<   2011年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

2011年 08月 31日
♪イギリス旅行を満喫して、この夏を乗り越えています(その1)・・・♪
ユニオンジャックの国旗を求めて、夏場は湿度も低く、気温20度Cの英国を訪ねました・・・
a0111395_183823.jpg

先ずは、ロンドンから1時間の所のオックスフォードの街を見学。
丘陵地に「夢みる尖塔の街」と言う異名を持つ学生の街だけれど、ホントゥ。。。。
a0111395_16293525.jpg

★世界有数の名門オックスフォード大学は、13世紀に開校した総合大学で、英語圏では最古の大学であり専門分野毎に各カレッジが分かれています。
現在38校、生徒の総数は16000人だそうです。
a0111395_16352067.jpg

学生はそれぞれの分野に進学し学業に励み研究を行い、カレッジ内の敷地にある寮や、貸し家でシェア生活をし、食堂、図書館が完備されています。
a0111395_16435761.jpg
a0111395_1717453.jpg
又、各カレッジに専門のガーデナーが数名滞在し、日々の庭の管理を行っています。
a0111395_16464125.jpg
a0111395_177756.jpg

この大学は、イギリスの首相(キャメロン、ブレア、サッチャー等)や、日本の皇族(皇太子徳仁親王、皇太子妃雅子様、秋篠宮文仁親)の留学先として知られています。
ベイリオルカレッジは皇太子殿下雅子妃が英国留学時に通われたカレッジとしても有名です。
a0111395_1762689.jpg
ちなみに皇太子殿下はMerton College(マートン カレッジ)に留学されていました。

又、47人のノーベル賞受賞者、6人のイギリス国王、50人以上のオリンピックメダリストを輩出しており、
伝統、教育、施設の充実度、全てにおいてとても高いレベルで学習することが出来るカレッジです。
学費はどれ位?⇒外人は年間40万円との事、因みに、ドイツでは外人も無料との事・・・

留学しよーよーっと?ドイツに・・(爆笑)


★聖メアリー教会・・教会中は荘厳で、ステンドグラスの輝きは色とりどり・・
・・この色合いは光の具合で現れるけど、モードレン・カレッジではこんな白黒のステンドグラスにもお目にかかったよ~~♪
a0111395_16473855.jpg

a0111395_1650171.jpg
続きます・・・・・
[PR]

by bbamoree | 2011-08-31 17:29 | ♪旅行の世界 | Comments(6)
2011年 08月 27日
♪Happy Time!♪
ほっと一息つける一週間の終わり・・・。
お気に入りに包まれて楽しい出来事がたくさんありますように・・・。
☆*:・°★:*:・° Please have a good time!☆*:・°★:*:・° 
a0111395_2251276.jpg

8月20日 英国・ヒースロー空港にて・・・・It continues.
[PR]

by bbamoree | 2011-08-27 22:53 | ♪旅行の世界
2011年 08月 20日
♪花達よ、暑さをぶっ飛ばしておくれ!♪
ほっと一息つける一週間の終わり・・・。
お気に入りに包まれて楽しい出来事がたくさんありますように・・・。
☆*:・°★:*:・° Please have a good time!☆*:・°★:*:・° 

8月の暑さももう後一息かも・・・(淡い期待・・・)
花博の植物園内の花達をカメラに収めてみました・・・

a0111395_23423710.jpg
a0111395_23474369.jpg


かわいいサボテン達は、暑さしのぎになるかな?
a0111395_23592541.jpg
a0111395_2359449.jpg

砂漠の暑さを想像するから余計に暑さを感じるやんか・・・と言われそう・・・
UPで撮っているけど、本当の大きさはとっても小さい・・・
けなげなその花から、元気をもらえる・・・
emoticon-0155-flower.gif
[PR]

by bbamoree | 2011-08-20 00:01 | ♪お花の世界
2011年 08月 16日
♪孫の夏休みとキッザニア♪
孫(小2)が2週間の一人滞在を終え、嵐のごとく去って行きました・・・。
夏休みの大阪での一番の目玉は「キッザニア」へ出かける事。
a0111395_23563151.jpg
それって、一体何ぞ?PCで調べて見ると・・・子供が主役で、楽しく社会の仕組みを体験する施設との事。
お仕事や習い事が出来、お給料としてキッゾの貨幣が与えられ、銀行にも出し入れし、本物そっくりのユニホームを着てそのアクティビティ は、90種類以上。リピーターも多くてこの夏休みは昼間が満席・・そんな人気の施設で、孫はおおはしゃぎ・・以下その1日を・・・。
先ずは、一番やりたい職業をゲット。
何とまァ、恥ずかしがりの彼女が選んだのは、
憧れのファッションモデルにチャレンジ。大きくバックミュージックが流れ、レザー光線を浴び・・・その光景はDVDにして無料で頂き、両親への良いお土産になりました。
a0111395_23302287.jpg

次は医薬研究所で、ハンドクリーム作り・・・終始笑顔。ママの仕事の影響かな?
a0111395_23451017.jpg

私のお勧め・・・ディスクジョッキー・・・英語も交えてのリクエスト紹介。その声をCDにして下さいました。
a0111395_065429.jpg

そして新聞記者・・記事を取りに10分程園内を周り、PCを使っての新聞作り。その記事ももらいました。
a0111395_14555292.jpg

又また私のお勧めホテルの宴会のお仕事・・・テーブルのセッティングから、ナプキンのたたみ方の指導もあり、赤い布ナプキン頂いてきました。
a0111395_23515341.jpg


色々とお店がありましたが、手早く回らないと沢山経験出来ませんemoticon-0106-crying.gif
a0111395_2334439.jpg
a0111395_021857.jpg
a0111395_021284.jpg

自分の働いたお金で、最後は高島屋さんで消しゴムを購入しました。(笑・・・たいしたお仕事でないですね・・)
a0111395_23352897.jpg

孫は帰りので電車では爆睡。ほほをつねって起こしました。emoticon-0107-sweating.gif
[PR]

by bbamoree | 2011-08-16 00:23 | ♪その他 | Comments(6)
2011年 08月 09日
♪夏の花♪
暑さに耐えきれずに活けてみた ・・・・・ハ・ナ・・・・・・
こんなシンプルな色使いがこの夏の暑さの打ち水になるかなぁ~~・・・・・
a0111395_20581621.jpg

[PR]

by bbamoree | 2011-08-09 21:00 | ♪お花の世界 | Comments(2)
2011年 08月 04日
♪福岡の旅と夏休み♪
九州福岡の娘の所へ・・・。。。。。
「キャナルシティ博多」の名物、夏休み限定の体感型噴水ショー ダンシング・ウォーターがあると言う事で、孫を連れて出かけました。『見て楽しい』+『水を浴びて楽しい』そんな言葉通り、孫はおおはしゃぎでした。
a0111395_032918.jpg

福岡の街はオシャレなお店も多々あり、そんな光景を写真に収めてきました・・・・。
建物も斬新で、自然の木々があちこちに・・・。
a0111395_034446.jpg
センスの良い雑貨があちこちに・・・!
a0111395_0505217.jpg
a0111395_037577.jpg

石鹸をケーキ仕立てにして、とってもかわいい~~~!
a0111395_0372557.jpg

2階のフロアにはローラアシュレイのお店や自然化粧品のアスカがありました・・・。
そして栗原はるみさんのレストランも・・・。
a0111395_0375189.jpg


娘と待ち合わせて、お昼の食事・・・。
偶然にも44年3つ星のレストランを保っているフランス料理店のチェーン店「ブラッスリーポール・ボキューズ博多」で、ゆっくりと過ごす事が出来ました。リヨンに本店を持つ料理人ポール・ボキューズ氏のモットーは、「気兼ねなく友と食事をする時、人生最大の喜びを感じる」・・・とそれを大切に店内は素敵な雰囲気でした・・
a0111395_0384545.jpg
a0111395_039753.jpg
a0111395_1133054.jpg
お料理はこんな感じ・・・。
a0111395_0595067.jpg

a0111395_0405995.jpg

デザートには、coffee potも・・・。
a0111395_041182.jpg


いつもながら、娘夫婦は、温泉に連れて行ってくれます。
今回は時間が無かったので、近場の那珂川町の「清滝」で、数々のお風呂を楽しみました・・・。
a0111395_042697.jpg


九州名物ラーメンも勿論、今回も食べてきました・・。
a0111395_0423874.jpg

味集中カウンターは、目の前と隣席を仕切り、一席一席が区切られていて、
周りを気にしないで、舌のみに集中するのがこだわりとか・・・・。
とっても美味で、替玉を頂戴しました・・。
夏の暑い最中、こんな楽しみがあり幸せなひとときで~~すemoticon-0100-smile.gif
[PR]

by bbamoree | 2011-08-04 01:22 | ♪料理の世界 | Comments(5)