<   2012年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2012年 03月 25日
♪桜の花見と手作り革ポシェット♪
ほっと一息つける一週間の終わり・・・。
お気に入りに包まれて楽しい出来事がたくさんありますように・・・。

☆*:・°★:*:・° Please have a good time!☆*:・°★:*:・°

a0111395_9475633.jpg



一足お先に桜の花を愛でてきました~~♪016.gif
さてどこの国でしょう?
今週も又旅に出かけます。
ブログUPはその後に・・・。

*☆*:;;;:*☆*:;;; 革との語らい :;;;:*☆*:;;;:

昔、ねじり編んだ革をデザインし染めて捨ててあったのが、
たまたま残り皮にぴったりの色・・・
少ししか無くて、ポシェットになりました~~
廃材利用デス・・・
 

    ★★ポシェット:Leather craft ★★

a0111395_8573413.jpg

[PR]

by bbamoree | 2012-03-25 09:53 | ♪旅行の世界 | Comments(4)
2012年 03月 17日
♪もうすぐ春です!そのテーブルコーデネイト♪
ほっと一息つける一週間の終わり・・・。
お気に入りに包まれて楽しい出来事がたくさんありますように・・・。
☆*:・°★:*:・° Please have a good time!☆*:・°★:*:・° 

春一杯を予想してのテーブルにお花をいけました・・・。
a0111395_14464879.jpg



 ☆☆ 小銭入れ:Leather craft ☆☆              

メルヘンチックなコインパース・・・カード、お札が入り、boxになっていて小銭の出し入れが快適・・。。
何せ、9×6cmの中に図柄を入れ、彫りをいれるのは大変・・・。
まつ毛も1本1本・・・・・何とか、完成!
a0111395_14501493.jpg


この仕事も終わり、羽を伸ばして明日からは、春の楽しい旅に出かけます・・。
onとoffの切り替えはバッチリ・・・アーシンドかった・・・ 042.gif
[PR]

by bbamoree | 2012-03-17 14:56 | ♪革作品の世界  
2012年 03月 10日
♪竹島弁財天と三河食べ歩きツアーの日帰り旅行♪
竹島弁財天と三河食べ歩きツアーに出かけてきました。
あるお掃除用品を購入してそのツアーを無料get!

一人旅、そしてタダが魅力的!
それに、一番前のバス席、ご一緒した隣の方もとても良い方で、
初対面と言うものの、一日中おしゃべりしてました037.gif
a0111395_2241215.jpg


竹島は初めてで、蒲郡を象徴する周囲620メートルの小島。
国の天然記念物に指定 されていて、 桟橋を渡り神社境内へと続く:::。
橋下の水は透き通っていて、鳥達が楽しく遊び・・その光景を見るだけで心癒される。
a0111395_22423857.jpg

神社にお参りする時に打つ柏手は、
右左あわせるのはふしを合わせるで不幸せになるそうです。
で、少しずらして手をあわせるのが正式との事です。
a0111395_2244587.jpg

★お食事は、オレンジパークで「釜揚げしらす御膳」を頂きましたが、シラスがとても新鮮で美味しくて016.gif
a0111395_2246923.jpg

その後、待望のイチゴ食べ放題・・春を告げる真っ赤な色、お腹一杯・・・これは食事とは別腹ダ・・・。
a0111395_22453572.jpg
a0111395_22455299.jpg

海老せん屋さんや、さかな屋さんにて買い物をし、最後は、企画社のメインのジュエリー店へ、
90分の買い物には参ったけれど、これも辛抱、シンボウ・・・

このお店のデザインは賞をもらっていて、写真OKとの事。
ため息のジュエリーを堪能した1日でした~~。
a0111395_22463656.jpg
a0111395_22464381.jpg

[PR]

by bbamoree | 2012-03-10 22:59 | ♪旅行の世界 | Comments(6)
2012年 03月 04日
♪春を呼ぶお雛祭りとテーブルコーデネイト♪
昨日は
3月3日のお雛祭りの日でした~~
当日にUPすべき所が・・・(恥)014.gif

お雛様の5段セットも娘が無事かたずくと省略系・・・・。
御内裏様とお雛様そして、テーブルセッティングで春を呼ぶ気分(^_-)-☆
a0111395_22511756.jpg
a0111395_1114219.jpg
a0111395_11226.jpg


・・・今回はこれで・・・と思いきや、
お友達が風邪気味との事を聞き、ちらしずしを作ってみましたが・・・
a0111395_22324074.jpg

お寿司のひし形がイマイチ・・・
夜に孫(小2)に其の事を告げると、牛乳パックを6センチに切り、上下を開けて作るんだよ・・と教えてもらう始末・・・ト・ホ・ホ・・

お寿司は失敗だけど、持参した大根春巻きはgood!(これは、主人の弁)
で、レシピをば・・・
と言うのも、又、ブログにワード文書をUPするのが又分からなくなって(何て私はバカ・・)
・・・悪戦苦戦・・・
PDFに変換後、ペイントに貼り付けると又、又、うまくいった・・・。

今日も、又、PCとにらめっこでア~~くたびれた~~~020.gif

大根の始末に困っている方はどうぞ試してみて下さいね。。。
途中で写真撮り・・・邪魔くさがりの私が我ながら、よくやるサ・・・。
孫にレシピをあげよっかナ・・・。

a0111395_2282960.png

[PR]

by bbamoree | 2012-03-04 23:01 | ♪料理の世界 | Comments(2)
2012年 03月 03日
♪レザークラフト公民館レッスンのお食事会は今流行りのワンプレートのランチ♪
平成元年から公民館で指導させて頂いてもう23年・・・白髪や、シワが目立って当たり前やナ~!!
で、今年度も食事会にご招待して下さいました・・・。
河内長野市南花台公民館隣の「GAGA」でランチを頂きました・・・。
a0111395_2334996.jpg


a0111395_23342050.jpg

今流行りのワンプレートです。そして別のお皿にも~~美味しそう~~043.gif
a0111395_1011447.jpg


a0111395_10195718.jpg


お腹が一杯になった所で、Coffee Time・・・・・・
a0111395_0124877.jpg


豆引き機や、ケーキもあり、お茶タイムも本格的・・。
a0111395_2346714.jpg

隣にありながら、今回食事は初めて・・・。

レザークラフトを生涯の趣味として選んで、
その間のさまざまな出来事と共に最終的に今は生きがいとなり、それに接する事が出来るひとときが与えられていることをとても有難く思う昨今です。
でなければ、いつもテレビのお守をしていたであろう・・そんな怠け者の私です・・・。

我が家の沢山の作品を眺めていると
若い時は良く頑張って作ったな~と我ながら感心するのです(自画自賛)

作品が自分史であり、これらがたとえ、捨てられていく運命にあっても、
何もしない人生なんてつまらないと思う私です・・・。

革の鞄を素人が作れる・・・
売っていない大きなインテリアの数々を自分で作る・・・
そして、時には販売も兼ねてこずかい稼ぎ・・(笑)

と言う素材の面白さ、難しさと格闘しながらの年月・・・


そして、私を支えて下さった生徒の皆さんに感謝、感謝です。
生徒さんがいなければ、先生は成り立ちませんから・・・。

未熟な教え方ですが、少しでもこの世界に浸ってもらえれば嬉しいです・・・・

:::::::::::::::::::合掌040.gif::::::::::::::::::::::
[PR]

by bbamoree | 2012-03-03 00:22 | ♪料理の世界 | Comments(2)