2010年 01月 31日
♪Let's go! 「邸宅韓国料理店」♪
お友達と新年会と称して邸宅レストランに出かけました。
富田林久野喜台にある「わこう」です。ご自宅を改造したお食事所です。
a0111395_1244276.jpg
大きな邸宅内は重厚な調度品が並べられており、和風の落ち着いた感じの雰囲気で、お料理は韓国料理です。何点かメニューがありましたが、皆でビビンバを注文。
a0111395_1274111.jpg

とっても美味しかった。で次はデザートですよ・・・と。・・・しかしながら、何だか変???
隣の方達は同じメニューながら、何か食べている・・・(私の様に写真機片手なので、目立った訳)
これでコースですか?と気の強い私が質問。
「前菜出てきませんでした?」「イイエ」厨房からあわててオーナーさんが・・・。
「店員を叱りつけてきましたので、ご勘弁を。代金は割引しますので・・・。emoticon-0139-bow.gif」てなわけで、¥500負けててもらって前菜も頂いて計1500円。これが前菜。
a0111395_1543395.jpg

そしてこんな和風のデザートが・・・今流行の米粉のロールケーキです。
a0111395_1373796.jpg

2次会はカラオケ「シダックス」へ。
先日ラジオを聴いていたら、「ラジオを聞いたと言って下さい。シダックスで、1時間無料になります。」のメッセージ。コレマタ得して、飲み物込み、2時間歌って一人、¥500程。
歌でのりに乗って、今年も皆んな元気に遊ぼう!とハッスルした私達でした。・・・女の遊びって安つくな~~~~emoticon-0140-rofl.gif
[PR]

by bbamoree | 2010-01-31 01:58 | ♪料理の世界 | Comments(11)
Commented by arakan-kongo at 2010-01-31 09:13 x
あら~私のテリトリー(近く)に来たのね。

入り口・門ののれんは亡き夫さんの大島(表)と長襦袢(裏)なの、そしてデザ^トはお嬢様担当。

強いアモーレさんと一緒だといろいろお得ね、いや失礼それも言い換えるなら#アンテナいっぱいアモーレさん#です。
Commented by LoveAsian at 2010-01-31 11:16 x
ほんと調度品が豪華ですね~^^

和食と思いきや大好きなピビンバ~♡
お野菜がいっぱい食べれるのでヘルシーですよね^^

こんなところで腕を磨いていらっしゃるんですね~

さっそく検索に行ってきま~す^^v
Commented by おきょう at 2010-01-31 11:22 x
まさにサブタイトル通り好きなものに囲まれた幸せなひと時でしたね。五感に鋭敏なお人柄が偲ばれます。今日,日曜日は配達の昼食弁当がなく
これからスーパーへ行って美味しそうな寿司を求めてと思っている矢先でしたのでお写真で食感が沸いてきました。有り難う御座いました。
Commented by S メモリー at 2010-01-31 17:14 x
先日 先生にお聞きした料理店ですね。 美味しそうなビビンバ 前菜も付いて2000円 貯金?して なるべく早く 行ってみようっと。       
その後の シダックス エネルギー補充後だもの さぞかしハッスルしたことでしょう。

今日の夕食に出かけたいところですが 予約が とかお聞きしたような気が・・・・・    

しかしながら いろいろタイミングよく情報が届けられ Happyです。
カレーも食べないとね ハハハ
Commented by bbamoree at 2010-01-31 23:29 x
初めてのお店。それものれんが貫禄を表していますが、そんなゆわれがあるのですね。聞けて良かった。何客ものお客様がゆったりと個性的なテーブル配置も良かったデス。
私は根っからの正直人間で、間違っている事は許しがたい性格。自分にもしかり・・・。そんな私でもガマン出来る人がついてきてくれる・・。
そんな人探すの無理かもね。大人になるのも大変。
コメントありがとう!♪arakan-kongoさんへ♪
Commented by bbamoree at 2010-01-31 23:35 x
一度、お友達とゆっくり行かれるといいですね。PCには載っていないと思います。tel:0721-81-0033で、予約必要。木・金・土曜のみで、お茶だけもOKですよ。
お食事所は一度だけ行くのが私流。何度も同じ所には行くのは好きではありません。
コメント有難う!♪ LoveAsian さんへ♪
Commented by bbamoree at 2010-01-31 23:43 x
人間、食べ物中心になるので、3度の食事の用意は大変ですね。
でもその中で、野菜・果物を栽培される姿には頭が下がります。それも1人分だけの為・・。
我が家も野菜作りをしていますが、もっぱら主人の仕事。私食べる人です。どうぞお体、気をつけて。
コメント有難うございます。
♪おきょうさんへ♪
Commented by bbamoree at 2010-01-31 23:52 x
近くに気のきいたお店が少なくなりました。外環はここ何年も良いお店が出来ません。ビビンバも焼肉店でも食べれますが、ちょっとおめかしして行くのも良いかも・・・。
韓国の女性が接待してくれますよ。
カラオケはハモリ中心で、上手くいくと気持いいな~~。
エンターテーナーと歌の先生に言われる私は盛り上げるよ。
アー、ストレス発散出来た。結局、歌うの好き!
コメントありがとう! ♪ S メモリーさんへ♪
Commented by フローラ at 2010-01-31 23:54 x
こんにちわ。

韓国料理店にはいまだいったことがありません。
ビビンバが美味しそう。

後のカラオケ、二時間も歌われたんですね。
一度あなたの歌、ぜひ聞いてみたいな~。
私は何年も行ったことないです。っていうか
今の歌全然知らないし。。。
Commented by bbamoree at 2010-02-01 00:19
きっと、気に入るお店と思いますよ。外観的には日本料理のお店。

カラオケは皆、2時間位では足らない位。でも皆夜の食事の用意があるので、帰らなくっちゃー。
バカ騒ぎが好きな人種です。決して軽蔑なさらないで・・・。

クラシックやカンツオーネの曲はあまりありませんが、若い頃のフォークソングやニューミュージックを歌います。昔の演歌類も割りとOKです。

先生がいない中で、思いっきり、自分流に歌えるのが好きです。
何でも、人生自己満足の世界ですから、こんな時間を過せるのも友あってこそ。下手な横好きですが、又ご一緒しましょう!盛り上げますよ。
元気印の私で~す。コメント有難うございます。♪ フローラ さんへ♪
Commented by LoveAsian at 2010-02-01 07:44 x
ありがとうございました^^
検索していたら載っておらず困っておりました^^;
また行ってみます^^v


<< ♪環境に優しいリユース♪      ♪ホント?カレーライスが認知症... >>