<   2016年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2016年 04月 29日
♪春の我が家のお花と皮との語らい(手作りPCケース)♪
花の命は短くて・・・
庭を飾ってくれたボタンの花、5輪も散りかけて(1年ごとに数を増してくれてます・・嬉)
・・・あわてて家にその姿を留めたくて・・・今年もありがとう!
a0111395_1041133.jpg


モッコウバラも毎年だんだん大きくなって・・・
これはお亡くなりになった生徒さんからの贈り物・・・ご冥福をお祈りして・・・
a0111395_10413363.jpg



花ミズキは、当初白もあったのに、ピンクだけが残り、今は屋根の上で咲き誇っています・・
a0111395_10465914.jpg


☆*:・°★:*:・°  革との語らい・・PCケース(Hand made) ☆*:・°★:*:・°
a0111395_1004384.jpg


以前作ったPCケースが汚くなってきました・・・合成皮革の好きな感じをミッケ・・・!

合成皮革は痛みが早いので心配ですが、色、光沢はとても魅力的です。
皮革の様に傷が無く隅から隅まで全部が使え、厚みも薄くてミシン縫いが簡単です。

それに比べて、皮革は傷、油の載り、端っこ等があり全て1頭が使える訳ではありませんし、
白と言う色は、使うのは大変困難で、厚みも色々です(>_<)

黒色に塗った皮革細工を極小のカシメで止めました・・・

しばらく、これでお世話になります・・ボケ防止になったPC遊びです。

*********



a0111395_20583845.jpg




*********
[PR]

by bbamoree | 2016-04-29 10:48 | ♪革作品の世界   | Comments(2)
2016年 04月 21日
九州の大震災・・ただ言葉もなく・・・・
動植物と異なり人間として生まれた「サガ」・・・
人は生きる事を辞める訳にいかず、ただ祈るだけ・・・・。
a0111395_0332272.jpg


今朝、ご近所の方から頂いた「カランコエ」の白花・・・
a0111395_0275948.jpg

このままの状態が永遠に続く訳でも無い事を信じ・・・・合掌

*****
[PR]

by bbamoree | 2016-04-21 00:34 | ♪その他♪ | Comments(0)
2016年 04月 15日
♪今年も桜の花を愛でて…♪
この春の桜も終焉を迎えましたね。和歌山県根来寺に撮影に行ってきました~~
「見て~!ご覧になって~」と言わんばかりに突然、可憐な姿を現し・・・
一瞬にして葉桜になってしまう・・・花の命は短くて・・・・。
a0111395_234556100.jpg


a0111395_23465737.jpg


a0111395_23471455.jpg


a0111395_2348295.jpg


a0111395_23481589.jpg


a0111395_23483513.jpg


a0111395_23485814.jpg


a0111395_23491344.jpg


a0111395_0155178.jpg


a0111395_23492716.jpg


a0111395_23494386.jpg


a0111395_23495326.jpg


a0111395_23531037.jpg


今回、気になったのはこの写真かな???

a0111395_0521911.jpg


来年も又美しい姿をみせてね~~053.gif
*********



a0111395_20583845.jpg




*********
[PR]

by bbamoree | 2016-04-15 00:00 | ♪お花の世界 | Comments(0)
2016年 04月 04日
♪九州孫との再会…♪
九州の孫、小6が卒業するので、出かけきました~~
早や年月の経つのは早いもので、
可愛く、日傘をマイクに「いきものがかり」の歌を唄っていた頃が思いおこされます・・・
卒業式には、ピアノの伴奏をしたり、又、新体操の選手として活動し頑張ってきた事を嬉しく思います。
家族で、ケーキや花束でお祝いをしました・・・
a0111395_23535456.jpg

娘が時間を取って、開催している筑後吉井おひなさまめぐりに連れて行ってくれました。
九州は、まだお雛様を飾っていました・・・
a0111395_23573965.jpg

日帰り温泉を原鶴で楽しんできました。
休憩部屋と温泉と食事がセットになり
ゆったりと過ごす事が出来、娘との語らいも楽しいものです・・・。
a0111395_062451.jpg


娘婿が出向で研究所に勤務している中央市場も見学し、孫達との九州での思い出となりました・・・
a0111395_025933.jpg


*********



a0111395_20583845.jpg




*********
[PR]

by bbamoree | 2016-04-04 00:11 | ♪旅行の世界 | Comments(0)