カテゴリ:♪お花の世界( 52 )

2015年 11月 01日
♪奈良、馬見丘陵公園での花達・・・♪
奈良の馬見丘陵公園の花達に出会って・・・

こんな花の撮り方が好き・・・(マクロレンズではないけど・・・))
a0111395_0301040.jpg


2度目の来館、丘陵の1本の木・・・
a0111395_037413.jpg


いつものようにダリアが大きくて色々な種類が・・・

a0111395_0325264.jpg


a0111395_0535384.jpg


水に浮かんだダリア
a0111395_033956.jpg


つぼみもかわいい・・・

a0111395_0341915.jpg


a0111395_0343144.jpg


秋の花:コスモスも咲いている・・・

a0111395_0353339.jpg


a0111395_0355292.jpg


a0111395_036780.jpg


a0111395_0432835.jpg


サルビアの花も花壇に列をなして・・・

a0111395_0385680.jpg


a0111395_05841.jpg


秋バラも・・・

a0111395_0392881.jpg


a0111395_0395541.jpg


珍しい球根のコルチカムの群集・・・

a0111395_0424574.jpg


a0111395_042566.jpg


花好きな私にとっては嬉しい事だけど、それを寫すのは難しい~~~!
一眼のマクロなら、アップも見事に撮れるかな?
イヤ、腕が伴わないと・・・((+_+))

最後、1枚スナップ写真・・・

a0111395_0465792.jpg

チャーミングな女の子・・・。

********
[PR]

by bbamoree | 2015-11-01 06:18 | ♪お花の世界 | Comments(4)
2015年 07月 05日
♪種から育てたトルコキキョウのお花を頂いて…♪
今年も又、我が家に待望のお花がやってきました~~。
どう活けたらいいか?技量の無い私には悩みですが、心地よい時間です・・・。

今年のお花は、あまり良い出来栄えでは無いとのの弁ですが、、、、。
いつもながら、我が家の葉っぱを添えてお花の世界を楽しみました・・・。
a0111395_16115049.jpg


活けきれなかったお花、丁度、お友達がお誕生日なので、プレゼント
a0111395_16135271.jpg


その日は、ニュージーランドでお知り合いになった3家族での久方振りの同窓会
「New zea」の会の集まりで、矢田寺に集まりました。
a0111395_16111110.jpg


続いて、彼の近くのお食事処へと・・・。
男性2人快気祝いの集まりで、シャンパンが用意されていました。
こんな心使い・・・嬉しいですね。
a0111395_16122092.jpg


食後Tさんとその栽培風景を見学させて頂きました。・・。

現場はこんなハウスで、花が長く伸びるので直立させる為
緑糸で区切られ成長するに従ってセットした棒で糸を上に上げていくとの事です。
a0111395_16125352.jpg


花の咲く時期は微妙で、皆さんに配布するタイミングの調整が大変だそうです。

又、沿道にラベンダーの栽培をされていて、
それを抽出してエッセンシャルオイルやフローラルウォーターを作る事にも挑戦されています。
a0111395_161563.jpg


これを抽出す方法を「You tube」に投稿されています。
タイトル画を以来されたので、色々と案を考えました。
この中のどれを選んだかな?
a0111395_16163617.jpg


「ラベンダーの蒸留」…下線クリックすると見れます

しかしながら、男性ですね。素人の人間が追求するのは半端じゃない!

その後、彼のお宅で海外旅行の尽きないお話談義・・・
楽しい時間の経つのは早いものです。又の再会を念じてお別れしました。

今PCにて、執筆中、画面右左にして「You tube」で
天海裕希(←好き)「魔女と王妃と女たち~スコットランド編を見ながら・・・・・
こんな事出来るなんて最高!

投稿文はちょっとおろそかかな???
********
[PR]

by bbamoree | 2015-07-05 16:51 | ♪お花の世界 | Comments(6)
2015年 04月 11日
♪春の花Happy time!♪
春の良き日
アネモネの花を最近手にしたお気に入りの花器に入れてみました~~~

a0111395_21314438.jpg

愛らしい花の色、形・・いつも ステキ!と想う私の大好きな花の一つ・・・
少しの花束もお気に入り・・・
a0111395_21443430.jpg




頂いたお菓子で、Tea time....!
a0111395_213793.jpg

ぎっしり詰まったクッキーを一つづつ取り出すのに
何と!!
エフエル搭のおしゃもじ・・・
イキですね・・・・

こんな和菓子のお菓子も頂きました・・・・
a0111395_21251724.jpg

お上品な たねやのお味です・・・
幸せな春のひとときでした・・・
御馳走様でしたぁ~~~emoticon-0152-heart.gif
[PR]

by bbamoree | 2015-04-11 09:23 | ♪お花の世界 | Comments(2)
2015年 04月 07日
♪桜さん又ね・・・・♪
あっと言う間に桜もハラハラ・・・・
ボケ写真の練習・・・
私のボケも始まってきた~~~
いや!もう絶頂かも・・・。

a0111395_21514490.jpg


a0111395_21542061.jpg


********
[PR]

by bbamoree | 2015-04-07 22:01 | ♪お花の世界 | Comments(2)
2015年 01月 02日
♪新年の初まり・・・・♪
【お年玉プレゼント付き】 私の年末年始&新春の一枚!


a0111395_12205246.jpg


2015年・新しいカレンダーの一枚目・・・

「いかに、自分で自分の人生を楽しませるかが、人生の基本よ」
と映画評論家の小森和子さんの弁。

「人の目に映る自分ばかりを気にして・・そんなものはいつかは忘れさられるのよ・・・
自分を鳥かごに閉じ込めてばかりいてはダメ」・・・・・と。

さぁ~!今年も張り切って生きましょう!!!

本年もよろしくお付き合い下さいませ・・・・
(年末に頂きました寄せ植え・・・Kさんが植えられたものです)・・I'm happy!


******
[PR]

by bbamoree | 2015-01-02 12:26 | ♪お花の世界 | Comments(4)
2014年 07月 13日
♪今年も美しい花束が…♪
もう、早1年がたちました・・・
種まきから始めて、見事なトルコキキョウの花が咲き始めました・・・
丹精込めたら、花や野菜は期待に答えてくれるのですね~~~
人間は1年の間に何を成し遂げる事が出来るのでしょうか?
奈良から今年も花束を抱きかかえて、プレゼントしに我が家を訪れて下さいましたemoticon-0100-smile.gif
a0111395_23361631.jpg

こんな素敵な色合いの花を上手く活けるのは私にはとても難しいけれど・・・
家の庭の葉っぱを使って・・・((買ったんじゃ意味が無い・・と私は思う・・・))
a0111395_0375547.jpg

前回は、日持ちする為に薬品を使用したら、見事上手く咲かなくて・・・・
こんな感じ・・いかが・・・・???これ位でがまんしてナ・・・!お花さん!
a0111395_2342249.jpg

こんな花を種から育てるのはかなりの苦心がいるものと思うけれど・・・
それをまた男性が栽培しているとなると、世の女性は、何をしとる???となってしまう・・・emoticon-0107-sweating.gif

いつも親しくさせてもらっていて、今日も一緒に食事をしました。
a0111395_025749.jpg

夜更けるまで色々な話で盛り上がりましたemoticon-0159-music.gif

丁度、お花がある時来訪者がありました。
イギリスに嫁いでおられる娘さんと一緒に生徒さんが、久しぶりにお土産持参で遊びに来てくれました。
本場、紅茶の素敵なパッケージです。
a0111395_0124044.jpg

お母さんは、水まんじゅうを作ってきて下さいました。
我が家の凌霄花の花と共にセッティングしてみました・・
a0111395_0121768.jpg

色々とイギリスの国の生活のお話を楽しみましたが、
あちらは、徴兵制が無くて志願者が軍隊を形成していると聞きました。
今後の日本は、どうなる事やら?とても心配な昨今です。
独裁者の一言で不幸を招く日本の将来はどう理解したらいいのでしょう???
若者の無関心さ、平和ボケしている日本が恐ろしいですね。

又又、お友達がケーキのアイスクリームを持って遊びに来てくれました。
今年作った紫蘇ジュースと共に楽しいおしゃべりがつきませんでした。
a0111395_0193174.jpg


お花を楽しみ、おしゃべりを楽しみ毎日を幸せに暮らせたら・・・と願わずにいられません・・・。
お花の出所を知りたい方は、こちらへ・・・
[PR]

by bbamoree | 2014-07-13 07:00 | ♪お花の世界 | Comments(10)
2014年 06月 02日
♪桜コーヒーランチと蜻蛉池公園のバラ♪
久々に昔の生徒さんとランチへ!
新しく知り合う人達よりも昔の仲間の方が楽しみが奥深い・・・と
何かの雑誌に書いてありましたが、
私は離れゆくものは追わない主義です・・・。
でも今日の仲間はそれとチガウ・・・・

富田林の桜コーヒーにランチしに・・・。
a0111395_15445498.jpg

このお店は、どのに行っても満席・・・
ケーキやさんだけにランチもパン食・・・
お友達は、サラダ感覚の物、私は、おすすめを頂きました・・・。
a0111395_1622488.jpg



以前、食べたコーヒーとケーキ
本当は、やはりお茶とケーキなかぁ~~


その後、急きょ、「蜻蛉池公園」にバラを見に行く事になりました・・・

ここに咲くバラの借景はどこかヨーロピアンの雰囲気があり、とても好きな場所
a0111395_15465493.jpg

沢山のバラと香り・・・
そして、配置と色構成が癒しをもたらしてくれる・・・
お勧めのいこいの場emoticon-0152-heart.gif
a0111395_1547850.jpg
a0111395_15472484.jpg
a0111395_15473483.jpg
a0111395_15474444.jpg
a0111395_15475256.jpg
a0111395_1548965.jpg
a0111395_15482194.jpg

来年も散らない状態のバラを見てみたい・・・emoticon-0155-flower.gif

バラ1輪・・・・
a0111395_9494789.jpg

[PR]

by bbamoree | 2014-06-02 16:07 | ♪お花の世界 | Comments(4)
2014年 05月 26日
♪サバーファームとバーベキュー&合成皮革との語らい(水筒入れとポーチ)♪
☆新しい週のstart・・・

お気に入りに包まれて楽しい出来事がたくさんありますように・・・。
1度の人生だから、少しこだわって過ごしてゆきたい・・・・♡♡♥
☆*:・°★:*:・° Please have a good time!★:*:・°☆*:・°

先週末、PC俱楽部の新入歓迎会兼親睦会が、富田林のサバーファームでありました。
バーベキューを美味しく頂き、写真の講習もあり、楽しく皆さん過ごされたようです。
いつもながら、ボランティアでお世話下さり、PCの扱い方はこの俱楽部のお蔭によるもので感謝です!


a0111395_15435714.jpg


a0111395_15403450.jpg


a0111395_15461812.jpg



☆*:・°★:*:・°  合成皮革との語らい ☆*:・°★:*:・°

水筒入れ:Synthetic leather&Hand made
a0111395_1624229.jpg

先日、九州の孫の持っていたママの作った水筒入れが傷んできたので、
柄つきの合成皮革で作りました・・・これから入用になるポーチもあまり生地で作りました・・・

気にいってくれるかな?
[PR]

by bbamoree | 2014-05-26 15:53 | ♪お花の世界 | Comments(6)
2014年 01月 25日
♪寒中お見舞い申し上げます♪
今日は、暖かな冬の陽ざしでした・・・・

朝は、テニスを思う存分楽しみました・・・
(テニスが大変うまくなった!自分でも驚き!ワッハッハemoticon-0140-rofl.gif・・・これには、秘密あり、自画自賛・・・・)

お昼からPCクラブでお世話になり、
その後、お友達に千早赤坂村の水仙鑑賞に連れて行ってもらいました・・・

沢山の満開の水仙が咲く中、写真の撮り方を教えてもらったり、
見知らぬ人にもカメラのノウハウを教えてもらい、とても楽しい時間を持つ事が出来ました。

何枚か写真を撮りましたが、これと言った良い写真も無く、
先日のPC教室でのおさらいで作成しました。
a0111395_223886.jpg


これからまだまだ寒さが厳しくなりますが、ご自愛下さい(^_-)-☆
[PR]

by bbamoree | 2014-01-25 22:02 | ♪お花の世界 | Comments(8)
2014年 01月 04日
♪2013年の正月の幕開け・・・♪



天候にも恵まれ、おだやかな新年を迎えました・・・・

年末に超急いで買い、取りあえず活けた新年のお花・・・
モンテステラの葉が大きすぎて・・・
a0111395_18464931.jpg


皆さまにとりまして幸多き年になります様に・・・emoticon-0171-star.gif
勿論、自分にとっても・…♡♥♡
[PR]

by bbamoree | 2014-01-04 18:49 | ♪お花の世界 | Comments(4)