<   2013年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

2013年 08月 26日
我が家のノウゼンカズラ…(革との語らい・・マザーズバッグの修生)
☆新しい週のstart・・・
お気に入りに包まれて楽しい出来事がたくさんありますように・・・。
☆*:・°★:*:・° Please have a good time!★:*:・°
a0111395_0344052.jpg


夏の太陽の下でオレンジ色のラッパ状の花をたくさん咲かせるノウゼンカズラ
暑さに強く生育旺盛で、ツルを伸ばして木や物にからみついて這い登って・・・。


ノウゼンカズラの花言葉は「女性」。
木にからみついて美しい花を咲かせるその姿が
誰かに寄り添って生きていく女性と重ね合わされたのだろうか? 

日本に入ってきたのは平安時代と言われ、その頃の女性を想像すると頷ける気も・・・。
しかし女性が強くなったと言われる昨今、
花言葉をつけるとしたら全く違う花言葉になってしまうのかも知れない・・・。

雨が降り、しのぎ良い週末、我が家のノウゼンカズラを活けてみました・・・。


☆*:・°★:*:・°  革との語らい ☆*:・°★:*:・°
Mother's bagの紐・修生):Leather craft&Hand made :
a0111395_0345845.jpg

娘が赤ちゃんの物を入れる大きな布バッグの紐がなんとかならんか?と・・・。
金の鎖に仕込まれている黒布を革に取り替え、長さもバギーにひっかかるので、短くしてみました・・・。
何とかなりましたでしょうか?・・
[PR]

by bbamoree | 2013-08-26 00:37 | ♪革作品の世界   | Comments(6)
2013年 08月 19日
♪残暑・・耐えられませんな! 革との語らい(カードケース)
☆新しい週のstart・・・
お気に入りに包まれて楽しい出来事がたくさんありますように・・・。
☆*:・°★:*:・° Please have a good time!★:*:・°

 
残暑お見舞い申し上げます・・・

a0111395_2223536.jpg


梅田を歩いていたら、こんな涼しげなセッティングが
中には、色々な熱帯魚が泳いで・・・・・
3個程並べてありました。

 

☆*:・°★:*:・°  革との語らい ☆*:・°★:*:・° 
カード入れ:Leather craft&Hand made :
a0111395_2157878.jpg

白皮を使って夏らしい貝調の絵柄で表を構成しました・・・

使っている娘のスマホからの写真を送ってもらいました・・・写真の色がイマイチ(怒)
白皮、汚れそうだけど、そんな事知ったこっちゃない・・・(-。-)y-゜゜゜
[PR]

by bbamoree | 2013-08-19 22:25 | ♪革作品の世界   | Comments(6)
2013年 08月 14日
♪九州から来ました♪
今日は孫の私が更新します
まだパソコンは習って無いので少しずつ打ちます。
写真は私がとりました。

小学4年生で、福岡から1人で飛行機に乗って大阪に来ました。
離着陸の時がドキドキしてこわかったです。
a0111395_1713747.jpg


夜はおすしを食べにつれていってもらいました。
a0111395_17241519.jpg

奈良の大仏もおじいちゃんと2人で見にいきました。
a0111395_17505787.jpg

おばあちゃんが写真上手にとれてるねとほめてくれました。
a0111395_17513079.jpg
a0111395_17515925.jpg


思ったよりとっても大きくてびっくりしました。

鹿を見に行きました。
a0111395_17281372.jpg

鹿が歩道にいっぱいいてびっくりしました。
鹿せんべいをあげるといっぱい集まって来て顔をなめられました。
私はこんなに背が低いんだなと思いました。
おもしろかったです。
[PR]

by bbamoree | 2013-08-14 18:21 | ♪旅行の世界 | Comments(8)
2013年 08月 08日
♪娘宅にて・・・♪
娘宅にて1泊してきました~~。
夏のバージョンでテーブルを飾ると言っていましたが・・・
こんな感じ・・・明りを灯すと又別のムードが出てきまっす!
a0111395_23282699.jpg

貝と砂のコラボ・・・
a0111395_2329988.jpg
a0111395_2328453.jpg

義理のお母さんからメロンの差し入れ・・・
あ~~、美味しかった!!!
a0111395_23295390.jpg


それと、手土産の五感の桃のロールケーキを正味しました~~emoticon-0142-happy.gif
丁度、お友達から頂いたお花が彩りを添えてくれています。
a0111395_23332286.jpg

五感のお菓子は、安くて美味しく私好みです。
写真の向こうにアンパンマンが写ってる・・子育ての中、こうしてテーブルセッティングをするのが、ストレス発散でとても楽しいとか・・。
そして娘もこの一眼カメラ欲しそう・・・
まだカメラを消化できてないので上手く撮れてませんが・・・。
先ずは、何度も撮るしかないか・・・。
[PR]

by bbamoree | 2013-08-08 23:53 | ♪料理の世界 | Comments(6)
2013年 08月 05日
♪夏のジュースで元気づけと革との語らい(ダンディな革コインパース)♪
新しい1週間の始まり・・・
お気に入りに包まれて楽しい出来事がたくさんありますように・・・。
1度の人生だから、少しこだわって過ごしてゆきたい・・・・♡♡♥
☆*:・°★:*:・Please have a good time!☆*:・°★:*:・°

昨朝は、9時からテニスに興じました。暑くて思う様に球が飛びません(>_<)
おまけにラケットのガットが切れてしまいショックです。それもラケットの端の方・・・
主人曰く、「そんなとこ切れるのは、真ん中で打って無い証拠や・・・・」
「ゲ~~~、又散在や!バイク購入、カメラと・・・お気らくさんの遊びにはお金もついてゆきませ~ん!」

気を取り直して、先日教えてもらったゴーヤのジュウ^-ス、それとシソジュウ^-スをバッチリ飲みます。
綺麗なコンビの色(ピンクと緑)にうっとり…・・・☆☆~~~
a0111395_2395425.jpg


◎ゴーやのジュースの作り方:10cm位のゴーヤの種を取り+バナナ1本+牛乳(400cc位)
ミキサーで撹拌
ゴーヤのお茶で夏ばてを阻止した事があり、今夏もこれで乗り越えようゾ・・・。

◎シソジュース・・今回のピンク色は、牛乳で割ってみましたが、これも炭酸水で割るのと違い、美味・・・

先日来、シソジュ-^ス作り…毎年の行事だけど、これ冬迄重宝するんですワ・・

水に浮かぶ、我が家の赤紫蘇の葉・・・・きれいだナ!
a0111395_2341785.jpg

クエン酸を入れた時の褐色が美しい・・・
a0111395_2142641.jpg


レシピはこちら


☆*:・°★:*:・°  革との語らい ☆*:・°★:*:・° 
男物のコインパース:Leather craft&Hand made :
a0111395_8311495.jpg


9月にある公民館主催行事より依頼を受けた「男の革細工」のサンプル品

初心者、2時間半程で仕上げゆえに簡単な物しか出来ません(>_<)
トンカチ好きな男性なら、今流行の素材に挑戦するいい機会・・・

キャッチフレーズも「ダンディーなコインケース作り」

『見つけませんか?  熱中出来る男の趣味・・・
自分を表現する生き方を楽しむ幸せな時間・・・』・・・どうでしょう??

館長さんから、OKの返事を頂き、ヤレ、ヤレ・・・emoticon-0100-smile.gif
[PR]

by bbamoree | 2013-08-05 07:38 | ♪革作品の世界   | Comments(4)
2013年 08月 02日
♪夏の恒例・PLの花火♪

花火の色、音で、今年の夏を告げる・・・8月のPLの花火です
画像処理でごまかしました(>_<)
a0111395_017658.jpg

肉眼ではバックのこんな綺麗な色の集団を見る事が出来ますが・・・・
どうぞ、ご想像あれ~~~emoticon-0136-giggle.gif
[PR]

by bbamoree | 2013-08-02 00:22 | ♪その他 | Comments(6)