<   2014年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2014年 12月 31日
♪今年も終わろうと…♪
大晦日・・・40年間の長いおせち料理作りをやめて、
今年はのんびりと、とても優雅な時間・・・。

紅白歌合戦を観戦…
感動した「アナと雪の女王」の海外放送・・・
「イディナ・メンゼル」が歌うその歌は上手い!!!の一言・・・
ありのままで・・・今年、来年の抱負も無くて、この言葉通り突っ走ることでしょう。

やがて、近所の河合寺からの除夜の鐘が鳴り新しい年を迎えます・・・。

ブログに訪れて下さった皆様、暖かいお言葉有難うございました。
どうぞ、良いお年をお迎え下さい・・・

今年の一番の思い出は、この一枚です!
a0111395_2327337.jpg

*******
[PR]

by bbamoree | 2014-12-31 23:25 | Comments(2)
2014年 12月 25日
♪楽しいクリスマスパ-ティー♪
クリスマスのイベントとしての我が家でのクリスマスパーティ・・・
数ある色々な趣味の中で、皮工芸を選んで下さった皆さんとのささやかな食事会・・・

遠く泉佐野からの生徒さんとは、もう20年来もの長い年月のお付き合い・・・
彼女曰く、「何もしない人生なんて、あいそ無いやないですか・・・」と。
ホント、ひしひしとその言葉を何度も噛みしめる・・・その言葉に感動して・・・
a0111395_042652.jpg

今年は、新しい生徒さんも参加されて…楽しいひととき・・・

外の壁面にも恒例の我が家の捨てる木をアレンジしてみて・・・
単なるリースは面白くないと、上部を伸ばして絡ませてみましたが・・・
そして、河内長野ガスで頂いたポインセチアをアレンジして…花台に活け・・・
a0111395_16291468.jpg




玄関靴箱上にもチラット・・・
a0111395_2341321.jpg



前日に活けておいた赤白の花・・映画「モナコ王妃」のワンシーンで、赤白の花がとても印象的で・・・
今年は、コレ!と決めて・・・2種類の活け方をしてみましたが・・・
a0111395_143483.jpg


こんな感じの今年のクリスマス・・・ろうそくの灯をカメラにおさめるのは、とても難しい・・・
a0111395_150814.jpg

まずは、乾杯!ブドウゼリーをセット・・・
a0111395_1512623.jpg

そこに、スパークリングワインを注ぐと・・・
シュワ~、しゅわ~ととても綺麗!
a0111395_1505654.jpg

素麺、そばを素揚げしたものをおつまみに・・・
a0111395_1555118.jpg

お出ししたお料理・・・
a0111395_103740.jpg

当日は、お稽古しながらなので、6人分のをうまく盛り付けるのは難しい・・・

と弁解、最後、ケーキも上手くいかなかった(汗)
a0111395_2321457.jpg

昨晩は、飲み会だったもん・・・と言い訳して・・・。

今年のクリスマス会も無事、何とか終了です。

そうそう・・・婿殿のお母さんからLEDのクリスマスイルミネーションを頂きました。
ソーラ充電でとても経済的、とてもいい感じの色合い・・・
チカ・チカ・チカ・・・外に出るのが楽しく感じられます・・・感謝です・・・☆☆☆

今年も暮れようとしています・・・・。
******
[PR]

by bbamoree | 2014-12-25 07:00 | ♪料理の世界 | Comments(8)
2014年 12月 22日
♪・クリスマスのイルミネーション・難波♪
年末・キラキラ夜景・クリスマスのイルミネーション
今年は???

☆御堂筋の光景…「ナンバヒップス」のビル・・斬新なデザイン・・色々色が変わる・・・
a0111395_18325838.jpg


ついでに気に入ったのPRADAの宣伝・・
a0111395_18345824.jpg


難波パークスのイルミネーション・・・・・
a0111395_183634100.jpg
a0111395_18494389.jpg

a0111395_18485448.jpg
a0111395_1849451.jpg



ライトのUP撮影はまるで万華鏡の様・・・・(驚)
a0111395_1849232.jpg


寒かったけど、美しく輝いた光の世界はまた別格・・・
******
[PR]

by bbamoree | 2014-12-22 19:10 | ♪その他♪ | Comments(0)
2014年 12月 19日
♪今年の仕事納め…生徒さんのレザークラフト作品♪
今日で今年のお稽古最終・・・
人様に教える事は、大変勉強にもなりますが、
求める心は、若い時より要望が強くなり高度な物を求め続け・・・
そしてそれに副っていけない自分が今、いて・・・。




取りあえず、解放感を味わっています~~~

☆☆最近、出来上がってきた生徒さんの作品・☆☆

☆ Oさんのコートハンガー・・・・立体感をつけて平面的な形から変形・・・
a0111395_20344992.png


☆ Gさんの大きな物入れ・・・プラスチックのゴミ箱から展開・・・
a0111395_2035556.jpg


しかしながら、大作皆さん頑張ってくれました・・・。

ご苦労さま!
*******
[PR]

by bbamoree | 2014-12-19 20:47 | ♪革作品の世界   | Comments(0)
2014年 12月 14日
♪クリスマスpartyのカード作り&皮との語らい(アイホンケ-スと小銭入れ)
ほっと一息つける一週間の終わり・・・。
お気に入りに包まれて楽しい出来事がたくさんありますように・・・。
1度きりの人生だから、少しこだわって過ごしてゆきたい・・・・♡♡♥

☆*:・°★:*:・Please have a good time!☆*:☆

12月、師走に入っています・・・
はや1年のたつのは早いもの・・・
街にはクリスマスの飾りつけが色々と・・・
週末は、来週我が家でのお食事会のpartyの準備・・・
遠くからお稽古に来て下さる皆さんに、
今年は名前入りのクリスマスカードを作りました・・・。

a0111395_202438.jpg


:・°★:*:・°  革との語らい ☆*:・°★:*:・°

携帯入れと小銭入れ&Hand made

a0111395_243994.jpg

九州に住む娘へのpresent・・・
アイホンとは何ぞや?とガラ系の我々には分からないけど、寸法を聞いて・・・
横開きより、縦下がりの方が良いのかな?
何やら分からず、取りあえず仕上げて・・・。

小銭いれは、BOX型に開くので使いやすいものですが気に入ってくれるかな?
a0111395_245675.jpg

************
[PR]

by bbamoree | 2014-12-14 06:30 | ♪革作品の世界   | Comments(2)