人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 02月 13日
♪ヴァレンタインdayの贈り物♪
オリンピックの開会式も無事終わり、いつもながら思うのはあの空間デザインの凄さ!!!いつか本物を見てみたい・・・が・・・
♪ヴァレンタインdayの贈り物♪_a0111395_1515471.jpg

最近、夢を与えてくれるこの小物pick。微妙な色合い、光、作りがとってもかわいくて、うっとりする綺麗さ・・・。

このpickをくれた東京の娘から、ヴァレンタインのケーキが送られてきました。パパはチョコレート大好き人間なので、2つも送ってきてくれました。が・・・・・中身は残念ながら、偏ってしまっていて(中央に台敷の金に挿してあっても)型崩れ・・・。
アー、冷凍宅急便は無理なのかな~~?お店の通販はどんな仕掛けなのかな~~?
でちょうど、レザーのお教室の日だったので、皆さんにもお裾分け・・。しかしながらこれでは・・
でこのpickの登場。これでおいしさも倍増。スポンジ、高級チョコのババロア・・・
とってもオイシカッタ。067.gif
折角送ってもらってかわいそうなので、箱に入れてやりました。
♪ヴァレンタインdayの贈り物♪_a0111395_15212129.jpg

ご馳走さま~~053.gif
で本当はこんな感じ
♪ヴァレンタインdayの贈り物♪_a0111395_15245332.jpg

「すごーくおいしい!」と唸っていた彼は一体どんなお返しをする???

by bbamoree | 2010-02-13 15:49 | ♪料理の世界 | Comments(11)
Commented by さちこ at 2010-02-13 23:28 x
娘が送ってくれたものなら、形なんてなんのその。
味だって、たとえ塩辛くっても「すごーく甘くておいしい!」でしょうね。
そういう点、男性は夢見がち。女性のほうが現実的かもしれません。
私は例年、手抜きで「自分好みのチョコレート」でしたが
今年ははずみました。ホワイトデーに期待しよう!!!
アモーレさん、今年の「バレンタインプレゼント」 はどうされました?
Commented by bbamoree at 2010-02-14 00:33 x
朝からテニスで気があせったブログUPでした。オリンピックも見ないといけないし・・で。心の中で文面を振り返りながら、エ~ツト、私はどうするんよ・・・と考えてました。
案の定、きましたね。・・エ~ツト、しないつもり・・・。今年のクリスマスプレゼントは超高級なマフラーを差し上げましたので。(笑)
外国製だったので、それこそ丈が長くて。。これも予期していた事だけど・・・今流行の巻き方を教えて・・・(良い柄がなかったんです)・・・。これで今も首を絞めています。
それこそ来年の参考にさちこさんは何を用意?又、又鍵コメで教えて下さい。
コメントありがとう!♪さち子さんへ♪
Commented by S メモリー at 2010-02-14 08:37 x
おー・・・   今日はヴァレンタイン・dayですね。 今年は何も用意が・・・
 
お嬢様からのプレゼント ご主人様はさぞかしお喜びでしょうね。 娘のいないわが夫は 味わえない事ですもの。 ほっぺが落ちてしまうかな?

昨日はオリンピックの開会式 今の技術を駆使し 心のこもった素敵なものでした。    で  今日のプレゼントは 主人のリクエストの歌にします?????  よそ様のお味噌まで悪さをしにいくほど声も出ないので
  あきれた顔が 今から浮かんできます。 今日はゴルフ にこやかに送り出したのも プレゼントかな?  笑い
Commented by おきょう at 2010-02-14 14:47 x
さぞかしご主人様はお喜びでしたと想像します。チョコレートは今年は以外にも,2日前の日帰りツアーで帰路の途中添乗員からリボンの付いたケース入のチョコレートを頂いた位です。しばしば行った先で軽い土産を買って帰り,3人の若い女性添乗員に差し上げていた事もあったっけ。娘は息子の今年大学入試の為懸命に頑張っており今年はパスらしい。皆さんがほんと羨ましいです。
追記ーPC買い替えの際に便利なwindows7への引越しSoftを量販店に行って買い求めてきました。実際来週にShiftしてから体験談を又メールします。物覚え悪く諦めております今日この頃です。
Commented at 2010-02-14 21:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bbamoree at 2010-02-15 00:53 x
私も便乗してこのケーキを食べましたが、流石、お菓子教室で習っただけあっておいしいものでした。
今週のあなたんち訪問には一体どんなケーキにしようか・・・と模索中です。楽しみにしています。
コメントありがとう!♪ S メモリーさんへ♪
Commented by bbamoree at 2010-02-15 01:04 x
逆ヴァレンタインもあると聞きましたが、あるんですね~~(笑)
お酒を飲む男性でもチョコは嬉しいものですか?
主人は普段は飲まないので、甘い物が大好きです。子供がいなくなった今もお菓子箱には一杯入れておかなければなりません。
酒、たばこ、かけごとダメで我が家はヨ~~お金溜まりますわ。(笑)

PCの件ですが、今も立ちあがりませんで、そろそろ真剣に考えなくてはと思っています。おきょうさんは何か不都合で買い変えられたのですか?
コメントありがとうございます。♪おきょうさんへ♪

Commented by LoveAsian at 2010-02-15 07:56 x
↑ピックも可愛いし
↓お孫ちゃんへの手作りも可愛すぎる~!!!
何でもあるし何でもデキル!(ため息しか出ません^^;)
すご~い!!!!!

昨日はバタバタで息子のお友達にチョコレートケーキをもらい
気がついた始末・・・あちゃ~^^;
Commented by bbamoree at 2010-02-15 17:56 x
ブログとは、自分の世界に浸ること・・勝手にそんな事考えています。
・・・コメントする人に迷惑ヤ!!(恐らく、悪評は無い・・義理から)
せっせと良評を書くのも大変なこっちゃ~~

我が世界は、しかしなながら、あるわ、あるわ・・・・・。
自己満足かもしれん・・と思いながら、今日もPCに向かうのはなぜ?
教えてくなはれ!

しかしながら、アンタのコメントおもしろいわ^^^^
それを求めてしばらく続けまひょか。語学勉強しよか・・・・
♪LoveAsianさんへ♪
Commented by フローラ at 2010-02-17 20:43 x
モロッコの情報をありがとうございました。
機会がありましたらアルバムを見せてくださいね。

クロアチアはお奨めですよ。
Commented by bbamoree at 2010-02-17 22:28 x
色々な国に旅行されていて、そしてその国を肌で感じる事が出来幸せですね。・・お互いに☆彡
しかしながら、昨今(イエイエ、前、前からかな~)説明がつかない位、記憶力がなくて・・・。今の出来事さえ、アレ、ソノでごまかし・・・
私にはもったいない海外旅行かもしれません。
ご都合の良い時に又ご訪問下さいまし・・・。
♪フローラさんへ♪


<< ♪ワインパーティー を楽しんだ日♪      ♪幼児の手作り服。。。上手く出... >>