<   2015年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

2015年 12月 25日
♪我が家の手作りクリスマス~~♪
今年も生徒さんと楽しいひとときを過ごしました~~~
何やかやと言いながら、この会を楽しみにし、無事1年の締めくくりを感じているのは・→実は、ワ・タ・シ
夜の演出の為、雨戸を閉めて・・・全景
a0111395_10555944.jpg


先ずは、前菜として・・・
アボガドとカニのマヨネーズサラダにバラ仕立てのスモークサーモン飾り
大根カナッペ(①イクラと卵②昆布)
ジャガイモと飛びっこのポテトサラダ
貝柱のバルサミコ酢たれ
薄焼き卵とチーズのアスパラ巻
チーズとハムのクリスマスツリー(???上手く出来んかった・・)
a0111395_10405117.jpg

メインとして・・・
ひじきのスープ・・黒いのでちょっと異質・・・でも好評
赤海老のレモンソース(超簡単)
鶏肉のリゾット(好評でレシピの所望あり)
a0111395_10412887.jpg

画用紙で、カトラリーをクリスマス風に・・・
a0111395_10414281.jpg

ケーキ・・・
パンプデングを中に折り込みました・・・
a0111395_10421386.jpg

今回のメインのお花は、ちょっとクリスマス風を装ったけれど・・・
a0111395_11265554.jpg


玄関もお迎えとして・・・
我が家の外にある酔芙蓉の花の木が大きくなり剪定していましたが、其の木を
アレンジ→要するに廃物利用ですわ
夜は、ライティング→今回は、雨模様で光らなくてガッカリ・・・
a0111395_1044647.jpg



お昼間のお茶タイムはこんな感じとなりました~~
a0111395_10504816.jpg

皆さん、お付き合いありがとうございました~~024.gif
メリークリスマス!
******
2015年、私のHAPPYクリスマス♪
[PR]

by bbamoree | 2015-12-25 11:40 | ♪料理の世界 | Comments(6)
2015年 12月 24日
♪我が家の 手作りChristmas party だよ~ん♪♪
今日は、クリスマスイブですね。
先日のクリスマスの食事会をUPしたいと思いますが・・・・
今日は、孫の3歳の誕生日で皆でお祝いします。帰宅後又写真整理しま~す。
a0111395_0135170.jpg
2015年、私のHAPPYクリスマス♪
[PR]

by bbamoree | 2015-12-24 00:23 | ♪料理の世界 | Comments(0)
2015年 12月 23日
♪クリスマスカードとレザークラフトの送り物♪
街角で外国製のクリスマスカードを見つけました・・・
紺地に白がキラキラ・ラメが入り込んで、開けるとトナカイさんが飛び出てきて・・・
師走に入り、商戦はクリスマス一色・・・
お見舞いのカードとして、メッセージを添えて・・・
つかの間、楽しい夢ある時間を楽しんで頂きたいと・・・想い・・ポストへ・・・

a0111395_23472148.jpg
a0111395_2356915.jpg



今年後半は、我がレザーの仕事はお留守で
結局、最後こんな手作業で締めくくりました~~~008.gif

歌会に来て下さったお二人は、ダンスがお上手で・・・
大きなブローチをタンローの皮と豚皮の生皮のミックスで作成・・クリスマスプレゼントに・・・
a0111395_23481193.jpg


そして、歌会を見て下さった私の幼少の頃を知る兄のお友達へのプレゼント・・・
健康保険書入れ→あまりお世話にならない方がいいかも~ね。
でも必需品?
a0111395_23593955.jpg

喜んでもらえてかな???
*****
[PR]

by bbamoree | 2015-12-23 00:04 | Comments(0)
2015年 12月 19日
♪今年最後の紅葉鑑賞♪
今年のもみじはイマイチと皆さん口をそろえておっしゃる~~~
で、こんなもみじはいかが~~??
a0111395_23593083.jpg

この表現イイな~と思いきや、これは、誰かが意図的にうまく置いたもの・・・と。
そんなん、アリ~~??・・・バカにしないでよ~!と歌の文句にあった。。。。
初心者が一生懸命撮ったのに~~

赤の色がダメなら、緑の紅葉で挑戦・・・
a0111395_035518.jpg


でも何とか良いモミジを捕えてみたいと挑戦・・・真っ赤だな・まっかだな・・・
a0111395_052499.jpg


ここは岸和田・大威徳寺にて
a0111395_1585831.jpg


a0111395_072167.jpg
a0111395_1195163.jpg
a0111395_120475.jpg

a0111395_1265689.jpg
a0111395_1563859.jpg
a0111395_1571851.jpg

こんなお地蔵さん・・私の愚痴沢山聞いておくれ・・・
a0111395_1523912.jpg

帰り道には、秋のこんな光景が広がっていました・・・
a0111395_09582.jpg
a0111395_092451.jpg
a0111395_010096.jpg
a0111395_0101734.jpg


*****
[PR]

by bbamoree | 2015-12-19 06:56 | ♪その他♪ | Comments(0)
2015年 12月 16日
♪楽しい休息のひととき・・伊勢志摩へ♪
なかなかブログへの更新が出来なくなってきて・・・歳の精ですね。
何もかもするのに時間がかかり、ひとやすみが百休みになり・・・時が過ぎてゆく・・。

伊勢志摩に1泊して英気を養ってきました・・・11月末・・・

海苔の養殖風景・・・
a0111395_05840.jpg

鳥たちの群れ・・・
a0111395_010491.jpg

英虞湾の光景・・・
a0111395_07329.jpg

夕暮れの海岸・・・
a0111395_0132069.jpg


旅館での夜の天文台からの月・・・
a0111395_054287.jpg

近鉄、スカイライナーでの往復乗車・・・
a0111395_032228.jpg



今回の旅行は、忘年会と称して、
ニュージーランドでの旅でお知り合いになった親戚同然のお友達2夫婦と
ご一緒です。気心が知れているだけに本当に楽しいひととき・・・・
皆さんとこれからも末永くお付き合いを願いたいと心から思います・・・・。040.gif
*******
[PR]

by bbamoree | 2015-12-16 00:33 | ♪旅行の世界 | Comments(2)
2015年 12月 06日
♪コンサートのCDの完成!♪
待望のCDが出来上がってきました。
先日の歌会の様子が2巻に渡って構成されています。
エンドロールもこれまでの思いが詰まって感無量の場面となっています。

私もつたないながらジャケット類を担当させて頂きました。
a0111395_2054627.jpg

表面裏には、各自の2シーンの写真を入れオリジナルになりました。
その裏には、プログラムを挿入しました。

ビデオ途中の場面も入れると良いので、こんなのを作りました。
a0111395_208769.jpg

a0111395_2083096.jpg

最後の場面では、
a0111395_2093536.jpg



若き日の思い出がCDとして残り、あの時の歌声を懐かしむ事が出来る・・・
この様な品物が、本当のタカラ物ではないでしょうか・・・。
あんな世界もあるのだね・・と羨ましく思う方々もいらっしゃいました。

最後になりましたが、
今回は、写真仲間のN様に作成をお願いしました。
2時間半となる長時間の作を、そして人数分仕上げるのに日々遅くまでご奮闘下さいました。
十二分な構成と又ビデオ操作画面迄作成して下さり、とても有り難く思っています。
PCで幾度も交信を取りながら、入れる音楽や色々な打ち合わせでPCも大いに役立ちました。
お骨折り下さった事に心より感謝申し上げます。
本当に有難うございました040.gif

************
[PR]

by bbamoree | 2015-12-06 20:13 | ♪その他♪ | Comments(6)