カテゴリ:♪手作りの世界( 35 )

2009年 11月 22日
♪気ままな晩秋の世界♪
☆食欲の秋・簡単リンゴケーキを公民館の皆さんに食してもらいました。
a0111395_22393926.jpg

お味の程はさておき、周りを美しいお花で飾るとちょっとばかりリッチなケーキに見えるからアラ・・不思議。
この手は使えるかも・・・。精巧なケーキはかなりの練習が必要だし、素人にはこの様にカモフラージュするのが得策かも・・・
a0111395_095975.jpg
家に持ち帰ったお花は又、又ガラス皿にお召しかえ。食器も立派な花器ゆえに使わなくては・・。透き通ったお皿の下は紙ナプキンを敷くとオシャレ。
皆さんには今度公民館で講習が予定されているクリスマスブローチのお手伝いの御礼の先渡し。・・こんな感謝の仕方ってあるかいな~~~?
可愛いお花が残っていたので、この今・・・と押しこみです。
で講習会のブローチはこんなん・・・。(画像をクリックすると大きくなります)
a0111395_23494141.jpg
12月3日(木)pm1:~大阪府南花台公民館にてやっちゃいます。年に1度のクリスマスを世界でたった1つのブローチを手作り・・遊び心でウキウキ・・こんな気持大事やーと思い・・emoticon-0123-party.gif
☆今日お昼は童謡コンサートがありました。私はこの先生にカンツォーネを習っています。イタリアの流行歌で恋歌が多いかな・・・でも皆哀愁のある曲で大人の感じです・・(ヤバイ!)
音大卒のOBが集まって開催されたコンサートのCDの中には色々な曲が収められています。
a0111395_22395570.jpg

ヴォーラーレ・コメプリマ・チャオチャオバンビーナ・夢見る想い・ゴンドリゴンドラ・砂に消えた涙・我が太陽・青空に住もう・アルディラ・愛は限りなく・カーザビアンカ・アモーレモナムールマイラヴ・ケサラ・サンタルチア・アリベデルチローマ・・とサンレモの音楽祭入賞曲がずらり・・・。
もうかれこれ8年位習っているけど、限界を感じて今は月に1回声を出すだけの怠け生徒です。来年は私達の番です。バンド入りで歌っちゃうで~(@^^)/~~~
[PR]

by bbamoree | 2009-11-22 00:16 | ♪手作りの世界 | Comments(10)
2009年 01月 20日
♪娘の結婚への手作り品♪
*娘の結婚式*
わざわざご足労かける皆さんに楽しくPartyの時間を過ごしてもらいたくてHouse-Weddingを利用して色々手作りしちゃいました~~~

今想えば、それは独身娘と母親との懐かしく楽しい語らいとなりました・・・
自画自賛
(愛する娘への手作りのプレゼントだよ~ん)emoticon-0102-bigsmile.gif


ワインのお祝い品

・・・婚礼を祝って、お花好きのお母様へ生の花をボックスに。
オアシスをサランラップで包み、花を挿してみました・・・乾杯emoticon-0168-drink.gif
a0111395_21194593.jpg


会場の玄関花
・・・正面玄関横が寂しく無い様に造花をアレンジして飾り・・・Welcome!!

a0111395_2121861.jpg


教会前水面構成

LOVE」・・・造花(発砲スチロールを使いLOVEを形作り、花を挿します。¥100均の造花が何本いったでしょう!)
浮かび上がる様に下に石を操作しています。・生花だと7万円だって~!!出費を控える娘の要望に応えてトライ!emoticon-0159-music.gif


a0111395_21231995.jpg


ウェディングリング台

・・・「この日は麻美ね~ねがシンデレラだもんね。」と4歳の孫が転ばずに神父さんに手渡しました。
中央、模造真珠の所に指輪をかけます。このデザインは娘が気に入り、親友にその後もらって頂きました。emoticon-0141-whew.gif

a0111395_21452998.jpg


席札
・・・列席の皆さんの名前を葉っぱに書きました。プリザーブトフラワーはいつまでもってくれるかな~?
コーヒーハートの入れ物が愛らしい感じ・・・でも、花は湿気を嫌い、大変でした・・・
a0111395_21464976.jpg


皮革のブーケ・
・・・ドレス店に好きなのが無くて、急遽皮革で作成してと娘に懇願されて・・・似合ってるかな?私の専門とは違うけど・・。処女作emoticon-0171-star.gif
恐れながら、革ブーケは珍しくウェデング関係の方が興味をもたれ、もらって頂きました。
a0111395_21574012.jpg


手作りウェディングケーキ
・・・2次会会場で両親からのコメントがいるとの事emoticon-0154-mail.gif
我家に来られた幹事さんにケーキを食べて頂きました。2段作ったので、大きくなりました・・・
シークレットなので、本人は食べてません。ゴメンナサイ!!emoticon-0166-cake.gif


a0111395_21592786.jpg


2次会用のプレゼント台を作成
・・私は、この台作りが気に入っています。
ギフトのBODY-SOAPを100個積み上げましたよ~!!

a0111395_220549.jpg


2次会作品
・・・幹事さんの依頼で、クラフトを抽選プレゼント!・・革のマウスパッドとブローチを作成・・若い方に気に入ってもらえるかな?

a0111395_222467.jpg



結納品の再生
・・・頂いた結納品も納戸に安住、、、これではと思い、何とか変身をと?
自宅近くの花の文化園内の木工所で土台作りで羽子板を完成・・・
赤い毛氈を切り刻んで張り、木は黒く漆調に塗り上げました。
結納品をほど良く納めるのに入れ箱作りに苦心・・・
1年に一度は拝んで初心を忘れずにね~emoticon-0152-heart.gif!!

a0111395_223664.jpg



以上、色々と娘への思いを込めて作り上げた品々で、素人のつたないものですが
こうしてブログに掲載出来、良い思い出になりました・・・ああ~疲れた!!emoticon-0152-heart.gif

[PR]

by bbamoree | 2009-01-20 00:00 | ♪手作りの世界 | Comments(22)
2009年 01月 07日
♪娘の作ったsugar-art♪
初めて挑戦した"Wedding-Sugarーartの完成です。
a0111395_22334196.jpg

結婚式場の高砂の席に置きたい~emoticon-0152-heart.gif
 結婚を控えて娘が習い事をし、少しは手作りの面白さが分かったかな~??
日付け入りでとっても可愛い・・・(*^_^*)先生ありがとう!!emoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gif・・・なんせ、初心者にこの教材だけを教えて下さったんです!!

お砂糖を卵白で練って作った
あま~い香りのする食べれそうで、食べれないケーキemoticon-0166-cake.gif

新婚生活もこんな雰囲気かいな~??

娘の幸せを祈るけなげな母親でした!! emoticon-0115-inlove.gif
[PR]

by bbamoree | 2009-01-07 22:27 | ♪手作りの世界 | Comments(4)
2008年 09月 11日
♪天使の赤ちゃん今日は♪
上の娘が二人目の赤ちゃんを授かりました

眼に入れても痛くない程可愛い赤ちゃん・・・あなたを待ってたよ。産まれてきてくれてありがとう。emoticon-0134-bear.gif・・・元気ですくすく育ってね。
☆お祝いのケーキ(始めてマジパンを使って挑戦・・)
a0111395_22504490.jpg

☆ブレザーブトフラワー(乳母車)
a0111395_2362760.jpg

☆sugar-artのベビーシューズを手作りしました。
a0111395_0132176.jpg

[PR]

by bbamoree | 2008-09-11 13:40 | ♪手作りの世界 | Comments(0)
2008年 06月 21日
♪夢あるテイッシュBOX♪
たかがチリ紙・されどチリ紙・・・夢のある暮らしをしたいと願う私は
東京で、アクリルBOXの素敵なのを習う事が(自分だけがそう思ってるのかも・・・・)・・・emoticon-0136-giggle.gif出来たんです。
a0111395_0295583.jpg


普通、紙の箱の上部は楕円形に切られていますね。
それも箱の長辺と平行に・・・。でもそれがミソ・・だったんです。
考えましたね~・・・斜めに開けて角を二等辺三角形にして(2箇所)
その部分を大きく表現出来る様にしてあります。
(このアクリル板は特注)

a0111395_0231110.jpg


a0111395_0454746.jpg
a0111395_025324.jpg

a0111395_0465522.jpg

赤ちゃん誕生、果物集団、森のリスさん、クリスマス、お正月等色々なバージョンに変えれる・・・。
グルーガンで、全てを取り付ける。ほこりが被って嫌になればネイルの除光液で取り去れば柄が無くなりシンプルに・・・・すごいアイデアだね。

何かを表現する・・・・・それはとても楽しい(苦あり)時間・・・・emoticon-0109-kiss.gif

東京に上京している娘の所に行く度に教室に通ったっけ・・。
それを上の娘の結婚式の引き出物に使ったっけ・・。
[PR]

by bbamoree | 2008-06-21 13:32 | ♪手作りの世界 | Comments(2)