タグ:世間話 ( 50 ) タグの人気記事

2013年 05月 11日
♪私の誕生日♪
ほっと一息つける一週間の終わり・・・。
お気に入りに包まれて楽しい出来事がたくさんありますように・・・。
☆*:・°★:*:・° Please have a good time!☆*:・°★:*:・°

5月3日は私の回の誕生日、娘夫婦が祝ってくれました006.gif

色が変わるロウソク・・・初めて見た!
a0111395_15424817.jpg


つけた途端は色が発色、、、カメラを向けている間にちょっと消えてしまった007.gif
a0111395_15433926.jpg


今日が一番若い日
[Enjoy]することをモットーに!!!


               しあわせが寄ってこんよ!・・と感じた誕生日。

a0111395_21233180.png

[PR]

by bbamoree | 2013-05-11 16:07 | ♪その他
2013年 04月 01日
♪♪夢の女王さま気分「Bussaco Palace」♪♪
►をクリックすると、見る事が出来ます。画面下の宣伝×印消して下さい←よろしくね!




a0111395_213642100.png

[PR]

by bbamoree | 2013-04-01 08:15 | ♪旅行の世界 | Comments(10)
2012年 11月 13日
♪1か月前の13日・・・♪
あれから、1か月・・。
はるか遠い日・・。我が歌の発表会・・
先ずは、コンサートのチケット作りとチラシの製作を依頼されました。
たっぷり時間はあったのに、いつもながら、駆け込みで・・それは、暑い夏の日でした。
a0111395_013176.jpg
そしてチラシ
a0111395_23241460.jpg

PCを少し習っているとはいうもののこんなんでいいのでしょうか?

当日に向けて、私の今回のカンツォーネの歌・・・
「恋は白い鳩」・・イタリアの悲恋を歌ったもので、曲想がとても好きでした。

今年の夏アイルランド旅行でトランジットのドバイ空港にて、
クリスマスを飾るテーブルクロスを購入。その時にひょっとしてこれを・・・と構想をねったりして・・。
これを上手く使ってお友達から借りた白いドレスと合体させようと試みました・・。
が中々上手くいかず、2日前に仕上げとなりました。
それと並行して、鳩だから、白い羽根を頭につけようと
¥100均にて、羽を購入し仕上げています。
a0111395_0385613.jpg
吉と出るか、凶とでるか?そんな事はいっこうにお構いなく、
私の構想は広がってゆきます・・ヘ・ヘ・ヘ・・
a0111395_1321798.jpg

洋服がはばたき、羽根のドッキング・・・画像処理をしてごまかしていますが、羽根やっぱりある方が良いと思いませんか?(-。-)y-゜゜゜

もう1曲は、お友達と「ROSE」・・・英語を2人で歌うのは、かなり難しい事でした。
そして、おなじみの「真っ赤な太陽」・・静かな曲から一転してビートの効いた曲へと変わります。
又また、真っ赤な帽子を¥100均で調達し、最後、カッコよく(?)客席に投げました・・。←こんな事考えるの好きなんですわ・・・。

☆娘から、自作のプリザーブドフラワーのお花とワインをもらいました。
a0111395_0581658.jpg

今日のメイクは、娘が仕上げてくれています。
化けるのも大変。なんでこんなにシワが多007.gifいと・・・

☆いつもその日の夜に打ち上げがあります。皆思う存分飲んで、歌会納めです。
a0111395_0413014.jpg

2次会へは希望者だけが参加しますが、ピアノを弾いて下さった(40曲余り)先生はお疲れも無く、皆と一緒に興じて下さいました。

その後、夜遅く帰宅しするとPCには、今日の様子をkさんが映写して下さっていたのが届いていて、
その日の内に自分の失態を見る事になってしまいました。
言い訳になりますが、今回は、1か月もの風邪で全く声が出ずで、どうにかこうにか終了し、
おまけに歌詞も飛んでしまって(しかしながら、キャリアです。他人様には全く分かりませんでした(^_-)-☆)、最悪でした・・・042.gif
でもこんな下手な歌がその方のお蔭で[YOU TUBE]にUPされているのです。
Kさんのご尽力には頭が下がります・・・。
自分なら、死んでも載せないだろうけど・・・私は、世界的スターですわ・・ワッハッハッハ!

公開は、恥ずかしいので、ここに姿だけを載せておきます←これも自己満足・・・恥かしや~~。

☆今回私は、会の役を引き受けていまして、これからが又また大変な道を歩むことになります。

その日のビデヲ撮り2時間分をDVDにしなければならない作業が待っていました。

会計報告書もさることながら、タイトル入れから、ダビング迄。
やったことが無い事をやるに自信が全く無くて、
投げだす事も考えましたが、
いつもながらの、最後迄戦う(笑)精神を貫き、何とか仕上げる事が出来ました。
ビデオ撮りにホールに行くのををメチャクチャ嫌がっていた
主人もその出来に賛美を送ってくれました・・マル。
a0111395_03536.jpg
今日が一番若い日・・60を過ぎた老女が自己満足の輝いた日でした・・・。
[PR]

by bbamoree | 2012-11-13 22:52 | ♪手作りの世界 | Comments(8)
2012年 10月 21日
♪アイルランド・ダブリンの旅(その5)
アイルランド6日目
前夜に宿泊したHotel・・アジサイの花がきれいです!
a0111395_1543491.jpg

今朝は、ゴールウェイから石灰石の広がるバレン高原
a0111395_15483364.jpg

巨人のテーブル」とやらをを見学・・。
a0111395_14591562.jpg

名前とは裏腹に思いのほか小さいので拍子抜けしましたが、
この中から大人と、赤ん坊を含む子供の人骨が見つかっています。

歴史上とても重要な遺跡で、アイルランドのシンボルとして切手やギネスビールの CM でも使用されています。
この地では、珍しい野生植物が生息し、植物と地形のコンビネーションを形造っていてもっとゆっくり出来れば良ったナ・・・。。

☆次に訪れた「モハーの断崖」は先程とは反対に広大なスケールの展開005.gif・・・。
a0111395_14595339.jpg
a0111395_1501267.jpg

アイルランド西部のハイライトであり、高さ200m以上、長さ約8kmの断崖絶壁は大迫力!
想像以上のその景色は最高でした~~058.gif


☆お昼から訪れたクロンマクノイズ
初期キリスト教の中心地として栄え、16世紀に英国軍により破壊されました。
a0111395_1681422.jpg

現在、七つの教会、二つの塔、三つのケルト十字が残っているキリスト教修道院遺跡です。
ハイクロスと呼ばれる十字に円を重ねたケルト独特の十字架の側面には
聖書の物語をちりばめたレリーフが施されています。
a0111395_1512969.jpg


バスに乗り、アイルランド共和国の首都ブリンへ。今夜はここで宿泊。


さて、さて最終日はダブリン市内の観光。

☆朝から聖パトリック大聖堂を見学。
a0111395_16233783.jpg

「ガリバー旅行記」の作者ジョナサン・スウィフトが大主教を勤めていた教会であり、又
アイルランドで最初の大学としても利用された教会です。


フェニックス・パークは、ヨーロッパの都市公園としては最大級の規模を誇り、
もともとは宗教関連の土地でしたが、没収されその後この地に鹿の公園が造られました。
現在でも公園内で鹿の姿を見ることができます。
教皇十字(パパル・クロス)等もこの公園のハイライトです。
a0111395_1611197.jpg


☆次に訪れたトリニティ・カレッジは首都ダブリンにあるアイルランド最古の大学で、
400年以上の歴史と欧州にてTOP・10 にランキングされる名門大学のひとつです。
a0111395_17281542.jpg

ノーベル賞作家、サミュエル・ベケットや劇作家・オスカー・ワイルドや政治家等
多くの著名人を輩出しています。

トリニティ・カレッジ図書館はアイルランドにおける最大規模の図書館で、
65mある名物のロングルームには20万冊の蔵書が保管されていて圧巻です。
a0111395_16263298.jpg

他、8つの図書館には500万の書籍が収蔵されています。

西暦800年頃に書かれたケルズの書はその中でも最も有名な本であり、
世界で一番美しい本と言われているキリスト教界の至宝。
ページは毎日1ページずつめくられるので、毎日行けば毎日違うページを見ることができます。
a0111395_17151336.jpg



☆続いてアイルランド国立博物館へ。
アイルランドの歴史を示すコレクションや、古代エジプトの美術などが展示されています。
特に、国宝である「タラのブローチ」や「コングの十字架」が見事です。

a0111395_15142689.jpg


☆お昼からは、フリー・タイムで、「ナンバー29」を訪れました。
a0111395_151576.jpg


18世紀の中流階級の家をそのまま保存、当時の生活を見ることが出来ます。
地下の台所、家族部屋そして最上階には子供部屋を設置し、大切に育てられていた様子が分かります。

その後、ダブリン城にタクシーを飛ばしましたが、閉館時間があり、残念ながら見る事は出来ませんで、
写真だけを写し辛抱・シンボウ033.gif
a0111395_1516569.jpg


夜は、この時期この地方で取れる新鮮な牡蠣を食べる所を探しました。
ナマは帰路がまだ長いので食べるのも怖く、ムール貝を注文。
とても美味でギネスビールがすすみ、楽しい音楽と共にアイルランド最後の夜を楽しみました。(^_-)-☆
a0111395_15174124.jpg


最後に、現地で老人に声をかけられたお話。
・・彼は、、日本語でお話・・・(@_@;)
「河内長野から来たなら、河内弁言うてみて」
「I cannot say kawachiben」
と答えるとどうも英語はダメらしい・・・(英語は、阻害。でもゲール語はしゃべれん・・。)
そしたら、彼が
「おおきに、さいなら・・・」
何や、大阪弁知ってんねんや!
「歌、知ってるよ・・熱唱・・・津軽海峡冬景色~~~♪♪」
私も一緒に歌いました。ら、
[なんで、アンタ知ってる?]
「だって、私は、日本人ですわ~~~」
こんな所で演歌が出てくるとは~^^^。
音楽は、世界共通の物であることを痛感した一駒です。

きっと、以前に日本の大阪で生活された事があるのでしょうね。
ドバイから、こちらは、1つの観光人グループに出くわしただけなのに、
こんな遠い異国で、日本を知る異人がいて驚きました。051.gif

アイルランドの旅、最終章迄、長らくお付き合い下さりありがとうございました。
もう、2度と訪れる事の無い異国の地、再び今想えば懐かしい想い出が一杯です。

お知り合いになれた女性友達、11月には女子会をすることが決まっています。

旅の良さは、景色、天気、ホテル、体調、メンバーさん、そして添乗員さんの良さが一体となって「良かった」の声が出ます・・・。
そして、何より、我が夫と元気に周遊出来た事に感謝したいと思います・・・。053.gif

♪♪Thank you for a happy time
.♪♪



   
[PR]

by bbamoree | 2012-10-21 17:30 | ♪旅行の世界 | Comments(6)
2012年 08月 02日
♪暑中お見舞い状とPLの花火♪
今日から、8月ですね~~
先日から、PCのトラブルで、青ざめています・・・(>_<)
写真が全部無くなったり、変なアイコンに悩まされて・・・
別にウィルスが入った訳でも無く、何かさっぱり分かりません????
お利口なパソコンちゃんも、いたずらするんですね~~。
初期化するのが、一番かもしれませんが、初心者の私には、どこをどうすれば・・・。
明日メーカーさんに電話して指導をうけてみようかな・・・。

で、この暑い中、皆さまに暑中お見舞い状
a0111395_0401321.jpg

いろんな貝殻を集めて、棒状につるすと、こんなに涼しげ・・。
と思いません???

夕方、我が家から見えた二重の虹・・・。上手く、撮れてなくて・・画像処理を。
a0111395_017639.jpg

どうも、この画像処理からバグが入り、PCがくずれた可能性大みたい←へこみます!

夜は、PLの花火で、暑気払い!・・・へこんでてもしょうがない・・・し・・・バイクでGO!

今回の花火を「YouTube」でたどると・・もうUPされています。皆さん、凄いです。
今回は、教祖の園内アナウスが入る真近で撮られたビデオです。
こんなのを見ると、ススが落ちてくる花火の下で見たみたい~~~だ。




空中でいきかう色とりどりの合算の共演は、1年に一度、
それを見る事が出来る事に感謝して、バイクを飛ばします・・・・。

人々に感動を与える・・そんな花火師さんの思いを想像し、芸術の世界への思いをはせます・・・。

今夜は満月でした。
a0111395_0163563.jpg

[PR]

by bbamoree | 2012-08-02 00:45 | ♪手作りの世界 | Comments(6)
2012年 03月 10日
♪竹島弁財天と三河食べ歩きツアーの日帰り旅行♪
竹島弁財天と三河食べ歩きツアーに出かけてきました。
あるお掃除用品を購入してそのツアーを無料get!

一人旅、そしてタダが魅力的!
それに、一番前のバス席、ご一緒した隣の方もとても良い方で、
初対面と言うものの、一日中おしゃべりしてました037.gif
a0111395_2241215.jpg


竹島は初めてで、蒲郡を象徴する周囲620メートルの小島。
国の天然記念物に指定 されていて、 桟橋を渡り神社境内へと続く:::。
橋下の水は透き通っていて、鳥達が楽しく遊び・・その光景を見るだけで心癒される。
a0111395_22423857.jpg

神社にお参りする時に打つ柏手は、
右左あわせるのはふしを合わせるで不幸せになるそうです。
で、少しずらして手をあわせるのが正式との事です。
a0111395_2244587.jpg

★お食事は、オレンジパークで「釜揚げしらす御膳」を頂きましたが、シラスがとても新鮮で美味しくて016.gif
a0111395_2246923.jpg

その後、待望のイチゴ食べ放題・・春を告げる真っ赤な色、お腹一杯・・・これは食事とは別腹ダ・・・。
a0111395_22453572.jpg
a0111395_22455299.jpg

海老せん屋さんや、さかな屋さんにて買い物をし、最後は、企画社のメインのジュエリー店へ、
90分の買い物には参ったけれど、これも辛抱、シンボウ・・・

このお店のデザインは賞をもらっていて、写真OKとの事。
ため息のジュエリーを堪能した1日でした~~。
a0111395_22463656.jpg
a0111395_22464381.jpg

[PR]

by bbamoree | 2012-03-10 22:59 | ♪旅行の世界 | Comments(6)
2012年 03月 04日
♪春を呼ぶお雛祭りとテーブルコーデネイト♪
昨日は
3月3日のお雛祭りの日でした~~
当日にUPすべき所が・・・(恥)014.gif

お雛様の5段セットも娘が無事かたずくと省略系・・・・。
御内裏様とお雛様そして、テーブルセッティングで春を呼ぶ気分(^_-)-☆
a0111395_22511756.jpg
a0111395_1114219.jpg
a0111395_11226.jpg


・・・今回はこれで・・・と思いきや、
お友達が風邪気味との事を聞き、ちらしずしを作ってみましたが・・・
a0111395_22324074.jpg

お寿司のひし形がイマイチ・・・
夜に孫(小2)に其の事を告げると、牛乳パックを6センチに切り、上下を開けて作るんだよ・・と教えてもらう始末・・・ト・ホ・ホ・・

お寿司は失敗だけど、持参した大根春巻きはgood!(これは、主人の弁)
で、レシピをば・・・
と言うのも、又、ブログにワード文書をUPするのが又分からなくなって(何て私はバカ・・)
・・・悪戦苦戦・・・
PDFに変換後、ペイントに貼り付けると又、又、うまくいった・・・。

今日も、又、PCとにらめっこでア~~くたびれた~~~020.gif

大根の始末に困っている方はどうぞ試してみて下さいね。。。
途中で写真撮り・・・邪魔くさがりの私が我ながら、よくやるサ・・・。
孫にレシピをあげよっかナ・・・。

a0111395_2282960.png

[PR]

by bbamoree | 2012-03-04 23:01 | ♪料理の世界 | Comments(2)
2012年 03月 03日
♪レザークラフト公民館レッスンのお食事会は今流行りのワンプレートのランチ♪
平成元年から公民館で指導させて頂いてもう23年・・・白髪や、シワが目立って当たり前やナ~!!
で、今年度も食事会にご招待して下さいました・・・。
河内長野市南花台公民館隣の「GAGA」でランチを頂きました・・・。
a0111395_2334996.jpg


a0111395_23342050.jpg

今流行りのワンプレートです。そして別のお皿にも~~美味しそう~~043.gif
a0111395_1011447.jpg


a0111395_10195718.jpg


お腹が一杯になった所で、Coffee Time・・・・・・
a0111395_0124877.jpg


豆引き機や、ケーキもあり、お茶タイムも本格的・・。
a0111395_2346714.jpg

隣にありながら、今回食事は初めて・・・。

レザークラフトを生涯の趣味として選んで、
その間のさまざまな出来事と共に最終的に今は生きがいとなり、それに接する事が出来るひとときが与えられていることをとても有難く思う昨今です。
でなければ、いつもテレビのお守をしていたであろう・・そんな怠け者の私です・・・。

我が家の沢山の作品を眺めていると
若い時は良く頑張って作ったな~と我ながら感心するのです(自画自賛)

作品が自分史であり、これらがたとえ、捨てられていく運命にあっても、
何もしない人生なんてつまらないと思う私です・・・。

革の鞄を素人が作れる・・・
売っていない大きなインテリアの数々を自分で作る・・・
そして、時には販売も兼ねてこずかい稼ぎ・・(笑)

と言う素材の面白さ、難しさと格闘しながらの年月・・・


そして、私を支えて下さった生徒の皆さんに感謝、感謝です。
生徒さんがいなければ、先生は成り立ちませんから・・・。

未熟な教え方ですが、少しでもこの世界に浸ってもらえれば嬉しいです・・・・

:::::::::::::::::::合掌040.gif::::::::::::::::::::::
[PR]

by bbamoree | 2012-03-03 00:22 | ♪料理の世界 | Comments(2)
2011年 08月 16日
♪孫の夏休みとキッザニア♪
孫(小2)が2週間の一人滞在を終え、嵐のごとく去って行きました・・・。
夏休みの大阪での一番の目玉は「キッザニア」へ出かける事。
a0111395_23563151.jpg
それって、一体何ぞ?PCで調べて見ると・・・子供が主役で、楽しく社会の仕組みを体験する施設との事。
お仕事や習い事が出来、お給料としてキッゾの貨幣が与えられ、銀行にも出し入れし、本物そっくりのユニホームを着てそのアクティビティ は、90種類以上。リピーターも多くてこの夏休みは昼間が満席・・そんな人気の施設で、孫はおおはしゃぎ・・以下その1日を・・・。
先ずは、一番やりたい職業をゲット。
何とまァ、恥ずかしがりの彼女が選んだのは、
憧れのファッションモデルにチャレンジ。大きくバックミュージックが流れ、レザー光線を浴び・・・その光景はDVDにして無料で頂き、両親への良いお土産になりました。
a0111395_23302287.jpg

次は医薬研究所で、ハンドクリーム作り・・・終始笑顔。ママの仕事の影響かな?
a0111395_23451017.jpg

私のお勧め・・・ディスクジョッキー・・・英語も交えてのリクエスト紹介。その声をCDにして下さいました。
a0111395_065429.jpg

そして新聞記者・・記事を取りに10分程園内を周り、PCを使っての新聞作り。その記事ももらいました。
a0111395_14555292.jpg

又また私のお勧めホテルの宴会のお仕事・・・テーブルのセッティングから、ナプキンのたたみ方の指導もあり、赤い布ナプキン頂いてきました。
a0111395_23515341.jpg


色々とお店がありましたが、手早く回らないと沢山経験出来ません007.gif
a0111395_2334439.jpg
a0111395_021857.jpg
a0111395_021284.jpg

自分の働いたお金で、最後は高島屋さんで消しゴムを購入しました。(笑・・・たいしたお仕事でないですね・・)
a0111395_23352897.jpg

孫は帰りので電車では爆睡。ほほをつねって起こしました。008.gif
[PR]

by bbamoree | 2011-08-16 00:23 | ♪その他 | Comments(6)
2010年 12月 07日
♪街のクリスマスの飾りつけ・・♪
街は12月、クリスマスバージョン・・
梅田方面に出かける用事があり、偶然出くわした眼も覚めるツリー・・・・阪急International hotel・・・・
a0111395_1704490.jpg
その美しさをもう一度・・・
a0111395_16535640.jpg
a0111395_17224488.jpg

☆生花リース・・・・ゴージャス・・・
a0111395_16543416.jpg

☆東急ハンズへの買い物途中、CRYSTA・・・
a0111395_1655325.jpg

今年も良いクリスマスを迎えれそうかな???024.gif
すみません、クリスチャンじゃないのにはしゃいでしまった・・・・
[PR]

by bbamoree | 2010-12-07 17:27 | ♪その他 | Comments(4)