2010年 02月 07日
♪幼児の手作り服。。。上手く出来た?♪
昨日に引き続き、朝からテニス。冬の寒い時期は何だか心も重たげ・・・・・。
でこんな洋服作って、ランランラーーーン016.gif
a0111395_18544993.jpg
やはり孫は可愛い!!そんな事を考えながら、ミシンを踏む。4月からはもう小学生で通学に着てもらえるかな?
上の娘は洋服もhand-madeを好む。私達の時代は自分の通勤着も手作りだったけど、今は種類も豊富で既製品がお手頃。そして可愛い子供服もカラフル・・・それをあえて手作りし、その時間を楽しむ・・・のは何やねん^^^。
そうそう、幼稚園の入学時にはこんな物も作らされた・・・。いつもカバンは革なのに、布でバッグ作り。
a0111395_18441519.jpg
もうかなり汚れてしまったね。孫が2才の時、水を桶から、ジャージャー上から下へ。そして「あー・おもしろい」と。そして石鹸の匂いをかき「あー・いいにおい」と・・・
全て初めて感じる世界・その純粋さにこちらも驚かされ・・・。
孫の好物の豚マンも一緒に送ってあげよ~~~う!
a0111395_18444527.jpg

[PR]

by bbamoree | 2010-02-07 18:57 | ♪手作りの世界 | Comments(8)
Commented by おきょう at 2010-02-08 12:00 x
マイケル・ジャクソン大好きです。娘が気に入っていましたので自然と耳に入って来ましたので。又今try中の新曲演歌[おまえが好きだよ」の軽快なメロディの歌詞が気に入りましたので1番の後半を披露します。

世間の風に耐えながら いつも支えてくれた女(やつ)
俺と一緒に花咲く春を 可愛い(可愛い) おまえが(おまえが) 
おまえが好きだよ
Commented by bbamoree at 2010-02-08 21:25 x
ウワァーーーー、驚いた・オドロイタ・驚いた。
失礼ながら、このブログはおきょうさんには通じないと思ってた~~~
私より進歩的。マイケルなんて・・と思ってたけどいつかその踊りを見て
その美しさはただ者じゃないと納得。
しかしながら、貴殿のその幅の広さに恐れ入れいます。
コメント有難うございます。♪おきょうさんへ♪
Commented by LoveAsian at 2010-02-09 21:36 x
こ、これは!見逃したマイケル!!!
ありがとう~堪能しました^^

やっぱりすごい才能の塊~♡
また、すご~く優しい人なんやね~

ギターのソリストとのやりとりにジ~ン(涙)

同じ時代にいられたことに感謝です^^v
Commented by ゆり at 2010-02-09 23:50 x
おきょうさんとbbamoreeさんのコメント楽しく拝見しました。そして笑ってしまいました(ごめんなさい)私もおきょうさんの博学にそして趣味の広さに敬服します。ところでbbamoreeさん貴女さまも器用でハイセンスで遊ぶの名人、2月25日(木)楽楽勉強会(特別編)是非参加してたも~れ…参加していただかないと”ながのうぇぶ”としては寂しいよ…涙
Commented by bbamoree at 2010-02-10 21:19 x
ファンの人達は涙、涙でこれを見たらしいね。
最近、マイケルの記事を良く見かけます。最後を看取った医師の容疑のようですが・・・・。
ただ、このライブにかなりの神経を使ったらしくて薬が原因とか・・・。
自然環境を訴えるに彼の存在は本当に大きなものだったのに残念。
死によってこの思いを世界の人達が感じてくれたらね。・・・合掌
コメント有難う!♪LoveAsianさんへ ♪
Commented by bbamoree at 2010-02-10 21:28 x
高齢の方が今時のPCに取り組む事自体がすごい事で、おきょうさんはその代表格ですね。
少しばかり若い私達がこれをマスター出来なければおかしいかも・・・。
でも若い人に言わせると60のおばんが、何してんねんと言われそう・・・。めげないで頑張りましょう!
25日の木曜は11日の木曜がお休みなので、振り替えの為、お稽古が入っています。ステキそうなレストランへご一緒出来なくて残念。
是非ともブログUPお願いします。それで、お腹、大きさせるから~~~。コメント有難う!♪ゆりさんへ
Commented by フローラ at 2010-02-16 09:29 x
久しぶりです。
ここんとこ毎日のようにスケジュールがいっぱいで
ご無沙汰しました。
この年で忙しいのはありがたいかな、とも思ったりして。。。

お洋服メチャ可愛いですね。センスもグッドです。

出来る人は何でも、神様は不公平です。
私なんか母や姉がなんでもしてくれたので、頼るのが
あたり前になっていて気がつけば自身なんにも出来なくなって
いました。人のせいにしたら駄目ですけれどね(笑)

これからも素敵な写真を見せて下さいね。
Commented by bbamoree at 2010-02-16 21:24 x
若い時にやっていた事が今役にたったりしています。服地はいいお店が無くて気のきいたものが作れません。又子供の生地は又むずかしいですね。貧乏暇なしです。クラフトに飽いたら、やはり好きな洋裁と結う所でしょうか・・・。

お忙しい中、コメント有難うございました。♪ フローラ さんへ♪






<< ♪ヴァレンタインdayの贈り物♪      ♪環境に優しいリユース♪ >>