タグ:レザークラフト ( 109 ) タグの人気記事

2013年 07月 29日
♪夏の風物詩・落雁と手作りベルト♪
☆新しい週のstart・・・
お気に入りに包まれて楽しい出来事がたくさんありますように・・・。
☆*:・°★:*:・° Please have a good time!★:*:・° 
a0111395_15444818.jpg


 今年も猛暑が続きます・・・・

落雁(らくがん)のお菓子を頂きました。
この暑い中、こんな細かい可愛い手の込んだ物を見ると、心なごみます・・・

落雁とは、米・麦・大豆・小豆などの粉を主材料とし、
砂糖・水飴・微塵粉みじんこでねり、型に押し込んで焙炉ほいろで、また自然に乾かしたもの・・・

花火せんべいも食べるのがもったいない位~~~

こんな世界もあるのですね(-。-)y-゜゜゜


先週の金曜日で、レザークラフト教室も夏季休暇に入りました。
1か月、大いに遊びまくりますわ~^^。

と言っても、いつも遊んでると言われそう・・・

そうでんがな・・・。いつもマイペース人生、楽しんでいます!

Lessonでの3時のお茶・・・
a0111395_18262198.jpg

頂いたサクランボがあったので、スーパーでもらったレシピ「新茶で作るババロア」・・・
生クリームホイップの下には、お茶出しババロア、上のトッピングは、お茶葉・・
手の込んだ割にはあまり美味しく無かったけど、
この風物詩・皆さん、喜んで下さいました042.gif


☆*:・°★:*:・°  革との語らい ☆*:・°★:*:・° 
ベルト:Leather craft&Hand made :
娘からの注文品・・・スタンピングだけのシンプルな物・・・
a0111395_154488.jpg

[PR]

by bbamoree | 2013-07-29 18:34 | Comments(4)
2013年 06月 22日
♪週末の楽しみ・・革との語らい・・・・♪
ほっと一息つける一週間の終わり・・・。
お気に入りに包まれて楽しい出来事がたくさんありますように・・・。
1度の人生だから、少しこだわって過ごしてゆきたい・・・・♡♡♥
☆*:・°★:*:・Please have a good time!☆*:・°★:*:・°
a0111395_1154289.jpg
砺波チューリップ祭りへ出かけた時に購入したアマリリス・・・見事、咲きました・・・
チューリップの球根は買ってません・・・沢山だと高値、これは、最終日で1ケ¥150
・・・こんなとこバアバのケチ根性・・・球根、大事にして来年も咲かせよう!!!!


☆*:・°★:*:・°  革との語らい ☆*:・°★:*:・° 
バッグの持ち手:Leather craft&Hand made :
孫のレッスンバッグの持ち手が痛んだので、合成レザー+革でお取り換え・・・(^_-)-☆
a0111395_1153074.jpg

[PR]

by bbamoree | 2013-06-22 07:56 | ♪革作品の世界   | Comments(2)
2013年 06月 10日
♪お花と革との語らい(メガネケース)♪
☆新しい週のstart・・・
お気に入りに包まれて楽しい出来事がたくさんありますように・・・。
☆*:・°★:*:・° Please have a good time!★:*:・° 

 畑に植わっているお花を取りに行く?とのご近所の方のお誘いにルンルン気分・・・
「ムギセンノウ」一体、何本取った事だろう????
幸せ気分で花瓶に活けて・・・
a0111395_1141211.jpg


何日か大事に楽しんで、最後こんな事して可愛いお花もさまがわり・・・
a0111395_11413012.jpg


百貨店で、値段を気にせず何でも買える・・・ちょっとそんな気分・・・・とても幸せなひととき024.gifでした~!!


☆*:・°★:*:・°  革との語らい ☆*:・°★:*:・° 
メガネケース:Leather craft&Hand made :
a0111395_11432371.jpg

レンズが痛まない様にプラスチックの本体に革を貼り付けています。中央は、銅細工をアレンジ・・・
[PR]

by bbamoree | 2013-06-10 12:13 | ♪革作品の世界   | Comments(4)
2013年 06月 05日
♪お花と革との語らい(キーホルダ)ー♪
☆新しい週のstart・・・
お気に入りに包まれて楽しい出来事がたくさんありますように・・・。
☆*:・°★:*:・° Please have a good time!★:*:・°  

娘からもらったシンピジュームがお勤めも果たして、残りのお花をせめて・・・と
ワイヤーをからませて活けて見ました・・・
a0111395_9192038.jpg



☆*:・°★:*:・°  革との語らい ☆*:・°★:*:・° 
キーホルダー:Leather craft&Hand made :

a0111395_059725.jpg


今回は、彫りは入れず、ドットをあしらい染め皮を使っています(^_-)-☆
a0111395_1134362.jpg

[PR]

by bbamoree | 2013-06-05 09:00 | ♪革作品の世界   | Comments(4)
2013年 03月 19日
♪春・・ガーデニングの楽しみと革との語らい♪
☆新しい週のstart・・・
お気に入りに包まれて楽しい出来事がたくさんありますように・・・。
☆*:・°★:*:・° Please have a good time!★:*:・°  

近畿地方で春一番・・・・
春は、もうすぐそこまで・・・。

アイアン(鉄製)でガーデニングを彩るのが私流。
枠のアイアンを購入して門柱にセットしたけど、イマイチ????

で、そのアイアンの中にぴったりの品を福岡でゲット!
福岡で購入したお気に入りを私好みにアレンジ・・・。
a0111395_024066.jpg
a0111395_0114324.jpg



西日にステンドグラス風の「ハウス」と「花」キラキラ光ってる
・・・・ちょっと、可愛くなりすぎたかな~~~?・???


☆*:・°★:*:・°  革との語らい ☆*:・°★:*:・° 
ポシェット:Leather craft&Hand made :
a0111395_0124613.jpg

赤ちゃんバッグは大きくて、ちょっと、ハンカチや財布を入れるポシェット作ってんか~と容易く言う娘。
で、エナメルぽい革でシンプルに作成。
おまけに小銭入れもセットしました。
a0111395_0192890.jpg

二重のふたがあり、中が3分割されているので、小銭意外にも使用出来そう・・・。
心待ちしてくれているけど、反応はどうかな~??
タダやから、文句は言わんヤロ~013.gif
[PR]

by bbamoree | 2013-03-19 00:32 | ♪お花の世界 | Comments(6)
2013年 02月 13日
♪寒さの中の小さな幸せ・・革との語らい♪
☆新しい週のstart・・・
お気に入りに包まれて楽しい出来事がたくさんありますように・・・。
☆*:・°★:*:・° Please have a good time!★:*:・°  

2月のこの寒さの中、何か心温まる事を探して・・・。

そうそう、この季節バスタイムは誰もが喜ぶひととき・・。

心斎橋を歩いていて見つけたバスソープ・・・・
私好みのデザインは何といってもこのボトルのふた・・・ちょっとワイングラスの栓カバーみたい・・
そしてキラキラがボトルに赤、ブルーと張りつけられていて今風・・
プレゼント品として最高(自画自賛?)
ふんわり♡♥♡・・・ふわふわ♡♥♡・・・バスタイム味わって、冷えを解消してね006.gif

私は、寒い中画像処理して遊びました~~。
a0111395_1881124.jpg


この季節を乗り越える第2弾・・
今流行りの多肉植物をアレンジ
暖かい日、外に出してやりますが・・・。
育て方がさっぱり分からん????
でもかわいいでしょ!(自画自賛?)心温まるでしょ!
a0111395_1813133.jpg


a0111395_18132761.jpg




☆*:・°★:*:・°  革との語らい ☆*:・°★:*:・° 
ポーチ:Leather craft&Hand made :
a0111395_18324030.jpg



以前に仕上げたポーチですが、ミシンがけが大変だった記憶があります042.gif
何かプレゼント品がありませんか?と生徒さんが声をかけて下さいました。
市販品のポーチはいくらでもありますが、これを所望して頂きました040.gif
[PR]

by bbamoree | 2013-02-13 18:37 | Comments(8)
2013年 01月 14日
♪愛用台所品と革との語らい(携帯ストラップ)♪
☆新しい週のstart・・・
お気に入りに包まれて楽しい出来事がたくさんありますように・・・。
☆*:・°★:*:・° Please have a good time!★:*:・°  

新しい年が始まり、少し気持ちを引き締めて・・・どれだけ続く????
日々の小さな事がらが、幸せな気持ちを運んでくれるゥ・ゥ・ゥ・・・・

日頃、お気に入りの台所用品まずは、洗剤入れ・・・食器と手洗い用がダブルになっていてスタイリッシュ016.gif
a0111395_0323652.jpg
其の2、忙しい毎日、サランラップの切れ味が、イライラを解消・・安もんのサランラップを購入しても快適・・・・・。
a0111395_0331029.jpg

其の3、毎日食べるお米は美味しいのが一番、面倒でもこのコンパクトな精米機で食欲盛りもり・・・。
a0111395_0354891.jpg

活躍の多い台所、楽しく・・・きれいで・・・そんな事程遠いけど、ちょっと今年は、考えて見るワン・039.gif



☆*:・°★:*:・°  革との語らい ☆*:・°★:*:・° 
携帯ストラップ:Leather craft&Hand made :
a0111395_054639.jpg


娘が、九州より帰阪し楽しげにストラップを作って帰りました。
改良し、光物が入った簡単な市販品を利用して・・・今年の仕事始めとします~~~!053.gif
[PR]

by bbamoree | 2013-01-14 00:56 | ♪革作品の世界   | Comments(6)
2012年 12月 06日
♪今年もクリスマスの季節がやったきた~~!♪
1年に一度の恒例のクリスマス!
街は、その音楽があふれ、その飾りつけは、ファンタスチックな世界へと運んでくれる・・・032.gif
夢みる気持ちをほんの一瞬持ち、笑顔をかえすのは「ワ・タ・シ・」だけ???

a0111395_0225560.jpg


少し部屋を暗くしてクリスマスキャンドルをパチリ・・・
この雰囲気は、いつか旅した異国を思い出させてくれる・・・
それは、キャンドルのせい??

そして・・フゥ・フ・フ・・・このポインセチアは、河内長野ガスで頂いたもの・・・
何故、このクリスマスカラーを身にまとっているの?
とお花に聞きたくなる~~^^^^。

今年のクリスマスのテーブルコーデネイトはどんな感じであそぼうかな??


☆先日の革工芸展にて、作成の行程の質問を頂きました。
その様子をつたない作品ながら、UPしてみました。040.gif
(→をクリックすると見れます。広告は、×で消して下さい。
下バーのYouTubeをクリックすると、そちらで見れます)




近頃、はまっている「You tube」でトライしてみましたが、
音楽は、孫(小3)のピアノ伴奏「雨の日の噴水」です(恥)

「You tube」の音楽挿入には、著作権の問題があり、
一般のCD音楽では、すぐさま警告が入ります。
孫の音楽ならいいだろ!ウ・シ・シ・・・041.gif
[PR]

by bbamoree | 2012-12-06 00:36 | ♪革作品の世界   | Comments(6)
2012年 11月 26日
♪革工芸(レザークラフト)の展示会♪
11月の文化の日に、菊展とコラボで革作品の展示をさせて頂きました・・・。
その時の様子を「You Tube」にUPしました・・・。

先日の歌コンサートのDVD作成後のおさらいを兼ねて
トライしてみました。かなり忘れた部分もありましたが、
先日の2時間余りのDVD作成に比べ、今回は短時間の構成で済むことが出来ました。

つたない作品ですが、ご高覧下されば嬉しく思います・・。040.gif
(→をクリックすると見れます。広告は、×で消して下さい。下バーのYouTubeをクリックすると、そちらで見れます)




挿入曲は、「Richard Claydeman」の[nostalgie]です。
いつもレザーのデザインを考える時にはこの曲をかけます・・。060.gif

今回、レザークラフトの姿を地域の方々に伝えることになりました・・・。
私のこれまでの作品の一部を観て頂けれて、Happyな1日でした・・・。032.gif
[PR]

by bbamoree | 2012-11-26 00:41 | ♪革作品の世界   | Comments(6)
2012年 11月 19日
♪一週間の始まり…(革との語らい)♪
☆新しい週のstart・・・
お気に入りに包まれて楽しい出来事がたくさんありますように・・・。
☆*:・°★:*:・° Please have a good time!★:*:・°  

a0111395_0425280.jpg

この季節、白いシクラメン・・・
色んな想いがありますね・・・


☆*:・°★:*:・°  革との語らい ☆*:・°★:*:・° 
小銭入れ:Leather craft&Hand made :
a0111395_0432379.jpg

ご結婚の結納を届けるに、お母様へのプレゼントの注文を頂きました・・。
10年程前に購入して下さっていた方で、作品を気に入ってとの事で、大変嬉しくおもいました・・。
おめでたい事なので、こんなラッピングをさせて頂きました。
後、3つの大型財布の注文もありますが、ちょっと時間がかかりそう・・・
久方振りの仕事です(>_<)
[PR]

by bbamoree | 2012-11-19 00:54 | ♪革作品の世界   | Comments(2)