カテゴリ:♪革作品の世界  ( 75 )

2013年 06月 10日
♪お花と革との語らい(メガネケース)♪
☆新しい週のstart・・・
お気に入りに包まれて楽しい出来事がたくさんありますように・・・。
☆*:・°★:*:・° Please have a good time!★:*:・° 

 畑に植わっているお花を取りに行く?とのご近所の方のお誘いにルンルン気分・・・
「ムギセンノウ」一体、何本取った事だろう????
幸せ気分で花瓶に活けて・・・
a0111395_1141211.jpg


何日か大事に楽しんで、最後こんな事して可愛いお花もさまがわり・・・
a0111395_11413012.jpg


百貨店で、値段を気にせず何でも買える・・・ちょっとそんな気分・・・・とても幸せなひととき024.gifでした~!!


☆*:・°★:*:・°  革との語らい ☆*:・°★:*:・° 
メガネケース:Leather craft&Hand made :
a0111395_11432371.jpg

レンズが痛まない様にプラスチックの本体に革を貼り付けています。中央は、銅細工をアレンジ・・・
[PR]

by bbamoree | 2013-06-10 12:13 | ♪革作品の世界   | Comments(4)
2013年 06月 05日
♪お花と革との語らい(キーホルダ)ー♪
☆新しい週のstart・・・
お気に入りに包まれて楽しい出来事がたくさんありますように・・・。
☆*:・°★:*:・° Please have a good time!★:*:・°  

娘からもらったシンピジュームがお勤めも果たして、残りのお花をせめて・・・と
ワイヤーをからませて活けて見ました・・・
a0111395_9192038.jpg



☆*:・°★:*:・°  革との語らい ☆*:・°★:*:・° 
キーホルダー:Leather craft&Hand made :

a0111395_059725.jpg


今回は、彫りは入れず、ドットをあしらい染め皮を使っています(^_-)-☆
a0111395_1134362.jpg

[PR]

by bbamoree | 2013-06-05 09:00 | ♪革作品の世界   | Comments(4)
2013年 01月 14日
♪愛用台所品と革との語らい(携帯ストラップ)♪
☆新しい週のstart・・・
お気に入りに包まれて楽しい出来事がたくさんありますように・・・。
☆*:・°★:*:・° Please have a good time!★:*:・°  

新しい年が始まり、少し気持ちを引き締めて・・・どれだけ続く????
日々の小さな事がらが、幸せな気持ちを運んでくれるゥ・ゥ・ゥ・・・・

日頃、お気に入りの台所用品まずは、洗剤入れ・・・食器と手洗い用がダブルになっていてスタイリッシュ016.gif
a0111395_0323652.jpg
其の2、忙しい毎日、サランラップの切れ味が、イライラを解消・・安もんのサランラップを購入しても快適・・・・・。
a0111395_0331029.jpg

其の3、毎日食べるお米は美味しいのが一番、面倒でもこのコンパクトな精米機で食欲盛りもり・・・。
a0111395_0354891.jpg

活躍の多い台所、楽しく・・・きれいで・・・そんな事程遠いけど、ちょっと今年は、考えて見るワン・039.gif



☆*:・°★:*:・°  革との語らい ☆*:・°★:*:・° 
携帯ストラップ:Leather craft&Hand made :
a0111395_054639.jpg


娘が、九州より帰阪し楽しげにストラップを作って帰りました。
改良し、光物が入った簡単な市販品を利用して・・・今年の仕事始めとします~~~!053.gif
[PR]

by bbamoree | 2013-01-14 00:56 | ♪革作品の世界   | Comments(6)
2012年 12月 06日
♪今年もクリスマスの季節がやったきた~~!♪
1年に一度の恒例のクリスマス!
街は、その音楽があふれ、その飾りつけは、ファンタスチックな世界へと運んでくれる・・・032.gif
夢みる気持ちをほんの一瞬持ち、笑顔をかえすのは「ワ・タ・シ・」だけ???

a0111395_0225560.jpg


少し部屋を暗くしてクリスマスキャンドルをパチリ・・・
この雰囲気は、いつか旅した異国を思い出させてくれる・・・
それは、キャンドルのせい??

そして・・フゥ・フ・フ・・・このポインセチアは、河内長野ガスで頂いたもの・・・
何故、このクリスマスカラーを身にまとっているの?
とお花に聞きたくなる~~^^^^。

今年のクリスマスのテーブルコーデネイトはどんな感じであそぼうかな??


☆先日の革工芸展にて、作成の行程の質問を頂きました。
その様子をつたない作品ながら、UPしてみました。040.gif
(→をクリックすると見れます。広告は、×で消して下さい。
下バーのYouTubeをクリックすると、そちらで見れます)




近頃、はまっている「You tube」でトライしてみましたが、
音楽は、孫(小3)のピアノ伴奏「雨の日の噴水」です(恥)

「You tube」の音楽挿入には、著作権の問題があり、
一般のCD音楽では、すぐさま警告が入ります。
孫の音楽ならいいだろ!ウ・シ・シ・・・041.gif
[PR]

by bbamoree | 2012-12-06 00:36 | ♪革作品の世界   | Comments(6)
2012年 11月 26日
♪革工芸(レザークラフト)の展示会♪
11月の文化の日に、菊展とコラボで革作品の展示をさせて頂きました・・・。
その時の様子を「You Tube」にUPしました・・・。

先日の歌コンサートのDVD作成後のおさらいを兼ねて
トライしてみました。かなり忘れた部分もありましたが、
先日の2時間余りのDVD作成に比べ、今回は短時間の構成で済むことが出来ました。

つたない作品ですが、ご高覧下されば嬉しく思います・・。040.gif
(→をクリックすると見れます。広告は、×で消して下さい。下バーのYouTubeをクリックすると、そちらで見れます)




挿入曲は、「Richard Claydeman」の[nostalgie]です。
いつもレザーのデザインを考える時にはこの曲をかけます・・。060.gif

今回、レザークラフトの姿を地域の方々に伝えることになりました・・・。
私のこれまでの作品の一部を観て頂けれて、Happyな1日でした・・・。032.gif
[PR]

by bbamoree | 2012-11-26 00:41 | ♪革作品の世界   | Comments(6)
2012年 11月 19日
♪一週間の始まり…(革との語らい)♪
☆新しい週のstart・・・
お気に入りに包まれて楽しい出来事がたくさんありますように・・・。
☆*:・°★:*:・° Please have a good time!★:*:・°  

a0111395_0425280.jpg

この季節、白いシクラメン・・・
色んな想いがありますね・・・


☆*:・°★:*:・°  革との語らい ☆*:・°★:*:・° 
小銭入れ:Leather craft&Hand made :
a0111395_0432379.jpg

ご結婚の結納を届けるに、お母様へのプレゼントの注文を頂きました・・。
10年程前に購入して下さっていた方で、作品を気に入ってとの事で、大変嬉しくおもいました・・。
おめでたい事なので、こんなラッピングをさせて頂きました。
後、3つの大型財布の注文もありますが、ちょっと時間がかかりそう・・・
久方振りの仕事です(>_<)
[PR]

by bbamoree | 2012-11-19 00:54 | ♪革作品の世界   | Comments(2)
2012年 06月 06日
♪ハーブティを楽しみ&エプロン入れのファスナーリングの革作成♪
♪一週間の始まり…(革との語らい)♪

新しい週のstart・・・

お気に入りに包まれて楽しい出来事がたくさんありますように・・・。
☆*:・°★:*:・° Please have a good time!☆*:・°★:*:・°

a0111395_030735.jpg


娘からもらったバラのハーブティー飲んで、今夜はバレーボール鑑賞。
6月、北海道のラベンダーはどうかな?我が家は満開です!

*☆*:;;;:*☆*:;;; 今週の革との語らい :;;;:*☆*:;;;:    

ファスナーリング:Leather craft&Hand made ☆☆
a0111395_0174219.jpg


お料理のお稽古に欠かせないエプロン・・その収納入れを作りました。
ファスナーの引き手に革を使いnameを入れ・・・。
エプロン(手作り)共々、喜んで頂きました~~(-。-)y-゜゜゜
[PR]

by bbamoree | 2012-06-06 00:41 | ♪革作品の世界   | Comments(6)
2012年 05月 29日
♪皆既日食とイチゴケーキ(スポンジケーキの作り方)♪
♪一週間の始まり…(革との語らい)♪

新しい週のstart・・・

お気に入りに包まれて楽しい出来事がたくさんありますように・・・。
☆*:・°★:*:・° Please have a good time!☆*:・°★:*:・° 


先週の皆既日食をイメージ・・??花を活けてみました・・・。←(こじつけ)
a0111395_23443518.jpg



お隣さんの子供さんが声掛けして下さって、
予想していなかった皆既日食を見る事が出来ました。~~032.gif
【千載一遇】のチャンスとなりました。。。。

天体ショーの神秘に驚くと同時に声掛けして下さった事が嬉しくて
我が家のイチゴでケーキを作り食べて頂きました・・・。
a0111395_23511144.jpg

スポンジがとても美味しかったと誉めて下さいました・・・調子にのってレシピをば・・・。

スポンジは割と失敗しやすいですが、この方法は、ふっくら仕上がります。
焼き上がり後は、金網に載せ、すぐナイロン袋にいれるとしっとり感が出ます^^^^ヨ。
a0111395_1324548.png

何と、その後、お返しにチーズケーキを頂きました~~(ご主人様お手製の~005.gif
美味で負けル~~~(汗)


*☆*:;;;:*☆*:;;; 今週の革との語らい :;;;:*☆*:;;;:  
     スケジュール帳:Leather craft&Hand made ☆☆
a0111395_2342585.jpg

メモ魔にならないと、ミス連発のこの頃です(>_<)

花芯にスワロスキーをあしらい、裏面にも同じく蝶ちょのスワロを飾りました・・・
丁度、東急ハンズでクリスタル調のボールペン(¥100)も手に入りご機嫌です!
[PR]

by bbamoree | 2012-05-29 08:30 | ♪革作品の世界   | Comments(2)
2012年 05月 19日
♪カラーBOX部屋模様替え&小学生のレザー見学&佐賀錦サクランボ♪
心機一転、作業部屋の改装をしてみました・・・。ふとしたことから何だかやる気になって・・。
古い本箱や、電話台を捨てて市販のカラーBOXでお目かし←えらい安上がりな方法?
(BOXは安いけど・・・^^中のパーツが17ケ・・・・これが高うつく~~(>_<)
a0111395_2351297.jpg


BOXは、5段もあり、組み立てが大変・・。
そして、ミシンは、市販のカラ-BOXでは背が高すぎるので、のこぎりで、ゴシゴシ・・
とか何とか言っている間に完成・・。
こんな感じ・・
a0111395_23521651.jpg

作業前後BOXごとの出入りと便利良く快適・・・。
後は、各BOXに内容カードを貼り付ければバッチリ・・。

こんなに便利なら、さっさとすべきだった・・。あと何年使える事やら、、、、。
そう思うと、何でも早い内に改装すれば、余生も楽しくなる・・と実感・・・016.gif


昨日は、公民館でのお稽古日。
毎年、近くの南花台小学校生(小3)が、公民館の社会見学勉強に来てくれる。

レザークラフトを小さい子達に知ってもらう良い機会。
a0111395_0181343.jpg


これは、何で作ってると思う(生徒さんの作品に)?の質問に「粘土・動物・・豚」と答えが返ってくる。
「食べるすき焼きの肉と同じ、牛、それを形で残したもの・・・」
市販の皮製品の原本を見た子供達・・
一人ずつ、刻印を打ってもらい実習も兼ねてもらったけど、どう感じただろう?

しおりや小銭入れを作りたいと声をかけてくれた子もいた・・。
小学校では、絵画が中心。中には、それがトラウマになっている子もいると思う。
人には得手不得手があり・・・。
喜ぶ子供達を見て嬉しく思った1日でした・・。

1週間の終り、送られてきた、佐藤錦のサクランボで一休み・・。
a0111395_135598.jpg
こんな可愛いケース・・・。量は少なくて・・。だから、一層その美味しさが感じとれて・・業者も考える~~~006.gif
[PR]

by bbamoree | 2012-05-19 06:00 | ♪革作品の世界   | Comments(8)
2012年 05月 12日
♪ポピーの花と革との語らい・・楽譜入れ♪
ほっと一息つける一週間の終わり・・・。
お気に入りに包まれて楽しい出来事がたくさんありますように・・・

☆*:・°★:*:・° Please have a good time!☆*:・°★:*:・°

a0111395_2342084.jpg


a0111395_22411722.jpg



ご近所の方から頂いた花の苗がうまく咲き始めました・・。
軽やかな花ビラの割に鮮やかな赤色が印象的で庭のあちこちに飛び火しています・・。



*☆*:;;;:*☆*:;;; 革との語らい :;;;:*☆*:;;;:  
     ★★楽譜入れ:Leather craft ★★
a0111395_1163749.jpg



ある方に進呈したいと思って制作した楽譜入れ。
シェイプパンチで周囲をレース風に穴あけしています・・・
中に楽譜が挟めるように丸細ゴムを三つ編みにしてみました・・
後ろはnameを入れています・・
大切な書類入れにも使えるかな・・・・・
[PR]

by bbamoree | 2012-05-12 23:16 | ♪革作品の世界   | Comments(12)