2009年 06月 19日
♪6月の花々♪
a0111395_21483861.jpg

雨の中で、そのしずくと共に美しく咲き乱れている花々・・・・
我が家で、毎年たった一つだけ咲いてくれる
   ☆*:・°★:*:・°このバラ☆*:・°★:*:・°
とても好きなこの色・・・ホントに一瞬の輝きをもたらしてくれるナ~・・・
大きなバラの管理は苦手で、つるばらを少しだけ咲かせている・・・
{自分は本当は邪魔くさがり屋さんで、とげが痛くて心無いヒ・ト}
何輪もこんなバラを楽しんでいる人は最高に幸せ両手一杯感じている事でしょうね。
そんな中、手間要らずのあじさい・・・・アルストロメリアetc・・・
a0111395_21553027.jpg

久しぶりに我が家の花々を姉の誕生日にオアシスに入れてみたけど・・・
a0111395_2156491.jpg

     はなって、美しい~!!
☆*:・°★:*:・°Happy Birthday!! ☆*:・°★:*:・°
[PR]

# by bbamoree | 2009-06-19 22:18 | ♪お花の世界 | Comments(6)
2009年 06月 03日
♪初節句の様子♪
孫が5月の連休に来阪、節句の060.gifPART060.gifをしました。
a0111395_18203686.jpg

男の子の誕生で、すっかり上機嫌の<わ・た・し・>・・・・
なぜなら、結婚してからずっと男の子(主人似の・・汗・040.gif)が欲しかったのに・・女の子ばかり・・・。
待望の誕生でかしたぞ!(これって差別になるな~~)
Party好きな上の孫娘はもう5歳になり、お皿のセッティングを手伝ってくれました。
皆で、可愛く鯛料理。
a0111395_18402641.jpg
☆春巻きで作ったかぶとは折り紙上手な孫だけど難しそう・・・。
☆ロールケーキのこいのぼりはイチゴを載せたら、孫は大喜び・・・。
☆桃ゼりーの入っていたケースは肉団子の温かさを保つのにぴったりの出番になりました。
☆鯛の塩釜焼きは感嘆の声があがりました。これは本当に簡単なので、是非お試しあれ!
作り方
1.鯛(金目鯛)のウロコを落とし、内臓とエラと出す。

2.鯛のエラの部分から長ネギ半本と大葉3枚ほどを突っ込み酒を少々振りかける。

3.ボール中で、塩(1kg)に卵白(3個)を加え、手でよくかき混ぜる・・雪んこの様になる。

4.天板にアルミホイルを敷き、塩を薄くのばし、昆布(鯛の長さ)、大葉(5枚)、鯛の順に乗せる。

5.鯛の上に又、昆布と大葉を乗せる。

6.全体を塩でおおう。(鯛本体は全て見えません。)

6.卵黄で模様を描いて、180℃のオーブンで40分~1時間程(鯛の大きさで)焼く。

 *焼きたてが美味しいので、食べる時間から逆算して焼く。

8.食卓で、塩を金槌などで割る。・・・中からは美味しそうな鯛の身が058.gif
a0111395_1841558.jpg

孫はどこの家でも"我が孫が世界で一番可愛い”そうで、あまり調子に乗らない様にします!008.gif
[PR]

# by bbamoree | 2009-06-03 21:26 | ♪料理の世界 | Comments(6)
2009年 05月 20日
♪誕生日のプレゼント♪
a0111395_0232736.jpg
5月3日は私の誕生日でした。60歳も過ぎるとエ~イどうでもイイヤンなんてイメージ007.gif・・・ちょと希望も無くなって・・・
でも丁度1年前、ブログを始めた初心を思い出したり・・・・・。

そんな中、娘からプレゼントが届きました。東京に転勤になり、携帯のみのお付き合い。
結婚式の生ブーケがプレザーブト編になり、送られてきました。
彼のお母様にも同じ物をプレゼントした様です。

一生に一度の品を贅沢ですが、この様な形にして良い記念になりました。
   ☆*★:*:・あの日の感動が再びよみがえってきます☆*★:*:

私の作った革ブーケはお世話になったブライダル店
{ジョイフル恵利}さんで気に入ってもらい、使ってもらっています。
若い人好みのステキなドレスを格安で提供してくれる感じの良いお店で、心斎橋にあります。お年頃のお嬢様必見ですよ。

そんな訳で、又頑張ろう!と言う気になりました。ありがとさん!!016.gif
[PR]

# by bbamoree | 2009-05-20 00:46 | ♪その他♪ | Comments(6)
2009年 05月 12日
♪恋の行方~♪ NZの旅その4
a0111395_22395364.jpg
 
☆世界遺産トンガリロ国立公園の観光を終え、1929年創業の歴史と格式あるベイビュウHotelでバイキングランチ・・中世のお城の様な外観から、「山の貴婦人」と呼ばれている素敵なMaking。
NZの食べ物は日本人にはなじみやすかった。
a0111395_22404481.jpg
a0111395_22405666.jpg

旅の終盤は食べ物と愛で締め括り
旅を終えるにあたって、さてさて恋のバカンスのゆくえはいかに??
夫婦2人になり、お互いの欠点が目立ちあい喧嘩が絶えないこの頃・・なんでこんな事に腹立つの?...
皆さん知ってました? NHKテレビで恋愛度を脳波で、チェック・・CTでその持続性を探ると.恋にウインクは3年が限度なんですって。私のLOVE心も私だけの勝手気ままで無いと納得(フーン、フーン・・)
美しい風景と美味しい食べ物そして友との出会い・・・ダーリンに感謝!!053.gifchu! chu!053.gif
そしてプレゼント=皇太子様がNZを来訪時に購入されたと同じメリノウールのセーターを主人に奮発しておみやげ品に・・・これからの余生、お互いいたわりあおうね。・・・私は貴方の周りを蝶の如く日夜愛を捧げますヨ~~(ウァッハッハ・・・ウァッハッハ)
a0111395_22491262.gif

060.gifI love you indefinitely.051.gif(He・・He・・He・・)
[PR]

# by bbamoree | 2009-05-12 23:05 | ♪旅行の世界 | Comments(6)
2009年 04月 29日
♪ 自然のふところに包まれて ♪旅(4)
外国旅行の醍醐味はあのBigなスケールの自然を満喫できる事053.gif
a0111395_7391924.jpg

○時間もの間、わが身を縛られて、エコノミー症候群の恐れを抱きながらも耐え抜いて・・・・。
しかしながら、この苦労があってこそ・・・この素晴らしいひとときを味わう事ができるので~~す。016.gif
200日が雨と言うこの地域で、全行程晴れ058.gif  (やはり日頃の行いがいいんです私・・自称)
☆☆ Mt.クック(3754m)の山を4時間余り、歩くのが苦手な私も、雲一つかからない山を見ながら雄大さを楽しみ、夜はあかね色に染まる頂きをHotelの部屋で見、翌朝Ski-planeで雪山に降り立ち、山の凄さを見る事が出来ラッキーでありました。
a0111395_7552696.jpg

☆ NZの先住民族のマオリ族は友好の証として鼻を合わせて挨拶する。
ハンギ料理(食べ物を蒸し焼きにした物)を味わい、伝統舞踊にはお友達が参加。男性は「ハカ」と呼ばれる戦いの踊りがあり、目をむき、舌を突き出す。女性はひもの先にボールがついた道具を使った「ポイダンス」があり、マオリの勇壮な歌と踊りを堪能した夜であった。→→最終ページに続く
[PR]

# by bbamoree | 2009-04-29 08:48 | ♪旅行の世界 | Comments(4)