<   2009年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

2009年 07月 26日
♪我が家での音楽鑑賞会♪
歌姫、サラ・ブライトマンの魅力にとりつかれて、音楽好きなお友達が
遊びに来てくれました。
2008年にシュテファン寺院内で行われたコンサート収録をテレビデオで鑑賞~~
a0111395_18124360.jpg

☆大聖堂内の中央を真っ赤なドレスで歌いあげる・・・
a0111395_17485890.jpg

☆ステキなテナー歌手ALESSANDRO SAFINA(男性)016.gifとのデュエット・・・
a0111395_174954100.jpg

☆「オペラ座の怪人」のスタートをパイルオルガンで演奏・・・「ダーン、ダダダダダン」
☆最後、心静かに「アベマリア」・・・
a0111395_1749331.jpg

3オクターブを歌いこなす彼女の美声は
お人魚さんの様な顔とマッチしてため息ばかり・・・。
流石、外人の音楽構成は巧みなレザー光線で建造物を照らし出し、
豪華絢爛。
何万円の価値ありのコンサート・・・しびれる~~・・・
(20年前にこの教会に入った事あるけど、あまりよく覚えてへん・・・007.gif

♪お待ちかねTea-time・・・
a0111395_17502271.jpg
★頂き物の桃があったので、コンポートにして、作ってあったシソジュースでおめかし。067.gif
(これって、今日初めての試作・・スゴイ度胸・・・・
      失敗しても友達やから許してくれるって・・・)
★わらび餅のアレンジ・・(ちょっと甘すぎた~~~)・・・ホレみてみーー。
a0111395_17505521.jpg

♪皆のプレゼントは花鉢・・・気使いすぎやで~~~
a0111395_1818759.jpg

今度、食事にご招待するわ~~(コレッテ押し付け!!)
又,来てん・・・。053.gif
[PR]

by bbamoree | 2009-07-26 18:46 | ♪その他 | Comments(6)
2009年 07月 20日
♪私流、連休を過ごす・・Relaxation time.♪
連休を安上がりで楽しく過ごしました~~。
a0111395_20573684.jpg

朝からテニスを2時間やり、いつもなら、シャワーと浴びるところだけど
今日は旦那が留守(へェ・へェ・へェ・・ヘェイ・・)
てな訳で、朝BS・TVでバリ島のリゾートHotel紹介をやっていたのを思い出し、Relaxation time。

丁度、庭にはハイビスカス(今日は4つも咲きました。でもこの花はその日だけの命)、それと遅咲きのカサブランカが満開を迎えていました。のうぜんかずらは咲き終わり。
a0111395_20192070.jpg

a0111395_20195445.jpg

コレ、コレ・・・花風呂・・花風呂・・・
      ♪優雅・♪優雅♪   
         ☆*:・°★:*:・°*もう南国気分*☆*:・°★:*:・°°

(以前にもバラ風呂をしてみたけれど、女王様気分^^^)
a0111395_2144868.jpg

そうそう映画”アマルフィ”をこれから見に行こう~~!061.gif
幾度か尋ねたイタリア(全ロケ):天海祐希さん大好き(彼女の表現力)
それに映画の中に歌姫サラ・ブライトマンが、ナポリにある世界遺産:カゼルタ宮殿で映画主題歌である「Time say Goodーbye」を歌い、本人が登場する。

行かねばならね。・・・

河内長野から泉北迄、バイクでひとっとび。風を切るのこの涼しさは自動車ではね。映画は結構良かった。

そして夜は”天地人”・・日本も堪能した~~~~。

今日は世界各国まわったじょ!!!

落合恵子さんのエッセイの表題が「積極的 その日暮らし」・・この言葉・・アラ環の私.気に入ってます。
[PR]

by bbamoree | 2009-07-20 21:58 | ♪その他 | Comments(8)
2009年 07月 08日
♪旅行友達の同窓会♪
a0111395_091811.jpg

こんなステキ過ぎるお花もらっちゃいました~~~^^。
しかも男性の手作り(花種から育てられた)・・。(野菜作りは聞いた事あるけど・・・サ。)
彩りが又ため息をつく程美しく、葉は虫食いも無く整い、そのセンスの良さに驚き・・・。
玄関で男性から格好良く差し出されたラッピング包装の見事な花束・・・・。
人生に於いて、男性から花を頂く事ってあるかしら?・・(ダンナからも無いのに)
しかもお手製・・・一体この男何者??

主人公認のこのお方は、3月ニュージーランド旅行でお知り合いになったご夫婦。
今日は、その時に出会った2家族が我が家に集合。
御礼に手製のお食事をしながら、写真アルバムを持ち寄り思い出話に花盛り・・。
なんと頂いたトルコキキョウの花言葉は「よい語らい、優美、希望、変わらぬ美 .」・・ニクイなあ~。
こんなお友達が出来るなんて、本当にHappy *Happy time。
ブログでは痛まぬ様にガラスのケースに入れたよ~ん。
a0111395_0111536.jpg

我が家にCraftlessonに来て下さるお花の先生に矢筈萱(やはずがや)と一緒にいけてもらい、
又お手製のカスミ草も我が家のアガバンサスとでこんなにモダンになりました。
a0111395_0114850.jpg
こんなお花作りの楽屋裏を紹介します。
a0111395_012996.jpg

丹精込めて作られたお花・やはり男性は研究熱心、プロの花屋になる?退職後には。
本当にありがとうございました~~~。又来年も頂戴!・・・(厚かまし過ぎるちゅうのに(*^_^*)・・)
056.gif
[PR]

by bbamoree | 2009-07-08 10:32 | ♪お花の世界 | Comments(7)