<   2010年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

2010年 02月 26日
♪オリンピック 浅田真央ちゃんおめでとう!!♪
オリンピックのメダルを賭けた今回最高潮の日、まだうら若き乙女達が全霊を込めて競技を争う。
そのプレッシャーは何でもそうだけど、本人しか分らないだろうね・・・・。誰もにもおめでとう!と言いたい。でこんな花束emoticon-0155-flower.gif
a0111395_239918.jpg
a0111395_22371570.jpg
a0111395_22372861.jpg
お花はその疲れた心を癒すに一番。(・・・でも本当はmoney??)
そして新聞にこんなメッセージ。
a0111395_22391084.jpg

若き時も、おばぁ~んになるにつれてもこの心情を大切にしたい・・・と想う。折角、この世に生まれて、そして人間として生きてきて日々を大切にポジティブ♪に過ごしていきたいと願うけれど・・・・・。
自分にとって一度切りの舞台。嫌な自分も大切だヨ~ン・・・emoticon-0157-sun.gif
そう思いながら、今日のお花の写真の撮り方のlesson・・・どう?うまく撮れてるでしょ?^^^
昨日、国華園に花を買いに出かけて好きなアネモネの花を買い求め、その美しさを堪能。
テニスでご一緒して下さっているMさんが私の写真ブログの為に、そのノウハウをコピーして下さって・・・。
今日、実現に至りました。これまでよりはマシに撮れてるかな?
mailでお礼をしておきましょう。又色々アドバイス下さいませ~。それにしても影が出てしまう・・・emoticon-0106-crying.gif
[PR]

by bbamoree | 2010-02-26 23:29 | ♪お花の世界 | Comments(8)
2010年 02月 23日
♪ストレス解消出来ました♪・・・汚い台所→美
近頃はやたらと宣伝の広告紙が多く閉口。新聞を読むのが精一杯(老眼の為)・・でも何やらこの宣伝が眼に止まり、こんなミーハーしてきました。ちょうど材料の仕入れもあり、天王寺の近鉄デパートに直行。
★ 料理研究家の浜内千波さんのサラダカフェを見学し、玉ねぎドレッシングを購入。
a0111395_21271860.jpg

先生は背が、私(162㎝)より遥かに高くて、笑顔の絶やさないお方でした。
そして、ほうれん草は毎日でも食べると良く、カロチンやビタミンC、鉄分を多く含み、がん予防、動脈硬化を防ぎ、2つの相乗的な効果で、肌荒れの防止、かぜ予防にも有効で、ビタミンB1・B2、カルシウムなどの不足しがちな栄養素を含んでいて、又生野菜も食べた方が良いと説明がありました。
★続く 、女優・仁科亜希子さんのスペシャルトーク・・・勿論化粧品の宣伝でありますが、入場と同時に「可愛い、綺麗」と皆、歓声しきり・・・。なんと57歳にはとても見えない・・・。
a0111395_21274620.jpg
色々な道を歩んで来た彼女が語るに「2時間前の事は反省はすれど、それを引きずる事はしない・・・。」ストレスを溜めない事が全てをクリアーする方法と感じ入ったシーン。
仕入れを済ませて、又また、「IKEA」へ。収納方法のモチベーションを高める為・・・で、それから、2日間私の台所はすっかり整理された~~(自己満足^^^)・・全ての物を全部出して一から納め直すのがコツ!
★棚のシートの取替え
a0111395_2129537.jpg
★ラベルの貼り付け(教室カイナ?・・)と箱の中身が分る様に写真貼り付け
a0111395_21292647.jpg

[PR]

by bbamoree | 2010-02-23 21:56 | ♪料理の世界 | Comments(12)
2010年 02月 20日
♪ワインパーティー を楽しんだ日♪
2月の寒い時期に人集まりするときっと心温まるよ~と叫んでいたら、お声かかっちゃいました。で、お腹も温まるワイン会へlet go!!emoticon-0123-party.gif
今日は、電車で・・との事で、「ワ・タ・シ・のーむーわー」でいつものアッシー君の役をのがれてバンザイ!
a0111395_2111075.jpg

空きっ腹でほろ酔い気分。で出して下さったお料理・・箸置はお雛様の絵柄。
a0111395_1511273.jpg
a0111395_1513442.jpg
みんな美味しかった^^^
で私持参の手づくりのケーキ(クリスタルケーキ・・・バラはシュガーアートだけど2回目・グチャ・グチャですわ)だけど皆に喜んでもらえたみたい・・。emoticon-0166-cake.gif
a0111395_159373.jpg


パッチワークを指導している彼女のオリジナル作品です。
a0111395_1553254.jpg
しっとり落ち着いた感じに仕上がっています。同じ手作りの仲間としてこれからも、頑張って行こう!
心温まるおもてなしホントありがとうね。
[PR]

by bbamoree | 2010-02-20 02:19 | ♪料理の世界 | Comments(6)
2010年 02月 13日
♪ヴァレンタインdayの贈り物♪
オリンピックの開会式も無事終わり、いつもながら思うのはあの空間デザインの凄さ!!!いつか本物を見てみたい・・・が・・・
a0111395_1515471.jpg

最近、夢を与えてくれるこの小物pick。微妙な色合い、光、作りがとってもかわいくて、うっとりする綺麗さ・・・。

このpickをくれた東京の娘から、ヴァレンタインのケーキが送られてきました。パパはチョコレート大好き人間なので、2つも送ってきてくれました。が・・・・・中身は残念ながら、偏ってしまっていて(中央に台敷の金に挿してあっても)型崩れ・・・。
アー、冷凍宅急便は無理なのかな~~?お店の通販はどんな仕掛けなのかな~~?
でちょうど、レザーのお教室の日だったので、皆さんにもお裾分け・・。しかしながらこれでは・・
でこのpickの登場。これでおいしさも倍増。スポンジ、高級チョコのババロア・・・
とってもオイシカッタ。emoticon-0166-cake.gif
折角送ってもらってかわいそうなので、箱に入れてやりました。
a0111395_15212129.jpg

ご馳走さま~~emoticon-0152-heart.gif
で本当はこんな感じ
a0111395_15245332.jpg

「すごーくおいしい!」と唸っていた彼は一体どんなお返しをする???
[PR]

by bbamoree | 2010-02-13 15:49 | ♪料理の世界 | Comments(11)
2010年 02月 07日
♪幼児の手作り服。。。上手く出来た?♪
昨日に引き続き、朝からテニス。冬の寒い時期は何だか心も重たげ・・・・・。
でこんな洋服作って、ランランラーーーンemoticon-0115-inlove.gif
a0111395_18544993.jpg
やはり孫は可愛い!!そんな事を考えながら、ミシンを踏む。4月からはもう小学生で通学に着てもらえるかな?
上の娘は洋服もhand-madeを好む。私達の時代は自分の通勤着も手作りだったけど、今は種類も豊富で既製品がお手頃。そして可愛い子供服もカラフル・・・それをあえて手作りし、その時間を楽しむ・・・のは何やねん^^^。
そうそう、幼稚園の入学時にはこんな物も作らされた・・・。いつもカバンは革なのに、布でバッグ作り。
a0111395_18441519.jpg
もうかなり汚れてしまったね。孫が2才の時、水を桶から、ジャージャー上から下へ。そして「あー・おもしろい」と。そして石鹸の匂いをかき「あー・いいにおい」と・・・
全て初めて感じる世界・その純粋さにこちらも驚かされ・・・。
孫の好物の豚マンも一緒に送ってあげよ~~~う!
a0111395_18444527.jpg

[PR]

by bbamoree | 2010-02-07 18:57 | ♪手作りの世界 | Comments(8)
2010年 02月 02日
♪環境に優しいリユース♪
2月に入りました リユース版で、一足早く”春”を感じてもらえるかな?
昔なつかし北浜の「五感」のお菓子を阪急デパート(ここしか売って無いんですヨ)で 「五感とろとろ」を購入。
以前にお友達から頂いて、そのおいしさに感動・・パッケージもおしゃれ!emoticon-0152-heart.gif
a0111395_1702447.jpg

{*とろとろフロマージュ}
  『やわらかチーズケーキ』と『とろとろチーズブリュレ』2つのおいしさが重なった新感覚のチーズケーキ。
{*とろとろショコラ}
  『やわらかチョコレートケーキ』と『とろとろブリュレショコラ』2つのおいしさが重なった新感覚のチョコレートケーキ。
{*とろとろ抹茶}
  『やわらか抹茶スフレ』と『とろとろ抹茶ブリュレ』2つの美味しさが重なった新感覚の抹茶デザート。

メチャおいしい!!それに値段も手頃。
でもこのおしゃれなこの容器・・なんだかほるのももったいないemoticon-0133-wait.gif...でこんな感じ。
a0111395_1754761.jpg
a0111395_1761385.jpg
a0111395_0123852.jpg
洗面所を飾ってくれてま~す。
*2月・・庭の水仙も寒さに耐えて可憐です。
「IKEA」で買った花器も出番。(これも安かったぁ~)
a0111395_17114327.jpg

この冬も元気に乗り越えましょうかね・・・・・。おもろい事あったら、誘テンカァ~~~。emoticon-0139-bow.gif
[PR]

by bbamoree | 2010-02-02 17:45 | ♪お花の世界 | Comments(7)