<   2014年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

2014年 08月 19日
♪昆虫♪
お暑いですね~~!
蝶の様に飛んでみる???
a0111395_23253724.jpg



a0111395_23264865.jpg
a0111395_23264116.jpg
a0111395_23274242.jpg
a0111395_23275338.jpg
a0111395_23281330.jpg
a0111395_23272427.jpg
a0111395_23315710.jpg
a0111395_23274582.jpg
a0111395_23285656.jpg


少しは涼しくなりました????
そんな訳ないやろ~~(爆笑)
***
[PR]

by bbamoree | 2014-08-19 23:35 | ♪その他♪ | Comments(6)
2014年 08月 11日
♪歌の友へ・・・アルバムのプレゼント♪
台風も色々な足跡を残し大阪を去って行きました・・・
我が自宅も避難勧告の地域に指定されていましたが、
外に出ると雨も無く、犬の散歩の光景も・・・。

あまり心配することもありませんで、昨日夜のラジオでは、
「8月11日午前3時9分、2014年最大の満月「スーパームーン」が見れます」の説明を聞きながら、
のんびりとありがたく湯船に入る事が出来ました。

「スーパームーン」とは、
月が地球にもっとも近づいたタイミングで満月または新月になった月の姿やその現象のことで、
もっとも近い時と遠い時は、約5万キロメートルの距離の差があり、
1月が遠い時だったそうです。
近いという事は、お月さんがより大きく見えるということです・・・。
お天気なら今晩は見れるかな?1日違いだけど・・・。

東京に引っ越した歌の友に「Tolot」社の小さなアルバムをプレゼントしたいと思いました・・・

送別会では写真を何枚か撮りましたが、それではまとまりが無い為、
小さな冊子を¥500で作れるのを知り、PCで作成してみました。(普段は、¥500だけど、今はキャンペーンをしているので半額でした)
a0111395_1392335.jpg

写真を本として作るのは、やはり素人では無理な話で、
この様に立派な形になり、とても嬉しく思いました・・・

60枚の写真をセット出来、表紙もビニールカバーがついています。
色々なデザインのテンプレートもあり、中のpageも色々な柄が楽しめます・・・
そして、コメントも。。。。

小さな思い出としては小さいサイズGood!

この年代、「断捨離」が叫ばれて、要らない物は出来るだけ捨てたいけど、
思い出は簡単には捨てられなくて・・・・

値段もお手頃ダ!!(笑)


気に入ってくれるかな?

[PR]

by bbamoree | 2014-08-11 07:37 | ♪その他♪ | Comments(6)
2014年 08月 04日
♪娘宅での食事を楽しむ…♪
とある日、孫の子守りに出かけてきました・・・・
娘がお礼にケーキを買ってきてくれました・・
やはり、市販のケーキは、写真映りもイイワイ!!
a0111395_22264038.jpg
a0111395_1981193.jpg


夜の食事は私が作ってみましたが・・・
「わ~~、助かった、こんなにゆっくり食べれるなんて~~」と嬉しそう・・・
セッティングは、2人で楽しみながら・・・・持参したユリの花と共に・・・


a0111395_1852175.jpg

a0111395_18522912.jpg
a0111395_18523898.jpg

特に、スープがおいし~いと喜んで・・・
レシピ参考に・・・
a0111395_18542589.jpg


今年沢山咲いたゆり…来年も咲かそう・・・・・053.gif
「ヒューケラ」の葉は裏もきれいで、水中に入れた感じとゆりとの色合いも好きです・・・・
a0111395_2312774.jpg

[PR]

by bbamoree | 2014-08-04 19:10 | ♪旅行の世界 | Comments(6)