<   2009年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2009年 12月 24日
♪ X’mas Party ♪
かいずかいぶきの木で作ったリースを玄関に飾りました。丁度、革で手作りしたツリーが高さを保ちいい感じ~(自己満足^^^)
a0111395_015378.jpg
でこれを用いてお友達と「Let’s have a party!・・・・」・・で今回は光を使っての演出。  お前さん、ナニ・・ナニ・・演出家の気分?こんなもんです~~~。
a0111395_0203576.jpg
昼中、雨戸を閉めての演出。でもその光景に皆の歓声が・・・。
コレ・・コレ・・この声が聞きたくてやっとります・・・Partyemoticon-0123-party.gif
皆が一瞬でも暖かい気持になってくれると願うこのひとときを夢みてemoticon-0152-heart.gif
そして今回は孫が喜ぶであろうエンジェル人形をセット。光の具合で色々な色に変わります。(円形鏡の中に三原色の光)
a0111395_0215541.jpg
かわいいでしょ。(又・又自己満足。)
肝心のお料理・→その1・トマトのジュレ。
a0111395_0282686.jpg
その2・カリフラワーとブロッコリーのスープ。これを同時に器に注ぐと分離してこの様になります。白いプレートには帆立とサーモンのタルタル。豆腐のつくね揚げ。大根の生ハム巻き。春巻きケースの中に柿とクリームチーズのサンド。
a0111395_0295187.jpg
そしてガラス皿には寿司ご飯をツリー状に見立てて、野菜でリースをイメージしています。・・雪だるまとリボンでカモフラージュ。
a0111395_0311654.jpg
お茶タイムはブラマンジェとモンブランのケーキ。
a0111395_032232.jpg
a0111395_0342968.jpg

こんな楽しい時間もクリスマスの歌(ハモル事が出来る皆、音楽家?)とプレゼント交換(私は果物ソースと頂いたのは風呂バブ)で一層盛り上がり、
a0111395_036785.jpg
あっとゆうまに1日が終わりました。そしてこんなお土産を頂きました。
a0111395_0365924.jpg
ブログにこの一日をUPして下さり(LoveAsian さんフローラ・フローラさん)有難うございました。(どんな風に感じられたかはお名前をクリックするとリンクしています。
[PR]

by bbamoree | 2009-12-24 22:22 | ♪料理の世界 | Comments(10)
2009年 12月 18日
♪クリスマスのプレゼント♪
我が家のかいずかいぶきの木が大きくなったので、上の一部を切りました。
リースに使える~~~と又忙しいこの最中、手作りの開始。先ずは東京の娘に大きなのを作って送る。・・・ただのもんが送料がついてしまいemoticon-0101-sadsmile.gif^^^^悪いと思ってかセッテングをmailしてくれました。
a0111395_17294452.jpg
ガラスを組ませている様子・以外とイキやん。お稽古のブリザーブドをドッキングしたとの事。センスのいい先生に教えてもらているらしい・・。ごきげんようお暮らし・・・。emoticon-0155-flower.gif
☆もう一つのリースは今年、金婚式を迎えられた生徒さんにプレゼント。今夜はローソクを灯し、結婚生活50年を祝って下さいね。私達も夫婦揃って元気にその日を迎えたいと懇願しています。きっとあやかりますね。
a0111395_16312625.jpg
おまけに小ケーキを添えて・・・(上手く出来てなくてゴメン)・・そして夜にはご丁寧に、ご主人様からお礼のお電話がありました。
a0111395_1731389.jpg

☆もう一つのリース版は自分の為に作成。次回クリスマスパーテイでお目見えします。
☆先日、お友達のお嬢さんの赤ちゃん出産に御祝のティッシュケース入れを作りました。
a0111395_16465556.jpg
眼にいれても痛くない程可愛い赤ちゃんの誕生は、本当に嬉しい事ですね。♪♪・・・・これで可愛い赤ちゃんのお尻ふいてね。
☆12月はプレゼントの時期です。こんな物を頂きました。大きな手作りパンは生徒さんからで、とても美味しくてレシピ頂戴の声が・・・。
a0111395_17303094.jpg
お花も頂き、お正月を飾ってくれそうです。歌の仲間の皆さんから、そして、奈良のお友達からも手作りの御花が・・。
a0111395_1655919.jpg
皆様、本当に有難うございました。嬉しく幸せな師走です・・・。emoticon-0157-sun.gif
[PR]

by bbamoree | 2009-12-18 17:54 | ♪手作りの世界 | Comments(6)
2009年 12月 13日
♪クリスマス♪
12月・気ぜわしくなりました。街は商戦クリスマス真っ只中。材料仕入れもあり、北と南のクリスマスツリーでつかの間の夢休息!emoticon-0171-star.gif
☆ヒルトンホテルの大きなツリー。そばではピアノの音が・・・・♪。
a0111395_0523020.jpg
☆ナンバパークスでのクリスマスロケーション。
a0111395_0534742.jpg
a0111395_0541156.jpg
今日はゴスペルの会で、この歌うたって来ました。

☆先日お友達とクラブ・ヴィアージュ (堺市の泉北高速鉄道深井駅近くの結婚式場アンジェリカ・ノートルダムのレストラン)にランチを食べに出かけました。申し出れば、食後館内部を見学出来ます。西日本最大のステンドグラスの教会を兼ね備えていて今流行のハウスウェディングです。外観はフランスのノートルダム寺院を模した感じ。
a0111395_172862.jpg
a0111395_193494.jpg
クラブ・ヴィアージュの内部
a0111395_191545.jpg
丁度、クリスマスのお飾りがありました。
a0111395_1355272.jpg
食事のメニュー・・・
a0111395_1112165.jpg
場所は堺になりますが、お値段以上の満足感があります。かなりオススメ(@^^)/~~~
そして、ウェディングをやっているだけあって、サービスもホテルって感じです。調度品やカーテンも海外から輸入し、テーブル間も広さがありゆったりします。
何種類も出てくる「焼きたてパン」も大好きな味でした♪(おかわり出来ます。)
 ●Bランチ 1,500円(税込)・・今回は予約時間に行けなかったので、こちらの写真です。
焼き立てパン付き
オードブル3種盛合せ
ハーフパスタ又は本日のスープ
メインは魚か肉
本日のデザート ・コーヒー

 ●Ladies Lunch Menu 2,000円(税込)・・かなりお得です。が予約して12時迄に入らなければなりません。
オードブル6種盛合せ 他は同じ。
こちらのデザート盛り合わせは素敵にデザインされ驚きです。emoticon-0123-party.gif
[PR]

by bbamoree | 2009-12-13 01:58 | ♪料理の世界 | Comments(8)
2009年 12月 06日
♪Mt.Fuziは日本一(その2)♪
はるばる大阪からの旅なのに、お風呂からの富士山を眺められずガッカリしていた所、その思いが通じたのかお部屋から少しずつその姿が・・・。
頭から見え始め裾野まで・・・。日本の誇り富士をゆったり心ゆくまで眺る事が出来、ラッキー・・。
以前、マッターホルンをhotelから仰いだ事をおもわず思い出す。
食後、「西湖いやしの里根場」を見学。昭和41年の台風災害で失われた茅葺集落を再生。伝統芸術、自然環境を守り、各展示場には、和紙づくり、陶芸、古布小物作り、手織り教室、手打ちそばetc・・・あり。押し花展示もありました。
a0111395_15482996.jpg
こんな言葉にも出会いました。勿論、撮影OK。
a0111395_1549259.jpg
a0111395_15491759.jpg
鎧兜の試着(6kg.)を体験・・・こんな機会はめったに無い・・それに無料ときたもんだ。興味津々で武者を楽しむ。戦国の武将に成りにけり。
a0111395_15564871.jpg
お隣さんはご主人?・・・・いえいえ、彼はカメラマンで、本物はイケメンの若い男の子(ハートマーク残念・・)
勿論、寄付をしてきたけれど、入場料¥200は保存活用費に充てられるそうで、これ安すぎ・・・・。
その後、富士は姿を見せる様子も無いので、下の娘の待つ東京へ。
朝6時から、パンとケーキを作ってくれていて、良いAfternoon-tea time。
a0111395_15591973.jpg
a0111395_15593598.jpg
彼女から依頼のあった革(普通の革と生皮をドッキングし、変りビーズで巻く)のナプキンリングをセットして写真に納める。
a0111395_161390.jpg
夜遅く、帰阪。楽しかった2日間でした。でも8時間の車は疲れた~~~。←それって主人の弁ヤロー。emoticon-0147-emo.gif
[PR]

by bbamoree | 2009-12-06 16:29 | ♪旅行の世界 | Comments(6)