タグ:写真 ( 47 ) タグの人気記事

2017年 06月 17日
♪バルト三国旅行記 *3日目*♪
2日目のお昼のお食事はこんな風光明媚な所でした~
a0111395_0332327.jpg

ステキなレース使いのエプロン姿・・・フォトさせてもらいました~
a0111395_054047.jpg

バルトの国々のお料理は大変食べやすくてオイチィ~~!
a0111395_1412853.jpg


3日目の朝は、ラトビアのスイグルダ
「ラトビアのスイス」と称される緑に囲まれた風光明媚な町です・・・

トゥライダ城を見学・・・
13世紀初めにリボニア騎士団が先住民リーブ人の城を破壊し、
その場所にリガ司教アルベルトが赤レンガ造りの城を建造しました・・・

a0111395_13350.jpg


「神の庭」という意味で名づけられたこの城は、現在は歴史博物館になっています・・・

お城の上から見る風景は格別です!
38mの塔の上からの眺めは美しく、緑の森の中をとうとうと流れるガウヤ川が見えます・・・

a0111395_15484.jpg


途上、トゥライダ教会と言うラトビアで最も古い木造建築の教会があります・・・

ここには“トゥライダのバラ”と呼ばれた美しい人
「マイヤ」の悲しい話が残っています・・・
ちょっと、その伝説をお話してみたいと思います・・・
a0111395_154468.jpg
a0111395_1473658.jpg

公園内には、彫金教室があったり、皮革の商品が売られていました・・・
a0111395_172918.jpg


★続いて、マイアの伝説のグートマニャの洞窟を訪れます・・
ガウヤ国立公園内にあるバルト諸国で最大の洞窟
奥行き19m、幅12m、高さ10m・・・思っていたよりは小さいです・・・

a0111395_195742.jpg


「マイヤ」と青年が逢瀬を重ね、ポーランドの脱走兵に刺されたという伝説の洞窟・・・
一面寄せ書きで覆われ、中世から残るものや、紋章の形をしたものもありました
洞窟からは清水が湧き出ていて、癒しの力があるそうです・・・

スィグルダ城跡・・・
ガウヤ川東岸に位置し、13世紀初めにリボニア帯剣騎士団により建造
18世紀の北方戦争で破壊され、現在は城門と城壁の一部が残っています・・・
a0111395_1114442.jpg


昼食後、最終目的地、エストニアに入国

エストニアの首都タリンの東に700平方㎞の敷地を持つラヘマー国立公園があります
今夜のお宿・ヴィフラ マナーハウスに到着・・・

a0111395_1124286.jpg


16世紀初めにドイツ人たちによって建てられた荘園がいまも残っており、
その一部の建物がホテルとして使用されています・・・
a0111395_1142280.jpg
a0111395_275098.jpg

ヴィフラマナーハウスに泊まった日の夜は、
レセプションがある建物の2階にあるレストランで夕食を頂きました~~
a0111395_1144784.jpg

朝はのんびりと散策が出来、優雅です・・・・
テニスコートもあります~~!
a0111395_1173062.jpg
a0111395_117595.jpg

*********



a0111395_20583845.jpg




*********
[PR]

by bbamoree | 2017-06-17 08:59 | Comments(6)
2017年 06月 10日
♪バルト三国の旅 2日目♪♪
2日目:リトアニア国・カウナスからシャウレイ

十字架の丘見学:
18世紀、当時ロシア帝国の支配下のりトアニア人が、
独立するために起こした蜂起の犠牲者を祀るために反乱兵の家族が、
彼らの遺体のかわりに十字架を丘に建てたのが始まりとされています・・・
ロシア側が何度撤去しても十字架は置かれ続け、
その数は十字架・ロザリオなどを合わせると約5万余!
リトアニア人が自分たちのidentityを守るために作り上げたものです・・・
遠くに十字架の丘が見えます・・・
a0111395_1819179.jpg

沢山の十字架がありますが、別にお墓ではありません・・・
a0111395_14473252.jpg
a0111395_14483239.jpg

でも写真撮るのに夢中になっていたら周囲には人影も無く…不気味・・・
オマケニ頼れるダーリンも居なくて・・・
彼はさっさと、遠くにある礼拝堂迄行って、その道をバックしてきている姿が見えて・・・一安心・・・。
a0111395_14485988.jpg

ここの駐車場では大小さまざまな十字架を売っています
誰でも自由に十字架が置けるので、今でも数が増え続けています・・・
a0111395_1824123.jpg


隣国ラトビア
「ヨーロッパの綺麗な街1位」に選ばれたラトビアの首都リガ・人口は約230万人

リガ歴史地区観光です・・・

リガ中央市場・・東ヨーロッパにおいて最大の市場の一つ
かつては飛行船の格納庫だったという大きな建物が5つ並び、
それぞれ、魚介、肉、野菜、その他みたいにジャンルで分かれていて圧巻!
a0111395_18125080.jpg

おすすめのお土産は、日持ちがしてほんのり甘くて酸味がある素朴な味の黒いライ麦パンや、
びっくりするぐらい種類豊富なはちみつ・・・
大好きなお花も一杯・・・
a0111395_1593869.jpg
a0111395_18161694.jpg


ラトビアは、中世の建物が数多く残り「バルト海の真珠」と讃えられる美しい港町で、
ユネスコの世界遺産に登録されています・・・
その一部分を構成しているものに、ユーゲントシュティール建築(アール・ヌーヴォー建築)群があります。
リガの街を歩けば、その様式で建てられた建築を見ることが出来
町歩きの際の醍醐味の1つです・・・
a0111395_1834511.jpg


自由記念碑
ラトビアの自由、独立、主権のシンボルとして大切にされており
銅像『自由の女神』の手には、金色の星が3つ掲げられています
高さは42m、「祖国と自由のために」という文言が刻まれています・・・
a0111395_1732295.jpg


ラトビア国立オペラ座(歌劇場)・・
ラトビア国立バレエ団、ラトビア国立歌劇場合唱団、並びにラトビア国立歌劇場交響楽団の本拠地
*写真を撮る女性達・・美人が多くて有名なラトビアです・・・
a0111395_1543655.jpg


三人兄弟の家
三連を成すリガの典型的な建物・・・

長男は一番右側で15世紀の住居、
真ん中は次男で17世紀にマニエリスム様式として、
三男は17世紀末にバロック様式として建設され、
長男は最も古く、各家の大きさは当時の税金変動に左右され時代の変動がみられます・・・
a0111395_1552386.jpg


リガ大聖堂・・・世界遺産
バルト3国最大規模で最古の大聖堂
当初は木造建築でしたが、その後増改築を経て現在の赤煉瓦の姿になっています・・・ 
かつては世界最大だったパイプオルガン、豪華なステンドグラスも見どころ・・・
a0111395_14574487.jpg
a0111395_1835850.jpg
a0111395_14582661.jpg


猫の家・・・屋根の上、猫がいます
ラトビア人商人は、当時商人大ギルドへ入会する事は許されず、ドイツ人のみでした・・・
それに抗議するために、猫はギルド会館にお尻を向けて設置されました
その後、ラトビア人商人もギルド入会が認められるようになり、猫は向きを変えたとされています・・・
a0111395_1711522.jpg


聖ペトロ教会
幾度の改築と修復を繰り返し、ラトビアの歴史そのものを反映している教会で、
まさにラトビア人の魂とも言えます
a0111395_1852720.jpg

大部分は第二次世界大戦後に再建されたもので、高さ123mの尖塔はリガのランドマーク
展望台にエレベータを使って上ることが出来、リガの街並みを一望することができます・・・

ブラックヘッド会館
1300年代から数百年にわたって独身男性のギルドメンバーの為のパーティホールとして使用
丸い時計の下には、4大ハンザ都市「リガ、ハンブルグ、リューベック、ブレーメン」の紋章が
浮き彫りにされ、ギリシャ神話にでてくる神々が飾られています。
a0111395_1511436.jpg
a0111395_1515998.jpg


ドイツ軍の空爆等により崩落、
その後リガ市建設800年記念事業として再建されました
旧ハンザ同盟の象徴です・・・内部見学も出来ますが、その日はclose・・・
a0111395_1521852.jpg

その日は、仮装コンテストで賑わっていました・・・
a0111395_154282.jpg

夜、訪れると、お祭り騒ぎでこんな演技で盛り上がっていました・・・
a0111395_14592176.jpg

*********



a0111395_20583845.jpg




*********
[PR]

by bbamoree | 2017-06-10 19:10 | ♪旅行の世界 | Comments(2)
2017年 06月 05日
♪楽しい春のヨーロッパの旅~~♪
今もまだ春・・・真っ盛りです~~!!
a0111395_1919467.jpg

可愛いピンクのチューリップの花・・・
そして黄色の菜の花・たんぽぽの花の大群・・・
a0111395_19195876.jpg

バルト三国を訪れました~~
日本との時差は6時間、全てユーロー通貨となっています・・・

日本から約10時間のフライトでヘルシンキ着、その後フィンランド航空にてリトアニア着
長旅も疲れそうやけど、幸いまだ少し余力あり・・・
バルト三国8日間の旅の始まり・・・

バルト3国とは?
  バルト海に面するリトアニア、ラトビア、エストニア(あ~やっと言えた!中々覚えれへん!)
a0111395_044596.jpg


各国は、今はソ連から完 全に独立した国となり、中世ヨーロッパの雰囲気をそのまま残しています・・・
国民は苦しい支配から自由を獲得し、誠実な信仰心と屈しない激しさを持ち合わせていると言えましょう・・・
エストニアは相撲力士の把瑠都の出身地です...


1日目:まずは、リトアニアの国から・・・

首都ヴィリニウスの世界遺産歴史地区を探索・・・
街全てが世界遺産登録され、観光客がいつでも見学できる教会や大聖堂が20以上
それに博物館や美術館も充実しています・・・

聖ペトロ・パウロ教会:見学・・・最も有名なローマ・カトリック教会
a0111395_22291062.jpg

外装は1668~1674年にかけて建設され、
内装は100人以上の彫刻家により30年以上かけて作られた
2,000上の白漆喰彫刻をほどこした見事な教会です・・・
a0111395_1924036.jpg
a0111395_19245146.jpg
a0111395_19251149.jpg

「リトアニアンバロックの真珠」とも呼ばれ、バロック様式の最高傑作として評価されています・・・
a0111395_22272826.jpg
a0111395_22275569.jpg
a0111395_22281465.jpg

彫刻のテーマは聖書や神話から取られ、
その表情は、差し込む光の加減により変化してみえる様計算されています・・・
a0111395_22283089.jpg



ヴィリニウス大聖堂:見学
旧市街中心の王宮広場に位置する大きな教会
リトアニアの歴史上重要な人物や聖人が多く埋葬されているほか
旧通貨リタスのデザインにも使われていたキリスト教国リトアニアのシンボル的教会です・・・

a0111395_22443125.jpg


★ヴィリニウスの街並の様子
a0111395_062153.jpg


★琥珀 のお店へ
バルト海沿岸では琥珀が多く産出するため、古くから宝飾品として珍重されてきました
琥珀を飽和食塩水に入れて
「浮けば本物、沈めばにせ物」と判断できます。。。
a0111395_2147377.jpg



聖アンナ教会
あのナポレオンが訪れ、「フランスに持ち帰りたい」とまで言ったとされるローマ・カトリック教会・・・
33種類に及ぶ異なる形の赤レンガを積み上げて建てられ、
現在に至るまで一度も破壊されることなく現在まで残る貴重な教会です・・・
a0111395_21383969.jpg


ベルナルディン教会
ゴシック様式とバロック様式が混ざりあった外観「炎の教会」と言われ
聖アンナ教会と一体になった景観が素晴しい・・・
a0111395_22471070.jpg


夜明けの門
ヴィリニウスには9つの門がある城壁が作られました
しかし現存する夜明けの門を残し、全て取り壊されこの夜明けの門だけが残り、
今、門の上は教会になっています
・・・ローマ法王も訪れました・・・
「聖母イコンの肖像画」が飾られていて(中央)
奇跡を起こすと言われ、今も祈りをささげる人が多くミサがおこなわれていました・・・
a0111395_2248774.jpg


ヴェリニウスからトラカイ
トラカイ城
ガルヴェ湖に浮かぶメルヘンチックなゴシック様式・・・
a0111395_22485983.jpg

城の庭では毎年色々なコンサートやフェスティバルや公演が行われ
おとぎ話にでてきそうな赤煉瓦の外観が印象的です・・・
a0111395_21403647.jpg
a0111395_2141630.jpg

建設が開始されたのは14世紀中頃・防衛を目的としたもの
その後、何度か拡張を伴う改築が行われ、
城は政治状況の変化に従って住居や牢獄としても使われています・・・
a0111395_21401413.jpg


トラカイからカウナス
市内観光
この地で忘れてはならない「東洋のシンドラー」と呼ばれる外交官→杉原千畝(ちうね)さん
第二次世界大戦時、ポーランドから逃れたユダヤ人達(6000人)が
日本を経由して第3国に渡航出来るピザを独断で発行、皆の命を救いました
カウナスの人々は、今でも彼に感謝し、その功績を誇りに思っています・・・
a0111395_21415364.jpg

杉原千畝記念館・・勤務していた時のままの執務室や机に家族写真が置かれていました・・・

ホテルメトロポリス
日本領事館が閉鎖された後、彼はここで暮らし、その間も手書きのピザを書き続けました
a0111395_21423417.jpg

カウナス鉄道駅
彼がリトアニアを去ったこの駅ですが、最後迄ピザを書き、今は記念プレートが飾られています
a0111395_21425880.jpg


・★・カウナス大聖堂・・・
a0111395_081069.jpg
a0111395_2303673.jpg

15世紀に建設されましたが、
その後何度となく改築を重ねたことから、
現在ではルネッサンス様式、バロック様式、古典様式、ネオゴシック様式、ネオバロック様式と
様々な建築様式を取り入れた建物になっています。
美しい教会の内観、装飾、そして壮大なオルガン等、その美しさに感嘆します・・・

★途中、路上フリーマーケットでは吹奏楽団の演奏も催されていました・・・
a0111395_21445030.jpg



       ・・・ 2日目へと続く・・・


*********



a0111395_20583845.jpg




*********
[PR]

by bbamoree | 2017-06-05 09:30 | ♪旅行の世界 | Comments(6)
2017年 01月 29日
♪奈良・九品寺の写真撮影♪

奈良県御所市の「九品寺・くおんじを撮影しました。
途中、雪道があり撮影を期待しましたが・・・

a0111395_21223281.jpg

空は、真青の撮影美日和となりました・・・

a0111395_21241470.jpg



シンメトリーの美しい瓦屋根・・・全体が上手く撮れていませんね~~(恥)

a0111395_21245984.jpg


こんな面白いのも・・・

a0111395_21253061.jpg



小さなお寺ですが、本堂奥にある「千体石仏(または千体地蔵尊)」が有名です・・・。
赤いよだれかけをした石仏がひな壇をなしています・・・1,600体~1,700体もの石仏があるのだそうです

a0111395_21260183.jpg


今月の5枚提出写真です・・・
ゆりの花の残骸、バックが幻想的に・・・

a0111395_21270866.jpg

灯篭に生えた苔・・・

a0111395_21273801.jpg
a0111395_21280853.jpg

トユが水たまりに映ったさま・・・

a0111395_21283235.jpg

池に映り込んだ白木・・・

a0111395_21290466.jpg

レンズを通して見る別世界・・・肉眼では想像もつかないシーンがそこにあります・・・






00000010_12221915.png*********



a0111395_20583845.jpg




*********








00000010_12221915.png

[PR]

by bbamoree | 2017-01-29 15:39 | ♪写真の世界 | Comments(0)
2016年 10月 22日
♪秋の一日…♪
初めて大阪長居植物園を訪れて撮った光景・・・
広い園内の池にただよう白鳥2匹・・・
a0111395_23453044.jpg

エサをget!
a0111395_23501928.jpg

蝶々も蜜を求めて・・・
a0111395_23533047.jpg

園内での雨あがりのシーン・・・
a0111395_23515655.jpg

やはり、植物園と言うからにはお花達・・・
ベコニアの大群がこんな形を構成して・・・
a0111395_0203369.jpg

色んな花が園内を飾って・・・
a0111395_23564427.jpg

a0111395_2357044.jpg
a0111395_2358379.jpg

でもやはり、秋はコスモスですね~
a0111395_23584685.jpg
a0111395_23593613.jpg

昨日は、お友達とリサイクル公園に又コスモスを見に行ました・・・
a0111395_0241182.jpg

a0111395_031449.jpg
a0111395_033696.jpg
a0111395_045168.jpg

公園の中に珍しいアメリカデイゴが咲き乱れていました・・・
美しい色と珍しい形に思わずシャッターも弾みます・・・
a0111395_071094.jpg
a0111395_073531.jpg
a0111395_0753100.jpg
a0111395_081814.jpg

楽しい1日でした~~!043.gif



*********



a0111395_20583845.jpg




*********


[PR]

by bbamoree | 2016-10-22 07:00 | ♪その他 | Comments(0)
2016年 09月 26日
♪孫との京都の思い出♪
中1の孫は九州に住んでいるので、大阪に来る時は観光名所を巡る事になっています・・・
この夏は京都を訪れることに…
「金閣寺」・・・・たくさんのアジア系の観光客が一杯でした・・・
a0111395_1023354.jpg


秋の紅葉の頃は美しい姿が見れるだろうな・・・
a0111395_10243226.jpg


夜には、嵐山駅構内を楽しみました~~006.gif
以前から見てみたいと思っていましたが・・・

金閣寺散策後、喫茶店でかき氷を食べくつろいでいたら、そこのマスターがタブレットで
京都の写真を見せて下さり、嵐山構内の写真の取り方を伝授して下さいました(ラッキー)006.gif

孫がタブレットで良いアングルで撮っていました~~
a0111395_10482199.jpg


流石、京都ですね。浴衣姿がとてもイイ・・・

a0111395_10285638.jpg

a0111395_1030586.jpg

a0111395_1030305.jpg
a0111395_10322568.jpg

紅葉も植えてあり、秋はその色とマッチするでしょうね~~
a0111395_10324471.jpg
a0111395_104022.jpg

電車が通る横にも・・・
a0111395_1033298.jpg
a0111395_10542855.jpg
a0111395_1033173.jpg

昼間はどんな姿だろうか?



*********



a0111395_20583845.jpg




*********


[PR]

by bbamoree | 2016-09-26 11:00 | ♪旅行の世界 | Comments(0)
2016年 09月 14日
♪今盛りのとても美しい岩湧寺の秋海棠とプロ写真家さんとの出会い♪
河内長野市に移り住んで30余年・・・
緑一杯の静かなこの地には
紅葉で有名な延命寺、観心寺、天野山金剛寺、河合寺、
又桜の見事な長野公園があり、自然豊かな所が安住の住家となりました・・・

先日俱楽部で樹齢400年の巨杉に囲まれてたたずむ岩湧寺を撮りに出かける事になりました・・・
葛城修験の霊場として知られており、境内には本堂と三間二層の多宝塔があり、
本尊の大日如来坐像とともに国の重要文化財に指定されています・・・

今の時期、秋海棠(しゅうかいどう・・ベゴニア属)のお花が沿道に咲き乱れ
とても綺麗な光景を見れました・・・
a0111395_22573486.jpg


a0111395_21461069.jpg
a0111395_21462939.jpg
a0111395_21464936.jpg
a0111395_2147530.jpg
a0111395_21471752.jpg
a0111395_21474173.jpg


一眼レフカメラを持ち始めて中々その構造が呑み込めず、撮影会に参加するのは良いのですが、
前日、机上で勉強する一夜漬けの知識で、現場では、孤独との戦い・・と言いましょうか・・・
不安が爆発しそうな感じで・・・楽しむ等とてもとても・・・・

でも、この日は、声がけして下さる方がいて、丁寧に初心者への手ほどきを伝授して下さいました。
(確実にそれを熟知するには時間がかかりそうですが・・・)

帰宅後、その方がプロの写真家であり、その作品群が凄いものである事を知りました!!!!

メンバー曰く、、とてもラッキーな事だね。次回の品評会が楽しみ・・と言われて・・・。

しかしながら、一瞬でもそんな時間が自分の腕の中で廻っていたことが本当に不思議でした・・・。

ラッキーな出会いに感謝し、少しでも写真がうまく撮れる様に精進したいと思いました・・。

☆☆☆ 風景写真家:森田敏隆さん(ご本人の了解を得ています)のHPをご紹介したいと思います。

こんな心打つ見事な写真を見る機会を得れて嬉しく思います・・・

ご本人のHPより抜粋
「自然の美しさにハッとした瞬間」 ・・・ http://www.oct.zaq.ne.jp/afarc309/  

美しい日本の自然。わが国には、特色を持った地理的環境がある。
移りゆく季節の彩り、雲や雲海、それに朝夕の光などの自然環境が重なる一瞬の出会い。
そんな荘厳でドラマチックな風景に感動し、一期一会の世界に魅せられ50年になる。
私は、美しい時代の風景の証人として、変貌する自然環境の記録をつづけている。
今後は、大自然の気候変化や自然災害を含め失わゆく自然遺産に加え
、貴重な文化遺産である天然記念物に指定された桜・一本桜を含めた巨樹巨木。
原始の森から麓の林。棚田や段々畑など、里地・里山や湧水、小川を含めた、人間に身近な自然風景の保全も大切だと思っている。
多様で美しい日本の自然が、将来世代に引き継いでいかれることを願ってやまない。

2016.06.01
「NATIONAL PARKS of JAPAN」G7伊勢志摩サミットで配布されました。

写真集「一度は見たい桜」朝日新聞社のHPに紹介されました。

新刊写真集「見わたすかぎりの花」光村推古書院刊で発売されました 。その他写真集あり。

2016-09 アサヒカメラ10月号「紅葉絶景」

パンプキン10月号「錦秋の彩り」潮出版社

いずれも9月20日発売です。



 皆様、お暇な時にじっくりとご覧になって下さい。





*********



a0111395_20583845.jpg




*********


[PR]

by bbamoree | 2016-09-14 23:04 | ♪その他 | Comments(2)
2016年 08月 12日
♪残暑お見舞い申しげます♪

a0111395_00052397.jpg
オリンピックもたけなわ・・・若い人たちのその威力の凄さに驚きます~~

神戸どうぶつ王国の動物達もグッタリ・・・

a0111395_238990.jpg
a0111395_2382158.jpg
a0111395_2383494.jpg
a0111395_2384926.jpg


この暑さ。。何とかなりませんか?と言いたいのはお年寄り??
夏風邪が少し良くなったので、9時からのテニスに興じましたが、暑さは最高ですぅ~^
皆様もまだまだ長い夏、ご自愛下さい016.gif

*********



a0111395_20583845.jpg




*********


[PR]

by bbamoree | 2016-08-12 00:23 | ♪その他 | Comments(0)
2016年 05月 22日
♪蜻蛉池公園のバラとイタリア料理店のお食事…ルンルン…♪
今年はバラを愛でる機会に恵まれました・・・

岸和田にある蜻蛉池公園のバラが盛り・・・
私はここのバラの光景を見るのが大好きです・・・

ヨーロッパの風情を感じる広大な敷地の中に、全てのバラが美しく咲き乱れています・・・

飾り方、大理石を用いた花器、全体のバラの配色がいつもやさしさを重視したテイストで
訪れる人々に感銘を与えてくれています・・・
a0111395_0274346.jpg


a0111395_115237.jpg


a0111395_1195379.jpg

1日に2度の消毒をされていて管理が行き届き、全てのつぼみが満開・・葉も光り・・・

紫のバラはやはり神秘的・・・
a0111395_0301440.jpg

定番のピンクは女性的で愛らしく・・・
a0111395_0311045.jpg

オレンジは、ビタミンカラーを連想させ、元気をくれます・・・
a0111395_0321442.jpg

ちょっと、カメラの合わせ方が不調だったので、上手く撮れていません(>_<)
折角のバラが台無しです・・・

バラ見物を堪能したら、お腹がグー・グー・・・

帰路、以前にお食事をしたことがあるイタリアレストラン「EVANS」へと・・・。
オーナーさんが変わりどうかな?と思いましたが、食器は私好みの白変形の器・・・
優雅に頂きました・・・

デリシャス!!!
a0111395_0373650.jpg

又、デザートは、こんなに綺麗!
絵になる・・・
a0111395_038351.jpg

このお店のとても好きな場所・・・それは、Restroom・・・必見!
以前、知人が下着おろして良いか迷った?言うトイレ・・・ワッハッハ・・・・006.gif
a0111395_0402830.jpg


【コースメニュー】
お昼のお料理
Aコース スープorサラダ パン メイン ¥1180
Bコース スープorサラダ パン メイン ドリンク デザート ¥1490
エヴァンスコース 前菜 スープ サラダ パン メイン ドリンク デザート ¥1800  

和泉市にはオシャレなお食事店がとても多くて魅力的です・・・。

*********



a0111395_20583845.jpg




*********
[PR]

by bbamoree | 2016-05-22 07:18 | ♪お花の世界 | Comments(0)
2016年 04月 15日
♪今年も桜の花を愛でて…♪
この春の桜も終焉を迎えましたね。和歌山県根来寺に撮影に行ってきました~~
「見て~!ご覧になって~」と言わんばかりに突然、可憐な姿を現し・・・
一瞬にして葉桜になってしまう・・・花の命は短くて・・・・。
a0111395_234556100.jpg


a0111395_23465737.jpg


a0111395_23471455.jpg


a0111395_2348295.jpg


a0111395_23481589.jpg


a0111395_23483513.jpg


a0111395_23485814.jpg


a0111395_23491344.jpg


a0111395_0155178.jpg


a0111395_23492716.jpg


a0111395_23494386.jpg


a0111395_23495326.jpg


a0111395_23531037.jpg


今回、気になったのはこの写真かな???

a0111395_0521911.jpg


来年も又美しい姿をみせてね~~053.gif
*********



a0111395_20583845.jpg




*********
[PR]

by bbamoree | 2016-04-15 00:00 | ♪お花の世界 | Comments(0)