カテゴリ:♪その他♪( 44 )

2016年 12月 30日
♪今年もあと残す1日になりました…♪
来年の年賀状
a0111395_22535568.jpg


今年もつたないブログを見て頂き、有難うございました。
どうぞ、皆様方良いお年をお迎え下さい。



*********



a0111395_20583845.jpg




*********


[PR]

by bbamoree | 2016-12-30 22:55 | ♪その他♪ | Comments(0)
2016年 10月 22日
♪秋の一日…♪
初めて大阪長居植物園を訪れて撮った光景・・・
広い園内の池にただよう白鳥2匹・・・
a0111395_23453044.jpg

エサをget!
a0111395_23501928.jpg

蝶々も蜜を求めて・・・
a0111395_23533047.jpg

園内での雨あがりのシーン・・・
a0111395_23515655.jpg

やはり、植物園と言うからにはお花達・・・
ベコニアの大群がこんな形を構成して・・・
a0111395_0203369.jpg

色んな花が園内を飾って・・・
a0111395_23564427.jpg

a0111395_2357044.jpg
a0111395_2358379.jpg

でもやはり、秋はコスモスですね~
a0111395_23584685.jpg
a0111395_23593613.jpg

昨日は、お友達とリサイクル公園に又コスモスを見に行ました・・・
a0111395_0241182.jpg

a0111395_031449.jpg
a0111395_033696.jpg
a0111395_045168.jpg

公園の中に珍しいアメリカデイゴが咲き乱れていました・・・
美しい色と珍しい形に思わずシャッターも弾みます・・・
a0111395_071094.jpg
a0111395_073531.jpg
a0111395_0753100.jpg
a0111395_081814.jpg

楽しい1日でした~~!043.gif



*********



a0111395_20583845.jpg




*********


[PR]

by bbamoree | 2016-10-22 07:00 | ♪その他♪ | Comments(0)
2016年 09月 14日
♪今盛りのとても美しい岩湧寺の秋海棠とプロ写真家さんとの出会い♪
河内長野市に移り住んで30余年・・・
緑一杯の静かなこの地には
紅葉で有名な延命寺、観心寺、天野山金剛寺、河合寺、
又桜の見事な長野公園があり、自然豊かな所が安住の住家となりました・・・

先日俱楽部で樹齢400年の巨杉に囲まれてたたずむ岩湧寺を撮りに出かける事になりました・・・
葛城修験の霊場として知られており、境内には本堂と三間二層の多宝塔があり、
本尊の大日如来坐像とともに国の重要文化財に指定されています・・・

今の時期、秋海棠(しゅうかいどう・・ベゴニア属)のお花が沿道に咲き乱れ
とても綺麗な光景を見れました・・・
a0111395_22573486.jpg


a0111395_21461069.jpg
a0111395_21462939.jpg
a0111395_21464936.jpg
a0111395_2147530.jpg
a0111395_21471752.jpg
a0111395_21474173.jpg


一眼レフカメラを持ち始めて中々その構造が呑み込めず、撮影会に参加するのは良いのですが、
前日、机上で勉強する一夜漬けの知識で、現場では、孤独との戦い・・と言いましょうか・・・
不安が爆発しそうな感じで・・・楽しむ等とてもとても・・・・

でも、この日は、声がけして下さる方がいて、丁寧に初心者への手ほどきを伝授して下さいました。
(確実にそれを熟知するには時間がかかりそうですが・・・)

帰宅後、その方がプロの写真家であり、その作品群が凄いものである事を知りました!!!!

メンバー曰く、、とてもラッキーな事だね。次回の品評会が楽しみ・・と言われて・・・。

しかしながら、一瞬でもそんな時間が自分の腕の中で廻っていたことが本当に不思議でした・・・。

ラッキーな出会いに感謝し、少しでも写真がうまく撮れる様に精進したいと思いました・・。

☆☆☆ 風景写真家:森田敏隆さん(ご本人の了解を得ています)のHPをご紹介したいと思います。

こんな心打つ見事な写真を見る機会を得れて嬉しく思います・・・

ご本人のHPより抜粋
「自然の美しさにハッとした瞬間」 ・・・ http://www.oct.zaq.ne.jp/afarc309/  

美しい日本の自然。わが国には、特色を持った地理的環境がある。
移りゆく季節の彩り、雲や雲海、それに朝夕の光などの自然環境が重なる一瞬の出会い。
そんな荘厳でドラマチックな風景に感動し、一期一会の世界に魅せられ50年になる。
私は、美しい時代の風景の証人として、変貌する自然環境の記録をつづけている。
今後は、大自然の気候変化や自然災害を含め失わゆく自然遺産に加え
、貴重な文化遺産である天然記念物に指定された桜・一本桜を含めた巨樹巨木。
原始の森から麓の林。棚田や段々畑など、里地・里山や湧水、小川を含めた、人間に身近な自然風景の保全も大切だと思っている。
多様で美しい日本の自然が、将来世代に引き継いでいかれることを願ってやまない。

2016.06.01
「NATIONAL PARKS of JAPAN」G7伊勢志摩サミットで配布されました。

写真集「一度は見たい桜」朝日新聞社のHPに紹介されました。

新刊写真集「見わたすかぎりの花」光村推古書院刊で発売されました 。その他写真集あり。

2016-09 アサヒカメラ10月号「紅葉絶景」

パンプキン10月号「錦秋の彩り」潮出版社

いずれも9月20日発売です。



 皆様、お暇な時にじっくりとご覧になって下さい。





*********



a0111395_20583845.jpg




*********


[PR]

by bbamoree | 2016-09-14 23:04 | ♪その他♪ | Comments(2)
2016年 09月 01日
♪涼を求めて・・・・アクアリウム展へ♪
8月も作日でオ・シ・マ・イ・・・・・
暑い最中、8千匹の金魚で涼を感じてきました~・・・・
a0111395_23293957.jpg

●宇宙をテーマにした作品・・・
a0111395_2330351.jpg

●インフィニトリアム・・三角柱の水槽40個が合体した高さ2.4mの作品・・・
a0111395_23302814.jpg


●金魚コレクション・・・
a0111395_23304137.jpg
a0111395_23305353.jpg

a0111395_2331916.jpg

●リフレクトリウム・・凸レンズ、凹レンズ、二重レンズ等、様々なレンズが水槽に取り付けられている作品・・・

a0111395_23312891.jpg


●カレイドリウム・・六面体の万華鏡として立体的に再現した作品・・・
a0111395_23313960.jpg

●花魁(おいらん)・・アートアクアリウムの代表的な作品。千匹の金魚が・・・
a0111395_23315856.jpg


a0111395_233297.jpg


a0111395_23322369.jpg

アートアクアリウム10周年記念だそうだで、1つの会場で過去最大の8千匹の金魚が泳いでいました。
今回、大阪市内・堂島リバーフォーラムで開催、夕方5時からは会場でアルコール片手に金魚と
戯れる事が出来ます・・・デートスポットかな?館内は、撮影OKです。
大変な人出でしたが、忘れかけていた金魚をじっくり見れました・・・



*********



a0111395_20583845.jpg




*********


[PR]

by bbamoree | 2016-09-01 00:00 | ♪その他♪ | Comments(0)
2016年 08月 12日
♪残暑お見舞い申しげます♪

a0111395_00052397.jpg
オリンピックもたけなわ・・・若い人たちのその威力の凄さに驚きます~~

神戸どうぶつ王国の動物達もグッタリ・・・

a0111395_238990.jpg
a0111395_2382158.jpg
a0111395_2383494.jpg
a0111395_2384926.jpg


この暑さ。。何とかなりませんか?と言いたいのはお年寄り??
夏風邪が少し良くなったので、9時からのテニスに興じましたが、暑さは最高ですぅ~^
皆様もまだまだ長い夏、ご自愛下さい016.gif

*********



a0111395_20583845.jpg




*********


[PR]

by bbamoree | 2016-08-12 00:23 | ♪その他♪ | Comments(0)
2016年 04月 21日
九州の大震災・・ただ言葉もなく・・・・
動植物と異なり人間として生まれた「サガ」・・・
人は生きる事を辞める訳にいかず、ただ祈るだけ・・・・。
a0111395_0332272.jpg


今朝、ご近所の方から頂いた「カランコエ」の白花・・・
a0111395_0275948.jpg

このままの状態が永遠に続く訳でも無い事を信じ・・・・合掌

*****
[PR]

by bbamoree | 2016-04-21 00:34 | ♪その他♪ | Comments(0)
2016年 02月 13日
♪遅まきながらの新年女子会ルンルン~~~!♪
1月は都合がつかず、親友との女子新年会で和歌山へ
「Let go!・・・」
娘婿の義理母さんにご招待してもらった素敵なレストランへ直行・・・
a0111395_15222510.jpg


庭園風の
アプローチが素敵です・・・・隠れ家的・・・・

中に入ると欧風的なしつらえで、ちょっと、外国のお店に入った気分・・・
a0111395_2365780.jpg


斬新な盛り付けでブルーのお皿がとても印象的・・・
a0111395_0172440.jpg



パスタも色々選べますが私は、魚介の沢山入っているペスカトーレを・・・
パスタは、重い感じでなくあっさりと食べる事が出来ました・・・

a0111395_2345430.jpg


メインは、魚、お肉からチョイスします。本日は、さつまいものスープでした・・・

a0111395_23533019.jpg


パンは焼き立て、しかもお代わりがつきます。

最後のデザートは、アイスクリームもつき、コーヒーをセレクトしました・・
a0111395_002795.jpg


ランチ料金は、このコースで¥2,500でおつりがありました・・・。

新年の集まりには丁度距離といい、料金といい、お味といい、友人も満足と伝えてくれました・・・

食後、歩いて1分の和歌山城へ・・・桜の頃にはイイねと語りながら・・・・
a0111395_004439.jpg


入ってすぐの所には、無料で沢山の動物達を見る事が出来ます・・・
a0111395_0116.jpg


レストラン名・・・Salon de brest  京奈和道(無料)が岩出迄開通していて便利です。

*******
[PR]

by bbamoree | 2016-02-13 00:19 | ♪その他♪ | Comments(2)
2015年 12月 19日
♪今年最後の紅葉鑑賞♪
今年のもみじはイマイチと皆さん口をそろえておっしゃる~~~
で、こんなもみじはいかが~~??
a0111395_23593083.jpg

この表現イイな~と思いきや、これは、誰かが意図的にうまく置いたもの・・・と。
そんなん、アリ~~??・・・バカにしないでよ~!と歌の文句にあった。。。。
初心者が一生懸命撮ったのに~~

赤の色がダメなら、緑の紅葉で挑戦・・・
a0111395_035518.jpg


でも何とか良いモミジを捕えてみたいと挑戦・・・真っ赤だな・まっかだな・・・
a0111395_052499.jpg


ここは岸和田・大威徳寺にて
a0111395_1585831.jpg


a0111395_072167.jpg
a0111395_1195163.jpg
a0111395_120475.jpg

a0111395_1265689.jpg
a0111395_1563859.jpg
a0111395_1571851.jpg

こんなお地蔵さん・・私の愚痴沢山聞いておくれ・・・
a0111395_1523912.jpg

帰り道には、秋のこんな光景が広がっていました・・・
a0111395_09582.jpg
a0111395_092451.jpg
a0111395_010096.jpg
a0111395_0101734.jpg


*****
[PR]

by bbamoree | 2015-12-19 06:56 | ♪その他♪ | Comments(0)
2015年 12月 06日
♪コンサートのCDの完成!♪
待望のCDが出来上がってきました。
先日の歌会の様子が2巻に渡って構成されています。
エンドロールもこれまでの思いが詰まって感無量の場面となっています。

私もつたないながらジャケット類を担当させて頂きました。
a0111395_2054627.jpg

表面裏には、各自の2シーンの写真を入れオリジナルになりました。
その裏には、プログラムを挿入しました。

ビデオ途中の場面も入れると良いので、こんなのを作りました。
a0111395_208769.jpg

a0111395_2083096.jpg

最後の場面では、
a0111395_2093536.jpg



若き日の思い出がCDとして残り、あの時の歌声を懐かしむ事が出来る・・・
この様な品物が、本当のタカラ物ではないでしょうか・・・。
あんな世界もあるのだね・・と羨ましく思う方々もいらっしゃいました。

最後になりましたが、
今回は、写真仲間のN様に作成をお願いしました。
2時間半となる長時間の作を、そして人数分仕上げるのに日々遅くまでご奮闘下さいました。
十二分な構成と又ビデオ操作画面迄作成して下さり、とても有り難く思っています。
PCで幾度も交信を取りながら、入れる音楽や色々な打ち合わせでPCも大いに役立ちました。
お骨折り下さった事に心より感謝申し上げます。
本当に有難うございました040.gif

************
[PR]

by bbamoree | 2015-12-06 20:13 | ♪その他♪ | Comments(6)
2015年 11月 16日
♪動物を見つめて・・・・♪
写真合成ではありませんで~~~
獣と高層ビルのコンビネーションで~す!
a0111395_2155663.jpg

a0111395_2155287.jpg


天王寺動物園での撮影は、動物に関心が無い私も
その動きや毛並の凄さ、体色、しぐさをレンズを通して
楽しむ事が出来る1日となりました・・。

白熊くんのいつまで見ていても飽きないうごき・・・
a0111395_22115333.jpg
a0111395_2223163.jpg
a0111395_2222452.jpg
a0111395_22222913.jpg

a0111395_2221503.jpg
a0111395_2213933.jpg


園内には色々な動物達が狭いながらも
訪れる人達の思いに答える為に
日本で頑張ってくれている~~
そして訪れる子供達は歓声をあげて・・・

a0111395_2204038.jpg

a0111395_2214322.jpg
a0111395_222990.jpg
a0111395_2245828.jpg
a0111395_225153.jpg
a0111395_2252671.jpg
a0111395_2254124.jpg
a0111395_2255438.jpg
a0111395_226985.jpg
a0111395_2265187.jpg
a0111395_227549.jpg
a0111395_2272669.jpg
a0111395_2274671.jpg
a0111395_229534.jpg
a0111395_2365249.jpg
a0111395_2372256.jpg

a0111395_2371225.jpg

動物を写真機で撮る事など生まれて初めて・・・。
それも望遠レンズで遠くの動く物を撮るなんて・・・。
一歩、動物達に近ずいたかな???

お気に入りの場面・・・クマちゃんの脚にハラハラ~~葉っぱが・・・・・

a0111395_235468.jpg

******
[PR]

by bbamoree | 2015-11-16 23:17 | ♪その他♪ | Comments(6)