネーションのある御堂筋をドライブした楽しい一日でした。emoticon-0152-heart.gif
a0111395_17332997.jpg

[PR]

by bbamoree | 2010-01-14 18:02 | ♪旅行の世界 | Comments(14)
Commented by S メモリー at 2010-01-16 22:55 x
やはり活動的ですね。 有馬温泉で磨きをかけて 益々美しく・・・  
帰り道は IKEA  家具や食器や小物 私も行きたい場所 そのうちに行ってみるつもりです。おまけに 御堂筋のイルミネーション 盛りだくさんの 有意義な一日でしたね。  上手な時間の使い方 見習わなくては。

昨日 偶然 私も夜の御堂筋を通りイルミネーションを見たのです。
木の幹だけの電飾は 意外性があって素敵でした。  目に残っている時に この写真 ウワッ でした。
Commented by bbamoree at 2010-01-17 00:35 x
車があるからこんな行動出来るのですね。それにダンデーlな運転手(ゴマすっておかなくちゃ~)をおかかえですから・・。
有馬は本当、お奨めです。
イケアもセンスを磨ける穴場なのかも。例えその一瞬でもステキな部屋の中に自分がいる事が可能です。
光は人を魅了するものだとクリスマス会で思いました。電気代がかかっても家をまばゆく飾る方の気持分かります。が我が家は節約の為やりたくてもやれません。その代わり、一瞬の光をpartyでお見せしました。
御堂筋・以心伝心かネ?
コメントありがとう!♪ S メモリーさんへ♪
Commented by おきょう at 2010-01-17 10:47 x
一昨年,去年と年1回は有馬温泉入浴の 日帰りツアーで行っていますが早速今年もブログ拝見しまして触発されて行って来ます。ただ道が狭く時々車渋滞の目に会っています。イケアのことは知りませんでした。一度尋ねてみます。今月19日に越前水仙の里公園へ行って来ます。近くの千早赤阪棚田跡のニホンスイセンがあるのにわざわざ遠出するとはと思いましたが元気なうちに外出,見聞していこうと思っています。写真は何時もながら素敵です。有り難う御座いました。
Commented by ゆり at 2010-01-17 10:48 x
私これまで縁がなく有馬は行ったことありませんがbbamoreeさんのブログ見て行きたくなりました。有馬の簡保で検索したら分かるかな?同じコースでIKEAも行こうかな?いつも、あっちこっち行動力があるのはご主人様のお陰だね…幸せだ♪
Commented by bbamoree at 2010-01-18 00:18 x
「IKEA」は、なんばから、無料のバスが出ています。HPを見て下さい。
このブログのIKEAの下線をクリックするとたどりつきます。若向きですが、話の種になります。
いつもコメント有難うございます。下さるときにURLの所におきょうさんのブログ住所を入れて頂くとそちらのブログにヒットします。よろしくお願いします。♪おきょうさんへ♪
Commented by bbamoree at 2010-01-18 00:28 x
ゆりさんもブログで拝見する限り、大変なる行動派のようですね。
人生楽しむ為に生まれてきたのですから・・。そんな言葉に添って右へ左へ。わが心、ここにあらずの感じです。
今日はラブリーでゴスペルを聞いてきました。すごい迫力でした。
投稿時にURLを入れて頂くとユリさんのブログにとんでいく事が出来ますが・・・。
コメント有難う!♪ゆりさんへ♪
Commented by おきょう at 2010-01-18 08:29 x
ご指摘に沿ってURLの入力を済ませました。
Commented by ゆり at 2010-01-18 19:17 x
bbamoreeさんのように行動的な人、大好き人間です♪やはり人生一度限り楽しまなければ…ね(笑)
少しセーブしていますが…
Commented by bbamoree at 2010-01-19 00:35 x
再度、コメントありがとう!
私も行動派人間好きです。でも私より上いっちゃ~いやよ(爆笑)。
づっこけるよ!
♪ゆりさんへ♪
Commented by bbamoree at 2010-01-19 00:38 x
URLを入れて下さり、ありがとうございます。簡単にそちらに遊びに行けます。
♪おきょうさんへ♪
Commented by LoveAsian at 2010-01-19 19:47 x
最初の写真にびっくり!
こんなインテリアにされたのね〜って!(笑)
日帰りとはイイこと聞きました!!!^^
気分はセレブ、値段は格安!
わがやにもってこいです^^

IKEAのホームページを見ながら
なぜ通販がないのかイライラしてました^^
また落ち着いたら行ってみたいところですわ^^v
Commented by bbamoree at 2010-01-19 21:10 x
[IKEA]のキッズのコーナーには、子供のオマルが売られていました。
近頃の子育ては昔と違っていて、シンプルライフ。わが娘が「これ買ってやって・・」・と。
寝起きた時や便意をもよおした時に、生まれた時から簡単なその容器を利用しています。様するに布オムツの洗濯の削減ですわ。
我が家に帰阪した時に使用する為に自分の持っているのと良く似ているこの容器に飛びつき・・・・。
なんと、その価格¥50で~~~す。笑らける・・・。
孫さんの為に必見。
コメントありがとう!♪LoveAsianさんへ♪
Commented by K.H. at 2010-01-21 01:02 x
有馬の温泉に浸かったあとIKEAに行き、御堂筋を楽しむなんて、行動範囲が広いですネ。
IKEAは行ったことがあります。若いファミリーには人気がありますね。
私も来週は東京へ行きますので、楽しんできま~す。
銀座辺りか六本木辺りを娘夫婦が案内してくれるようで、その気持ちがとってもうれしい~!
Commented by bbamoree at 2010-01-21 09:54 x
可愛いお孫ちゃんと一緒に東京に行かれるのですね。
六本木はまだ行ったことがないので、又情報教えてください。
赤ちゃん共々、風邪を引かないようにね。
お忙しい中、コメントありがとう!!♪K.Hさんへ♪


<< ♪年初め・・お気に入りの音楽      ♪新しい年のはじめ・・♪ >>