カテゴリ:未分類( 18 )

2015年 12月 23日
♪クリスマスカードとレザークラフトの送り物♪
街角で外国製のクリスマスカードを見つけました・・・
紺地に白がキラキラ・ラメが入り込んで、開けるとトナカイさんが飛び出てきて・・・
師走に入り、商戦はクリスマス一色・・・
お見舞いのカードとして、メッセージを添えて・・・
つかの間、楽しい夢ある時間を楽しんで頂きたいと・・・想い・・ポストへ・・・

a0111395_23472148.jpg
a0111395_2356915.jpg



今年後半は、我がレザーの仕事はお留守で
結局、最後こんな手作業で締めくくりました~~~008.gif

歌会に来て下さったお二人は、ダンスがお上手で・・・
大きなブローチをタンローの皮と豚皮の生皮のミックスで作成・・クリスマスプレゼントに・・・
a0111395_23481193.jpg


そして、歌会を見て下さった私の幼少の頃を知る兄のお友達へのプレゼント・・・
健康保険書入れ→あまりお世話にならない方がいいかも~ね。
でも必需品?
a0111395_23593955.jpg

喜んでもらえてかな???
*****
[PR]

by bbamoree | 2015-12-23 00:04 | Comments(0)
2014年 12月 31日
♪今年も終わろうと…♪
大晦日・・・40年間の長いおせち料理作りをやめて、
今年はのんびりと、とても優雅な時間・・・。

紅白歌合戦を観戦…
感動した「アナと雪の女王」の海外放送・・・
「イディナ・メンゼル」が歌うその歌は上手い!!!の一言・・・
ありのままで・・・今年、来年の抱負も無くて、この言葉通り突っ走ることでしょう。

やがて、近所の河合寺からの除夜の鐘が鳴り新しい年を迎えます・・・。

ブログに訪れて下さった皆様、暖かいお言葉有難うございました。
どうぞ、良いお年をお迎え下さい・・・

今年の一番の思い出は、この一枚です!
a0111395_2327337.jpg

*******
[PR]

by bbamoree | 2014-12-31 23:25 | Comments(2)
2013年 12月 22日
♪大阪の街・クリスマス!と皮との語らい(財布)♪
ほっと一息つける一週間の終わり・・・。
お気に入りに包まれて楽しい出来事がたくさんありますように・・・。
1度の人生だから、少しこだわって過ごしてゆきたい・・・・♡♡♥
☆*:・°★:*:・Please have a good time!☆*:

昨晩の大阪の街・クリスマスの光景・・・・ハービスOSAKA
a0111395_0581811.jpg
a0111395_0582769.jpg
a0111395_0583553.jpg
a0111395_0584521.jpg


☆*:・°★:*:・°  革との語らい ☆*:・°★:*:・°

皮財布:Leather craft&Hand made
a0111395_1411390.jpg


お馴染、エコーポーチ・・・女の子版
とても使い勝手が良いので、私はこの財布意外は持った事がありません(-。-)y-゜゜゜

↑↑
自画自賛(笑)
[PR]

by bbamoree | 2013-12-22 07:06 | Comments(5)
2013年 10月 07日
♪花より団子かな?革との語らい(革タグ付け)♪
☆新しい週のstart・・・

お気に入りに包まれて楽しい出来事がたくさんありますように・・・。
☆*:・°★:*:・° 
Please have a good time!
★:*:・°

頭を垂れてしおれかかった千日紅を短くして菊と添えると、こんなにLovely!
a0111395_1751993.jpg


花言葉は
「変わらぬ愛」「変わらない愛情を永遠に」ですって・・・
見かけによらず、情熱的ヤ・・・なぁ~~~
トイレに行くたび、「かわいい~」・・思わず、トイレに飾ってもた~~~。


お昼からは、可愛いお団子作り・・・
a0111395_17514035.jpg


九州の孫へ時折、色いろと手作りしてクール便。
夜7時に入れると午前中に到着。世の中、宅急便が出来て、本当に便利。


☆*:・°★:*:・°  革との語らい ☆*:・°★:*:・°
孫のストロー付きコップ入れとお揃い小バッグ:Leather craft&Hand made
a0111395_17503872.jpg


夏に購入してあったビニール布で作成。タグのみ革で011.gif
こんなアクセント付け、そして縫製はめちゃ、簡単。
[PR]

by bbamoree | 2013-10-07 18:04 | Comments(6)
2013年 07月 29日
♪夏の風物詩・落雁と手作りベルト♪
☆新しい週のstart・・・
お気に入りに包まれて楽しい出来事がたくさんありますように・・・。
☆*:・°★:*:・° Please have a good time!★:*:・° 
a0111395_15444818.jpg


 今年も猛暑が続きます・・・・

落雁(らくがん)のお菓子を頂きました。
この暑い中、こんな細かい可愛い手の込んだ物を見ると、心なごみます・・・

落雁とは、米・麦・大豆・小豆などの粉を主材料とし、
砂糖・水飴・微塵粉みじんこでねり、型に押し込んで焙炉ほいろで、また自然に乾かしたもの・・・

花火せんべいも食べるのがもったいない位~~~

こんな世界もあるのですね(-。-)y-゜゜゜


先週の金曜日で、レザークラフト教室も夏季休暇に入りました。
1か月、大いに遊びまくりますわ~^^。

と言っても、いつも遊んでると言われそう・・・

そうでんがな・・・。いつもマイペース人生、楽しんでいます!

Lessonでの3時のお茶・・・
a0111395_18262198.jpg

頂いたサクランボがあったので、スーパーでもらったレシピ「新茶で作るババロア」・・・
生クリームホイップの下には、お茶出しババロア、上のトッピングは、お茶葉・・
手の込んだ割にはあまり美味しく無かったけど、
この風物詩・皆さん、喜んで下さいました042.gif


☆*:・°★:*:・°  革との語らい ☆*:・°★:*:・° 
ベルト:Leather craft&Hand made :
娘からの注文品・・・スタンピングだけのシンプルな物・・・
a0111395_154488.jpg

[PR]

by bbamoree | 2013-07-29 18:34 | Comments(4)
2013年 06月 25日
♪梅雨中のアジサイの花と孫の手♪
新しい週のstart・・・
お気に入りに包まれて楽しい出来事がたくさんありますように・・・。
☆*:・°★:*:・° Please have a good time!★:*:・°☆ 

梅雨のうっとうしいこの時期
でも今年の庭のアジサイの花は、へんちょこりんな色…(>_<)
自然の流れがいかに大切なんだ~~~!

先日、お友達に送った2つのアジサイの花は、
温室育ちのこんなステキな色合いだった~~~!
a0111395_22185923.jpg
a0111395_22174873.jpg




☆初デビュー・・
a0111395_22181412.jpg

我が家の4番目の孫のぶとっちょな手・・・
これは、私の手に似てるそうな・・・
きっと、器用な子だよ~~ん!051.gifゴメンちゃぃ040.gif
[PR]

by bbamoree | 2013-06-25 22:28 | Comments(4)
2013年 06月 16日
♪結婚パーティーへようこそ・・・♪
娘のお友達2人の結婚を祝って、我が家でお食事会をしました~~~024.gif
箸がころげても笑うと言う若い方達の中で、ワイ、わい、ガヤ、がやの楽しいひととき・・・

a0111395_856548.jpg


a0111395_22285772.jpg



a0111395_2220786.jpg


a0111395_13493078.jpg

♪結婚パーティーと名がついたからには何かイベントをと胸さわぐ・・・
で思いついたのが、「花火」


しかしながら、ケーキの上に火の粉が落ちるのもね・・
で、先日のむぎせんのうの皿花に咲いていたスイトピーを足して、その上に飾ろうと思いつき・・・
スタンドの台には、カードと娘が以前作ったシュガーアートのバラを載せ、
花火台の完成!

a0111395_925257.jpg


しかしながら、本番は、沢山の花火を飾りすぎた為、火をつけるのに一苦労・・
パチ、パチと一つ目の花火は点火するし、次は必至で着火マンを押して・・・
その動作に皆、爆笑041.gif!!
あ~~、くたびれた!
花火師さんの気苦労が身にしみました・・・

デ、所望されて無いのに、レシピを掲載←新婚さん試してね(←世話焼きばあさん)
a0111395_982579.jpg


これかっらの長い結婚生活、全て順調と言う訳にはいかない時もあるけど
お互いを尊重する気持ちを大切に歩んで行って下さいね。
そして、変わらぬ皆さんとの友情をいつまでも大切に051.gif・・・

30代、子育て、仕事を言い訳にせず、100%の可能性を信じて、ドンドン何にでもチャレンジして
楽しい人生を切り開いていって下さいね(←世話焼きばあさん)
a0111395_9301694.jpg

又、遊びに来てね・・・と書いた所で、「スコーン」が焼き上がりました~~~
今から朝食です・・・
[PR]

by bbamoree | 2013-06-16 10:19 | Comments(10)
2013年 02月 13日
♪寒さの中の小さな幸せ・・革との語らい♪
☆新しい週のstart・・・
お気に入りに包まれて楽しい出来事がたくさんありますように・・・。
☆*:・°★:*:・° Please have a good time!★:*:・°  

2月のこの寒さの中、何か心温まる事を探して・・・。

そうそう、この季節バスタイムは誰もが喜ぶひととき・・。

心斎橋を歩いていて見つけたバスソープ・・・・
私好みのデザインは何といってもこのボトルのふた・・・ちょっとワイングラスの栓カバーみたい・・
そしてキラキラがボトルに赤、ブルーと張りつけられていて今風・・
プレゼント品として最高(自画自賛?)
ふんわり♡♥♡・・・ふわふわ♡♥♡・・・バスタイム味わって、冷えを解消してね006.gif

私は、寒い中画像処理して遊びました~~。
a0111395_1881124.jpg


この季節を乗り越える第2弾・・
今流行りの多肉植物をアレンジ
暖かい日、外に出してやりますが・・・。
育て方がさっぱり分からん????
でもかわいいでしょ!(自画自賛?)心温まるでしょ!
a0111395_1813133.jpg


a0111395_18132761.jpg




☆*:・°★:*:・°  革との語らい ☆*:・°★:*:・° 
ポーチ:Leather craft&Hand made :
a0111395_18324030.jpg



以前に仕上げたポーチですが、ミシンがけが大変だった記憶があります042.gif
何かプレゼント品がありませんか?と生徒さんが声をかけて下さいました。
市販品のポーチはいくらでもありますが、これを所望して頂きました040.gif
[PR]

by bbamoree | 2013-02-13 18:37 | Comments(8)
2012年 06月 11日
♪リッカールトンホテルの食事と革(ウエストポ-チ)との語らい♪
♪一週間の始まり…(革との語らい)♪

新しい週のstart・・・

お気に入りに包まれて楽しい出来事がたくさんありますように・・・。
☆*:・°★:*:・° Please have a good time!☆*:・°★:*:・°

3人目の孫のお祝い返しが娘から届きました。
優雅な時間を過ごして欲しい・・と云うメッセージで、憧れのリッカールトン
ホテルでのランチギフト券・・。
(自分では到低行かん(-。-)y-゜゜゜ディナーでなくてランチです037.gif
a0111395_13515485.jpg
a0111395_1604649.jpg

私達夫婦は、5月生まれなので、デザートも夏らしくこんな感じ・・・。
a0111395_13453811.jpg

おまけにエステのギフト券が添えられていましたが・・・。まだ磨いていません・・。006.gif

*☆*:;;;:*☆*:;;; 今週の革との語らい :;;;:*☆*:;;;:    

ウエストポ-チ:Leather craft&Hand made ☆☆
a0111395_1348124.jpg


私は、黒の方がお気に入りです。黒の洋服に合わせますが・・・。
もう、これを仕立てて下さった職人さんは、この世にいません。だから、大切にしたいと思っています・・・。
[PR]

by bbamoree | 2012-06-11 16:08 | Comments(8)
2011年 07月 09日
♪暑中お見舞い申し上げます♪
梅雨もあけ本格的な夏だよ~~~ん!
a0111395_1254176.jpg

お体に気をつけて、暑さを乗りきる楽しみ探しをしましょう~~~!
暑気払いのお菓子Pary.......
[PR]

by bbamoree | 2011-07-09 12:56 | Comments(2)