2008年 08月 21日
”響き”・Leather art
a0111395_16495662.jpg

もうと言う素材と出合って38年になる・・その間に作った物は数えきれないけど気に入っているのは1点位。047.gif
時に楽しく、時に苦しめられ、時に慰められ、人様に喜んで頂いた時もあった。
紙や布と違い、傷や油がありむらなく染色出来ない、臭い、変形な為均等に面積分取れない等ハンディが多い。
そして何より見た目が最初から悪い・・・・とくる。それなのに何の因果かこれに恋してしまった。053.gif

でも何よりお口に入れば美味。003.gif
醜→美の世界を求めて、その命を残さんがために浮気心をこらえてこれからもイバラ道を進む。そして革に命を吹き込む051.gif
お暇なひとときをちょっと寄り道して下さいませんか040.gif

これまでの作品郡HP・・”レザークラフト美代”
ブログ・・”レザークラフト制作日誌
[PR]

# by bbamoree | 2008-08-21 00:01 | ♪革作品の世界   | Comments(4)
2008年 06月 27日
♪オリジナルのブレザーブトフラワー♪
クリエイティブな生活を送る事は誰ものあこがれ・・・・・053.gif
癒しを求めて色々なやり方があるけれど、
きれいなもの大好き人間の私は、
自然の贈り物であるお花の魅力には頭が下がる040.gif
あの美しい色、形、仕組み、一体これどうなってるの?とお花に嫉妬心さえ抱いちゃう・・・・・。
ブレザーブトフラワーを本格的に習った事がないけれど、ちょっと挑戦してみた・・・。枯れないし、一年中部屋を彩ってくれる。
でも残念ながら、花材はフランス産で、日本の湿気には弱く、お値段もいい。持ちは3年位が限度。それと、花材が少ない。
やはり生花が一番。でも人様にプレゼントするには最適056.gifとは私の論。
a0111395_23485448.jpg
a0111395_18373386.jpg
a0111395_18264634.jpg

[PR]

# by bbamoree | 2008-06-27 18:15 | ♪お花の世界 | Comments(0)
2008年 06月 21日
♪夢あるテイッシュBOX♪
たかがチリ紙・されどチリ紙・・・夢のある暮らしをしたいと願う私は
東京で、アクリルBOXの素敵なのを習う事が(自分だけがそう思ってるのかも・・・・)・・・037.gif出来たんです。
a0111395_0295583.jpg


普通、紙の箱の上部は楕円形に切られていますね。
それも箱の長辺と平行に・・・。でもそれがミソ・・だったんです。
考えましたね~・・・斜めに開けて角を二等辺三角形にして(2箇所)
その部分を大きく表現出来る様にしてあります。
(このアクリル板は特注)

a0111395_0231110.jpg


a0111395_0454746.jpg
a0111395_025324.jpg

a0111395_0465522.jpg

赤ちゃん誕生、果物集団、森のリスさん、クリスマス、お正月等色々なバージョンに変えれる・・・。
グルーガンで、全てを取り付ける。ほこりが被って嫌になればネイルの除光液で取り去れば柄が無くなりシンプルに・・・・すごいアイデアだね。

何かを表現する・・・・・それはとても楽しい(苦あり)時間・・・・010.gif

東京に上京している娘の所に行く度に教室に通ったっけ・・。
それを上の娘の結婚式の引き出物に使ったっけ・・。
[PR]

# by bbamoree | 2008-06-21 13:32 | ♪手作りの世界 | Comments(2)
2008年 06月 07日
♪オレンジのケーキが食べたくて・・♪
昔、親友に教えてもらって作っているご自慢のケーキ058.gif
見栄えも良くて、味も良くて・・・気に入っていま~す。
彼女と一緒にお茶しよ~と。
美味しい臭いが立ち込めるお菓子のあま~い香り・・・
         お菓子作りは本当に幸せな時しか作る気にならない・・・・私って幸せ者063.gif067.gif053.gif
☆添えてあるのは生花で作ったカットケーキ・・・美しいかぎり・・・・♪
a0111395_091166.jpg

[PR]

# by bbamoree | 2008-06-07 13:51 | ♪料理の世界 | Comments(0)
2008年 05月 03日
♪還暦を記念し、気持新たにブログに挑戦♪
a0111395_16274586.jpg
娘達から、60本の真っ赤なバラが送られてきました。
  そしてブログに再挑戦。  
          いつも新しい事に接する時、
                    私の心はexciting・・・。
プラチナ世代を謳歌したいで~す。
「アラ環」なんて言葉がちょっぴり流行みたいだけど複雑な気持・・・
でもそれも思いよう・・幸せを求めて{(相田みつお言・・)幸せはいつも自分の手の中にあり・・}今日も私は突撃!!

「ちまたには物が溢れています。」
そんな中、自分好みの物を作り上げてゆくひととき・・・
それはお金では買えない貴重なもの・・・

「無から有の世界」へ無限の可能性の喜びを求めて・・・
自己満足かも知れないけれど016.gifそんな世界へ
旅してみたいと思っています。

どうぞよろしくお付きあい下さいね。♪
[PR]

# by bbamoree | 2008-05-03 13:54 | Comments(0)