<   2011年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

2011年 10月 25日
♪ワインとお食事タイム♪
ヒルトンウエストプラザでのランチ・・・。
B2の「N.R]・・・美食と健康をテーマにしたカジュアルなフレンチレストラン。
全国の農家より取り寄せた旬の有機野菜と世界各国のこだわり食材。
そしてスパイスやハーブなどバラエティに富んだ素材をフレンチの技法とシェフの感性で、より美味しく!よりヘルシーに!! 食器はレイノーを使っています。

との事で娘と久しぶりに楽しいひととき・・・。
しかしながら、驚いたのは地下に降り立ったその瞬間・・・。
ワインの行列・・・。なんだ~コリャ~まいった~~~!
a0111395_0221814.jpg

a0111395_02255100.jpg
Non step!の文字・・・
a0111395_0231319.jpg
一体、何本、おネンネ・・・もう完全に酔っぱらった気分・・・

その背後には階段状の観葉植物が飾られ、逆後ろにはお花の列挙・・・。
a0111395_0533194.jpg

ステキ過ぎる空間演出ダ!       そして、花壇の演出も・・・。
a0111395_0275997.jpg

そうそう、肝心のレストランの看板はコンなん・・・。床にひれ伏していたワインが眼の前に立っていますワ・・・。
a0111395_03031100.jpg
出てきたお料理・・・
a0111395_0371013.jpg


a0111395_0373068.jpg

まこと、オッシャレ!
a0111395_0381557.jpg


a0111395_0525038.jpg


a0111395_0384890.jpg
価格は¥1800~2700位です。
[PR]

by bbamoree | 2011-10-25 01:08 | ♪料理の世界 | Comments(4)
2011年 10月 20日
♪どう綴ったらいいのでしょう・・マダム達の活躍♪
芸術の秋の到来、お友達2人の姿・・・・・

★PCのお友達の絵画が日現記念展で最高の賞を受賞されました・・・。
大阪の天王寺美術館にて開催されていて、その実物を鑑賞に出かけました。

a0111395_1838520.jpg


バロック時代を還りみてご自分の構想を反映されていて100号の額に納まっていました。
あの時代の楽器が流れ出、光さすペガサスの到来、椅子の傍の美少女・・全てが淡い色合いでメルヘンチックな気分にさせてくれます・・・。

数ある作品の中から、入選する事すら簡単でないのに、
去年に引き続きの名誉ある賞を頂くなんて本当に凄い事!!!

a0111395_1840368.jpg


前年度の作品はこんな感じ・・・。
a0111395_18413262.jpg

タダ、タダ・・・・・・感嘆です!!(ご本人の許可を得て掲載)

★もう一人のお友達は、歌のメンバーのマダム(マダムと強調すると、プ~と吹き出すだろうな・・・)

一般公募のミュージカルに参加された事。
a0111395_1904563.jpg

憲法ミュージカル「ドクターサーブ」は、演者約120名全員を「素人」で仕上げられ、150時間の練習でこの舞台に臨んでいるとか・・。
「アフガニスタン」でハンセン病治療の医療活動を続け、医療活動と並行して現地の水源確保事業(井戸掘り、水路開拓など)を現在も続ける日本人、中村哲医師の活動を描いた物語。
沢山ある歌と踊り・・・Oh、尊敬スルッワ!!このチャレンジは凄いなあ~~~。
ライトを浴びてプロ顔負けの演技できっと成長されたことでしょう!
[PR]

by bbamoree | 2011-10-20 19:42 | ♪その他♪ | Comments(8)
2011年 10月 17日
♪秋の装い・・・♪
♪一週間の始まり…(革との語らい)♪

新しい週のstart・・・
お気に入りに包まれて楽しい出来事がたくさんありますように・・・。
☆*:・°★:*:・° Please have a good time!☆*:・°★:*:・°
 
a0111395_0372824.jpg


頂いたリスさんとプリザーブドフラワーのお花(トンボが止まってます)のジョイント・・・
物思う秋の夜長・・・・
外ではコオロギの無く声が聞こえて・・・(もう夏は終わってしまった・・)

 
♥♡レザークラフトにチャレンジ!

カード入れ:Leather craft&Hand made ☆☆
a0111395_059951.jpg

沢山たまるカードの整理に良いと注文頂きました・・・。
[PR]

by bbamoree | 2011-10-17 01:08 | ♪革作品の世界   | Comments(4)
2011年 10月 11日
♪薬師寺写経と革との語らい♪
新しい週のstart・・・
お気に入りに包まれて楽しい出来事がたくさんありますように・・・。
☆*:・°★:*:・° Please have a good time!☆*:・°★:*:・° 
a0111395_0273085.jpg
a0111395_0274424.jpg

奈良の薬師寺に写経をしに行きました・・。
いつもながら、お手洗いに活けてあった花達です。心洗われます・・・。

そして、丁度、盆栽展の催しもありました・・・。
a0111395_028390.jpg


雨の中の薬師寺東塔・西塔
a0111395_824734.jpg



 
♥♡レザークラフトにチャレンジ!
 ☆☆ wallet :Leather craft&Hand made ☆☆
a0111395_0285058.jpg

長財布の注文がありました・・・。気に入ってもらえたでしょうか?
[PR]

by bbamoree | 2011-10-11 00:37 | ♪革作品の世界   | Comments(2)
2011年 10月 06日
♪手作りポスターの作成と手作り陶器のお皿♪
所属している歌会のコンサートのポスターを急遽依頼されて、
作ったのが、コレ!
a0111395_0302858.jpg

図案をカッターナイフで切り込むのですが、革に慣れていて紙ゆえ問題はありませんが、
緻密な作業です・・・・・。
切り絵の所は貼り付けると効果が無くなるので、
発砲スチロールの棒を背後にかまして空間を設け、
立体感を出しました・・・。
上下もそうしたい所ですが、壁面に張るので、押しピンが刺さる様にそのままにしました・・・。
2枚いるとのことで・・
a0111395_0305013.jpg

下に張る色紙の選択が又難しい・・・025.gif
パソコンで文字を入れるもこれでええのかな~と不安・・・
挙句の果ては、何でこんなん引きうけたんやローと自分の愚かさに気付き・・・
(もう遅い!っちゅーのに・・・)


今回は、私は不出場で、こんな事をやってる訳ですが、今日がその歌会の日・・・。
皆、上手く歌えるかナ?頑張ってヤ~~!
歌わない私はとっても気楽・・。
来年は頑張るぞ~~~。


☆大変な手作り品はコレ!
生徒さんの御主人様から頂いた黒のお皿・・・
以前黒のお皿がステキと言っていたのを覚えていて下さり、2枚も頂きました。

先日、娘が遊びに来たので、黒好きな彼女に[さんまのお料理]を作ってもらい、盛り付けました。。。
a0111395_119981.jpg
上げ膳据え膳で、ビールが最高においしいひとときで~す!!
a0111395_1194336.jpg
私は、陶芸の事は良く分かりませんが、
恐らく、釉薬のかけ方が大事で、窯からの仕上がりを見る時が
心ときめく瞬間とお察しします。
美味しい御料理作りに挑戦するのは、女性の使命でしょうね。これも頑張りま~~す!
割らない様に大切にしますね。お心使い有難うございました。040.gif
[PR]

by bbamoree | 2011-10-06 01:31 | ♪手作りの世界 | Comments(5)
2011年 10月 01日
♪すいふようの花と手作り革トレイ♪
ほっと一息つける一週間の終わり・・・。
お気に入りに包まれて楽しい出来事がたくさんありますように・・・。
☆*:・°★:*:・° Please have a good time!☆*:・°★:*:・°

☆「すいふよう」の花が満開です・・・ 
朝咲いたときは真っ白だった花の色が、
a0111395_221302.jpg


昼ごろには桜色
a0111395_2221380.jpg


そして夕方には
a0111395_2234960.jpg

濃いピンク色に変わります。
名前は、この変化の様子を酒飲みの顔に喩えたもの。
たった1日のわずかな命です・・・

ずっと昔、お友達から小さい木を頂いて、それがこんなに大きくなり、
我が家の前の斜面に咲き誇っています・・・・。
a0111395_224975.jpg


先日、姉達が来訪した時にナプキンにセッティングしてみました・・・

a0111395_22103880.jpg
  
       
 ★レザークラフトにチャレンジ!!  ☆☆トレイ&マウスパッド:Leather craft ☆☆
a0111395_22532732.jpg


茶色のトレイ2つの注文がありました・・・。
皮の持つ独特の感じがお好きとかで・・・。中々思う色が出なくてゴメンナサイ
で、マウスパッドをおまけにつけちゃいました・・・。(許してナ・・)
生徒さんの作・・赤いトレイもご覧下さい・・・(下線をクリックする)
[PR]

by bbamoree | 2011-10-01 23:01 | ♪革作品の世界   | Comments(6)