2008年 12月 23日
♪3家族のテニス大会♪
一度皆でテニスをしよう!と言う事で、九州から上の娘夫婦、下の娘夫婦、私達夫婦それに主人の弟とこの寒空の中、4時間もの間テニス・・よく遊んだ。
娘婿2人はテニスキチで、試合にはショッチュウーー一体どちらに軍配か?047.gifと思いきや・・・どうにか兄のメンツを保った様子。

でも本当にその打ち合いはボールが破れるかと思った。
頑丈に出来ているボールの構造が不思議にさえ思えた。

私はこの日に向けてlessonに通ったにも関わらず、20年のキャリアも生かせず、ほんと散々。
主人曰く、「ええかっこ見せよ思うからや!」私曰く、「今朝から、おにぎり作りで、疲れてたんや!」と。
こうして趣味が共通してテニス一家が出来た事は我が人生に於いて喜ばしい事・・(大げさ・・035.gif
そうそう二人の婿は我が家に婿検定に訪れた時、質問攻めの中
これまでテニスやってきておいて良かった(話題が共通)とその合格を喜んでいる。051.gif
a0111395_0311957.jpg

[PR]

# by bbamoree | 2008-12-23 23:34 | Comments(0)
2008年 12月 08日
♪海外旅行は癒しの世界♪
主人の旅行好きは他に道楽も無いので、認めざるをえない・・行くとなったら2人なので、065.gifが大変なのである。でも便乗出来るこの幸せを噛み締めてのんびりと飛行機に乗り込もう~と。飛び立つ羽の中で、好きな本と音楽を聴く時・私はになったよう・・。(*^_^*)
これまで訪れた国は20ヶ国。美しかったヨーロッパは私のライフワークにもなった革工芸の原点にもなっているので、モトも取ったかな~。a0111395_17161447.jpg
   ☆この湖は世界一☆a0111395_17163111.jpg
                     ☆プラハ城は死ね迄に必見☆

始めての長期の海外旅行は25年前、1ヶ月間バックパーカーで、小学3年と5年の娘で廻り、主人はこんな旅行初めてだった。
これが運のつきで、歴史好きな彼はすっかりはまっちゃった。
彼は五大陸征服。027.gif
旅は一種の麻薬かも知れない。
どこが一番良いか?と聞かれてもどこの国も印象深い。・・・ただ言えるのは、わが国日本が一番。

☆今年春訪れたベトナムの宮廷料理a0111395_17562460.jpg
a0111395_1740856.jpg
じゅんれいレストランで異国を偲んでください。
[PR]

# by bbamoree | 2008-12-08 12:07 | ♪旅行の世界 | Comments(0)
2008年 11月 11日
♪私の道楽”歌うこと・・”
小さい頃、兄は歌う事が好きで上手だった。
それが、私がこの歳になり、一人で、舞台で歌う事等、誰が予想しただろう008.gif・・・・・。
歌う事が楽しくて最初は良かったが、だんだんと欲が出て上手に歌いたい・・と思うようになってきた・・・こう思うと空回り・・嫌にさえなってくる・・・・そんなジレンマと戦い。愛だの恋だの・・と言う歳でもないけれどもその世界に浸っている自分がいる。(*^_^*)
「アル・デイ・ラ」「アモーレ・ミオ」「アリベデルチ・ローマ」「愛は限りなく」・・カンツオーネ。それにプラスして、「愛のフィナーレ」「旅情」「ヒマワリ」「ベサメムーチョ」「ある恋の物語」「シクラメンの香り」「メモリ」「恋心」・・。そして「タイタニック」は二人でデュエットしたりして・・・・。

歳於いてビデオを見てこんなアホな時代もあったよな~~と回想してるだろうな~。
団塊の世代の代表歌手のようにはいかないけれどバンドバックに歌い、花束なんかもらうとホント・・歌手気分だわ~016.gif
a0111395_20324829.jpg

a0111395_2325547.jpg
☆チケットとポスター作成係をさせられた。・・・これもパソコン教室に通ってるお陰。

a0111395_21463595.jpga0111395_2048765.jpg

☆頂いた花束
a0111395_20283515.jpg

[PR]

# by bbamoree | 2008-11-11 14:51 | Comments(0)
2008年 10月 15日
♪娘の誕生日のプレゼント♪
娘の誕生日
朝、宅急便の到着。
花のダンボール箱・・婚約者のお母様からのプレゼント056.gif!!
私まで嬉しくなっちゃう。娘の大好きなデージーの花束。
ここ1ヶ月間、九州に上の娘のお産の手伝いで、留守していて、すっかり忘れていた。
お心使い感謝です053.gif
a0111395_22425919.jpg


・・・・そうそう昨年、彼も丁度こうして誕生日にお花を贈ってくださった。そんな彼と11月に結婚する幸せな娘。
a0111395_22463246.jpg


[PR]

# by bbamoree | 2008-10-15 00:50 | ♪お花の世界 | Comments(0)
2008年 09月 11日
♪天使の赤ちゃん今日は♪
上の娘が二人目の赤ちゃんを授かりました

眼に入れても痛くない程可愛い赤ちゃん・・・あなたを待ってたよ。産まれてきてくれてありがとう。035.gif・・・元気ですくすく育ってね。
☆お祝いのケーキ(始めてマジパンを使って挑戦・・)
a0111395_22504490.jpg

☆ブレザーブトフラワー(乳母車)
a0111395_2362760.jpg

☆sugar-artのベビーシューズを手作りしました。
a0111395_0132176.jpg

[PR]

# by bbamoree | 2008-09-11 13:40 | ♪手作りの世界 | Comments(0)