<   2013年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

2013年 06月 30日
♪誕生日のお祝い会食♪
5月は、私の誕生日でした・・この歳になると嬉しいような、悲しいような・・・。
で、お友達がおたんじょうのお祝いをして下さいましたemoticon-0123-party.gif

和泉市にある「萌えぎ 」という懐石料理のお店でご馳走になりました(-。-)y-゜゜゜

a0111395_041219.jpg

かなり、薄味でしたが、上品に盛り付けてありました。
店内は、落ち追いた雰囲気でいつも満員だそうです。

a0111395_0413143.jpg


女子会では積もる話が・・・
帰りは、お茶をしに同じ和泉市にあるコーヒー店に誘ってくれました。

いつもながら、ケーキセットを注文しましたが、
トレーに載せられて、器も品良く、そしてお味もとても良かったです!
又、パンも購入しましたが、美味でした~~~

a0111395_1255531.jpg


この和泉市は、おしゃれな店が多くて、この「桜コーヒー」店は、普通のお店とは
違って、和と洋を兼ね備えたオシャレな雰囲気のお店で、とても気に入りました・・・

a0111395_057267.jpg
emoticon-0139-bow.gif

こんな楽しいひとときを過ごせた幸せな1日でした・・・。
いつまでも、変わらぬ友情がつ続くことを願って・・・・emoticon-0139-bow.gif
[PR]

by bbamoree | 2013-06-30 07:00 | ♪料理の世界 | Comments(6)
2013年 06月 25日
♪梅雨中のアジサイの花と孫の手♪
新しい週のstart・・・
お気に入りに包まれて楽しい出来事がたくさんありますように・・・。
☆*:・°★:*:・° Please have a good time!★:*:・°☆ 

梅雨のうっとうしいこの時期
でも今年の庭のアジサイの花は、へんちょこりんな色…(>_<)
自然の流れがいかに大切なんだ~~~!

先日、お友達に送った2つのアジサイの花は、
温室育ちのこんなステキな色合いだった~~~!
a0111395_22185923.jpg
a0111395_22174873.jpg




☆初デビュー・・
a0111395_22181412.jpg

我が家の4番目の孫のぶとっちょな手・・・
これは、私の手に似てるそうな・・・
きっと、器用な子だよ~~ん!emoticon-0150-handshake.gifゴメンちゃぃemoticon-0139-bow.gif
[PR]

by bbamoree | 2013-06-25 22:28 | Comments(4)
2013年 06月 22日
♪週末の楽しみ・・革との語らい・・・・♪
ほっと一息つける一週間の終わり・・・。
お気に入りに包まれて楽しい出来事がたくさんありますように・・・。
1度の人生だから、少しこだわって過ごしてゆきたい・・・・♡♡♥
☆*:・°★:*:・Please have a good time!☆*:・°★:*:・°
a0111395_1154289.jpg
砺波チューリップ祭りへ出かけた時に購入したアマリリス・・・見事、咲きました・・・
チューリップの球根は買ってません・・・沢山だと高値、これは、最終日で1ケ¥150
・・・こんなとこバアバのケチ根性・・・球根、大事にして来年も咲かせよう!!!!


☆*:・°★:*:・°  革との語らい ☆*:・°★:*:・° 
バッグの持ち手:Leather craft&Hand made :
孫のレッスンバッグの持ち手が痛んだので、合成レザー+革でお取り換え・・・(^_-)-☆
a0111395_1153074.jpg

[PR]

by bbamoree | 2013-06-22 07:56 | ♪革作品の世界   | Comments(2)
2013年 06月 16日
♪結婚パーティーへようこそ・・・♪
娘のお友達2人の結婚を祝って、我が家でお食事会をしました~~~emoticon-0123-party.gif
箸がころげても笑うと言う若い方達の中で、ワイ、わい、ガヤ、がやの楽しいひととき・・・

a0111395_856548.jpg


a0111395_22285772.jpg



a0111395_2220786.jpg


a0111395_13493078.jpg

♪結婚パーティーと名がついたからには何かイベントをと胸さわぐ・・・
で思いついたのが、「花火」


しかしながら、ケーキの上に火の粉が落ちるのもね・・
で、先日のむぎせんのうの皿花に咲いていたスイトピーを足して、その上に飾ろうと思いつき・・・
スタンドの台には、カードと娘が以前作ったシュガーアートのバラを載せ、
花火台の完成!

a0111395_925257.jpg


しかしながら、本番は、沢山の花火を飾りすぎた為、火をつけるのに一苦労・・
パチ、パチと一つ目の花火は点火するし、次は必至で着火マンを押して・・・
その動作に皆、爆笑emoticon-0140-rofl.gif!!
あ~~、くたびれた!
花火師さんの気苦労が身にしみました・・・

デ、所望されて無いのに、レシピを掲載←新婚さん試してね(←世話焼きばあさん)
a0111395_982579.jpg


これかっらの長い結婚生活、全て順調と言う訳にはいかない時もあるけど
お互いを尊重する気持ちを大切に歩んで行って下さいね。
そして、変わらぬ皆さんとの友情をいつまでも大切にemoticon-0150-handshake.gif・・・

30代、子育て、仕事を言い訳にせず、100%の可能性を信じて、ドンドン何にでもチャレンジして
楽しい人生を切り開いていって下さいね(←世話焼きばあさん)
a0111395_9301694.jpg

又、遊びに来てね・・・と書いた所で、「スコーン」が焼き上がりました~~~
今から朝食です・・・
[PR]

by bbamoree | 2013-06-16 10:19 | Comments(10)
2013年 06月 10日
♪お花と革との語らい(メガネケース)♪
☆新しい週のstart・・・
お気に入りに包まれて楽しい出来事がたくさんありますように・・・。
☆*:・°★:*:・° Please have a good time!★:*:・° 

 畑に植わっているお花を取りに行く?とのご近所の方のお誘いにルンルン気分・・・
「ムギセンノウ」一体、何本取った事だろう????
幸せ気分で花瓶に活けて・・・
a0111395_1141211.jpg


何日か大事に楽しんで、最後こんな事して可愛いお花もさまがわり・・・
a0111395_11413012.jpg


百貨店で、値段を気にせず何でも買える・・・ちょっとそんな気分・・・・とても幸せなひとときemoticon-0123-party.gifでした~!!


☆*:・°★:*:・°  革との語らい ☆*:・°★:*:・° 
メガネケース:Leather craft&Hand made :
a0111395_11432371.jpg

レンズが痛まない様にプラスチックの本体に革を貼り付けています。中央は、銅細工をアレンジ・・・
[PR]

by bbamoree | 2013-06-10 12:13 | ♪革作品の世界   | Comments(4)
2013年 06月 05日
♪お花と革との語らい(キーホルダ)ー♪
☆新しい週のstart・・・
お気に入りに包まれて楽しい出来事がたくさんありますように・・・。
☆*:・°★:*:・° Please have a good time!★:*:・°  

娘からもらったシンピジュームがお勤めも果たして、残りのお花をせめて・・・と
ワイヤーをからませて活けて見ました・・・
a0111395_9192038.jpg



☆*:・°★:*:・°  革との語らい ☆*:・°★:*:・° 
キーホルダー:Leather craft&Hand made :

a0111395_059725.jpg


今回は、彫りは入れず、ドットをあしらい染め皮を使っています(^_-)-☆
a0111395_1134362.jpg

[PR]

by bbamoree | 2013-06-05 09:00 | ♪革作品の世界   | Comments(4)
2013年 06月 02日
♪砺波のチューリップを愛でて・・・♪
以前から出かけて見たいと思っていた砺波のチューリップ・・・
a0111395_23112437.jpg

思い立ったら、吉日・・・PCですぐさまお宿取り~~
あたいもこんな事出来る様になったんや~と自慢気・・・。
高速、120kmでぶっ飛ばして、一路富山県へ
↑我が夫も従順や・・・こんな我がまま娘(?)相手にして
それに乗ってくれるんやから・・(急な話にノル?、自動車にノル?)・・感謝せな~~。

最終日のチューリップの光景・・(►を押すと、画像が流れます、宣伝は、×で消してね)




こんなに沢山の球根花を色どり良く配置し、
全てを見事に開花させるのはホント、花を愛する者にしか出来ないやろ~ね・・・。

光るチューリップもありました・・・emoticon-0104-surprised.gif
a0111395_23335633.jpg


園内の散策を終えて、今日のお宿へ
 *
ゆっくり庄川温泉に浸かって骨休み・・・
 *
お腹も減って、お待ちかねの夕食
 *
じぇじぇじぇー!!!
メニューにフカヒレ、フォアグラ、モッツレラーチーズが・・・
期待も高まって・・・
 *
でも出てきたのは、それこそ、ほんの一口のフォアグラが・・・
a0111395_1304088.jpg
a0111395_1302029.jpg

低カロリーの女性向きの献立が
この宿の特色の様で・・・どうりで安価な宿泊代で変とは思ったワ・・・
でもおいしゅうございました・・・emoticon-0100-smile.gif

富山県には歴史の中で受け継がれてきた工芸品が沢山あり、
「高岡銅器」「高岡漆器」「井波彫刻」「庄川挽木」「越中和紙」は国の伝統工芸品の指定を受けています。
近くの井波彫刻総合会館を見学・・・
a0111395_1244513.jpg
a0111395_0543951.jpg


荒彫りから、仕上げ彫り迄200本以上のノミを用いた作品
230年の伝統品には「すごい!!」と
言う言葉しかないぃ~~~・・・。
館内は、オリジナル品の為撮影禁止でしたemoticon-0114-dull.gif

続いて「高岡銅器」も見学
残念ながら休館日でしたが、入口に美空ひばりさんの像がありました。
a0111395_151170.jpg

国宝、高岡山「端龍寺」・・・加賀藩二代藩主前田利長公の菩提寺にも行きました。
a0111395_1523998.jpg

[PR]

by bbamoree | 2013-06-02 07:53 | ♪旅行の世界 | Comments(4)