タグ:レザークラフト ( 110 ) タグの人気記事

2014年 07月 29日
♪私なりの暑い夏の過ごし方・皮革との語らい(バッグ)♪
☆新しい週のstart・・・

お気に入りに包まれて楽しい出来事がたくさんありますように・・・。
1度の人生だから、少しこだわって過ごしてゆきたい・・・・♡♡♥
☆*:・°★:*:・° Please have a good time!★:*:・°☆*:・°

a0111395_11162924.jpg



国華園で買ったカサブランカの花が沢山咲きました016.gif
この暑さを和らげるに・・・
寝床にいい香りが漂う様に、掃出し口に鉢を移動しました・・・
プーンと優しい匂いが熱帯夜を和らげてくれます~~~(^_-)-☆

部屋にも・・・と、活けてみました・・・・
(正式には、花芯先を取るのですが、あえてついているのがゆりらしい・・・)
a0111395_10414261.jpg


a0111395_11154625.jpg



先週のお稽古の手作りお菓子・・・ヨーグルトココナツミルクぷりんと紫蘇ジュース
始めてのココナツミルクの試作は美味
丁度、九州の娘婿の実家から送られてきた手作りブルーベリーを添えて
今年も作った紫蘇ジュースと共に・・・
a0111395_11284132.jpg



☆*:・°★:*:・°  皮革との語らい ☆*:・°★:*:・°
a0111395_1050253.jpg

以前に作ったパッキング(土台物にゴードの皮をかぶせる)のバッグ・・・
和装にも使用出来る・・・と生徒さんから所望のお声がかかり・・・
UPしてみました・・・
[PR]

by bbamoree | 2014-07-29 11:23 | ♪革作品の世界   | Comments(4)
2014年 07月 07日
♪七夕と皮革との語らい(バッグ)♪
☆新しい週のstart・・・

お気に入りに包まれて楽しい出来事がたくさんありますように・・・。
1度の人生だから、少しこだわって過ごしてゆきたい・・・・♡♡♥
☆*:・°★:*:・° Please have a good time!★:*:・°☆*:・°

夜、外に出るとぼんやりお月さまが半分顔を出し・・・・
今夜は、七夕・・・でも星の姿は見えず・・・・
短冊に書くのは、この歳になると「健康と孫の成長・・・」

今日のおやつは、お友達から頂いたゆずのわらびもち・・・・
七夕の包装紙で今年もその気分を味わう事が出来ました~~~
a0111395_23155870.jpg


☆*:・°★:*:・°  皮革との語らい ☆*:・°★:*:・°

モダンな3way Bag***:leather&Hand made
a0111395_23235172.jpg


1. ぺったんこにして・・・

2. Box型にして・・・

3. サイドのマチを広げて・・・     

試作用にミントグリーンの淡い色で作ったお楽しみバッグ!

とても気に入ったので、いろんな色を用意・・・
淡いピンク、淡い紫、青、ベージュ・・・・
どんなのが出来上がるか楽しみ・・・・
生徒さん頑張ってね・・・!
******
[PR]

by bbamoree | 2014-07-07 23:31 | ♪革作品の世界   | Comments(4)
2014年 06月 28日
♪自分で作成したホームページの完成(レザークラフト)♪
長年来の夢でありましたホームページがやっとの事で完成することが出来ました…バンザイ!!
a0111395_171719.jpg

20代に始めた出会ったレザークラフトを今日迄、我ながらよく続けてこられたと思っています・・・。

時にはその楽しさに感嘆し、又、相手が天然の素材ゆえその難しさに挫折も感じ・・・
1枚の皮を自由に操れることの満足感や幸せ感が
これまでの私の人生を左右してきたと言っても過言でありません・・・。

50代の時に皆さんと共に一生に1度の展示会(イベントの紹介)をさせてもらって、
師匠から、「東京に出しても恥ずかしく無い展示会」とのお言葉を頂き
その嬉しさは今もこの胸に残っています・・・。
私を応援して下さった皆様・ありがとうございます040.gif

その時にお友達(その方には脚を向けて寝れない・・・)が作って下さった
レザークラフトのホームページは本当に良い記念になりました。

その後、パソコン教室にて少し勉強しましたが、
ある日無料のサイトを見つけ、自分なりに挑戦する事にしました。

試行錯誤のPage編集ですが、音楽を入れたり、リンクすることも勉強になりました。
沢山の作品を全て載せる訳にもいかず、適当な掲示の仕方になっていますが、
自分でホームページを作る事に意義がある・・・と今回は、Go!サイン

まだまだ改良の余地はありますが、一応自分のこれまでの集大成としたいと思います。

お時間の出来ました時にご高覧頂けましたら、幸甚に存じます。
HP: "leather craft Miyo"
a0111395_1754821.png

[PR]

by bbamoree | 2014-06-28 17:36 | ♪革作品の世界   | Comments(6)
2014年 06月 08日
♪プリザーブドフラワーの大きなバラと合成皮革(お弁当箱入れ)との語らい♪
ほっと一息つける一週間の終わり・・・。
お気に入りに包まれて楽しい出来事がたくさんありますように・・・。
1度の人生だから、少しこだわって過ごしてゆきたい・・・・♡♡♥

☆*:・°★:*:・Please have a good time!☆*:☆

娘宅から引っ越してきた手作りのプリザーブドフラワーの置物・・・
この季節にはぴったり・・・花器の黒もGOOD!

お教室で習ったみたいだけど、こんな大きな乾燥バラは見たことが無いわ~~~^^
本当のバラみたいで、深紅の色、まるでビロードの感じ・・・
部屋の片隅でひっそりと置いてあり・・・ホコリかぶってた007.gif
「あげるわ・・・」
「おおきに・・・・」   リメイクしてとってもシックになりました・・・儲かり・・・!
a0111395_1505995.jpg

写真の撮り方が上手くいかなくて、バラの容姿が出ていませんで・・・(恥ずかし・・・)
縦姿の物を横に置き換えると、又違った感じで、これもイイかも・・・と悦に入ってますが、・・・
実物はもっといい感じ・・・(笑)
どうすれば、上手く撮れるんやろー~な?
a0111395_18411775.jpg

☆*:・°★:*:・°  革との語らい ☆*:・°★:*:・°

Lunch box&Hand made
a0111395_2217472.jpg

九州に住む娘婿は、いつもお弁当を持っていきます。
その入れものがお粗末だったので、
裏は汁の漏れない様に銀バックを、表は、濡れてもいける様に合成皮革、
マグネット仕掛けのタブは、皮でつけました・・・・
案外、難しかった弁当箱入れです。
**********
[PR]

by bbamoree | 2014-06-08 07:32 | ♪手作りの世界 | Comments(2)
2014年 04月 19日
♪お茶タイムとレザークラフト(Bag)との語らい♪
ほっと一息つける一週間の終わり・・・。
お気に入りに包まれて楽しい出来事がたくさんありますように・・・。
1度の人生だから、少しこだわって過ごしてゆきたい・・・・♡♡♥

☆*:・°★:*:・Please have a good time!☆*:

a0111395_1911937.jpg

滋賀県に1泊の旅行に出かけていた主人が珍しくお土産を買ってきてくれました・・・。
「たねや」の本店で、栗饅頭、最中、、みかさ・・・と純和菓子・・・

近頃は、老夫婦お茶をする事が日課になってきました・・・
朝のテニスを終えての今日のお茶にはもう箱は空っぽ!早すぎ!!!041.gif

「たねや」の紙バッグにも今流行の紙チャームの蝶々がついています・・・。


☆*:・°★:*:・°  革との語らい ☆*:・°★:*:・°

Bag:Leather craft&Hand made

a0111395_18573351.jpg


「たねや」さんにもあったチャーム・・・
ネームを入れて、自分のバッグにつけてみました・・・
今回は、裏皮をつけてないので、ファスナーは支える為、斜めに仕切っています。
**************

いま夢中になっていること!好きなもの!
[PR]

by bbamoree | 2014-04-19 19:03 | ♪革作品の世界   | Comments(2)
2014年 04月 07日
♪春休み・孫との東京旅行♪
孫と東京へお登りしてきました~~~058.gif
PCのお蔭で、スカイツリーのチケット予約つき飛行機セットプラスホテル(朝食付)を1泊予約出来ました!
お目あてのツリーは、夜景も見れる4時位に行くと良いと教えて教えてもらったのでその時間に決めました
孫は、お台場へ、私は、希望の所へ!
表参道南青山の「ニコライバーグマン」のカフェに直行

デンマーク出身のフラワーアーティスト
「ヨーロピアンスタイルのフラワーデザインに北欧スタイルのセンスと
細部にこだわる和の感性を調和させたユニークなスタイル」と
定評のあるお店を見れるチャンス到来です!ランチ30分待ちでしたが、その辺をウロウロ・・・
a0111395_2243837.jpg
a0111395_225293.jpg
a0111395_2265775.jpg
a0111395_22798.jpg

「この店の雰囲気を大事にしているので・・・」と言いながら心良く撮影OKです。

さて、さて、スカイツリーへ
a0111395_22101015.jpg

夜景のシーンでは、ガラス面に文字や高さが表れてきて面白いです・・・
a0111395_2283953.jpg


合成写真の仕方を教えてもらったので、孫をツリーにのっけて・・・
a0111395_22143021.jpg


翌日は、孫のパパが勤務した都庁へ
a0111395_22195269.jpg


ちょうど、
桜が満開の新宿御苑では
本当に沢山の年代物の木が春の光を浴び誇らしげに咲いています・・・
又、温室も美しく整備されていてそこからの桜の姿も格別です・・・
a0111395_02654.jpg


続いて、孫が所望した雷門へ
a0111395_2245543.jpg


相当歩き疲れて・・・・
孫のママが務めていた丸の内ビルにてお茶、そして東京駅の見学が最後となりました^^
a0111395_003766.jpg

強行ながら、楽しい旅となりました・・・

春休み、1週間のたつのは早いです。。。。
孫は、3月がお誕生日だったので、バースデー会をしました~~024.gif
ニコライさんのBox Flowerを真似して、お花の飾りをして(孫に作らせました)・・・
a0111395_085736.jpg


又、ボイスレコーダーのケースを皮で細工をさせて・・・
a0111395_23433595.jpg

以前、電話で、「シュークリームの生地が膨らまなくてクッキーになってしまった」
と言うので・・・・取りあえず、オーブンでかわだけ焼き・・・・
ふんわり、思い切り膨らんだ~~と食べて喜んでいました・・・
レシピを載せておきます・・・又、お家で挑戦してみてね006.gif
a0111395_21131871.jpg



1昨日、伊丹飛行場迄送って行き一人福岡に帰って行きました・・・・

孫には、お金を残してあげるよりこの様に旅するのが
一番の記憶に残るのでは・・と思っています・・・

今日は、この旅の写真をまとめてアルバムにして送りました・・・055.gif
006.gif

[PR]

by bbamoree | 2014-04-07 07:52 | ♪旅行の世界 | Comments(8)
2014年 03月 01日
♪海外旅行と皮との語らい(糸切りばさみケース)♪
ほっと一息つける一週間の終わり・・・。
お気に入りに包まれて楽しい出来事がたくさんありますように・・・。
1度の人生だから、少しこだわって過ごしてゆきたい・・・・♡♡♥

☆*:・°★:*:・Please have a good time!☆*:
a0111395_263427.jpg



・・・・・つづく・・・・・

☆*:・°★:*:・°  革との語らい ☆*:・°★:*:・°

旅行に行く前は、きっちりお仕事していきましたよぉ~~ん^^^^


糸切りばさみケース:Leather craft&Hand made
a0111395_139778.jpg


以前お土産に頂いて大切にしているとても使いやすい糸切りばさみケースは

白皮で、周囲は同じ金色の糸で手縫いしました(^_-)-☆
a0111395_210374.jpg

[PR]

by bbamoree | 2014-03-01 06:29 | ♪革作品の世界   | Comments(6)
2014年 02月 18日
♪バレンタインデーのチョコと手作りメンズ皮バッグ♪
今年のバレンタインデーは生憎の大雪でした・・・・
a0111395_22441363.jpg


外出も出来ずで、娘からもらったチョコレートを暖かい部屋でお相伴させてもらいました001.gif
a0111395_221813100.jpg


定年後の彼はもう唯一娘からのプレゼントしか希望がなく・・・・・007.gif
チョコ大好き人間でちょっとカウイソウ・・・・
海外旅行の時のお土産はいつもチョコ・・・「皆さんチョコ好きとは限らん・・」といくら言っても聞く耳もたず>_<)

私は毎年想う・・・・・
男性やったらホント焦るなぁ~~!
この日だけ、女で良かった!と・・・・


小ホールのチョコはとても美味しくて、バウムクーヘンをコーテイングしたもので
わざわざ、赤ちゃんを連れて買いに行ってくれたらしい・・・
a0111395_2253223.jpg


あ・り・が・と・う!!

愚妻である私は、チョコを買う気にもならず039.gif
気になっていたカバンを修理して
代用とさせてもらおう・・・っと・・・・

以前作ったBagだけど、色を塗り替えると又違った雰囲気に・・・
彼は、馬年なので、レザークラフト定番の馬をデザインしたもの・・・・

a0111395_1194174.jpg

嫌がらずに使ってくれてますワ!!
********
[PR]

by bbamoree | 2014-02-18 22:48 | ♪革作品の世界   | Comments(2)
2013年 12月 22日
♪大阪の街・クリスマス!と皮との語らい(財布)♪
ほっと一息つける一週間の終わり・・・。
お気に入りに包まれて楽しい出来事がたくさんありますように・・・。
1度の人生だから、少しこだわって過ごしてゆきたい・・・・♡♡♥
☆*:・°★:*:・Please have a good time!☆*:

昨晩の大阪の街・クリスマスの光景・・・・ハービスOSAKA
a0111395_0581811.jpg
a0111395_0582769.jpg
a0111395_0583553.jpg
a0111395_0584521.jpg


☆*:・°★:*:・°  革との語らい ☆*:・°★:*:・°

皮財布:Leather craft&Hand made
a0111395_1411390.jpg


お馴染、エコーポーチ・・・女の子版
とても使い勝手が良いので、私はこの財布意外は持った事がありません(-。-)y-゜゜゜

↑↑
自画自賛(笑)
[PR]

by bbamoree | 2013-12-22 07:06 | Comments(5)
2013年 12月 07日
♪クリスマス飾りと皮革(手作りポシェット)との語らい♪
ほっと一息つける一週間の終わり・・・。
お気に入りに包まれて楽しい出来事がたくさんありますように・・・。
1度の人生だから、少しこだわって過ごしてゆきたい・・・・♡♡♥
☆*:・°★:*:・Please have a good time!☆*:

今年も楽しいクリスマスの時期が024.gifやってきた~~~!!
先日、「ニトリ」に行くと、クリスマスグッズが沢山あり・・・
真っ先に気に入ったのがコレ⇊
a0111395_7293321.jpg


色のバリエーションがお気に入り・・・
¥900位が¥700位に値引きされ、
そして今、PCで見ると、¥400台に・・・
来年を見越してこんなの買う人があるけど、時期はずれはもっと安くなるのかもね^^

これで、何が出来るか??
自分でも楽しみ☆☆☆

本当は、お掃除満載のイヤ~~~なこの時期、こんな事考えて026.gif・・・ルンルン^^

結局は、時間足らずでこの歳になると、掃除は来年に持ち越し・・・

てな私の年末行事の始まりです・・・


☆*:・°★:*:・°  革との語らい ☆*:・°★:*:・°

皮のポシェット:Leather craft&Hand made

a0111395_16181942.jpg


a0111395_7304499.jpg


以前生徒さんだった方が、引っ越しでお別れする親友への贈り物と・・・注文を頂きました。
この品は、ヒット商品でいくら作ったか数えきれない程ですが、
久しぶりで緊張感がただよいました・・・ラッピングもまかされました・・・

アーこれで、楽しいクリスマスの準備にかかれるわ~~~(^_-)-☆
[PR]

by bbamoree | 2013-12-07 07:31 | ♪革作品の世界   | Comments(4)