<   2014年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

2014年 02月 18日
♪バレンタインデーのチョコと手作りメンズ皮バッグ♪
今年のバレンタインデーは生憎の大雪でした・・・・
a0111395_22441363.jpg


外出も出来ずで、娘からもらったチョコレートを暖かい部屋でお相伴させてもらいましたemoticon-0100-smile.gif
a0111395_221813100.jpg


定年後の彼はもう唯一娘からのプレゼントしか希望がなく・・・・・emoticon-0106-crying.gif
チョコ大好き人間でちょっとカウイソウ・・・・
海外旅行の時のお土産はいつもチョコ・・・「皆さんチョコ好きとは限らん・・」といくら言っても聞く耳もたず>_<)

私は毎年想う・・・・・
男性やったらホント焦るなぁ~~!
この日だけ、女で良かった!と・・・・


小ホールのチョコはとても美味しくて、バウムクーヘンをコーテイングしたもので
わざわざ、赤ちゃんを連れて買いに行ってくれたらしい・・・
a0111395_2253223.jpg


あ・り・が・と・う!!

愚妻である私は、チョコを買う気にもならずemoticon-0138-thinking.gif
気になっていたカバンを修理して
代用とさせてもらおう・・・っと・・・・

以前作ったBagだけど、色を塗り替えると又違った雰囲気に・・・
彼は、馬年なので、レザークラフト定番の馬をデザインしたもの・・・・

a0111395_1194174.jpg

嫌がらずに使ってくれてますワ!!
********
[PR]

by bbamoree | 2014-02-18 22:48 | ♪革作品の世界   | Comments(2)
2014年 02月 09日
♪ヨーロッパの街角にて♪
a0111395_16142236.jpg
a0111395_1614345.jpg
a0111395_16344443.jpg
タイトルどおり・・・・「ヨーロッパの街角」にてのニテは、似て

このほん近くには、あべのハルカスのビルの夜景が・・・・
a0111395_16145228.jpg



いつも、隔てた通りから眺め・・・
一度入りたい・・・・・と思っていた素敵な喫茶店「A.C.PERCH'S THEHANDEL」
デンマーク王室御用達の北欧最古の紅茶専門店だそうです・・・

今日は、思い切って、昼食を食べました・・・
a0111395_17324148.jpg

昼下がりで、席は満席でしたが・・・
ゆったりとした気分を味わう事が出来ました・・・・
お値段は、こちら↓
a0111395_16364184.jpg

お得なケーキセットは紅茶と好きなケーキで1050円で
紅茶はポットに入れて、上品なポットカバーがついてきます・・・

ほんの少しの贅沢ですが、ゆっくりとした雰囲気を味わう事が出来ます・・・
近くに兄が入院しているのでよく通ります・・・・
11時頃が空いていて優雅に過ごせそう・・・

写真OK(光栄との事)と了解を得て、撮らせて頂きました。
a0111395_17332155.jpg


夜、まだこんな光景も見れます・・・
a0111395_1722561.jpg


*「A.C.PERCH'S THEHANDEL」・・・・
近鉄南大阪線「大阪阿倍野橋駅」 西改札より徒歩2分。
                         (キューズモールへの信号角)

*この隣のお店には、「MAISON KAYSER」があります。
paris発、独自の天然酵母を使用して20時間近くかけてじっくり熟成させる、
伝統的な製法にこだわって作るパン屋さん・・・

先日、娘宅で食べたのがとても美味
(パン名分かりませんが、デニッシュにアーモンドを練りこんだ物
上に粉粉糖がかかったもの)
又、是非食べてみたいと思っています・・・emoticon-0100-smile.gif


■ トリップアドバイザー(旅行者が最高の旅行を計画し実行するための世界最大の旅行サイト) におすすめメブローカーで掲載して頂きました・・・・
兵庫県の旅行サイト・おすすめブログ:{♪山陰海岸ジオパークへ1泊旅行♪・・bbamoree}で横サイトにあり。

このサイトを知りませんでしたが、世界の旅行を自分なりに空想の世界へといざなってくれるので、とても面白いです。(各、クリックすると見れます)
例えば、①明石大橋の頂上に登れるブログ
旅行者の入賞写真
死ぬまでに行きたい世界の絶景
等、寒いこの時期世界の地の素晴らしさを楽しんでみませんか?
トリップアドバイザー{クリックするとリンクします}

********
[PR]

by bbamoree | 2014-02-09 18:25 | ♪その他 | Comments(6)
2014年 02月 06日
♪娘宅にてお茶タイム。。。ルンルン♪
ちょっと、娘宅に寄り道・・・
赤ちゃんは、1歳と1か月で「昨日、6歩歩いたよ!」との便りにその様子を見に・・・・。
音楽が鳴ると、体でリズムを取り、パンダ、好き好き・・と頬ずりをするしぐさはホント
クァワァイイ!

お茶タイムは、買ってきてくれたシュークリームと
手土産のパン(これ、めちゃくちゃ美味しくて、絶対又食べたい!と2人)⇒次回お店紹介します

セッティングと言う程でもないけど・・・・
a0111395_0284996.jpg
a0111395_0363935.jpg


結局、着いたのが、夕方だったので節分を一緒にと誘ってくれて・・・
3人では、ちょっとお寿司が足らんな~~
これも、セッティングと言う程でもないけど・・・
a0111395_037818.jpg

婿はいつも私にちょっと変わったビールやお酒を出して勧めてくれる・・・
電車では気兼ね無く飲めてヨイワイ!
今回は、市販の食事でしたが、一緒に食べる食事は、おいしい~~~!
しかし、帰宅してよくよく考えると豆が無かったけど、どうなったんでしょうね???emoticon-0138-thinking.gif
[PR]

by bbamoree | 2014-02-06 08:15 | ♪料理の世界 | Comments(4)