<   2009年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

2009年 10月 28日
♪久々のレザークラフトマン♪
夏明けに生徒さんから、「お休みの夏に何か作品作られましたか?」と声をかけられ・・恥ずかしながら、今年は何をも制作せず、反省しきり・・・・・・。emoticon-0107-sweating.gif
a0111395_073052.jpg
で、小物をあわてて作る始末。いつもメモ・・メモ紙とあわてる私用に作成。写真上は試作品で、下はペンを入れる所を作ったり、色をかけたり・・・。そんな話を娘に話したら、私にも・・と黒色でリクエストをもらう。
a0111395_12347100.jpg
ついでにナイフ類のサックもと思い・・一緒に送る。
a0111395_1754780.jpg

手作りのプレゼントは贈り物を2回するのと同じ。手作りする行為と、プレゼントそのものと。
相手がどんな反応をするか楽しみ・・それ以前に自分も楽しんでいるから結果はもう出ているけど・・・・。

以前に自分達の部屋に置きたいとトレイをリクエストされた。
黒地が彼女のお気に入り。革の黒は色が出しやすく、又出来上がった品も重厚に見えるのが不思議。(自画自賛)
それをとても喜んで使ってくれている(*_*;)
そりゃそうやろ・・・タダやもん・・・。
a0111395_0301549.jpg

又また、私も調子にのり、婿さんに慶弔用のセレモニーケースを押し付ける。
喜んで便利良く使っているらしい・・・ダンデーな彼が背広の内側から取り出すシーンは絵になりそう・・・。。
a0111395_0265626.jpg

素材で身近な物を作る・使える物を自分の手で下手ながらも作る秋の夜なべ。
物悲しい秋、身近な人にささやかながらプレゼント出来る時間を持てるこの時こそ
何にもまさる幸せなひととき☆彡☆彡
[PR]

by bbamoree | 2009-10-28 17:15 | ♪革作品の世界   | Comments(6)
2009年 10月 17日
♪真夜中に2人して密談♪ 東京その(2)
夜更けて、親子2人テーブルコーデネイトで楽しいひととき花が咲く・・こんな感じ・・・。☆*:・°★:*:・°ha・ha・ha*☆*:・°★:*:・°°
a0111395_19405388.jpg
2人であーでもない、こーでもないと新しい食器を色々とセット。
私の趣味を押し付ける気はないけれど、知人が訪問してくれた時のおもてなしの共有空間は、ステキに越した事はない。そしてハプニングは自分にとっても楽しみに違いない・・・と思える(私の弁)。emoticon-0136-giggle.gif
東京のおしゃれな教室に通って、腕を磨けたら私にも教えてね。
若い内に何でもTryして~~その内の幾つかは役に立つかもしれない・・。
何事もそれまでの積み重ね・・・一夜にして城は築けませんよ~~。
☆朝のお食事
a0111395_19144545.jpg
お友達が大阪から遊びに来て下さった。
a0111395_19151727.jpg

そして娘は東京に転勤になってから学んだ(たった3回だけ)NAIL ARTでお友達と遊ぶ。
a0111395_19554450.jpg

美しい友人の手、ネイルに映える長い爪・・・ほっそりとした指は私の様にしわしわとはほど遠く^^こんな綺麗な出来ばえ::かなり個性的でgood。 今の若い娘はNAILが大好きで、巷で大流行。
☆大阪に帰る日、銀座でお食事・・「銀平」と言う新鮮魚料理のお店。
a0111395_19165141.jpg
以前娘婿のお母さんにご馳走して頂いたお店(和歌山)が東京にあるとの事で7丁目にありました。またまたランチ¥1、500(シブチン。だって飛行機の時間があったのです。次回はマキシムドパリでお会いしますね。・・なんて気どっちゃって・・・これ夢なんで~す。)
帰り道、6丁目の有名なケーキ屋DALLOYAUに寄り、一切れ¥3,500のケーキを初めて見たよ~ん!!
お土産に頂いたケーキ、美味しかったよ。emoticon-0134-bear.gif
a0111395_19395450.jpg
お礼にこんな色紙をプレゼントして帰りました。新宿をウロウロしていた時、りゅうじんと言う男の子が「自分の好きな言葉を書いてあげるよー。お代は気持で。」なんて色々飾ってある中で、「コレ!!」って即決。
a0111395_19181720.jpg
世話やきばあさん楽しい東京ライブラリーでした。emoticon-0152-heart.gif
あ、そうそうお部屋の中に飾ってあったオブジェ。
a0111395_19184555.jpg
結婚式の時、テニス好きな2人の為に本物のラケットを使ってウェルカムボードを作成、アクリル板でとてもセンス良く作って下さったお友達に感謝して、今回お披露目します。本当に有難うございました。
[PR]

by bbamoree | 2009-10-17 20:23 | ♪料理の世界 | Comments(9)
2009年 10月 11日
♪東京の街角♪
なんでこんなに東京はオシャレなショーウィンドウやねん???
a0111395_10414574.jpg
大阪人には目の毒、気の毒、刺激的やわemoticon-0159-music.gif~~

★百貨店でのひとこま・・クリスタルで出来ているって・・これって一体いくらかかってるの?・・大阪のおばちゃんは考えてemoticon-0140-rofl.gifまう・・・・
a0111395_13375692.jpg

それに下町にもお花屋さんが多い・・そんな中、素敵な御花屋さんがありました。スタッフが外国人で、写真はご法度。大阪の習慣とは又違っています。花は幸せのエッセンスを持ち、幸せをいっとき運んでくれるemoticon-0155-flower.gif・・・夢見れる空間ですね。
★娘の所へ、婿のお母さんとご一緒しました。お買い物、食事・・お互い何年来のお付きあいと思える仲・・娘夫婦はそれを大変喜び、希望しています。フレンドリーなお母さんに私も癒されています。
2人の希望で、築地市場に出かけました。
a0111395_1021655.jpg

★次の日は庭園散策、丁度両國の国技館前で、千秋楽の取り組みがあり、テレビの前では人盛り、優勝を競う取り直しで人々も興奮。ここではちゃんこ鍋です。美味しいお店に出会いました。
a0111395_1338362.jpg

★遊んでばかりの旅ではございません。ちゃんとお仕事のお勉強もしてきました。生革の作品展が百貨店であり、まだまだ東京では
皮革の手作りが盛んでした。
a0111395_10402396.jpg
(横のNotebookは東急ハンズで購入)
★そして、テッシュボックス作りのお勉強・・以前習っていた代官山の五月みどりさんのお教室へ。
a0111395_10141987.jpg
お昼は近くでランチ。それがとってもいいお店Get・・萬葉庭emoticon-0115-inlove.gif¥1100でリッチな時間を過ごせた~~わ。
a0111395_13394991.jpg

次に続く・・・・・・・・・
[PR]

by bbamoree | 2009-10-11 14:11 | ♪旅行の世界 | Comments(6)