<   2009年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

2009年 01月 20日
♪娘の結婚への手作り品♪
*娘の結婚式*
わざわざご足労かける皆さんに楽しくPartyの時間を過ごしてもらいたくてHouse-Weddingを利用して色々手作りしちゃいました~~~

今想えば、それは独身娘と母親との懐かしく楽しい語らいとなりました・・・
自画自賛
(愛する娘への手作りのプレゼントだよ~ん)003.gif


ワインのお祝い品

・・・婚礼を祝って、お花好きのお母様へ生の花をボックスに。
オアシスをサランラップで包み、花を挿してみました・・・乾杯069.gif
a0111395_21194593.jpg


会場の玄関花
・・・正面玄関横が寂しく無い様に造花をアレンジして飾り・・・Welcome!!

a0111395_2121861.jpg


教会前水面構成

LOVE」・・・造花(発砲スチロールを使いLOVEを形作り、花を挿します。¥100均の造花が何本いったでしょう!)
浮かび上がる様に下に石を操作しています。・生花だと7万円だって~!!出費を控える娘の要望に応えてトライ!060.gif


a0111395_21231995.jpg


ウェディングリング台

・・・「この日は麻美ね~ねがシンデレラだもんね。」と4歳の孫が転ばずに神父さんに手渡しました。
中央、模造真珠の所に指輪をかけます。このデザインは娘が気に入り、親友にその後もらって頂きました。042.gif

a0111395_21452998.jpg


席札
・・・列席の皆さんの名前を葉っぱに書きました。プリザーブトフラワーはいつまでもってくれるかな~?
コーヒーハートの入れ物が愛らしい感じ・・・でも、花は湿気を嫌い、大変でした・・・
a0111395_21464976.jpg


皮革のブーケ・
・・・ドレス店に好きなのが無くて、急遽皮革で作成してと娘に懇願されて・・・似合ってるかな?私の専門とは違うけど・・。処女作072.gif
恐れながら、革ブーケは珍しくウェデング関係の方が興味をもたれ、もらって頂きました。
a0111395_21574012.jpg


手作りウェディングケーキ
・・・2次会会場で両親からのコメントがいるとの事055.gif
我家に来られた幹事さんにケーキを食べて頂きました。2段作ったので、大きくなりました・・・
シークレットなので、本人は食べてません。ゴメンナサイ!!067.gif


a0111395_21592786.jpg


2次会用のプレゼント台を作成
・・私は、この台作りが気に入っています。
ギフトのBODY-SOAPを100個積み上げましたよ~!!

a0111395_220549.jpg


2次会作品
・・・幹事さんの依頼で、クラフトを抽選プレゼント!・・革のマウスパッドとブローチを作成・・若い方に気に入ってもらえるかな?

a0111395_222467.jpg



結納品の再生
・・・頂いた結納品も納戸に安住、、、これではと思い、何とか変身をと?
自宅近くの花の文化園内の木工所で土台作りで羽子板を完成・・・
赤い毛氈を切り刻んで張り、木は黒く漆調に塗り上げました。
結納品をほど良く納めるのに入れ箱作りに苦心・・・
1年に一度は拝んで初心を忘れずにね~053.gif!!

a0111395_223664.jpg



以上、色々と娘への思いを込めて作り上げた品々で、素人のつたないものですが
こうしてブログに掲載出来、良い思い出になりました・・・ああ~疲れた!!053.gif

[PR]

by bbamoree | 2009-01-20 00:00 | ♪手作りの世界 | Comments(22)
2009年 01月 07日
♪娘の作ったsugar-art♪
初めて挑戦した"Wedding-Sugarーartの完成です。
a0111395_22334196.jpg

結婚式場の高砂の席に置きたい~053.gif
 結婚を控えて娘が習い事をし、少しは手作りの面白さが分かったかな~??
日付け入りでとっても可愛い・・・(*^_^*)先生ありがとう!!040.gif040.gif・・・なんせ、初心者にこの教材だけを教えて下さったんです!!

お砂糖を卵白で練って作った
あま~い香りのする食べれそうで、食べれないケーキ067.gif

新婚生活もこんな雰囲気かいな~??

娘の幸せを祈るけなげな母親でした!! 016.gif
[PR]

by bbamoree | 2009-01-07 22:27 | ♪手作りの世界 | Comments(4)