<   2015年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

2015年 07月 22日
♪大阪駅界隈♪
大阪駅の光景
◎グランフロントのエスカレーター
北館5階・・誠・オッシャレ~~~!
a0111395_0233210.jpg
a0111395_0235669.jpg

南館・・モダンリズム
a0111395_0242076.jpg

a0111395_0533975.jpg


お店内:
a0111395_0251566.jpg
a0111395_0552495.jpg


a0111395_0253485.jpg
a0111395_0254294.jpg
a0111395_026284.jpg
a0111395_0271618.jpg
a0111395_0535613.jpg


外風景:
a0111395_0262552.jpg
a0111395_0263539.jpg
a0111395_0264915.jpg


◎劇団、四季ビル下
何本ある?ワイン!!!
a0111395_0273852.jpg
a0111395_0274856.jpg
a0111395_027597.jpg
a0111395_0281432.jpg
a0111395_0282816.jpg


大阪駅周辺も私が若かりし頃とは想像出来ない光景が広がっています・・・・。
[PR]

by bbamoree | 2015-07-22 00:58 | ♪その他 | Comments(6)
2015年 07月 13日
♪お稽古のお菓子&皮との語らい♪
新しい週のstart・・・

お気に入りに包まれて楽しい出来事がたくさんありますように・・・。
1度の人生だから、少しこだわって過ごしてゆきたい・・・・♡♡♥
☆*:・°★:*:・° Please have a good time!★:*:・°☆*:・°

蒸し暑い梅雨の中でのお稽古
久方ぶりにティラミス作りました・・・
a0111395_0271925.jpg


本格的に作ったけれど、2回目、こんな簡単なのもおいし~いと別の生徒さん・・・。
Nさん、レシピ載せておきますね
a0111395_0291247.jpg

☆*:・°★:*:・°  革との語らい:ポシェット(Hand made)☆*:・°★:*:・° 
a0111395_0301892.jpg


茶色で大き目のポシェットの注文品
中は、ジャバラになり、沢山の収納がOK、後ろにもポケットあり、
クローム皮とタンロー皮のデザイン、前面シェイプパンチで形穴あけしています。
黑のバッグしか持っていないの・・との事でした・・・。
***********
[PR]

by bbamoree | 2015-07-13 07:10 | ♪革作品の世界   | Comments(4)
2015年 07月 05日
♪種から育てたトルコキキョウのお花を頂いて…♪
今年も又、我が家に待望のお花がやってきました~~。
どう活けたらいいか?技量の無い私には悩みですが、心地よい時間です・・・。

今年のお花は、あまり良い出来栄えでは無いとのの弁ですが、、、、。
いつもながら、我が家の葉っぱを添えてお花の世界を楽しみました・・・。
a0111395_16115049.jpg


活けきれなかったお花、丁度、お友達がお誕生日なので、プレゼント
a0111395_16135271.jpg


その日は、ニュージーランドでお知り合いになった3家族での久方振りの同窓会
「New zea」の会の集まりで、矢田寺に集まりました。
a0111395_16111110.jpg


続いて、彼の近くのお食事処へと・・・。
男性2人快気祝いの集まりで、シャンパンが用意されていました。
こんな心使い・・・嬉しいですね。
a0111395_16122092.jpg


食後Tさんとその栽培風景を見学させて頂きました。・・。

現場はこんなハウスで、花が長く伸びるので直立させる為
緑糸で区切られ成長するに従ってセットした棒で糸を上に上げていくとの事です。
a0111395_16125352.jpg


花の咲く時期は微妙で、皆さんに配布するタイミングの調整が大変だそうです。

又、沿道にラベンダーの栽培をされていて、
それを抽出してエッセンシャルオイルやフローラルウォーターを作る事にも挑戦されています。
a0111395_161563.jpg


これを抽出す方法を「You tube」に投稿されています。
タイトル画を以来されたので、色々と案を考えました。
この中のどれを選んだかな?
a0111395_16163617.jpg


「ラベンダーの蒸留」…下線クリックすると見れます

しかしながら、男性ですね。素人の人間が追求するのは半端じゃない!

その後、彼のお宅で海外旅行の尽きないお話談義・・・
楽しい時間の経つのは早いものです。又の再会を念じてお別れしました。

今PCにて、執筆中、画面右左にして「You tube」で
天海裕希(←好き)「魔女と王妃と女たち~スコットランド編を見ながら・・・・・
こんな事出来るなんて最高!

投稿文はちょっとおろそかかな???
********
[PR]

by bbamoree | 2015-07-05 16:51 | ♪お花の世界 | Comments(6)