カテゴリ:♪お花の世界( 52 )

2010年 10月 28日
♪奈良やまと花ごよみ博へ♪
a0111395_0281585.jpg
・水面に浮かぶダリアがファンタスティック☆☆~~・・・
ニュージーランドでお知り合いになった2夫婦の方々と久々の再会・・・ランランラン♪♪・・・。
奈良在住のTさんがセットした下さった「奈良やまと花ごよみ博」へのご案内・・・
a0111395_1154957.jpg
a0111395_122681.jpg

全国都市緑化フェアの一環として開催されていて、球根生産量日本一奈良県がダリアをメイン植物として、会場内に200品種が植えられていました。催期間中、700品種、60万株の花が植られています。
a0111395_030344.jpg
ピアノや、ソファーやを形どったユニークなものもありました。
a0111395_1274197.jpg

そして園内での花達を美しくデザインするには、やはり構図がしっかり下書きして植えられています。
a0111395_154495.jpg

a0111395_1135742.jpg
大和ハウスの展示場ではこんなバイオの世界も・・。
a0111395_1184495.jpg

色々なお花畑が無料で公開されていて、次は九州で開催されるようです。
☆お昼には「豆仙坊」のお店の個室で手作り豆腐と湯葉料理を堪能しました。
a0111395_1142432.jpg

今回の集まりは、その後皆さん海外旅行された「カナダ」「イギリス」そして我が家の「クロアチア」の写真を楽しむ会で、旅行好きな者が本当に楽しいひとときを過しました。
その会を「ニュージーの会」と名づけてはどうでしょうか?Tさんへ。
[PR]

by bbamoree | 2010-10-28 01:41 | ♪お花の世界 | Comments(10)
2010年 08月 17日
♪お盆にちなんで・・感動した梅さんの作品・・・・♪

Published by デジブック
素晴らしい写真の構図と言葉の表現に圧倒されました(-。-)y-゜゜゜
(はじめは全体を流して見て、そのあとポーズで止めながら文章を読む事が出来ます)
*掲載に際してはご本人の了解を得ています。
[PR]

by bbamoree | 2010-08-17 00:01 | ♪お花の世界 | Comments(4)
2010年 04月 08日
♪見事なガーデニングのお宅拝見♪
ご近所の方が「スゴ~イ、お花が綺麗な○○さんのお宅の花見せてもらわない?」と花好きな私を誘って下さった。我が家から1分もかからない新築の立派なお家・・・
a0111395_2239122.jpg
玄関のアプローチを演出するガーデニンググッズ・・・
a0111395_22395845.jpg

a0111395_21451116.jpg
寄せ植えは色々な花の性質を考えなければならないのに、一つとして枯れておらず、全てが生き生きしているのには驚き!!
色のセンスといい、花の構成といい申し分の無いその感覚の良さは、もとお花の先生だったそうで・・・・道理で納得がいきました・・。
横道にはクリスマスローズの花々・・・交配させてオリジナルのものを育てるのがとても楽しそう←本格的
上手く花を育てられない私はもっぱら、パンジー専門・・クリスマスローズなんて、高嶺(お値段も)の花・・・
a0111395_21492466.jpg

で説明より庭中の色んな花々をご覧アレ!!!!
a0111395_2316061.jpg
a0111395_22411527.jpg
かわいいオブジェが飾られて・・・
a0111395_22414856.jpg

そして圧巻はご主人様が庭内にステキなコーナーを制作中!(私も作りたい~~~)裏庭の大きなウッドデッキも手づくりされたとか・・。空間デザインはかなり手ごわいのに・・大きな敷地に囲まれて花達は大満足・・・・。
a0111395_2210424.jpg
ご夫婦揃っての良いご趣味・・・お花を心から愛されていて本当に輝いておられました。
今はもっぱらご自分の為に楽しまれていて指導はされて無いとの事で残念・・。

I am happy!本当に幸せなひとときを有難うございましたemoticon-0115-inlove.gif
又、仕上がったポーチ、バラの季節是非見せて欲しいものです・・・(厚かましいのは承知・・・)
我が家に帰って、我が庭をゴミ箱の様に感じてしまった^^^^^^emoticon-0106-crying.gif
[PR]

by bbamoree | 2010-04-08 23:19 | ♪お花の世界 | Comments(8)
2010年 04月 02日
♪春の訪れ・・・・♪
4月に入りました。 出会いと別れの季節・・パンジーと遊んでみました。
a0111395_23392874.jpg

☆*:・°★:*:・°*pansy*☆*:・°★:*:・°°
a0111395_23415312.jpg

☆*:・°★:*:・°*pansy*☆*:・°★:*:・°°
a0111395_22191447.jpg

☆*:・°★:*:・°*pansy*☆*:・°★:*:・°°
a0111395_22192962.jpg

☆*:・°★:*:・°*pansy*☆*:・°★:*:・°°
a0111395_22194015.jpg
食器もアレンジ次第で、棚の奥にしまい込んであったのも、「春デース!」と冬眠から目覚めています。
[PR]

by bbamoree | 2010-04-02 23:15 | ♪お花の世界 | Comments(8)
2010年 02月 26日
♪オリンピック 浅田真央ちゃんおめでとう!!♪
オリンピックのメダルを賭けた今回最高潮の日、まだうら若き乙女達が全霊を込めて競技を争う。
そのプレッシャーは何でもそうだけど、本人しか分らないだろうね・・・・。誰もにもおめでとう!と言いたい。でこんな花束emoticon-0155-flower.gif
a0111395_239918.jpg
a0111395_22371570.jpg
a0111395_22372861.jpg
お花はその疲れた心を癒すに一番。(・・・でも本当はmoney??)
そして新聞にこんなメッセージ。
a0111395_22391084.jpg

若き時も、おばぁ~んになるにつれてもこの心情を大切にしたい・・・と想う。折角、この世に生まれて、そして人間として生きてきて日々を大切にポジティブ♪に過ごしていきたいと願うけれど・・・・・。
自分にとって一度切りの舞台。嫌な自分も大切だヨ~ン・・・emoticon-0157-sun.gif
そう思いながら、今日のお花の写真の撮り方のlesson・・・どう?うまく撮れてるでしょ?^^^
昨日、国華園に花を買いに出かけて好きなアネモネの花を買い求め、その美しさを堪能。
テニスでご一緒して下さっているMさんが私の写真ブログの為に、そのノウハウをコピーして下さって・・・。
今日、実現に至りました。これまでよりはマシに撮れてるかな?
mailでお礼をしておきましょう。又色々アドバイス下さいませ~。それにしても影が出てしまう・・・emoticon-0106-crying.gif
[PR]

by bbamoree | 2010-02-26 23:29 | ♪お花の世界 | Comments(8)
2010年 02月 02日
♪環境に優しいリユース♪
2月に入りました リユース版で、一足早く”春”を感じてもらえるかな?
昔なつかし北浜の「五感」のお菓子を阪急デパート(ここしか売って無いんですヨ)で 「五感とろとろ」を購入。
以前にお友達から頂いて、そのおいしさに感動・・パッケージもおしゃれ!emoticon-0152-heart.gif
a0111395_1702447.jpg

{*とろとろフロマージュ}
  『やわらかチーズケーキ』と『とろとろチーズブリュレ』2つのおいしさが重なった新感覚のチーズケーキ。
{*とろとろショコラ}
  『やわらかチョコレートケーキ』と『とろとろブリュレショコラ』2つのおいしさが重なった新感覚のチョコレートケーキ。
{*とろとろ抹茶}
  『やわらか抹茶スフレ』と『とろとろ抹茶ブリュレ』2つの美味しさが重なった新感覚の抹茶デザート。

メチャおいしい!!それに値段も手頃。
でもこのおしゃれなこの容器・・なんだかほるのももったいないemoticon-0133-wait.gif...でこんな感じ。
a0111395_1754761.jpg
a0111395_1761385.jpg
a0111395_0123852.jpg
洗面所を飾ってくれてま~す。
*2月・・庭の水仙も寒さに耐えて可憐です。
「IKEA」で買った花器も出番。(これも安かったぁ~)
a0111395_17114327.jpg

この冬も元気に乗り越えましょうかね・・・・・。おもろい事あったら、誘テンカァ~~~。emoticon-0139-bow.gif
[PR]

by bbamoree | 2010-02-02 17:45 | ♪お花の世界 | Comments(7)
2009年 11月 12日
読書の秋 で~~~す!
歌のLessonの先生から、こんな本をお借りしました。
a0111395_23384074.jpg

タイトル「伝説になった女達」:知恵の森・光文社
恵まれない生まれの中、一筋の光が差し込み華やかな人生を歩むが、最後は大きな悲劇が待ち受けている・・そんな20人の女性の生涯を、興味深く書き綴った山崎洋子さん・・・。
私もまるで20人の女性を生きてきた様な錯覚に陥り、一人ずつ読み終えては・・・・しばしまどろむ(笑)・・・
ああ^^オモシロ・・・でも疲れる・・ホント皆、凄い生きざま・・・・。
特に女優で映画監督のレニ・リーフェンシュタールさんは、70歳でダイビングライセンス(50歳と偽り)を取得し、2000回におよぶダイブで撮影した膨大な映像を1年余りの月日をかけて編集。海の芸術を驚きと感動の映像詩で完成。良くても悪くても自分の人生だと、しっかり自分の足で立ち、前向きな姿勢を生涯貫いたそのパワフルな生き方は、エネルギーに満ちあふれ生きることを120%謳歌し、101歳でこの世を去った。
ハーイ、休憩。
リフレッシュタイムで花を生けてみる。
a0111395_23531991.jpg

このお花は先日お友達が書展をギャラリーで開催していてその陣中見舞い・・。
彼女はプロのデザイナー書家。
秋の夜長、こうして自分の好きな事をしている私はなんてオ気楽さん・・・。
感謝・感謝・凡人に生まれてきて・・←コレひがみかいな~。
又、読書タイム。
a0111395_0344246.jpg

この本は友人の親類の方が初めての本を刊行され、私にも謹呈して下さいました。
とっても優しい表現で、心温まる内容で、こんな空想が出来る方はどんな方かしら・・・
とうらやましく思いました。童話の様な風合いで描いた、しゃれた小説です。
もし読んで見たいと思われる方は是非ご一報を 。emoticon-0154-mail.gif
お借りした本に手作りの革のカバーをつけました。気に入ってもらえたかな???
a0111395_1193363.jpg

[PR]

by bbamoree | 2009-11-12 23:01 | ♪お花の世界 | Comments(6)
2009年 09月 20日
♪結婚の御祝に♪
昨日は生徒さんのお嬢様の結婚式の日でした。お二人の幸せを願って、いつもながらのお花をプレゼント。ご両親と御祝の杯・・・・emoticon-0168-drink.gif
a0111395_23351192.jpg


ワインと花で、これしか知らんのか?と言われそうですが・・・・。
この残り花をちょっと夏のムードでUPしたかったんよ。emoticon-0139-bow.gif・・・
a0111395_2321053.jpg

ご挨拶に紅白饅頭を頂きました。
そして先日、100円shopで見つけて「これ、テーブルコーデネイトに使いたい~~~と」安価ゆえ、
ほれ込んだお皿(?)にお饅頭を載せてみる・・
いい感じ(^_-)-☆
a0111395_23212964.jpg

これって一体何思う?・・・・・・・・ガラスで出来ていて柄が入っているの。色といい、柄といい、私好みemoticon-0131-angel.gif・・・・。

正解は「写真立て」→→→で遊んでみました。
a0111395_23221745.jpg

テーブルの上にはその時の気分で、柄合わせして縦長に・・・。そして正方形に・・・・。
こんな空想てメチャ楽しい・・・・。これも自己満足
いつか又お料理をのせてみます・・・ネ・・・・これが又大変ダ・・・・・。
[PR]

by bbamoree | 2009-09-20 23:28 | ♪お花の世界 | Comments(8)
2009年 07月 08日
♪旅行友達の同窓会♪
a0111395_091811.jpg

こんなステキ過ぎるお花もらっちゃいました~~~^^。
しかも男性の手作り(花種から育てられた)・・。(野菜作りは聞いた事あるけど・・・サ。)
彩りが又ため息をつく程美しく、葉は虫食いも無く整い、そのセンスの良さに驚き・・・。
玄関で男性から格好良く差し出されたラッピング包装の見事な花束・・・・。
人生に於いて、男性から花を頂く事ってあるかしら?・・(ダンナからも無いのに)
しかもお手製・・・一体この男何者??

主人公認のこのお方は、3月ニュージーランド旅行でお知り合いになったご夫婦。
今日は、その時に出会った2家族が我が家に集合。
御礼に手製のお食事をしながら、写真アルバムを持ち寄り思い出話に花盛り・・。
なんと頂いたトルコキキョウの花言葉は「よい語らい、優美、希望、変わらぬ美 .」・・ニクイなあ~。
こんなお友達が出来るなんて、本当にHappy *Happy time。
ブログでは痛まぬ様にガラスのケースに入れたよ~ん。
a0111395_0111536.jpg

我が家にCraftlessonに来て下さるお花の先生に矢筈萱(やはずがや)と一緒にいけてもらい、
又お手製のカスミ草も我が家のアガバンサスとでこんなにモダンになりました。
a0111395_0114850.jpg
こんなお花作りの楽屋裏を紹介します。
a0111395_012996.jpg

丹精込めて作られたお花・やはり男性は研究熱心、プロの花屋になる?退職後には。
本当にありがとうございました~~~。又来年も頂戴!・・・(厚かまし過ぎるちゅうのに(*^_^*)・・)
emoticon-0155-flower.gif
[PR]

by bbamoree | 2009-07-08 10:32 | ♪お花の世界 | Comments(7)
2009年 06月 19日
♪6月の花々♪
a0111395_21483861.jpg

雨の中で、そのしずくと共に美しく咲き乱れている花々・・・・
我が家で、毎年たった一つだけ咲いてくれる
   ☆*:・°★:*:・°このバラ☆*:・°★:*:・°
とても好きなこの色・・・ホントに一瞬の輝きをもたらしてくれるナ~・・・
大きなバラの管理は苦手で、つるばらを少しだけ咲かせている・・・
{自分は本当は邪魔くさがり屋さんで、とげが痛くて心無いヒ・ト}
何輪もこんなバラを楽しんでいる人は最高に幸せ両手一杯感じている事でしょうね。
そんな中、手間要らずのあじさい・・・・アルストロメリアetc・・・
a0111395_21553027.jpg

久しぶりに我が家の花々を姉の誕生日にオアシスに入れてみたけど・・・
a0111395_2156491.jpg

     はなって、美しい~!!
☆*:・°★:*:・°Happy Birthday!! ☆*:・°★:*:・°
[PR]

by bbamoree | 2009-06-19 22:18 | ♪お花の世界 | Comments(6)