カテゴリ:♪その他♪( 44 )

2015年 10月 22日
♪歌の発表会を終えて…♪
何とか無事、歌のコンサートが終わりました~~
のんびり^^^^^^とTVの守りをして休息です・・・。

a0111395_10313258.jpg


娘が作ってプレゼントしてくれたお花をトイレ(???…我が家はトイレが一番綺麗な写真スポット)
に飾り、香りを楽しみました

突然の参加だったので、あまり準備も出来ず(歌も洋服も)
以前の物で間にあわせる事ななりました・・・と

言っても…歌声はどうになるものでもなし・・・・。

でドレスをアレンジ・・・
a0111395_10253543.jpg

カンツォーネ「恋は鳩のように・・・」は白の鳩をイメージして・・・

光る布を扇型に切り、袖につけ、(ジュデーーオングの魅せられてのイメージ)
胸に羽根をあしらい・・・
これが何と受けて、場内からそのシーンには拍手が・・・。

脚はガタガタだったけど、はっきりと我が耳に・・・かなりあったな~(驚き!)・・・皆さん親切ヤ・・・
恐らく、プロの歌手はこの感激が忘れられないんやろ~な~・・・

グレーの洋服には、以前お友達からもらったタイサンボクの造花に
園芸用の紗の布をリボン化して、大きくあしらい・・・

こんな学芸会的な事を楽しめるのも今回が最後。

「For you」の歌を楽しみにして来場して下さった数々のお友達、
高橋真理子より迫力あると賛美して下さり・・・

皆さん、足を運んで下さったこと心より感謝申し上げます・・・。

そして、その夜に「You tube」にUPして下さり、宅急便より早い構成で感謝感激!
80歳のお年でその作業をやりこなすその熱意に頭が下がります・・・。

一生の大事な記念になります。本当に有難うございました。

又、此れからお世話になるNさん。
皆の歌声を長時間ビデオ撮りしてくださいました。
完成が本当に楽しみです。よろしくお願いします。


「人間は、天授して終わるのでは無い
老いは、次の世界へ勢いよく飛び込む準備期間だ
好奇心を忘れずに思いついた事はすぐ始めよう」

                            医学博士・帯津 良一

ちょっと、刺激的な考えです。明日からは何をしようかな??

*******
[PR]

by bbamoree | 2015-10-22 11:13 | ♪その他 | Comments(8)
2015年 10月 12日
♪人生で最後の歌会の機会を得て・・・♪
新しい週のstart・・・

お気に入りに包まれて楽しい出来事がたくさんありますように・・・。
1度の人生だから、少しこだわって過ごしてゆきたい・・・・♡♡♥
☆*:・°★:*:・° Please have a good time!★:*:・°☆*:・°

庭に長身で咲いていた黄色のお花・・・
お稽古日にちょっとあしらってみたくて、アジサイの残り花と一緒にボンボン入れに活けてみました・・・

a0111395_1174243.jpg



秋の夜長に何をする?
今週にある歌会のドレスのアレンジをしています(上手く出来れば、ブログに載せようかな?)

長らく歌のお稽古も中断、3年振りの舞台
人生で最後になる機会を得て
嬉しや??かなしや??
おおわらわ・・・・
家庭婦人の集まりの発表会・皆もがいています・・・。

この歳になると、皆さんいろんな人生を歩んできています。
その中で好きな歌を口ずさむのは心のよりどころとなるみたい・・。
歌うことは健康に良いとの事、そして今では老人口のシワ取り効果もあるかな?

a0111395_0524587.jpg

a0111395_10105980.jpg

色んなジャンルの歌があり、居眠りできない様になっています(笑)

参加を喜んで下さった先生へこれまでのお礼の意味をも含めて、
自分の舞台が無事終わる事を願って・・・・・。

カンツォーネ「恋は鳩のように」・高橋真理子さん「for you」を選んでみました。

*******
[PR]

by bbamoree | 2015-10-12 06:29 | ♪その他 | Comments(6)
2015年 09月 28日
♪連休の日の楽しい大阪巡り…♪
連休に三重県からRさん夫婦が遊びに来てくれました。
シンガポール人として日本に嫁ぎ、初めて旦那さん(日本人)を紹介方々
私達里親に会いにきてくれました。

日帰りとの事で大阪の街を一緒に散策しました。
旦那さんは、群馬県出身で大阪は初めてだったので、大阪見物となりました。

朱印を集めているとの事で「住吉大社」に行きましたが、もらうのに1時間待ちでした。
a0111395_17532688.jpg

その間、通天閣(上るのに1時間待ち)界隈に、そして難波の電々タウンをウロウロ・・・

食事をして、千日前法善寺横丁へ。
Rさんは、外人さんなので、水かけ不動さんやおぜんざいに興味を持った様子です。
この不動明王は、商売繁盛、恋愛成就などさまざまな願いをこめて、お詣りの人がかける水で、
いつもヌレヌレと苔むしています。
その後、夫婦ぜんざいを食べる事に。
a0111395_17445692.jpg

お店には、こんな文字が書かれていました。
小説「夫婦善哉」の一説・・・

柳吉「このぜんざいはなんで2杯ずつもって来るか知ってるか?
1杯山盛りするより、
ちょこっとずつ2杯にする方が沢山入っているように見えるやろ・・」

蝶子「一人よりめおとの方が良いということでっしゃろ・・・・」と・・・。

その後、道頓堀グリコサインの前で記念写真・・。

異国どおし、縁あって結ばれた若いRさん夫婦、
末永く楽しい人生をおくっていってほしいと願うばかりです・・・。

初めてお目にかかった旦那さんはホントに見るからに信頼出来る頼もしい男性で、
里親の私達は、安堵して家にたどり着きました。
こんな時も沢山、お土産を持って来る気づかいの出来る外人離れした外人さんです。

****タブレットで撮影****
[PR]

by bbamoree | 2015-09-28 18:02 | ♪その他 | Comments(2)
2015年 09月 20日
♪興奮した日!♪
我が人生に於いて考えられなかった場所に出かけ、こんな写真に挑戦してきました(笑)~~~!
a0111395_22204923.jpg


a0111395_22213866.jpg


駅からの歩道橋には・・
a0111395_2226551.jpg

入口を入ると・・
a0111395_22282491.jpg

a0111395_22324236.jpg

階上に行きたい人は・・
a0111395_22332862.jpg

場内は・・雰囲気もいい感じ・・・
a0111395_22343663.jpg


第1レースの始まり・・
a0111395_2242082.jpg

マストが上がり・・
a0111395_22431187.jpg

a0111395_22435343.jpg

1周廻って・・
a0111395_22443752.jpg

途中の掲示版にはその様子が映し出されて・・
a0111395_224553100.jpg

タイムも測れて・・
a0111395_22463294.jpg

巡視船も出ています・・
a0111395_22471691.jpg


我が辞書には登場しなかったよこんなシーン!!

超特急のボートを撮るなんて・・・電車が嫌に遅く感じる・・・
イヤハヤ、動いている電車も撮れる様になった!
a0111395_22514381.jpg


そして、極めつけ、、、、流し撮りにも挑戦。。。。
流し撮りとは、バック、手前が動いていて一か所のピントが上手く合っているのが条件・・

うまくいけたかも・・・・・・
a0111395_22583456.jpg


全くの初めてのシャッタースピード優先撮影、そして流し撮りなど知らない世界が・・・。

とっても興奮した1日でした~~~!疲れたemoticon-0105-wink.gif
[PR]

by bbamoree | 2015-09-20 23:09 | ♪その他 | Comments(6)
2015年 08月 20日
♪海遊館でお魚と~~~!♪
8月のお盆も過ぎ、夏の夏さは連日の雨模様で少しはマシ????
こんな海遊館画面で暑さ凌ぎ・・・・

色とりどりの魚を見ていると心癒される・・・
しかしながら、暗くてアクリル板越し、動く魚を撮るのは至難の業
初心者の私には難しすぎて・・・(>_<)
a0111395_17245258.jpg


a0111395_15541954.jpg


a0111395_15582250.jpg


a0111395_1555523.jpg


ペンギンさん、こんにちわ!
a0111395_15543311.jpg


イカって、こんな透明感のあるひれをつけてる!
a0111395_15544672.jpg


巨大、マンタの裏側・・
a0111395_15551090.jpg


魚達へのエサやり・・・
a0111395_15553333.jpg




親子のアシカ達・・
a0111395_15571887.jpg


お待たせ、ジンべザメ登場!
a0111395_18233842.jpg

a0111395_1557404.jpg


アザラシは、水槽にそってご愛嬌をふりまいて・・・
a0111395_15575768.jpg


動いている魚達はうまく撮れず、クラゲなら少しマシ???
a0111395_1556153.jpg


a0111395_15562991.jpg


こんな小さなクラゲも・・・
a0111395_15564952.jpg


最後は、スナップ写真で・・・

a0111395_15583533.jpg


母と子とマンボウと・・・
a0111395_15584619.jpg


海遊館の屋内水槽の規模は、世界でも上位五指に入るほどの世界最大級の水族館であり
ジンベエザメが遊泳する「太平洋水槽」を含む14の大水槽を造る為、
年間世界生産量の1.5倍(当時)にあたるアクリルガラスが使用されました。
海遊館以降に造られた水族館の大型水槽はほぼ全てがアクリルガラス製になっています。

*****
[PR]

by bbamoree | 2015-08-20 17:33 | ♪その他 | Comments(6)
2015年 08月 02日
♪暑中お見舞い申し上げます♪
歳と共に、夏がコタエル~~~!!!
何とかこの暑さ乗り越えョ!
a0111395_7492113.jpg

好きな感じのお花を活けて・・←(先日の来客向け)
GRAMERCY NEWYORKのお菓子
30年前に伊で一目ぼれした人形
クーラー中で好きな時間・・・・・グー・グー^^^^過ごしてます。
今日は日曜日なのに、テニスのコートが取れなくて残念・・・・

どうぞ、皆様もご自愛下さいませ!!!!
*******
[PR]

by bbamoree | 2015-08-02 07:51 | ♪その他 | Comments(6)
2015年 07月 22日
♪大阪駅界隈♪
大阪駅の光景
◎グランフロントのエスカレーター
北館5階・・誠・オッシャレ~~~!
a0111395_0233210.jpg
a0111395_0235669.jpg

南館・・モダンリズム
a0111395_0242076.jpg

a0111395_0533975.jpg


お店内:
a0111395_0251566.jpg
a0111395_0552495.jpg


a0111395_0253485.jpg
a0111395_0254294.jpg
a0111395_026284.jpg
a0111395_0271618.jpg
a0111395_0535613.jpg


外風景:
a0111395_0262552.jpg
a0111395_0263539.jpg
a0111395_0264915.jpg


◎劇団、四季ビル下
何本ある?ワイン!!!
a0111395_0273852.jpg
a0111395_0274856.jpg
a0111395_027597.jpg
a0111395_0281432.jpg
a0111395_0282816.jpg


大阪駅周辺も私が若かりし頃とは想像出来ない光景が広がっています・・・・。
[PR]

by bbamoree | 2015-07-22 00:58 | ♪その他 | Comments(6)
2015年 03月 11日
♪金剛山の雪♪
3月なのに、雪が降り寒い1日でした・・・。
今日はどうかな?

我が家の近くの金剛山の雪山の光景です・・・。

a0111395_094447.jpg


a0111395_010898.jpg


a0111395_0212476.jpg


a0111395_0175525.jpg


a0111395_010469.jpg


暖かい春が待ち遠しい~~~
でも花粉症が・・・(>_<)

*******
[PR]

by bbamoree | 2015-03-11 00:25 | ♪その他 | Comments(4)
2014年 12月 22日
♪・クリスマスのイルミネーション・難波♪
年末・キラキラ夜景・クリスマスのイルミネーション
今年は???

☆御堂筋の光景…「ナンバヒップス」のビル・・斬新なデザイン・・色々色が変わる・・・
a0111395_18325838.jpg


ついでに気に入ったのPRADAの宣伝・・
a0111395_18345824.jpg


難波パークスのイルミネーション・・・・・
a0111395_183634100.jpg
a0111395_18494389.jpg

a0111395_18485448.jpg
a0111395_1849451.jpg



ライトのUP撮影はまるで万華鏡の様・・・・(驚)
a0111395_1849232.jpg


寒かったけど、美しく輝いた光の世界はまた別格・・・
******
[PR]

by bbamoree | 2014-12-22 19:10 | ♪その他 | Comments(0)
2014年 08月 19日
♪昆虫♪
お暑いですね~~!
蝶の様に飛んでみる???
a0111395_23253724.jpg



a0111395_23264865.jpg
a0111395_23264116.jpg
a0111395_23274242.jpg
a0111395_23275338.jpg
a0111395_23281330.jpg
a0111395_23272427.jpg
a0111395_23315710.jpg
a0111395_23274582.jpg
a0111395_23285656.jpg


少しは涼しくなりました????
そんな訳ないやろ~~(爆笑)
***
[PR]

by bbamoree | 2014-08-19 23:35 | ♪その他 | Comments(6)