カテゴリ:♪その他♪( 44 )

2010年 12月 19日
♪忘年会とOSAKA光のルネサンス♪
この時期、イルミネーションのハイライト・OSAKA光のルネサンス(昨年来訪者300万人)
とっても綺麗に感じたメリディアボール・・・・☆☆~~
a0111395_10543646.jpg
高さ5.5mのツリーの周りに幻想的な世界を演出・・(この木の横の丸いボールの中にメリディアボールが輝いています・・)
a0111395_1965737.jpg
大阪市庁舎玄関前のシンボルツリーとイルミ馬車
a0111395_21582380.jpg
可愛い動物達のオブジェ・・・LEDのライトのきらめきはほんと光のフェスティバル・・・
a0111395_2225767.jpg

1.4kmに及ぶ御堂筋のイルミネーションも今年はイチョウの幹だけでなく、枝にも光をちりばめた「星屑のツリー」・・思わず、1本1本どうやって飾りつけたん?と疑問を抱いてしまう・・・何時の時間帯にこれ取り外すん???
a0111395_2227534.jpg

今日の忘年会はニュージーランドの旅行友達の集まりで、いつもながら和気藹々の中でとっても楽しい1日を過ごさせてもらいました。
お昼間は新しくなった電気科学館にて、プラネタリウムで星空観賞し、隣の国立美術館にて美術鑑賞。
a0111395_1982212.jpg

セットして下さった夕食会場でビールにて、再会に乾杯!!いつまでもお付き合い願いたいご夫婦方で~す。emoticon-0139-bow.gif
a0111395_2218617.jpg

[PR]

by bbamoree | 2010-12-19 22:40 | ♪その他 | Comments(6)
2010年 12月 07日
♪街のクリスマスの飾りつけ・・♪
街は12月、クリスマスバージョン・・
梅田方面に出かける用事があり、偶然出くわした眼も覚めるツリー・・・・阪急International hotel・・・・
a0111395_1704490.jpg
その美しさをもう一度・・・
a0111395_16535640.jpg
a0111395_17224488.jpg

☆生花リース・・・・ゴージャス・・・
a0111395_16543416.jpg

☆東急ハンズへの買い物途中、CRYSTA・・・
a0111395_1655325.jpg

今年も良いクリスマスを迎えれそうかな???emoticon-0123-party.gif
すみません、クリスチャンじゃないのにはしゃいでしまった・・・・
[PR]

by bbamoree | 2010-12-07 17:27 | ♪その他 | Comments(4)
2010年 11月 22日
♪歌のコンサート♪
2年に一度の歌のコンサートが終わり、ホッとしている所emoticon-0131-angel.gifで~す。
親戚から頂いたステキなメッセージ入りの花束からユリの香りが玄関に漂っています・・・
a0111395_1739572.jpg

自分のつたない歌声を皆さんに聞いて頂くなんておこがましい事ですが、大勢の方々が観に来て下さり、感謝です。
舞台の上で、手振りをつけて、暗譜して歌う、そして普段着たことの無いドレスでさっそうと歌手気どりで良い気持ち~~~と言いたいところ~~~そんなうまくいく筈もなく・・・・emoticon-0107-sweating.gif
ドレスを着る事が皆さんのあこがれ・・・
で「虹の彼方に」は英語のrainbowから、こんなドレスを選びました。
a0111395_18382064.jpg
ストレートで寂しいので、片方肩に飾りのストールを前日に思い立ち、夜遅くまで手作り・・・いつものこのパターンは直ることを知らず・・・・
でもこれgood idea と言われ、気を良くして・・・・オリジナルはいいもんだ^^^(自己満足)
a0111395_18461942.jpg

2曲目には大人の悲恋を語る「アデユー」・・・
グレー地で気分を出すけど、顔を隠したいと思い頭に髪飾りを作成・・・何十年も前に作ってもらった布花をアレンジして、ビーズを施し、安上がり・・・ 。
a0111395_18203856.jpg

もう一体何歳や思てんねん・・と思いきや、打ち上げ時に皆さんの歳を見回すと私は若いほう、最高86歳の方も・・。でもホント皆若くて、声がよく出ていました。・・・マル・・・・。
「片足を・・なんとかにつっ込む・・」の私達老女をご指導下さる先生、20曲もの歌を弾いて下さるピアノの先生、バンドの方々本当にご苦労様でした。
又、私の為にご遠方から来て下さった方々、クラフトの生徒さん、PCの仲間達心より御礼申し上げます。
又、ブログに今回の事を徹夜してUPして下さった76歳のOさん・(下線をクリックすると見れます)・お骨折りを心から、嬉しく思っています。一生の思い出になりました。

最後にもう一度有難うございました。ホントは歌声をここに入れたいけど、どうするんやろー??・・・厚かましいの~~ほど程にせ~~と言う声が聞こえる~~~emoticon-0139-bow.gif
[PR]

by bbamoree | 2010-11-22 18:49 | ♪その他 | Comments(10)
2010年 06月 16日
♪カード作りの画像処理講習♪
明日のパソコン講習会のカード作成のサンプル作り・・・emoticon-0159-music.gifの気持ちとemoticon-0107-sweating.gif
a0111395_23585661.jpg

a0111395_23104813.jpg
a0111395_231126100.jpg
a0111395_23122226.jpg
a0111395_0122066.jpg
a0111395_23511716.jpg
a0111395_23515497.jpg

参加の皆さん、はがきサイズで作成・・・果たしてうまく出来るでしょうか?
そして講師役の私も・・・・・。
自分で撮影した写真をうまく操って、今年は暑中見舞い状はオリジナルでいきましょう!
[PR]

by bbamoree | 2010-06-16 00:13 | ♪その他 | Comments(17)
2010年 03月 06日
♪着物でおしゃべり♪
先日、歌のお友達からこんな声が~~~「着物でおしゃべり」の会開くから~~と。
で老女達が若き乙女に戻って着つけ練習件、お食事会となりました。玄関にはお嬢さんが活けられたフラワーアレンジメント!
a0111395_22421696.jpg

皆、それなりの着物をワィワィガャガャ言いながら、口には出さねど自分のが一番エエ・・と思いながらしなやかな女性に変身。でも勧誘本家の事あるわ~~~。彼女のお持ちの着物、小物・帯は半端じゃない。
a0111395_225469.jpg

楽譜入りの真っ白い帯・・一体これどんなお人がお召しやす???(笑) 秋の音楽発表会に着ておくんな・・・!
着物を着て昼食との事・・・「えー・そんなん無理やがな~満腹食べられへん・」・・で出てきたお弁当はそんな心配無用のお上品なにぎり長次郎のお弁当。
a0111395_23305289.jpg

a0111395_23301357.jpg

その後お茶会。やはり皆さん年の功・・お茶の作法は心得ていらっしゃって・・。私も学生時代に習ったけれどすっかり忘れ、だだあり難い事に正座しても絶対にシビレだけは切れない事が習得できていて嬉しい。
a0111395_231825.jpg
(ほんとは立ち姿、顔ハートマークで載せるつもりやったけこの方がお美しゅうて・・)
a0111395_2313880.jpg

3時にはお友達手づくりの酒かすのアイスクリームそして私手づくりのアマンデーヌの焼き菓子。
a0111395_23241598.jpg
お腹一杯の所で皆で合唱。そしてお土産のハンカチも頂き、流石、もと先生・・皆を楽しませる術心得てる~~~こんなおもてなしの仕方もあるのかと思うとても楽しいひとときでしたemoticon-0115-inlove.gif
a0111395_23131758.jpg

[PR]

by bbamoree | 2010-03-06 23:50 | ♪その他 | Comments(6)
2010年 01月 24日
♪年初め・・お気に入りの音楽
土曜の夜は何だか心もしっとり・・・。でいつも気にかかっているこの曲新年に。

曲:「Canto Della Terra 」 歌: Sarah Brightman & Alessandro Safina
(中央→クリックすると聞けます。)

気にかかるって??→歌ってる彼の事?・・・ウハッハハッハ・・・・・
イエ・イエ・・曲の壮大さに・・・(汗)^^;
[PR]

by bbamoree | 2010-01-24 00:50 | ♪その他 | Comments(8)
2010年 01月 10日
♪新しい年のはじめ・・♪
a0111395_16503271.jpg
カレンダーは何よりも新らしい年のスタートを告げてくれる・・下の娘婿のお母様からこんなプレゼント!
a0111395_17111545.jpg
毎月ばらの花が変り、12月にはリースと・・・。emoticon-0155-flower.gif
アアーーもう12月は早やすぎるよね。
今年はおとなしく乙女心と行きましょう!!

そして、孫には立体絵本をプレゼントして下さいました。
5歳の孫は勿論大喜び!emoticon-0134-bear.gif
Published by デジブック
(♪ピーターラビットの文字をクリックすると本が開きます。)
米国の絵本作家のターシャ曰く、「私の晩年を楽しいものにしてくれた子供や孫には、いくら感謝してもしきれません・・・」この言葉には彼女のやさしさが一杯伝わってきます。

又、茶香炉も頂きました。・!!
a0111395_18522661.jpg
・・忙しく年末からお正月3が日の疲れをとるのに、お茶大好き人間の私にはお茶のいい香りが部屋一杯に広がり、その心使いに有り難さをもう一度・・・。

そして又、上の娘婿のお母様からの頂き物は、賀春のお干菓子とお父様が作られたお湯飲み。お湯飲みは私が懇願しました。
九州の八女茶でゆったりお正月気分・・・emoticon-0131-angel.gif感謝・感謝・・・emoticon-0139-bow.gif

60歳を過ぎて、「シワ」は増えるけれど、心のしわは努力と工夫で防げると信じて・・・。
そして戸を叩けば、ステキなプレゼントが待っていると信じて・・・。
そして98歳の日野原重明さん曰く、「朝、目ざめた時、これは単なる日々の繰り返しで無い。明るいAnother dayが、又与えられたのだ」と信じて・・。
今年も実りある歩みが出来れば・・と願う・・・やっと静かな新年のはじまり~。ハジマリ~。emoticon-0157-sun.gif

             
[PR]

by bbamoree | 2010-01-10 23:04 | ♪その他 | Comments(10)
2010年 01月 01日
♪新年明けましておめでとうございます♪
a0111395_1881280.jpg

昨年は、つたない私のブログをご訪問下さり有難うございました。
又コメントは大変励みになりました。御礼申し上げます。
今年もよろしくお願い致します。良いお年をお迎え下さい。emoticon-0115-inlove.gif
[PR]

by bbamoree | 2010-01-01 16:28 | ♪その他 | Comments(16)
2009年 08月 22日
”手紙”・・樋口了一
8月のお盆も終わり、ご先祖様との懐かしいひとときも過ぎました。
こんな歌に出会いました・・・・。

     ( ♪写真真ん中の→をクリックすると、演奏が始まります♪ )
★手紙~親愛なる子供たちへ~ 原作詞:不詳/訳詞:角智織/補足詞:樋口了一/作曲:樋口了一

年老いた私がある日 今までの私と違っていたとしても
どうかそのままの私のことを理解して欲しい

私が服の上に食べ物をこぼしても 靴ひもを結び忘れても
あなたに色んなことを教えたように見守って欲しい

あなたと話す時 同じ話を何度も何度も繰り返しても
その結末をどうかさえぎらずにうなずいて欲しい

あなたにせがまれて繰り返し読んだ絵本のあたたかな結末は
いつも同じでも私の心を平和にしてくれた

悲しい事ではないんだ 消え去ってゆくように
見える私の心へと 励ましのまなざしを向けて欲しい

楽しいひと時に 私が思わず下着を濡らしてしまったり
お風呂に入るのをいやがるときには思い出して欲しい

あなたを追い回し 何度も着替えさせたり 様々な理由をつけて
いやがるあなたとお風呂に入った 懐かしい日のことを

悲しいことではないんだ 旅立ちの前の
準備をしている私に 祝福の祈りを捧げて欲しい

いずれ歯も弱り 飲み込む事さえ出来なくなるかも知れない
足も衰えて立ち上がる事すら出来なくなったなら

あなたがか弱い足で立ち上がろうと私に助けを求めたように
よろめく私にどうかあなたの手を握らせて欲しい

私の姿を見て悲しんだり 自分が無力だと思わないで欲しい
あなたを抱きしめる力がないのを知るのはつらい事だけど

私を理解して 支えてくれる心だけを持っていて欲しい
きっとそれだけでそれだけで私には勇気がわいてくるのです

あなたの人生の始まりに私がしっかりと付き添ったように
私の人生の終わりに少しだけ付き添って欲しい

あなたが生まれてくれたことで私が受けた多くの喜びと
あなたに対する変わらぬ愛を持って笑顔で答えたい   
  私の子供たちへ        愛する子供たちへ
[PR]

by bbamoree | 2009-08-22 23:43 | ♪その他 | Comments(10)
2009年 08月 14日
♪花火で猛暑をぶっ飛ばせ!!♪
今年のはなんだか変emoticon-0103-cool.gif。でも毎日は過ぎてゆく。
暑き中、夜の花火はそれを忘れさせてくれるすぐれもの・・しかもこの夜空は無料・・ときたもんだ。
私はタダと美しいものには弱いのよ!!そして私はミーハー。
いつもなら世界最大のPLの花火をバイクで(家から10分)見に行くけど・・・
今回8月1日は不在の為、音入りのこれで鑑賞するわ~~~
一分間に8000発・・さすがPL花火芸術!emoticon-0115-inlove.gif

[PR]

by bbamoree | 2009-08-14 00:22 | ♪その他 | Comments(10)