<   2009年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

2009年 04月 29日
♪ 自然のふところに包まれて ♪旅(4)
外国旅行の醍醐味はあのBigなスケールの自然を満喫できる事053.gif
a0111395_7391924.jpg

○時間もの間、わが身を縛られて、エコノミー症候群の恐れを抱きながらも耐え抜いて・・・・。
しかしながら、この苦労があってこそ・・・この素晴らしいひとときを味わう事ができるので~~す。016.gif
200日が雨と言うこの地域で、全行程晴れ058.gif  (やはり日頃の行いがいいんです私・・自称)
☆☆ Mt.クック(3754m)の山を4時間余り、歩くのが苦手な私も、雲一つかからない山を見ながら雄大さを楽しみ、夜はあかね色に染まる頂きをHotelの部屋で見、翌朝Ski-planeで雪山に降り立ち、山の凄さを見る事が出来ラッキーでありました。
a0111395_7552696.jpg

☆ NZの先住民族のマオリ族は友好の証として鼻を合わせて挨拶する。
ハンギ料理(食べ物を蒸し焼きにした物)を味わい、伝統舞踊にはお友達が参加。男性は「ハカ」と呼ばれる戦いの踊りがあり、目をむき、舌を突き出す。女性はひもの先にボールがついた道具を使った「ポイダンス」があり、マオリの勇壮な歌と踊りを堪能した夜であった。→→最終ページに続く
[PR]

by bbamoree | 2009-04-29 08:48 | ♪旅行の世界 | Comments(4)
2009年 04月 25日
♪英国伝統の Afternoon Tea をどうぞ!♪旅(3)
☆☆ クライストチャーチでプライベートガーデンを鑑賞 ☆☆
観光客に庭園とお茶を提供するダルキース邸を訪れ、楽しい持間063.gif
a0111395_20413880.jpg

a0111395_20575854.jpg

a0111395_20423277.jpg

雑誌に出てくる様な夢見るお部屋で奥様の妹さん(ご夫婦はお留守)に接待してもらい手作りのお菓子も美味。
「アーアー、夢みる生活で~す053.gifちなみにこのお家で、中の上のレベルだそうです。→→明日へ続く。
[PR]

by bbamoree | 2009-04-25 20:58 | ♪旅行の世界 | Comments(8)
2009年 04月 24日
♪スタイリッシュな花の祭典♪ NZの旅(2)
☆☆ クライストチャーチ・大聖堂のFlower Show ☆☆
a0111395_35630.jpg
普段の教会内とは異なり、ジャズの生演奏が流れ、花々の臭いが香る市民ボランティアの祭典。

☆☆ エラズリーFlower Festival  ☆☆
a0111395_394261.jpg

a0111395_3123797.jpg
 ↑ 金賞受賞;熱帯雨林と海底(シャングリラ)

☆ ニュージーランドの人口・・イギリスの植民地から独立し、現在427万人・羊4400万頭
☆ 世界初女性の選挙権獲得。
ニュージーランドでは旦那様はめちゃめちゃ優しいようでキーウィーハズバンド(NZの代表的な鳥 KIWI(キーウィー)の夫婦は、オスが子育てをする)と言って朝ごはんの用意から子供の世話まで何でもしてくれるそうですよ~うらやましい限りです! ...でも離婚率は50%

☆ 国民一人当たりのアイスクリーム消費量世界一
☆ 世界初エベレスト山登頂
☆ バンジージャンプ商業化世界初・・我が娘はスカイダイビングを現地でやり、笑顔で2700m上空からパラシュウートで舞い降りたきた・・一体誰に似たん???051.gif→→明日に続く。
[PR]

by bbamoree | 2009-04-24 23:50 | ♪旅行の世界 | Comments(4)
2009年 04月 23日
♪恋のバカンス♪NZの旅(1)
060.gifニュージーランドの国へ新婚さんいらっしゃい~060.gifませ!!」
a0111395_1165251.jpg

娘2人が嫁ぎ、いなくなって我が家はともし火が消えた様。
面倒見の良い(?)私はただただため息をつく毎日・・・。
世の親達よ! その寂しさにどう耐えていったの???・・乗り越える事を私流に真剣に考えたんで~す:
結果→→老夫婦も新婚さんになる事!!
てな訳で、ニュージーランドへハネムーン(*^_^*)・・3月のその良き10日間。
海外旅行の目玉は日常から開放され、言葉が通じない分だけ自分の世界に浸れるること!
今回訪れたNZは秋のお花観賞にはうってつけの季節。056.gif
自然が一杯で、青い空と海を満喫。
の美しさは絵葉書以上で、普通のそれとは違い、コバルトブルーの色(氷河と岩石による為)が目に焼きついて離れない。035.gif→→明日に続く。
[PR]

by bbamoree | 2009-04-23 22:58 | ♪旅行の世界 | Comments(6)
2009年 04月 19日
 ♪春・・メル友の来訪♪
我が家の花を見にご夫婦が訪れてくれましたよ~~~~☆彡
a0111395_18161556.jpg
まずは”ステキなアプローチですね。”と嬉しいお言葉。ちょうど、我が家は花満開。056.gifa0111395_20124321.jpg
a0111395_2065056.jpg

a0111395_19582373.jpg
a0111395_19584832.jpg

a0111395_201437.jpg
a0111395_2012411.jpg

a0111395_202340.jpg

花に負けずと夫婦同士に話の花が咲き、和やかなムードの中、親しくな~~れた今日の日に感謝・・・。
ご主人は大変なる物知り博士の小説家・・私のブログへの感想を書いて下さいました。
”創意工夫の中で、より素晴らしいものを創造しようとされている貴方のココロが伝わってきます。”と055.gif・・・これぞ私の物に対するコンセプトで、私の言わんとしている事・・感激でした。
a0111395_2083071.jpg

ご夫婦のお人柄で、笑いの絶えないとても楽しいひとときを過ごす事が出来ました。
実は実は・・・お二人共とって~~も、ほめ上手なお方だったんで~~す☆☆☆。053.gif
[PR]

by bbamoree | 2009-04-19 20:23 | ♪料理の世界 | Comments(4)
2009年 04月 11日
♪春の宴♪
外は春真っ盛りのサクラ日和056.gif
でも今日はlesson日・・・で、家の中で花見気分を味わいましたよ~。
a0111395_23314274.jpg
中央のランナーとナプキンそしてナプキンリングは革にビーズをアレンジして安上がりの手作り・・・。
☆ちょっぴり、メニューを見てっ下さいな~~~。
a0111395_2342037.jpg*前菜のサラダを春巻きのケースに入れました。

a0111395_23462756.jpg*なすびの表面に白味噌とクリームチーズを塗りました。
a0111395_05167.jpg
*梅もち米に桜漬をあしらい、豆腐のつくね揚げ、かぶら蒸しを添えました
a0111395_23522877.jpg*ハムとじゃがいものミルフィーユ焼きで、少しカレー粉を入れました。

*姉に教えてもらったパイナップルの果物物盛り合わせを生クリームとヨーグルトと蜂蜜のソースで頂きました。
a0111395_23551881.jpg
皆、ピンク気分になってくれたカナ~???(*^_^*)
[PR]

by bbamoree | 2009-04-11 00:20 | ♪料理の世界 | Comments(6)
2009年 04月 03日
♪レザークラフトの作成とはどんなん???♪
a0111395_14573961.jpg
自分だけのオリジナルの夢ある世界を思い描いて作った女の子の絵の財布で~す012.gif

☆デザイン構想・・・・一体どこから? 頭の中?・・・自然発想出来たら今頃こんな事してへんて・・天才ちゃうんやから・・・・・・・これって苦労するけど、このプロセス重要なんで~す。
☆次は刻印で彫る・・革の表面を傷つける・・かなり残酷ですが、私はデリケートに・・・。
a0111395_149392.jpg

☆好みの色をかける・・・・・・これがセンスを要し、いつもナラクの底 008.gif
a0111395_150767.jpg

☆仕上げ・・・・・これは簡単・・・・てな訳で、この財布は今頃、フランスに留学中のお嬢さんの手元に→→→お達者054.gifで~~~・・・。

女の子の財布はこれ迄、数え切れない程作った。まつ毛も1本1本・・・。
☆財布とキーホルダーのお揃い品
a0111395_15284770.jpg

a0111395_221398.jpg

[PR]

by bbamoree | 2009-04-03 10:17 | ♪革作品の世界   | Comments(8)