<   2011年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

2011年 02月 20日
♪雪降る寒い日に作るハンドメイドレザークラフト♪
週末…お気に入りに包まれて楽しい出来事がたくさんありますように・・・。
      ☆*:・°★:*:・° Please have a good time!☆*:・°★:*:・°
a0111395_01223.jpg

親戚宅に咲く美しいクリスマスローズ・・・
めっきり小じわが増えて乾燥気味なお肌のア・タ・シ・・・
寒さに負けないその華麗さに、そして水分たっぷりのお花から元気をもらいま~~す♡♡♡


             ☆☆ ブーツ:Leather craft&Hand made ☆☆
a0111395_0151917.jpg

☆孫(小1)が勉強するのに足元が冷えるので、部屋ばきのブーツを作りました。←過保護040.gif底に柔らかい皮が張ってあります。靴の型どりがとても難しくて、なんと3日もの間格闘・・初めての靴作りはカバン作りより大変でした。と言う訳で、上手く出来ていませんが・・・・
サンタの靴なんて、笑わないでね037.gif

a0111395_0194323.jpg

☆ブーツに皮細工を手作り←←娘婿のお母さんのレザークラフト初デビュー・・・とても喜んで下さいました016.gif
[PR]

by bbamoree | 2011-02-20 00:27 | Comments(4)
2011年 02月 13日
♪Valentine's Dayのプレゼントチョコレート♪
明日はバレンタインデー♡♡♡
娘が高級なバローナのチョコレートを使ってトリュフを作ってくれました。
a0111395_22372227.jpg

このバローナとは、最高のチョコレートをめざし日々の仕事に熱意を注ぐ、フランス、ローヌ地方の一人の菓子職人の創業により歴史が始まり、世界のトップ・パティシエ達に愛されているそうです。
そのおいしさの秘密はチョコレートの原料となるカカオへのこだわりにあり、力強い苦味や渋み、フルーツのような酸味、森や木々の香り、はかない花のような香り・・・。
世界各地に契約農園を持ち、昔ながらの製法と職人的な技術を生かし、厳しい品質管理のもと最上のチョコレートがフランスのアトリエで日々生み出されています。
と言う高級の材料で作られたトリュフを婿、両親、孫へとプレゼント。
100均のBOXはホントに可愛い!!053.gif

しかしながら、もう2度と作らない・・
勿論、こんな材料は今回限りだし、べたべたほとんど手にへばりついいてしまう・・・形が決まらない・・、幾度も口から出て来た言葉・・031.gifモッタイナ~・・・・・お手伝いした私もそう思いました。
でもひょっとして、作り方がまずかったのかも・・。
このトリュフは手作りには人気があり、世の女性達は数多く作り、その中から良いのをプレゼントすると言う涙ぐましい努力をしている・・と先日ラジオで話していました。
a0111395_2325338.jpg

このセットは入院中の生徒さんへのお見舞い品・・・早く、良くなってね。
a0111395_2227087.jpg

手のべたべた感も忘れ、娘(今、婿の仕事の関係で我が家に春迄、居候中)と愛する夫と3人、早々とチョコを味見しました。100均のハートデミカップもた・の・し・い(^_-)-☆
最高!!!063.gif
[PR]

by bbamoree | 2011-02-13 23:39 | ♪料理の世界 | Comments(4)
2011年 02月 08日
♪一週間の始まり…(革との語らい)
♪新しい週のstart・・・
お気に入りに包まれて楽しい出来事がたくさんありますように・・・。
      ☆*:・°★:*:・° Please have a good time!☆*:・°★:*:・°  
a0111395_18173.jpg

毎日、寒い日が続きます・・・
Flower arrangementを娘が習って来ました。
雪のチラチラするこの季節・・・白花のアレンジもス・テ・キ・・・

♡♡♡そして、旅散歩の光景でこんなロマンチックな世界もオススメ・・・・053.gif(ご本人の了解を得ています・・下線をクリックすると、見れます)


            女物ペンケース:Leather craft&Hand made ☆☆
a0111395_1816423.jpg

男物が好評だったので、女物も作りました・・・
[PR]

by bbamoree | 2011-02-08 18:23 | ♪革作品の世界   | Comments(10)