カテゴリ:♪革作品の世界  ( 76 )

2012年 05月 12日
♪ポピーの花と革との語らい・・楽譜入れ♪
ほっと一息つける一週間の終わり・・・。
お気に入りに包まれて楽しい出来事がたくさんありますように・・・

☆*:・°★:*:・° Please have a good time!☆*:・°★:*:・°

a0111395_2342084.jpg


a0111395_22411722.jpg



ご近所の方から頂いた花の苗がうまく咲き始めました・・。
軽やかな花ビラの割に鮮やかな赤色が印象的で庭のあちこちに飛び火しています・・。



*☆*:;;;:*☆*:;;; 革との語らい :;;;:*☆*:;;;:  
     ★★楽譜入れ:Leather craft ★★
a0111395_1163749.jpg



ある方に進呈したいと思って制作した楽譜入れ。
シェイプパンチで周囲をレース風に穴あけしています・・・
中に楽譜が挟めるように丸細ゴムを三つ編みにしてみました・・
後ろはnameを入れています・・
大切な書類入れにも使えるかな・・・・・
[PR]

by bbamoree | 2012-05-12 23:16 | ♪革作品の世界   | Comments(12)
2012年 04月 28日
♪携帯電話ケースを革で手作り・・・♪
ほっと一息つける一週間の終わり・・・。
お気に入りに包まれて楽しい出来事がたくさんありますように・・・。
☆*:・°★:*:・° Please have a good time!☆*:・°★:*:・°

ゴールデンウイークに突入ですね。
皆さんは、どの様に過ごされるのでしょう??
今日は、膝の痛みから解放されて、4か月振りにテニスに興じてきました。
やはり、汗を流すと気持ちいいですね・・。やっとストレス解消出来ました006.gif

先週、教室でのお茶菓子・・頂き物ですが桜の花←チト、遅すぎますが・・・。
a0111395_15342387.jpg

玄関にお花を飾りました・・。
a0111395_15353635.jpg


*☆*:;;;:*☆*:;;; 革との語らい :;;;:*☆*:;;;:

娘の義理のお母様の注文品、ケイタイケースを作りました・・。
デザインは、2人で色々考えたあげくお母様のアイデアとなりました。
とても気に入って頂けた様で、ベルト、バッグにつけたりと・・可愛がってもらっています。053.gif

★★携帯ケース:Leather craft ★★ 
a0111395_1603392.jpg

[PR]

by bbamoree | 2012-04-28 15:51 | ♪革作品の世界   | Comments(6)
2012年 03月 17日
♪もうすぐ春です!そのテーブルコーデネイト♪
ほっと一息つける一週間の終わり・・・。
お気に入りに包まれて楽しい出来事がたくさんありますように・・・。
☆*:・°★:*:・° Please have a good time!☆*:・°★:*:・° 

春一杯を予想してのテーブルにお花をいけました・・・。
a0111395_14464879.jpg



 ☆☆ 小銭入れ:Leather craft ☆☆              

メルヘンチックなコインパース・・・カード、お札が入り、boxになっていて小銭の出し入れが快適・・。。
何せ、9×6cmの中に図柄を入れ、彫りをいれるのは大変・・・。
まつ毛も1本1本・・・・・何とか、完成!
a0111395_14501493.jpg


この仕事も終わり、羽を伸ばして明日からは、春の楽しい旅に出かけます・・。
onとoffの切り替えはバッチリ・・・アーシンドかった・・・ 042.gif
[PR]

by bbamoree | 2012-03-17 14:56 | ♪革作品の世界  
2011年 11月 19日
♪秋の装い・・・レザークラフトとランチタイム♪
秋も深まって参りました・・・
「秋の収穫」をテーマにぶどう、トウガラシレーンをあしらった花を活けてみました・・・・
a0111395_1334141.jpg

中央のリュウーカデンドロのお花の形や色が私好みで、
クラシカルな線の感じが出、とっても好きな花型になりました・・。
しかしながら、写真の撮り方が上手く出来ません、こんな深い色合いなのです(汗)
a0111395_1552220.jpg

で、お手軽ランチを一緒にとお友達が遊びに来て下さいました。

a0111395_8543912.jpg


a0111395_264357.jpg
急いで作ったので、盛り付けがも~ひとつ・・・素人はこんな駆け込み料理ダ・・・・ダダダーン・・・・。

★食事後は、レザークラフトに挑戦!個性的なチョーカーが出来上がりました。
革の素材を生かしたシックな感じ・・・。自分作りの貴重な一品を楽しんで頂きました。
捨てる様な革も丁寧に扱ってやると、又蘇る事が出来ます。
何より、日常品として使う事が出来るのが、レザークラフトの良さではないかと思っています(自画自賛037.gif

うっかり、皆さんのを写真に撮るのを忘れてしまいました・・・。で、私のを(*^_^*)
a0111395_1324679.jpg


楽しんで頂けましたでしょうか?世界に一つだけのものを・・・・。

又、遊びに来てくだされ~~~~。
今回、たっくさんの果物をお土産に下さいました。
これこそ、秋の収穫!!
a0111395_1322734.jpg

[PR]

by bbamoree | 2011-11-19 08:05 | ♪革作品の世界   | Comments(6)
2011年 10月 17日
♪秋の装い・・・♪
♪一週間の始まり…(革との語らい)♪

新しい週のstart・・・
お気に入りに包まれて楽しい出来事がたくさんありますように・・・。
☆*:・°★:*:・° Please have a good time!☆*:・°★:*:・°
 
a0111395_0372824.jpg


頂いたリスさんとプリザーブドフラワーのお花(トンボが止まってます)のジョイント・・・
物思う秋の夜長・・・・
外ではコオロギの無く声が聞こえて・・・(もう夏は終わってしまった・・)

 
♥♡レザークラフトにチャレンジ!

カード入れ:Leather craft&Hand made ☆☆
a0111395_059951.jpg

沢山たまるカードの整理に良いと注文頂きました・・・。
[PR]

by bbamoree | 2011-10-17 01:08 | ♪革作品の世界   | Comments(4)
2011年 10月 11日
♪薬師寺写経と革との語らい♪
新しい週のstart・・・
お気に入りに包まれて楽しい出来事がたくさんありますように・・・。
☆*:・°★:*:・° Please have a good time!☆*:・°★:*:・° 
a0111395_0273085.jpg
a0111395_0274424.jpg

奈良の薬師寺に写経をしに行きました・・。
いつもながら、お手洗いに活けてあった花達です。心洗われます・・・。

そして、丁度、盆栽展の催しもありました・・・。
a0111395_028390.jpg


雨の中の薬師寺東塔・西塔
a0111395_824734.jpg



 
♥♡レザークラフトにチャレンジ!
 ☆☆ wallet :Leather craft&Hand made ☆☆
a0111395_0285058.jpg

長財布の注文がありました・・・。気に入ってもらえたでしょうか?
[PR]

by bbamoree | 2011-10-11 00:37 | ♪革作品の世界   | Comments(2)
2011年 10月 01日
♪すいふようの花と手作り革トレイ♪
ほっと一息つける一週間の終わり・・・。
お気に入りに包まれて楽しい出来事がたくさんありますように・・・。
☆*:・°★:*:・° Please have a good time!☆*:・°★:*:・°

☆「すいふよう」の花が満開です・・・ 
朝咲いたときは真っ白だった花の色が、
a0111395_221302.jpg


昼ごろには桜色
a0111395_2221380.jpg


そして夕方には
a0111395_2234960.jpg

濃いピンク色に変わります。
名前は、この変化の様子を酒飲みの顔に喩えたもの。
たった1日のわずかな命です・・・

ずっと昔、お友達から小さい木を頂いて、それがこんなに大きくなり、
我が家の前の斜面に咲き誇っています・・・・。
a0111395_224975.jpg


先日、姉達が来訪した時にナプキンにセッティングしてみました・・・

a0111395_22103880.jpg
  
       
 ★レザークラフトにチャレンジ!!  ☆☆トレイ&マウスパッド:Leather craft ☆☆
a0111395_22532732.jpg


茶色のトレイ2つの注文がありました・・・。
皮の持つ独特の感じがお好きとかで・・・。中々思う色が出なくてゴメンナサイ
で、マウスパッドをおまけにつけちゃいました・・・。(許してナ・・)
生徒さんの作・・赤いトレイもご覧下さい・・・(下線をクリックする)
[PR]

by bbamoree | 2011-10-01 23:01 | ♪革作品の世界   | Comments(6)
2011年 06月 25日
♪お誕生日のお祝い品と革の手作りポーチ♪
ほっとひといきつける一週間の終わり・・・。
お気に入りに包まれて楽しい出来事がたくさんありますように・・・。
☆*:・°★:*:・° Please have a good time!☆*:・°★:*:・° 
a0111395_1201219.jpg

姉の誕生日に指輪入れのお祝い品・・・。
色がステキでつい・・・買ってしまって・・・。
「私は指輪、いいの持ってへん・・・」と言われ・・・。
でも気持ちは伝わっつたかね~~~。安もんですみません040.gif


        革のポーチ ☆☆Leather craft&Hand made ☆☆
a0111395_143298.jpg


a0111395_14227.jpg

革で作ったポーチのご注文を頂きました。
裏生地をつけての贈答品ですが、鍵を入れたり、化粧品を入れたり、保険証入れ等として活用してもらえそう・・・。
「他にもう1点と無い所が良い」・・・といつもご用命有難うございます。043.gif

アジサイを白黒で撮りました・・・。こんなレトロな感じもいいかな~~~025.gif
[PR]

by bbamoree | 2011-06-25 01:30 | ♪革作品の世界   | Comments(4)
2011年 06月 12日
♪梅雨とアジサイの週末…(革との語らい)♪
ほっとひといきつける一週間の終り・・・。
お気に入りに包まれて楽しい出来事がたくさんありますように・・・。
☆*:・°★:*:・° Please have a good time!☆*:・°★:*:・° 
a0111395_04399.jpg

週末、lessonで食べて頂いた手作りアジサイ(?)和菓子・・紫の色はグレープジュース・・
お味は?すっぱい感じとあずきの甘さで良い感じ?如何だったでしょうか?
丁度、生徒さんが、「アナベル」のアジサイを持ってきて下さいました(*^_^*)


         デジカメの皮ケース ☆☆Leather craft&Hand made ☆☆
a0111395_925665.jpg
市販のケースは、写す時はずさないといけないので失いがち・・・。
で作成したのがコレ!つまり、ケースとカメラが合体。
カメラをスライドさせるとケースから出て来て、終わると中に収納出来る・・・あわて者の私にはピッタリのが出来上がりました。これで、今年の海外旅行は首にかけバッチリ・・。
これは市販出来そう??(笑)・・

♪♪  ♪♪  ♪♪
[PR]

by bbamoree | 2011-06-12 00:28 | ♪革作品の世界   | Comments(8)
2011年 05月 01日
♪ゴールデンウイークと我が家の花&革との語らい♪
お気に入りに包まれて楽しい出来事がたくさんありますように・・・。
       ☆*:・°★:*:・Please have a good time!☆*: ・°★:*:・°
a0111395_23502221.jpg
5月に入ると、楽しい連休続き・・・今年も花々が我が家を彩ってくれています・・・
珍しく、上写真のボタンの大輪が咲きました。
a0111395_23321736.jpg
a0111395_23325190.jpg
a0111395_2333734.jpg
a0111395_2333449.jpg
a0111395_2334495.jpg
a0111395_23342297.jpg
a0111395_23345544.jpg
a0111395_23351062.jpg
a0111395_23352851.jpg
a0111395_23355762.jpg
相変わらず同じような種類ですが(ガーデニングに熱が入って無くて、情けない(-_-)zzz、
でも花の持つその可憐さに心癒されています・・・053.gif 

            ☆☆☆ 道具入れ:Leather craft&Hand made ☆☆
a0111395_2339161.jpg
お世話になったお花の先生へのプレゼント品です・・・・・。
[PR]

by bbamoree | 2011-05-01 00:07 | ♪革作品の世界   | Comments(2)