2009年 09月 20日
♪結婚の御祝に♪
昨日は生徒さんのお嬢様の結婚式の日でした。お二人の幸せを願って、いつもながらのお花をプレゼント。ご両親と御祝の杯・・・・069.gif
a0111395_23351192.jpg


ワインと花で、これしか知らんのか?と言われそうですが・・・・。
この残り花をちょっと夏のムードでUPしたかったんよ。040.gif・・・
a0111395_2321053.jpg

ご挨拶に紅白饅頭を頂きました。
そして先日、100円shopで見つけて「これ、テーブルコーデネイトに使いたい~~~と」安価ゆえ、
ほれ込んだお皿(?)にお饅頭を載せてみる・・
いい感じ(^_-)-☆
a0111395_23212964.jpg

これって一体何思う?・・・・・・・・ガラスで出来ていて柄が入っているの。色といい、柄といい、私好み032.gif・・・・。

正解は「写真立て」→→→で遊んでみました。
a0111395_23221745.jpg

テーブルの上にはその時の気分で、柄合わせして縦長に・・・。そして正方形に・・・・。
こんな空想てメチャ楽しい・・・・。これも自己満足
いつか又お料理をのせてみます・・・ネ・・・・これが又大変ダ・・・・・。
[PR]

# by bbamoree | 2009-09-20 23:28 | ♪お花の世界 | Comments(8)
2009年 09月 13日
♪九州、夏の思い出♪
澄んだ夜空のもとで、星を見たいと娘夫婦(在住)に星の村に連れてもらいました。016.gif
生憎の天気で、昨晩は綺麗だったとの事・・私の日頃の行いが悪いのが丸出し・・・007.gif
で、お茶(此村は玉露茶4年連続日本一)の文化館にて一服。
a0111395_15445894.jpg

「しずく茶」と言って、星の玉露茶(グラム万円)を、ふたをしたままのお茶碗を傾け、そこからこぼれる一滴を舌の上に転がします。その馥郁たるを味わう・・そんな飲み方です。後の茶葉は酢醤油をかけて食べます。
a0111395_16335711.jpg

抹茶挽き体験も出来ます。美味しいお茶は心から安らぎます。・・これも歳のせい?
a0111395_16343128.jpg

近くに古陶星野焼展示館がありました。以前NHK・TVで女優の羽田美智子さんが来られてから、皆さんが訪れるようになったそうで静寂な時が流れました
♪アロマの資格を持つ娘にこんな可愛いお土産を買ってやりました。
a0111395_1632060.jpg

♪お台所の空きスペースは私が作ったお皿の造花です。相手の有無を言わさず取り付けてしまいましたが・・。
a0111395_1635380.jpg

♪娘婿の家にて音楽鑑賞のひとときです。。真空管使用による微妙な音だしは本当、音色も違います。スピ-カーは映画館で使用されていた物で、お父様のライフワークです。秋が四季を通して一番良い音が出るとの事です。又、聞かせて下さいね。こんな贅沢は寿命も延びますわ~~~。
a0111395_1635558.jpg

[PR]

# by bbamoree | 2009-09-13 16:43 | ♪旅行の世界 | Comments(6)
2009年 09月 06日
♪韓国済州島の観光♪
夏も終わりのある日済州島へのんびりと・・・・・・・。
わずか1時間40分のフライトで海外気分を味わえるなんて........ね。
a0111395_2339501.jpg

もうマリンスポーツをする歳でも無いし、漢ドラは「チャングムの誓い」しか知らない夫婦ときたもんで世界遺産の観光中心。
火山活動で出来た島で淡路島の2倍の広さ、人口56万人。雨が多く、風の勢いも半端じゃない。石も多く畑中心で、お米は本土から。男尊女卑の世界で、至る所、女性の姿が多く、貧富の差が少なく泥棒も無いので、門が要らない。物価は日本と同じ位で安くも無い。
そして街中に体を鍛える遊具が設置されていて、自由に使用出来るには驚いた。
a0111395_23514672.jpg

★本場韓国料理の数々・・・冷麺はこんにゃく色で、カキ氷でその冷たさを表現(これって良いアイデア)
あわびのお粥は朝食ゆえか、たった一切れ小さいのが申し訳程度に・・・
a0111395_005131.jpg

★韓国最高峰・・世界遺産の漢拏山、天に昇る竜を思わせる竜頭岩、3人の神が現れた三姓穴、世界最長の万丈窟、桂状の溶岩が海上からそそり立つ桂状節理帯、そして東洋一の海に落ちる滝の正房瀑布、等自然が一杯。
a0111395_0535215.jpg
a0111395_0544787.jpg
ロッテホテルの免税店では買い物が組み込まれていたけれど、韓国のりも買ったし,B.Bクリームも(ユンソナさんみたいにならないとは分かっていても半額ゆえ・・) で Tea time。
a0111395_1174052.jpg

流石、この島一番のホテルでリッチな感じで優雅でございました。~~~
今回もパパ様に感謝で~~す!!053.gifカムサハムニダ
[PR]

# by bbamoree | 2009-09-06 10:45 | ♪旅行の世界 | Comments(10)
2009年 08月 22日
”手紙”・・樋口了一
8月のお盆も終わり、ご先祖様との懐かしいひとときも過ぎました。
こんな歌に出会いました・・・・。

     ( ♪写真真ん中の→をクリックすると、演奏が始まります♪ )
★手紙~親愛なる子供たちへ~ 原作詞:不詳/訳詞:角智織/補足詞:樋口了一/作曲:樋口了一

年老いた私がある日 今までの私と違っていたとしても
どうかそのままの私のことを理解して欲しい

私が服の上に食べ物をこぼしても 靴ひもを結び忘れても
あなたに色んなことを教えたように見守って欲しい

あなたと話す時 同じ話を何度も何度も繰り返しても
その結末をどうかさえぎらずにうなずいて欲しい

あなたにせがまれて繰り返し読んだ絵本のあたたかな結末は
いつも同じでも私の心を平和にしてくれた

悲しい事ではないんだ 消え去ってゆくように
見える私の心へと 励ましのまなざしを向けて欲しい

楽しいひと時に 私が思わず下着を濡らしてしまったり
お風呂に入るのをいやがるときには思い出して欲しい

あなたを追い回し 何度も着替えさせたり 様々な理由をつけて
いやがるあなたとお風呂に入った 懐かしい日のことを

悲しいことではないんだ 旅立ちの前の
準備をしている私に 祝福の祈りを捧げて欲しい

いずれ歯も弱り 飲み込む事さえ出来なくなるかも知れない
足も衰えて立ち上がる事すら出来なくなったなら

あなたがか弱い足で立ち上がろうと私に助けを求めたように
よろめく私にどうかあなたの手を握らせて欲しい

私の姿を見て悲しんだり 自分が無力だと思わないで欲しい
あなたを抱きしめる力がないのを知るのはつらい事だけど

私を理解して 支えてくれる心だけを持っていて欲しい
きっとそれだけでそれだけで私には勇気がわいてくるのです

あなたの人生の始まりに私がしっかりと付き添ったように
私の人生の終わりに少しだけ付き添って欲しい

あなたが生まれてくれたことで私が受けた多くの喜びと
あなたに対する変わらぬ愛を持って笑顔で答えたい   
  私の子供たちへ        愛する子供たちへ
[PR]

# by bbamoree | 2009-08-22 23:43 | ♪その他♪ | Comments(10)
2009年 08月 14日
♪花火で猛暑をぶっ飛ばせ!!♪
今年のはなんだか変004.gif。でも毎日は過ぎてゆく。
暑き中、夜の花火はそれを忘れさせてくれるすぐれもの・・しかもこの夜空は無料・・ときたもんだ。
私はタダと美しいものには弱いのよ!!そして私はミーハー。
いつもなら世界最大のPLの花火をバイクで(家から10分)見に行くけど・・・
今回8月1日は不在の為、音入りのこれで鑑賞するわ~~~
一分間に8000発・・さすがPL花火芸術!016.gif

[PR]

# by bbamoree | 2009-08-14 00:22 | ♪その他♪ | Comments(10)