タグ:フラワーアレンジメント ( 85 ) タグの人気記事

2009年 05月 20日
♪誕生日のプレゼント♪
a0111395_0232736.jpg
5月3日は私の誕生日でした。60歳も過ぎるとエ~イどうでもイイヤンなんてイメージ007.gif・・・ちょと希望も無くなって・・・
でも丁度1年前、ブログを始めた初心を思い出したり・・・・・。

そんな中、娘からプレゼントが届きました。東京に転勤になり、携帯のみのお付き合い。
結婚式の生ブーケがプレザーブト編になり、送られてきました。
彼のお母様にも同じ物をプレゼントした様です。

一生に一度の品を贅沢ですが、この様な形にして良い記念になりました。
   ☆*★:*:・あの日の感動が再びよみがえってきます☆*★:*:

私の作った革ブーケはお世話になったブライダル店
{ジョイフル恵利}さんで気に入ってもらい、使ってもらっています。
若い人好みのステキなドレスを格安で提供してくれる感じの良いお店で、心斎橋にあります。お年頃のお嬢様必見ですよ。

そんな訳で、又頑張ろう!と言う気になりました。ありがとさん!!016.gif
[PR]

by bbamoree | 2009-05-20 00:46 | ♪その他 | Comments(6)
2009年 04月 24日
♪スタイリッシュな花の祭典♪ NZの旅(2)
☆☆ クライストチャーチ・大聖堂のFlower Show ☆☆
a0111395_35630.jpg
普段の教会内とは異なり、ジャズの生演奏が流れ、花々の臭いが香る市民ボランティアの祭典。

☆☆ エラズリーFlower Festival  ☆☆
a0111395_394261.jpg

a0111395_3123797.jpg
 ↑ 金賞受賞;熱帯雨林と海底(シャングリラ)

☆ ニュージーランドの人口・・イギリスの植民地から独立し、現在427万人・羊4400万頭
☆ 世界初女性の選挙権獲得。
ニュージーランドでは旦那様はめちゃめちゃ優しいようでキーウィーハズバンド(NZの代表的な鳥 KIWI(キーウィー)の夫婦は、オスが子育てをする)と言って朝ごはんの用意から子供の世話まで何でもしてくれるそうですよ~うらやましい限りです! ...でも離婚率は50%

☆ 国民一人当たりのアイスクリーム消費量世界一
☆ 世界初エベレスト山登頂
☆ バンジージャンプ商業化世界初・・我が娘はスカイダイビングを現地でやり、笑顔で2700m上空からパラシュウートで舞い降りたきた・・一体誰に似たん???051.gif→→明日に続く。
[PR]

by bbamoree | 2009-04-24 23:50 | ♪旅行の世界 | Comments(4)
2008年 10月 15日
♪娘の誕生日のプレゼント♪
娘の誕生日
朝、宅急便の到着。
花のダンボール箱・・婚約者のお母様からのプレゼント056.gif!!
私まで嬉しくなっちゃう。娘の大好きなデージーの花束。
ここ1ヶ月間、九州に上の娘のお産の手伝いで、留守していて、すっかり忘れていた。
お心使い感謝です053.gif
a0111395_22425919.jpg


・・・・そうそう昨年、彼も丁度こうして誕生日にお花を贈ってくださった。そんな彼と11月に結婚する幸せな娘。
a0111395_22463246.jpg


[PR]

by bbamoree | 2008-10-15 00:50 | ♪お花の世界 | Comments(0)
2008年 09月 11日
♪天使の赤ちゃん今日は♪
上の娘が二人目の赤ちゃんを授かりました

眼に入れても痛くない程可愛い赤ちゃん・・・あなたを待ってたよ。産まれてきてくれてありがとう。035.gif・・・元気ですくすく育ってね。
☆お祝いのケーキ(始めてマジパンを使って挑戦・・)
a0111395_22504490.jpg

☆ブレザーブトフラワー(乳母車)
a0111395_2362760.jpg

☆sugar-artのベビーシューズを手作りしました。
a0111395_0132176.jpg

[PR]

by bbamoree | 2008-09-11 13:40 | ♪手作りの世界 | Comments(0)
2008年 06月 27日
♪オリジナルのブレザーブトフラワー♪
クリエイティブな生活を送る事は誰ものあこがれ・・・・・053.gif
癒しを求めて色々なやり方があるけれど、
きれいなもの大好き人間の私は、
自然の贈り物であるお花の魅力には頭が下がる040.gif
あの美しい色、形、仕組み、一体これどうなってるの?とお花に嫉妬心さえ抱いちゃう・・・・・。
ブレザーブトフラワーを本格的に習った事がないけれど、ちょっと挑戦してみた・・・。枯れないし、一年中部屋を彩ってくれる。
でも残念ながら、花材はフランス産で、日本の湿気には弱く、お値段もいい。持ちは3年位が限度。それと、花材が少ない。
やはり生花が一番。でも人様にプレゼントするには最適056.gifとは私の論。
a0111395_23485448.jpg
a0111395_18373386.jpg
a0111395_18264634.jpg

[PR]

by bbamoree | 2008-06-27 18:15 | ♪お花の世界 | Comments(0)