カテゴリ:♪その他♪( 44 )

2014年 08月 11日
♪歌の友へ・・・アルバムのプレゼント♪
台風も色々な足跡を残し大阪を去って行きました・・・
我が自宅も避難勧告の地域に指定されていましたが、
外に出ると雨も無く、犬の散歩の光景も・・・。

あまり心配することもありませんで、昨日夜のラジオでは、
「8月11日午前3時9分、2014年最大の満月「スーパームーン」が見れます」の説明を聞きながら、
のんびりとありがたく湯船に入る事が出来ました。

「スーパームーン」とは、
月が地球にもっとも近づいたタイミングで満月または新月になった月の姿やその現象のことで、
もっとも近い時と遠い時は、約5万キロメートルの距離の差があり、
1月が遠い時だったそうです。
近いという事は、お月さんがより大きく見えるということです・・・。
お天気なら今晩は見れるかな?1日違いだけど・・・。

東京に引っ越した歌の友に「Tolot」社の小さなアルバムをプレゼントしたいと思いました・・・

送別会では写真を何枚か撮りましたが、それではまとまりが無い為、
小さな冊子を¥500で作れるのを知り、PCで作成してみました。(普段は、¥500だけど、今はキャンペーンをしているので半額でした)
a0111395_1392335.jpg

写真を本として作るのは、やはり素人では無理な話で、
この様に立派な形になり、とても嬉しく思いました・・・

60枚の写真をセット出来、表紙もビニールカバーがついています。
色々なデザインのテンプレートもあり、中のpageも色々な柄が楽しめます・・・
そして、コメントも。。。。

小さな思い出としては小さいサイズGood!

この年代、「断捨離」が叫ばれて、要らない物は出来るだけ捨てたいけど、
思い出は簡単には捨てられなくて・・・・

値段もお手頃ダ!!(笑)


気に入ってくれるかな?

[PR]

by bbamoree | 2014-08-11 07:37 | ♪その他 | Comments(6)
2014年 07月 23日
♪暑中お見舞い申し上げます♪
生徒さんの息子さんから届いたアメリカンチェリー・・・・
母を想う暖かい贈り物・・・・
こちらも遥か遠い異国の味を手にしました・・・emoticon-0152-heart.gif

暑い夏の最中、皆様どうぞご自愛下さい・・・・
a0111395_104815.jpg

[PR]

by bbamoree | 2014-07-23 10:04 | ♪その他 | Comments(2)
2014年 02月 09日
♪ヨーロッパの街角にて♪
a0111395_16142236.jpg
a0111395_1614345.jpg
a0111395_16344443.jpg
タイトルどおり・・・・「ヨーロッパの街角」にてのニテは、似て

このほん近くには、あべのハルカスのビルの夜景が・・・・
a0111395_16145228.jpg



いつも、隔てた通りから眺め・・・
一度入りたい・・・・・と思っていた素敵な喫茶店「A.C.PERCH'S THEHANDEL」
デンマーク王室御用達の北欧最古の紅茶専門店だそうです・・・

今日は、思い切って、昼食を食べました・・・
a0111395_17324148.jpg

昼下がりで、席は満席でしたが・・・
ゆったりとした気分を味わう事が出来ました・・・・
お値段は、こちら↓
a0111395_16364184.jpg

お得なケーキセットは紅茶と好きなケーキで1050円で
紅茶はポットに入れて、上品なポットカバーがついてきます・・・

ほんの少しの贅沢ですが、ゆっくりとした雰囲気を味わう事が出来ます・・・
近くに兄が入院しているのでよく通ります・・・・
11時頃が空いていて優雅に過ごせそう・・・

写真OK(光栄との事)と了解を得て、撮らせて頂きました。
a0111395_17332155.jpg


夜、まだこんな光景も見れます・・・
a0111395_1722561.jpg


*「A.C.PERCH'S THEHANDEL」・・・・
近鉄南大阪線「大阪阿倍野橋駅」 西改札より徒歩2分。
                         (キューズモールへの信号角)

*この隣のお店には、「MAISON KAYSER」があります。
paris発、独自の天然酵母を使用して20時間近くかけてじっくり熟成させる、
伝統的な製法にこだわって作るパン屋さん・・・

先日、娘宅で食べたのがとても美味
(パン名分かりませんが、デニッシュにアーモンドを練りこんだ物
上に粉粉糖がかかったもの)
又、是非食べてみたいと思っています・・・emoticon-0100-smile.gif


■ トリップアドバイザー(旅行者が最高の旅行を計画し実行するための世界最大の旅行サイト) におすすめメブローカーで掲載して頂きました・・・・
兵庫県の旅行サイト・おすすめブログ:{♪山陰海岸ジオパークへ1泊旅行♪・・bbamoree}で横サイトにあり。

このサイトを知りませんでしたが、世界の旅行を自分なりに空想の世界へといざなってくれるので、とても面白いです。(各、クリックすると見れます)
例えば、①明石大橋の頂上に登れるブログ
旅行者の入賞写真
死ぬまでに行きたい世界の絶景
等、寒いこの時期世界の地の素晴らしさを楽しんでみませんか?
トリップアドバイザー{クリックするとリンクします}

********
[PR]

by bbamoree | 2014-02-09 18:25 | ♪その他 | Comments(6)
2013年 09月 19日
♪今日は、お月見、ママと呼んでくれる可愛い娘のお話♪
今日は、お月見!
こんなお土産が届いています。
a0111395_1531129.jpg

パッケージには、「仲秋雪月」・・何か意味あるんかな~?
ココナツのお菓子にも「Love letter」なんて書かれていて・・・
でも外国のお菓子には紙包みが全く無いemoticon-0101-sadsmile.gif
こんな気のきいた送り主は?

私には2人の娘がいますが、
もう一人「ママ」と呼んでくれる娘がいます。
十数年前になりますが、主人の仕事の関係で日本に来て我が家にステイしたRさん。

門限に遅れる・・・と、坂道を息をきらして帰ってきたのが、昨日の様です・・・。
外食の多い国ですが、一緒に台所に立ち、夜遅く迄色々とおしゃべりしました・・。
日本が好きで、幾度も来日し、
挙句の果ては、、勤務していた税関の仕事を辞め、早稲田大に留学、
英語教員として日本で仕事をする事になりました。

そして、めでたく結婚。色々な事を心配しましたが、彼女のひたむきな志に心打たれたものです。

一人っ子である彼女ですが、
他のステイした外人さんに比べると、本当に礼儀正しく明るいその態度は、皆を笑顔にしてくれます。
これからもその人柄は全ての人から好感をもたれる事でしょう。

私たち家族は、Rさんが大好き、そして、彼女も私達を慕ってくれています。
娘の結婚式にも参列してもらい、クリスマスカードのやりとりは、恒例になりました。

時々、元気?と電話でおしゃべりします。
最初は、たどたどしい日本語でしたが、今は、読み書きも十分、上手くなってきています。

歌の事(彼女もボーカルをやっていたそうで私の歌にも声援をおくってくれます)や、
旅の事(父上が、新聞社にお勤めで海外旅行も多く)、
PC(若いし、メカに強い)の事と話題が一杯・・・。

そんな彼女は、時々、郷里のシンガポールに帰り、親孝行しています。
今、世界一大きい水族館「SEA Aquarium」が出来、
話題のプールホテル「Marina Bay Sands」も出来ていて楽しみが増えているそうです。

今回は、夏休みに帰省して、シンガポールのお土産を郵送してくれました。
そして、同居のお母さんが作られた梅干しも入れてくれています。
a0111395_1395128.jpg

(頂いた梅干しで、新聞に出ていたこんな一品を作りました。
お醤油を入れない変わった調理法です。お試しあれ!)

異国の土地でこの様に嫁ぎ先の家族で楽しく生活してくれているのが、
ステイ親として本当に嬉しくありがたい事です。

又、二人で旅行するのが好きな様で、以前も色々と送ってくれました。
a0111395_8191650.jpg
a0111395_1422430.jpg


今夜は満月大丈夫かな?
何か祈りを叶えてくれそうな気がして・・・大きなまんまるお月さんが大好きです。
(本当は、新月に願いは叶うそうですが・・・)

こんな平和な幸せなひとときがお互いに続く事を末長く祈っています。
Rさん、どうぞお幸せにねemoticon-0152-heart.gif・・・

[PR]

by bbamoree | 2013-09-19 06:31 | ♪その他 | Comments(10)
2013年 08月 02日
♪夏の恒例・PLの花火♪

花火の色、音で、今年の夏を告げる・・・8月のPLの花火です
画像処理でごまかしました(>_<)
a0111395_017658.jpg

肉眼ではバックのこんな綺麗な色の集団を見る事が出来ますが・・・・
どうぞ、ご想像あれ~~~emoticon-0136-giggle.gif
[PR]

by bbamoree | 2013-08-02 00:22 | ♪その他 | Comments(6)
2013年 05月 11日
♪私の誕生日♪
ほっと一息つける一週間の終わり・・・。
お気に入りに包まれて楽しい出来事がたくさんありますように・・・。
☆*:・°★:*:・° Please have a good time!☆*:・°★:*:・°

5月3日は私の回の誕生日、娘夫婦が祝ってくれましたemoticon-0105-wink.gif

色が変わるロウソク・・・初めて見た!
a0111395_15424817.jpg


つけた途端は色が発色、、、カメラを向けている間にちょっと消えてしまったemoticon-0106-crying.gif
a0111395_15433926.jpg


今日が一番若い日
[Enjoy]することをモットーに!!!


               しあわせが寄ってこんよ!・・と感じた誕生日。

a0111395_21233180.png

[PR]

by bbamoree | 2013-05-11 16:07 | ♪その他
2012年 05月 01日
♪藤城清治米寿記念展に魅せられて・・・帰りは、奈良かんぽの湯♪
電車の中のポスターが気になり、かねてから見たいと思っていた
「藤城清治米寿記念展」に出かけてきました。

連休を外した方が良いとの事ですが、正解でのんびりとその世界に浸れました・・。

会場構成もその趣(童話、メルヘンチック)を設定し、
水面に映る作品を立体化させる技法等、流石、プロならではの構想です。

撮影禁止で、購入した絵ハガキでその凄さを・・・!!
a0111395_22131766.jpg


 ↑自分に購入
a0111395_22133967.jpg

                 
                 
↑子供の日に孫に郵送(やっぱり、自分の次に好きなんは、孫やった~Love Letter)

絵ハガキではあんまり伝わらんナ~~。
ちょっと、ズームUPして部分的に表わしてみると・・・
a0111395_22415136.jpg
a0111395_22142325.jpg
a0111395_22143577.jpg
a0111395_22145227.jpg


世界的影絵作家藤城清治氏
創りだす作品は幻想的で、鮮やかな色彩で彩られています。
(色とりどりなのに、それが上品で・・)

童話や聖書、実在する風景や建造物まで、
描きだす作品のテーマ の多様さは見るものを飽きさせません。

作品に光を透すことで生まれる光と影のコントラスト・・・
人生も光と影で織りなされていると語っておられます。

88歳を迎えてなお精力的に創作活動に向かい、
独自の世界を切り開き人々に夢と希望、そして
癒しを与え続けています・・・
有名人の無限の底力凄いものですね。 (奈良県立美術館・6月24日迄)

帰りは、車で10分のかんぽ天然湯でい~湯emoticon-0157-sun.gif
[PR]

by bbamoree | 2012-05-01 22:51 | ♪その他 | Comments(10)
2011年 10月 20日
♪どう綴ったらいいのでしょう・・マダム達の活躍♪
芸術の秋の到来、お友達2人の姿・・・・・

★PCのお友達の絵画が日現記念展で最高の賞を受賞されました・・・。
大阪の天王寺美術館にて開催されていて、その実物を鑑賞に出かけました。

a0111395_1838520.jpg


バロック時代を還りみてご自分の構想を反映されていて100号の額に納まっていました。
あの時代の楽器が流れ出、光さすペガサスの到来、椅子の傍の美少女・・全てが淡い色合いでメルヘンチックな気分にさせてくれます・・・。

数ある作品の中から、入選する事すら簡単でないのに、
去年に引き続きの名誉ある賞を頂くなんて本当に凄い事!!!

a0111395_1840368.jpg


前年度の作品はこんな感じ・・・。
a0111395_18413262.jpg

タダ、タダ・・・・・・感嘆です!!(ご本人の許可を得て掲載)

★もう一人のお友達は、歌のメンバーのマダム(マダムと強調すると、プ~と吹き出すだろうな・・・)

一般公募のミュージカルに参加された事。
a0111395_1904563.jpg

憲法ミュージカル「ドクターサーブ」は、演者約120名全員を「素人」で仕上げられ、150時間の練習でこの舞台に臨んでいるとか・・。
「アフガニスタン」でハンセン病治療の医療活動を続け、医療活動と並行して現地の水源確保事業(井戸掘り、水路開拓など)を現在も続ける日本人、中村哲医師の活動を描いた物語。
沢山ある歌と踊り・・・Oh、尊敬スルッワ!!このチャレンジは凄いなあ~~~。
ライトを浴びてプロ顔負けの演技できっと成長されたことでしょう!
[PR]

by bbamoree | 2011-10-20 19:42 | ♪その他 | Comments(8)
2011年 08月 16日
♪孫の夏休みとキッザニア♪
孫(小2)が2週間の一人滞在を終え、嵐のごとく去って行きました・・・。
夏休みの大阪での一番の目玉は「キッザニア」へ出かける事。
a0111395_23563151.jpg
それって、一体何ぞ?PCで調べて見ると・・・子供が主役で、楽しく社会の仕組みを体験する施設との事。
お仕事や習い事が出来、お給料としてキッゾの貨幣が与えられ、銀行にも出し入れし、本物そっくりのユニホームを着てそのアクティビティ は、90種類以上。リピーターも多くてこの夏休みは昼間が満席・・そんな人気の施設で、孫はおおはしゃぎ・・以下その1日を・・・。
先ずは、一番やりたい職業をゲット。
何とまァ、恥ずかしがりの彼女が選んだのは、
憧れのファッションモデルにチャレンジ。大きくバックミュージックが流れ、レザー光線を浴び・・・その光景はDVDにして無料で頂き、両親への良いお土産になりました。
a0111395_23302287.jpg

次は医薬研究所で、ハンドクリーム作り・・・終始笑顔。ママの仕事の影響かな?
a0111395_23451017.jpg

私のお勧め・・・ディスクジョッキー・・・英語も交えてのリクエスト紹介。その声をCDにして下さいました。
a0111395_065429.jpg

そして新聞記者・・記事を取りに10分程園内を周り、PCを使っての新聞作り。その記事ももらいました。
a0111395_14555292.jpg

又また私のお勧めホテルの宴会のお仕事・・・テーブルのセッティングから、ナプキンのたたみ方の指導もあり、赤い布ナプキン頂いてきました。
a0111395_23515341.jpg


色々とお店がありましたが、手早く回らないと沢山経験出来ませんemoticon-0106-crying.gif
a0111395_2334439.jpg
a0111395_021857.jpg
a0111395_021284.jpg

自分の働いたお金で、最後は高島屋さんで消しゴムを購入しました。(笑・・・たいしたお仕事でないですね・・)
a0111395_23352897.jpg

孫は帰りので電車では爆睡。ほほをつねって起こしました。emoticon-0107-sweating.gif
[PR]

by bbamoree | 2011-08-16 00:23 | ♪その他 | Comments(6)
2011年 03月 15日
祈り・・・・・                         
どうぞ一人でも多くの人が、生きる希望の光の中に戻れますように・・・・・
a0111395_2250530.jpg

[PR]

by bbamoree | 2011-03-15 23:00 | ♪その他