<   2013年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2013年 12月 29日
♪今年の冬は、クリスマス三昧・でした~~~・Happy time!♪
もはや^^^^クリスマス気分は、遥か昔なんですが~~~
やっと、落ちついて作日は、年賀状を書き、掃除も何とかクリア出来たんで・・・
記憶のある内にその様子をば・・・・
ちょっと時代遅れですが・・・・
タイムスリップemoticon-0140-rofl.gifといきますか~~~~

a0111395_0221950.jpg

急に、娘婿宅に遊びに行く事になりました・・・
色んなクリスマスの飾りが施されていてこちらも早々とその気分にemoticon-0123-party.gifなっていしまいました・・・
お昼間に見るオーナメントは、こんな感じです・・・
a0111395_0224786.jpg

別のお部屋にはこんな楽しいシーンもありました・・・(ご本人の了解を得ています)
a0111395_023526.jpg


義理母さんは、整理、収納がとてもお上手、プロ顔負けな位で、
今回もこんなアイデアを見せて頂きました・・・
a0111395_0293639.jpg
a0111395_0294880.jpg
a0111395_0295856.jpg

別に私が来訪するからという訳でも無く、普段の生活を楽しんでの自然な振る舞いの様です・・・
「飾るのが、好きですか?」と質問、
答えは、「片ずけが好き」と返ってきました・・・

娘は、義理母さんの良い影響を受けていて、テキパキとする態度が少し身についてきた様です・・

娘は、前年の12月の24日に赤ちゃんを授かりました・・・
その誕生日会に招かれました・・・

部屋に入ると壁には、もと幼稚園の先生らしくお飾りがされていました・・・
a0111395_0404859.jpg

1歳で標準より少し大きく、たくましく育ってくれています・・・

a0111395_042546.jpg

きっちり、お座り。そして、「ねんね~」と言うと横になり、寝るしぐさをして、皆を笑わします・・・
こんな頃が一番可愛い時!
お友達から、沢山のお祝いメイルが入るらしくて、イブの日に生まれると印象強いかもね。

手土産に、家の庭にある「カイズカイブキ」の木を切り、
ボール紙でツリーを作り、持参しました
・・・取りつけたオーナメントは、義理母さんに手伝ってもらいました・・・
可愛い、オリジナルのが出来上がりました・・

帽子状でシャンパンやワインの上に載せて使える面白いツリーです・・・
先日、テレビで放映していたのを真似たのですが、自分なりにアレンジしてみました・・・

そして、娘の作った離乳食仕立てのケーキと並べてみました・・・
ケーキは、中々手が込んでいて周囲の飾りもソフトクリームみたいで、可愛く、
消防車の上は、ロウソクになっていて驚きました・・・

市販品の様に、スッキリと出来上がりませんが、愛情こもった母のケーキですemoticon-0152-heart.gif

a0111395_0501971.jpg
・・・
結局、招かれたと言っても、私が大人の御料理を作るはめになりました・・・emoticon-0104-surprised.gif
a0111395_0524682.jpg

右上のは、離乳食用でトナカイやサンタさんが載っていて、色々と教えて頂いて作った様です・・・


我が家の今年のクリスマスの飾りは、やはり「カイズカイブキ」を使って、
立体では無くて、壁面のツりーに挑戦してみたいと思っていました・・・
emoticon-0138-thinking.gif
大きさは、高さ・・1m10㎝、幅70cmの大きな物で、外のドアに飾る事を頭に描いていました・・・
a0111395_12249.jpg

周囲の金ラインは、鉄工場の廃棄処分品です。
以前から、その工場の前を通ると、何かに使ってみたいと思っていて・・・無料デ頂きました・・

今年最後、我が家でレッスンの生徒さんとの恒例のクリスマス食事会の様子です・・
遠く、奈良、泉佐野、茨城からやって来て下さる方々と昼をご一緒しています・・・

今回のメインのテーブルは、やはり、「カイズカイブキ」」の木を使って、
オーナメントを施し、中央に灯を灯すものを配置してみました・・・
ランチョンマットは、今年のお歳暮に娘からのプレゼントです・・・
a0111395_195687.jpg

つたないお料理の数々です・・・・
a0111395_1103794.jpg
a0111395_1105352.jpg

クリスマスらしくちょっと遊んでみたツリーの細工です
a0111395_1122373.jpg


又、お友達と一緒の我が家でのクリスマス女子会には、
ケーキを焼いて来て下さいました・・・

とても綺麗な、そして美味しいケーキでリッチな時間を持つ事が、出来ました・・(^_-)-☆
確かな腕前・・・心こもった手作りケーキは、何よりでした・・・。

お茶で接待するのは、食事と違い楽ですが、今回はもっとラクチンでした(笑)
a0111395_05657100.jpg
a0111395_0571715.jpg

又、ゆっくり遊びに来てね。

もうあと少しで今年も終わります。
1年間、つたないブログをご訪問下さいまして有難うございました。
心より御礼申し上げます・・・emoticon-0139-bow.gif
今日からは、おせち作りに突入です。
皆さまもどうぞ、良いお年をお迎え下さい!!!
[PR]

by bbamoree | 2013-12-29 07:13 | ♪手作りの世界 | Comments(6)
2013年 12月 26日
♪今年の手作りクリスマス♪
クリスマスカードになりました・・・・
a0111395_1221057.jpg



遅まきながら・・・MERRY CRHISTMAS!  emoticon-0107-sweating.gif
下にメッセージを入れて・・・
 ・・・続く・・・
[PR]

by bbamoree | 2013-12-26 01:25 | ♪手作りの世界 | Comments(4)
2013年 12月 22日
♪大阪の街・クリスマス!と皮との語らい(財布)♪
ほっと一息つける一週間の終わり・・・。
お気に入りに包まれて楽しい出来事がたくさんありますように・・・。
1度の人生だから、少しこだわって過ごしてゆきたい・・・・♡♡♥
☆*:・°★:*:・Please have a good time!☆*:

昨晩の大阪の街・クリスマスの光景・・・・ハービスOSAKA
a0111395_0581811.jpg
a0111395_0582769.jpg
a0111395_0583553.jpg
a0111395_0584521.jpg


☆*:・°★:*:・°  革との語らい ☆*:・°★:*:・°

皮財布:Leather craft&Hand made
a0111395_1411390.jpg


お馴染、エコーポーチ・・・女の子版
とても使い勝手が良いので、私はこの財布意外は持った事がありません(-。-)y-゜゜゜

↑↑
自画自賛(笑)
[PR]

by bbamoree | 2013-12-22 07:06 | Comments(5)
2013年 12月 07日
♪クリスマス飾りと皮革(手作りポシェット)との語らい♪
ほっと一息つける一週間の終わり・・・。
お気に入りに包まれて楽しい出来事がたくさんありますように・・・。
1度の人生だから、少しこだわって過ごしてゆきたい・・・・♡♡♥
☆*:・°★:*:・Please have a good time!☆*:

今年も楽しいクリスマスの時期がemoticon-0123-party.gifやってきた~~~!!
先日、「ニトリ」に行くと、クリスマスグッズが沢山あり・・・
真っ先に気に入ったのがコレ⇊
a0111395_7293321.jpg


色のバリエーションがお気に入り・・・
¥900位が¥700位に値引きされ、
そして今、PCで見ると、¥400台に・・・
来年を見越してこんなの買う人があるけど、時期はずれはもっと安くなるのかもね^^

これで、何が出来るか??
自分でも楽しみ☆☆☆

本当は、お掃除満載のイヤ~~~なこの時期、こんな事考えてemoticon-0125-mmm.gif・・・ルンルン^^

結局は、時間足らずでこの歳になると、掃除は来年に持ち越し・・・

てな私の年末行事の始まりです・・・


☆*:・°★:*:・°  革との語らい ☆*:・°★:*:・°

皮のポシェット:Leather craft&Hand made

a0111395_16181942.jpg


a0111395_7304499.jpg


以前生徒さんだった方が、引っ越しでお別れする親友への贈り物と・・・注文を頂きました。
この品は、ヒット商品でいくら作ったか数えきれない程ですが、
久しぶりで緊張感がただよいました・・・ラッピングもまかされました・・・

アーこれで、楽しいクリスマスの準備にかかれるわ~~~(^_-)-☆
[PR]

by bbamoree | 2013-12-07 07:31 | ♪革作品の世界   | Comments(4)
2013年 12月 01日
♪もみじの京都、嵐山と大覚寺の「真紅の水鏡」♪
NHKのテレビで「大河内山荘」が今、もみじが見頃との事で出かけてみました。

久方振りに「おけいはん」に乗りましたが、特急電車は車内テレビも消え、ブラインドは、
ドットの柄が入っていてセンス良く、とても乗り心地が良くなっていました。
昔、叡山電車に乗り、クラフトの教室に通ったものです・・・。

紅葉のシーズンの嵐山は、先日の災害の形もすっかり消え、
人が沢山溢れていて流石、観光地です・・・。
a0111395_2381783.jpg


竹林を越え
a0111395_23413749.jpg

大河内山荘の庭園を楽しみました・・・。
a0111395_23141646.jpg

この山荘は、昭和初期の映画俳優大河内傳次郎が別荘として造営し、
その敷地には京都を一望する素晴らしい景色が広がっています・・・。

傳次郎34歳の時、当時長期保存が難しかったフィルムに対し
永く消えることのない美を追究する為自身で設計し
映画出演料の大半を注ぎ込み、
64歳で亡くなる迄30年の歳月をかけてこつこつと作り上げたそうです・・・。
a0111395_2315077.jpg


a0111395_2326171.jpg



☆昔、むか~し、20代に訪れた、大覚寺でライトアップが観られるという事で、
寒中頑張って、開園5時半を待ちました・・・。

園内に入るや、そこには神秘的な光景が待っていました・・・・emoticon-0104-surprised.gif

千二百年の歴史を誇る大覚寺ならではの悠久の時間

境内と大沢池周辺の広大なエリアを、幻想的で柔らかな光で照らし出しています・・・。

a0111395_23264753.jpg


見頃を迎えた紅葉と光の競演、水面に映し出される心経宝塔の写真撮影は、
三脚を使用禁止とされていて、写真家にとってはとても残念・・・
道が狭くなっているので、下手すると、池におっこちてしまうからでしょうね(@_@;)

写真家の真似ごとをしてきましたが、名前の様に本当に鏡に写った様な木々はとても
綺麗でした・・・。(夜間写真は私には難し過ぎて、上も下もぶれてる~~emoticon-0106-crying.gif

近くで見る「心経宝塔」
a0111395_2333929.jpg


ライトアップされた散歩道
a0111395_2333574.jpg


夜間のお寺内部も拝観出来ました。

師走に入ります。又、気ぜわしくなりますが、

京都の1日のんびりと     「お・お・き・に・・・」emoticon-0109-kiss.gif
[PR]

by bbamoree | 2013-12-01 00:01 | ♪旅行の世界 | Comments(6)