カテゴリ:未分類( 19 )

2011年 07月 09日
♪暑中お見舞い申し上げます♪
梅雨もあけ本格的な夏だよ~~~ん!
a0111395_1254176.jpg

お体に気をつけて、暑さを乗りきる楽しみ探しをしましょう~~~!
暑気払いのお菓子Pary.......
[PR]

by bbamoree | 2011-07-09 12:56 | Comments(2)
2011年 02月 20日
♪雪降る寒い日に作るハンドメイドレザークラフト♪
週末…お気に入りに包まれて楽しい出来事がたくさんありますように・・・。
      ☆*:・°★:*:・° Please have a good time!☆*:・°★:*:・°
a0111395_01223.jpg

親戚宅に咲く美しいクリスマスローズ・・・
めっきり小じわが増えて乾燥気味なお肌のア・タ・シ・・・
寒さに負けないその華麗さに、そして水分たっぷりのお花から元気をもらいま~~す♡♡♡


             ☆☆ ブーツ:Leather craft&Hand made ☆☆
a0111395_0151917.jpg

☆孫(小1)が勉強するのに足元が冷えるので、部屋ばきのブーツを作りました。←過保護040.gif底に柔らかい皮が張ってあります。靴の型どりがとても難しくて、なんと3日もの間格闘・・初めての靴作りはカバン作りより大変でした。と言う訳で、上手く出来ていませんが・・・・
サンタの靴なんて、笑わないでね037.gif

a0111395_0194323.jpg

☆ブーツに皮細工を手作り←←娘婿のお母さんのレザークラフト初デビュー・・・とても喜んで下さいました016.gif
[PR]

by bbamoree | 2011-02-20 00:27 | Comments(4)
2010年 10月 13日
♪クロアチアへの旅♪(その7)
8日目ザダールの夕方には夕陽の沈む景色を楽しめる海岸に脚をのばしました。。
a0111395_23133273.jpg

ここで、不思議な音色のシーオルガン♬(海岸に風が吹くと地面に埋められた装置が反応してメロディを奏でる仕組みになっている)を聴きながら、多くの観光客と共に夕暮れを満喫した幸せなひととき♬・・・を過ごしました。
a0111395_2313375.jpg

とうとう、最終9日目はアドレア海に突き出たイストラ半島巡り・・・。
 クロアチアを北上し、イタリアとの国境に卵型をした旧市街をもつロヴィニに向かいます。この町は今なお中世の雰囲気を醸し出している町であり、ベネチア共和国の支配下にあったため、城門にはサン・マルコのレリーフが刻まれていました。
a0111395_013279.jpg
又、街中には出店があり
楽しいお土産物や食べ物が売られていました。
a0111395_03008.jpg
a0111395_0302224.jpg


 ロヴィニよりイタリアに更に近いポレッチは、ローマ帝国、ビザンツ帝国、オーストリア・ハンガリー帝国など様々な支配を受けたため、色々な遺跡、建造物が残されています。なかでもビザンツ帝国時代に建てられたエウフラシウス大聖堂の内部は金のモザイクで装飾されて美しくここは、世界遺産に登録されています。
a0111395_195734.jpg
a0111395_23161842.jpg

a0111395_1153922.jpg
全ての行程が終わりHotelで食事の後、トリエステの夜の街を散策しに出かけましたが市役所前がライトアップされていて幻想的・・・・
そして近くの広場ではタンゴの音楽に合わせてダンスを楽しむ姿を見る事が出来、異国情緒たっぷりでした。
a0111395_1144129.jpg


旅行中の食事はこんな感じ・・・。
a0111395_23192762.jpg
a0111395_23194867.jpg

今回連れて行ってくれたMy husbandに帰宅後、私製定期入れでお返しで~す。→安上りやナ~~035.gif
a0111395_23202479.jpg

長らく私の旅にお付き合い下さり、有難うございました。040.gif
[PR]

by bbamoree | 2010-10-13 01:17 | Comments(10)
2010年 09月 29日
♪てんやわんやの徹夜の皮革作品作り~~♪
残りの旅行記を編集する間も無くて旅の続きは後日に・・・。
ここ2・3週間は徹夜マジリの作品作り^^^^^。
と言うのも公民館祭りが開催されるので、参加。
先生としてはやはり新しい作品を作らないとプロ(笑)ではないからね。^^^
こんな工程・・。久しぶりにUPしました。
a0111395_2105355.jpg
a0111395_2111034.jpg
最後はアクリル板の取り付け。(今日調達しました)
完成品は明日に記載・・オーオー時間が無いのにPCを・・・アキレルさ^^我ながら・・・。
今晩も多分、遅くまで頑張って作らなくちゃ~!!!明日、お昼からの搬入。

時:10月1.2.3日 (最終は3時まで)生徒さんの作品とも30余点
 場 所: 南花台公民館

結局、お尻に火がついてからの行動はいつも通りのシナリオでした。
良い作品がどうか疑問に思う今の心境です^^^
[PR]

by bbamoree | 2010-09-29 21:10 | Comments(4)
2010年 09月 17日
♪スロヴェニア、クロアチアの旅♪(その2)
2日目は、リュブリャナを観光
a0111395_746183.jpg

「歴史と芸術の宝庫」と言われるリュブリャナは、スロベニア(四国程の大きさ)の首都であり、政治・文化の中心地。ルネッサンス、バロック、アールヌーボーなど様々な建築様式の建物が旧市街に林立し、千年以上もの長い間、神聖ローマ帝国とハプスブルク家の支配下に置かれていた影響でオーストリアの地方都市のような雰囲気を漂わせていてステキです。
 
   朝市の中に牛乳瓶の自動販売機や、ろうそくshopとちょっと珍しい光景・ ・・。
a0111395_0352850.jpg

a0111395_0354785.jpg

バスで一路クロアチア入り・・サッカーで日本との対戦国として知られていて、最初は一体地図のどこら辺?と思いきや「イタリアの東」とやっと人様に言えるようになり002.gif^^この国の通貨単位はクーナ(Kuna)で、物覚えの悪い私は「食うな・・」の一声でやっとそれを覚え・・・。小さい国(九州の1.5倍)ながら、アドリア海の宝石と呼ばれている。

途中カルロバッツという町で休憩を。この街の至る所で内戦の傷跡、銃弾の跡を生々しく見る事になり・・・。疎開をしていて戻った後裕福な人は修理を行うが、そのままの所も随分とあり、戦争を知らない私には何だか実感する事すら難しく思えて・・。007.gif

次は国境を超え、ラストケ村へ。
滝の上に村が浮かんでいて、水車がまわり、滝の水の流れを利用して小麦やトウモロコシの粉を挽いて生活の糧にしている。日本の旅行ガイドには全く掲載されていないがヨーロッパの旅行者には知られているらしく、もっとゆっくり観光したい所でありました・・・。060.gif
a0111395_0515668.jpg
a0111395_0521257.jpg

[PR]

by bbamoree | 2010-09-17 08:25 | Comments(6)
2010年 06月 07日
♪一週間の始まり…(革との語らい)♪
a0111395_18374677.jpg
新しい週のstart・・・
お気に入りに包まれて楽しい出来事がたくさんありますように・・・。


               ☆☆ ミニ額:Leather craft ☆☆
a0111395_9341271.jpg


私のお気に入りの椅子と机の上にレザークラフトのミニ額をセットしてみました^^^。
[PR]

by bbamoree | 2010-06-07 09:40 | Comments(6)
2008年 12月 23日
♪3家族のテニス大会♪
一度皆でテニスをしよう!と言う事で、九州から上の娘夫婦、下の娘夫婦、私達夫婦それに主人の弟とこの寒空の中、4時間もの間テニス・・よく遊んだ。
娘婿2人はテニスキチで、試合にはショッチュウーー一体どちらに軍配か?047.gifと思いきや・・・どうにか兄のメンツを保った様子。

でも本当にその打ち合いはボールが破れるかと思った。
頑丈に出来ているボールの構造が不思議にさえ思えた。

私はこの日に向けてlessonに通ったにも関わらず、20年のキャリアも生かせず、ほんと散々。
主人曰く、「ええかっこ見せよ思うからや!」私曰く、「今朝から、おにぎり作りで、疲れてたんや!」と。
こうして趣味が共通してテニス一家が出来た事は我が人生に於いて喜ばしい事・・(大げさ・・035.gif
そうそう二人の婿は我が家に婿検定に訪れた時、質問攻めの中
これまでテニスやってきておいて良かった(話題が共通)とその合格を喜んでいる。051.gif
a0111395_0311957.jpg

[PR]

by bbamoree | 2008-12-23 23:34 | Comments(0)
2008年 11月 11日
♪私の道楽”歌うこと・・”
小さい頃、兄は歌う事が好きで上手だった。
それが、私がこの歳になり、一人で、舞台で歌う事等、誰が予想しただろう008.gif・・・・・。
歌う事が楽しくて最初は良かったが、だんだんと欲が出て上手に歌いたい・・と思うようになってきた・・・こう思うと空回り・・嫌にさえなってくる・・・・そんなジレンマと戦い。愛だの恋だの・・と言う歳でもないけれどもその世界に浸っている自分がいる。(*^_^*)
「アル・デイ・ラ」「アモーレ・ミオ」「アリベデルチ・ローマ」「愛は限りなく」・・カンツオーネ。それにプラスして、「愛のフィナーレ」「旅情」「ヒマワリ」「ベサメムーチョ」「ある恋の物語」「シクラメンの香り」「メモリ」「恋心」・・。そして「タイタニック」は二人でデュエットしたりして・・・・。

歳於いてビデオを見てこんなアホな時代もあったよな~~と回想してるだろうな~。
団塊の世代の代表歌手のようにはいかないけれどバンドバックに歌い、花束なんかもらうとホント・・歌手気分だわ~016.gif
a0111395_20324829.jpg

a0111395_2325547.jpg
☆チケットとポスター作成係をさせられた。・・・これもパソコン教室に通ってるお陰。

a0111395_21463595.jpga0111395_2048765.jpg

☆頂いた花束
a0111395_20283515.jpg

[PR]

by bbamoree | 2008-11-11 14:51 | Comments(0)
2008年 05月 03日
♪還暦を記念し、気持新たにブログに挑戦♪
a0111395_16274586.jpg
娘達から、60本の真っ赤なバラが送られてきました。
  そしてブログに再挑戦。  
          いつも新しい事に接する時、
                    私の心はexciting・・・。
プラチナ世代を謳歌したいで~す。
「アラ環」なんて言葉がちょっぴり流行みたいだけど複雑な気持・・・
でもそれも思いよう・・幸せを求めて{(相田みつお言・・)幸せはいつも自分の手の中にあり・・}今日も私は突撃!!

「ちまたには物が溢れています。」
そんな中、自分好みの物を作り上げてゆくひととき・・・
それはお金では買えない貴重なもの・・・

「無から有の世界」へ無限の可能性の喜びを求めて・・・
自己満足かも知れないけれど016.gifそんな世界へ
旅してみたいと思っています。

どうぞよろしくお付きあい下さいね。♪
[PR]

by bbamoree | 2008-05-03 13:54 | Comments(0)